東方星神録   作:あんこケース

28 / 163
早苗さん回です。崇め奉る弾さまの期待に答えられるのか?

後、龍神の声は俳優の金尾哲夫さんがいい感じだと思います。

???「いい声してるだろ?声の仕事は得意なんだよ。」


あらすじ 式とのバトルに心折れそうになったアリスだったがヴィエルジェの励ましによって見事勝利をおさめる。一方、早苗は………


奇跡を起こせ!折れない青き槍!!

第1ターン 早苗はビヤーキーを召喚してターンエンド。

 

 

第2ターン 式はアクセル 巨人王子ラクシュマナを使用して二枚ドローして、最後の優勝旗と阿弥陀如来像を捨てた。

 

 

第3ターン 早苗はカニコングとアビスシャークを召喚。ビヤーキーの効果でコアブーストした。これでターンエンド。

 

 

 

第4ターン 式はネクサス 海底王国の秘宝を配置してバーストセット。これでターンエンド。

 

 

 

第5ターン 早苗は亥の十二神皇カラミティボアを召喚。そして、アタック。式のライフをまた砕き、バーストが発動。絶甲氷盾によりアタックステップが強制終了した。これでターンエンド。バトルは第6ターンである。

 

 

 

早苗《どうしてスピリットを出さないのでしょうか………気味が悪いです………》

 

 

 

 

式[メインステップ。進め!海賊船ジークフリード号を配置。配置時効果で龍皇海賊団 船長ホワイトジャックを召喚。召喚時効果でトラッシュからネクサスを二つ配置。そしてドロー。アタックステップ。ホワイトジャックでアタック。]

 

 

早苗「たった一体で!?」

 

 

 

式[フラッシュタイミング。煌臨。ジークフリードアビス。煌臨時効果でネクサス四つをこのスピリットの下に。そのネクサス一つにつき、相手のスピリットを一体破壊。]

 

 

 

早苗「え!!ウソ!!」

 

 

 

ホワイトジャックが波に覆われ、そこから青いドラゴンが現れる。そのアビスから放たれた大波が早苗のスピリットを全て飲み込んでしまった。

 

 

 

式[アビスの効果。このスピリットの下のカード一枚につきシンボルを追加。よってシンボルを五つ追加。]

 

 

 

 

早苗「ええええ!!仕方ない!!弾さま!お借りします!フラッシュタイミング!デルタバリア!!アビスのアタックでは私のライフは0になりません!」

 

 

 

アビスが拳に水流を纏わせて殴り付ける。しかし、銀色の三角が早苗を守った。

 

 

 

 

式[ターンエンド。]

 

 

 

 

 

早苗《マズイ!マズイ!次のターンに回したらヤバい!………よし!ここは私の奇跡を起こす能力で……いいカードを…………》

 

 

 

 

 

???《たぶん、起こらないと思うぜ………!!》

 

 

 

 

 

早苗「へ?(゜_゜)」

 

 

 

 

早苗の視界が青く染まる…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早苗が目を開けると、そこは青い空間だった。

 

 

 

早苗「………ありのまま起こった《ジョジョを知ってるなんて、これはオレと気が合いそうだ……》ことをって………(;゜゜)ぇぇ!!」

 

 

 

 

 

突然、上から声が降ってきた。見上げてみると、そこには青い大蠍がいた。

 

 

 

早苗「………天羯神騎……スコルスピア………?」

 

 

 

スコルスピア《よーう!かわいい子ちゃん。どう?この後、デートでも》

 

 

 

早苗「イヤです。」

 

 

 

 

早苗は即答した。するとスコルスピアは両ハサミを持ち上げて叫んだ。

 

 

スコルスピア《ぇぇぇぇ!!ショック!!!俺が狙えばイチコロなのに~!……できた巫女だな………リブラクラスに固いぞ……》

 

 

 

早苗「そんな事より!何の用ですか?さっき奇跡は起こらないって言いましたけど?」

 

 

 

スコルスピアは早苗の言葉に真剣な顔つきになって答える。

 

 

スコルスピア《……俺はよ……昔、医者だった………この尻尾の針でいろんなやつの病気を治していった……

 

でも、そいつらのほとんどが奇跡を起こすことなく死んでいった………そんな簡単に奇跡って言うんじゃねえよ。そいつらは一生懸命生きようとした。それなのに、なんも努力しないヤツが美味しい所持っていくってことでもあるんだぜ?それを考えて、奇跡って言ってんのか?》

 

 

 

 

早苗「………私は……………」

 

 

 

 

沈んだ顔つきになる早苗にスコルスピアは顔を近づけてこう言った。

 

 

スコルスピア《だからよ!お前は人一倍努力しなけりゃいけねえんだ!努力したやつが救われるならそれは一番いいことだ。俺のご主人……弾もそうだ。人一倍頑張った。お前が努力すりゃ、その分奇跡は起こる。それをどう使うか……それはお前の自由だ……自分のために使ってもいい。他人のために使ってもいい……

 

 

そして!覚えておけ!奇跡ってのは諦めないやつの元に!降りてくるんだ!!諦めんなよ!!!》

 

 

 

 

早苗「……わかりました……!!」

 

 

 

早苗が答えた後、スコルスピアの空間は消え、バトルフィールドに戻る。

 

 

 

 

早苗「……案外、カッコいいじゃないですか……メインステップ!召喚!!海魔神!!召喚時効果で手札の異合スピリットをノーコスト召喚!決して折れぬその槍よ!!私に力を!!天羯神騎スコルスピア!!レベル2で召喚です!!」

 

 

 

スコルスピア《よっしゃ!俺に任せな!!》

 

 

 

 

海魔神がスコルスピアを呼び出し、力を与える。そして、スコルスピアがさらに青く光る。

 

 

 

 

早苗「アタックステップ!スコルスピアでアタックです!!アタック時効果で11コスト以下のアビスを破壊です!!」

 

 

 

スコルスピア《ふっとびやがれ!!!》

 

 

式[ライフで受ける。]

 

 

スコルスピアが尻尾からビームを発射してアビスを破壊する。そしてハサミでライフを二つ砕いた。

 

 

 

 

早苗「ターンエンドです。」

 

 

 

 

式[メインステップ。ラクシュマナ、海賊連合総長フォージロウを召喚。アタックステップ。フォージロウでアタック。]

 

 

 

式のフィールドに鮫の顔をしたスピリットが現れて、早苗のライフを打ち砕こうとした。

 

 

 

スコルスピア《ほ~う、まだ死んでねえな?》

 

 

早苗「もちろんです!!フラッシュタイミング!光翼之太刀!!スコルスピアをBPプラス3000して、疲労ブロッカーにします!!スコルスピアでブロックです!!」

 

 

 

フォージロウの前にスコルスピアが割り込み、剣を尻尾の槍で弾き、身体を貫いた。

 

 

 

 

式[ターンエンド。]

 

 

 

早苗「ドローステップ!!よし!地獄よりきたる悪魔!戌の十二神皇グリードッグ!!海魔神と合体です!!アタックステップ!グリードッグでアタック!!

 

 

アタック時効果で封印します!そして、強奪!手札を全てオープンします!………その絶甲氷盾を破棄します!!さらにスコルスピアの効果でラクシュマナを破壊!!」

 

 

 

グリードッグがカードを噛み砕いた。

 

 

 

式[ライフで受ける。]

 

 

 

早苗「とどめです!!スコルスピア!!」

 

 

 

スコルスピア《 抹殺の!!ラストブリット!!!》

 

 

 

スコルスピアの槍が式を貫いた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早苗「…ありがとうございました。お陰で目が覚めました。」

 

 

 

スコルスピア《いいってことよ。女の子に優しくするのが男ってもんだ。それより………メアド教えてくれない》

 

 

リブラゴレム《バカもの。早く任務を終わらせるぞ》

 

 

スコルスピア《いってぇ~!錫杖で殴るな!!》

 

 

リブラゴレム《すまない、早苗殿。このバカが……》

 

 

 

早苗「……加奈子さまや諏訪子さまよりアットホーム………」

 

 

《弾さま!やりました!あとはお願いします!!》

 

 

 

 

 

 




はい。ありがとうございました。

スコルスピアはチャラいけど、いいこと言う兄貴分ってイメージです。そして、自分も医者になるため努力したという裏設定があります。魔理沙に聞かせたいですね。



次回予告 仕えるということ! 紫色の忠義!!

 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。