東方星神録   作:あんこケース

75 / 161
予言する!!絶対この創界神は超煌臨編に出る!!

あと、第二章のスピリット達が公開されましたが……スサノヲ…ゴッドシーカー二つあるとか…ボーン・ダイルの赤青版の効果も…なんかあからさまに子フィンクスメタもあるし…でも…少しパーツが残念……それよりも殻人や甲竜が効果が強いのが多いですねぇ……こりゃ環境が荒れますね………


対決!!ゼウスVS弾!!

中に入ろうとした三人を呼び止めたのは農作業服を着て、手に野菜が入った籠を持っている妙齢の女性だった。

 

 

リリア《…あ!デメテル!久しぶり~!!ペルセポネさまは元気!?》

 

 

デメテル《元気よ!最近は帰ってくるのが遅くて心配なんやけど……》

 

 

弾「…この人は?」

 

 

ロロ《…オリン十二神の一人で豊穣の女神のデメテルだ。主神のゼウスの姉でもある……ちなみに先ほど言った、リリアが仕えていた冥府の神の妃は彼女の娘なのだ。デメテル、私達はゼウスに会いに来たのだが……入っても?》

 

 

 

デメテル《ええよ!あんな尻軽男に遠慮なんて要らへんわ!》

 

 

そう言いながらデメテルは扉を開ける。そこには十二個の大きな玉座があり、その真ん中では………

 

 

 

???《…あなた……また…浮気したやろ……?》

 

 

???《いやいやいや!そんなことは断じて…》

 

 

???《…そういえば…可愛かったわね…あの金髪の娘…》

 

 

???《ん、黒髪だった……………あ………》

 

 

 

 

……………もう皆様はお分かりであろう……………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼウス《……おお…へカテー…久しいな…グフ…》

 

 

ヘラ《……本当にかんにんな~姉さんや客人の前でこないな無様な真似を……》

 

 

リリア《……変わってないわね………》

 

 

デメテル《…ほんで、その赤髪の少年は?新しい創界神?》

 

デメテルの言葉にロロは弾を紹介した。そして、弾が最強のカードバトラーだと聞くと………

 

 

デメテル《ならゼウスとどっちが強いん?気になるし、こいつとバトルしてくれへん?》

 

 

弾「ああ、そのつもりでオレはここに来た。」

 

 

ヘラ《…ほら!ゼウス!起きなさい!そしてちゃっちゃと準備する!!》

 

 

 

そう言って、ヘラは倒れているゼウスを蹴って起こそうとする……最高神ェ…………

 

 

 

ゼウス《痛い痛い!わかった!少年よ!手加減はせんぞ!!》

 

 

 

 

弾 ゼウス 《「ゲートオープン!界放!!」》

 

 

 

 

 

 

 

 

第1ターン 弾は蟹甲竜キャンサードラゴンを召喚してバーストをセット。

 

 

第2ターン ゼウスはゴッドシーカー サンダー・Z・ウィゼルを召喚。効果で三枚オープンしてその中の創界神ゼウスとサンダー・Z・ウルフを回収した。さらに創界神ゼウスを配置してコアを二つ、置いた。

 

 

第3ターン 弾は水瓶竜アクエリジャードラゴンを召喚してそのままアタック。星読でめくったカードは創界神ダンだったので手札に加わり、さらにドローした。これをゼウスはライフで受けた。

 

 

第4ターン ゼウスはサンダー・Z・ウルフをレベル2で召喚して、バーストをセット。アタックステップではサンダー・Z・ウルフでアタックして、効果でワンドローすることで回復した。さらにキャンサードラゴンを指定アタックして破壊したが、星読の効果でオープンされたカードがセフィロ・シープだったのでそのままフィールドに残った。

 

 

 

そしてバトルは第5ターンに差し掛かる。

 

 

 

デメテル《へぇー!強いやん!あの少年!!》

 

 

 

弾「メインステップ。樹星獣セフィロ・シープを召喚してコアを増やす。さらにオレを配置して三枚トラッシュへ!コアを二つ置いて、光導カードを回収!アタックステップ!アクエリジャードラゴンでアタック!星読でオープン!月紅龍ストライク・ジークヴルム・サジッタを手札に加えてドロー!!」

 

 

 

弾の効果で落ちたカードの内、地星兵リブライヴァと水瓶機アクエリーズナーを手札に加えた。さらにアクエリジャードラゴンが水瓶を振るって飛び出した。

 

ゼウス《…手札が尽きないな……ライフで受けよう。そしてバーストを発動!ディメンションシールドの効果でアタックステップを終了させる!!》

 

 

アクエリジャードラゴンのアタックがライフを砕いた後、ゼウスのバーストから氷のシールドがそびえ立った。

弾「ターンエンド。」

 

ゼウス《メインステップ。サンダー・Z・ゴリラを召喚!そして太古の獣!皇獣王Z!!アタックステップ!皇獣王Zの効果でトラッシュのコアを回収して手札から召喚!!龍星の射手リュキオースよ!その忠義の祈願を見せよ!!効果でコアを儂に追加してキャンサードラゴンを破壊!!》

 

 

ゼウスのフィールドに腕がエンタシスのゴリラと皇獣王Zが登場して、皇獣王Zの炎からリュキオースが現れた。そしてコアをゼウスに置いてキャンサードラゴンを矢で撃ち抜いた。

 

ロロ《…フム…難しいな…》

 

 

弾「ふふふ…キャンサードラゴンの破壊時の効果で星読を使う!めくったのが十二星槍ゾディアックランサーなので回収し、キャンサードラゴンはフィールドに残る!

 

さらに相手の召喚時効果発揮によってバースト発動!!闇星魚ピスケガリオットの効果で皇獣王Zのコアを全てリザーブに置く!!」

 

 

リュキオースの矢がキャンサードラゴンを撃ち抜いたが、星の力でフィールドに残る。そしてリュキオースの召喚時効果をトリガーとして弾のバーストから二体の鎖で繋がった魚が皇獣王Zを消滅させながら現れた。

 

 

ゼウス《ぬぅ…ターンエンド…》

 

 

リリア《うまいわ…大概のデッキには召喚時効果持ちのスピリットが入っているからね。》

 

 

弾「メインステップ。セフィロ・シープをもう一体召喚。神世界の月よ!永久に地上を照らし出せ!月紅龍ストライク・ジークヴルム・サジッタを召喚!!アタックステップ!サジッタでアタック!効果で界放を使う!!BP12000以下のスピリットのリュキオースを破壊!!」

弾の後ろからストライク・ジークヴルム・サジッタが登ってくる。そして飛び上がると炎を吐いてリュキオースを燃やし尽くした。

 

ゼウス《…フラッシュタイミング!マジック!Zフレイム!!BP15000まで破壊する!セフィロ・シープを二体!ピスケガリオット、そしてストライクジークヴルム・サジッタを破壊!!》

 

 

ゼウスの手から炎が迸り、弾のスピリット達を焼き尽くした。

 

弾「さすがに簡単にはいかないな…ターンエンド。」

 

 

ゼウス《メインステップ!サンダー・Z・ウィゼルをレベル2に上げて、そのまま煌臨!!迸る稲妻!鳴り響く雷鳴!サンダー・Z・レオン!!レベル3に上げてアタックステップ!サンダー・Z・レオン!!行け!!儂の神技の効果でエクストラターンを追加する!!》

 

 

弾「来たか……凄い迫力だ……しかもエクストラターンか……」

 

 

サンダー・Z・ウィゼルが雷を纏ってサンダー・Z・レオンへと変わり、ゼウスの雷が鳴り響く中、駆け出した。

 

ゼウス《アタック時効果!ライフが三以下なので煌臨元のZスピリットの数だけライフを砕く!!》

 

 

弾「フラッシュタイミング!マジック!ライジングキャンサー!!サンダー・Z・レオンとサンダー・Z・ウルフを重疲労させる!!そのアタックはアクエリジャードラゴンでブロック!」

 

 

サンダー・Z・レオンの雷が弾のライフを貫くが、弾の手札からの雷も炸裂して二体を重疲労させた。しかし、サンダー・Z・レオンの前足がアクエリジャードラゴンを叩き潰した。

 

 

ゼウス《バトル終了時に手札のサンダー・Z・クレインを下に加えて回復。ターンエンド……そしてもう一度儂のターン!だがメインステップは行えん。そのままアタックステップ!サンダー・Z・レオンでアタック!!効果で二点、ライフを貫く!!》

 

 

サンダー・Z・レオンが再度駆け出す。しかし弾は不適に笑うと……

 

 

弾「フラッシュタイミング!オレの神技でサンダー・Z・ゴリラを破壊!!さらにマジック!クローズドジェミニ!バトルを強制的に終わらせてこのターンの間、オレのライフは一しか減らない!!」

 

 

弾の衝撃波がサンダー・Z・ゴリラを吹き飛ばし、手札からの黄色の光がサンダー・Z・レオンを引き下がらせた。

 

ゼウス《耐えたか……手札のスピリットを下に加えて回復……ターンエンド!》

 

 

リリア《ん~これは決まったわね…》

 

 

デメテル《それは少し早計ちゃう?》

 

 

リリア《……すぐに分かるわ……》

 

 

弾「メインステップ!十二星槍ゾディアックランサーを召喚!!そして召喚!!牡牛座よりきたる金色の神!神をも焼くその稲妻!金牛龍神ドラゴニック・タウラスX!!コストはキャンサードラゴンから確保!よって消滅。そしてゾディアックランサーと合体!!レベル3に!!」

 

 

キャンサードラゴンのコアを使い、星空の牡牛座から光が落ちるとドラゴニック・タウラスが現れる。そしてそのまま尻尾でゾディアックランサーを握りしめて大きく咆哮した。

 

タウラス《うおっしゃぁぁぉぁぁぁぁぁぁ!!》

 

 

弾「アタックステップ!ドラゴニック・タウラス!サンダー・Z・レオンに激突せよ!!」

 

 

ゼウス《サンダー・Z・レオンでブロック!!》

 

 

ドラゴニック・タウラスがサンダー・Z・レオンにぶつかったそのとき!!

 

 

弾「ドラゴニック・タウラスの効果でブロックされたスピリットよりシンボルが多い分、ライフを減らす!さらに星界放を発動!!オレのコアを二つ置いて、シンボルを一つ増やす!よってライフを二つ砕く!!」

 

 

タウラス《力が漲る!魂が燃える!!》

 

 

タウラスのシンボルがサンダー・Z・レオンのとぶつかり合い、多かった二つがゼウスのライフを撃ち抜いた。そしてサンダー・Z・レオンの雷とタウラスの雷が空中でぶつかる。

 

 

タウラス《オレの雷が迸る!!!もう!誰にもとめられねぇ!!!!》

 

 

タウラスの目が赤く染まると、雷も赤くなってサンダー・Z・レオンをフィールドへ叩きつける。そしてゾディアックランサーをまっすぐに構えると一直線に突進してサンダー・Z・レオンを貫いた!!

 

 

弾「ゾディアックランサーの効果でライフを貰う!これで最後だ!!」

 

 

ゼウス《がははははは!やるな!!ライフで受ける!!!》

 

 

ゾディアックランサーが最後のライフを破壊した!

 

 

 

 

 

 

デメテル《あんた凄いわね!これならラーにも勝てるんちゃう!?》

 

 

ヘラ《ほんまに凄いわ!ゼウスを倒すなんて!》

 

 

バトルの後、二人の創界神は弾の勇姿を褒め称えていた。そしてロロとゼウスの話し合いが終わったようだ。

 

 

ロロ《さて…リリアはハデスの所に寄ってくから、いいとして……私達はそろそろおいとましようか。》

 

 

デメテル《…もうちょっと…ゆっくりしていけばいいのに……まぁ忙しいからしゃあないか…》

 

 

 

弾「また遊びにくるよ。その時は他の創界神に会えるといいな。」

 

 

リリア《……あいつら皆、変人よん……?》

 

 

この時はその神々と異変で知り合うとは誰も思ってはいなかった……………

 

 

 

 

 




はい。ありがとうございました。

以前、弾が言ってたゼウスとのバトルでした。ドラゴニック・タウラスXも書けてよかったです。ラーとのバトルも書きたいですね………


そしてオリ創界神のデメテルが登場です!元ネタのオリンポス十二神は他の神は出ているので、たぶん出るでしょう。系統は……豊穣の神だから漂精とか?

デメテル

オリン所属の創界神 ゼウス、ポセイドン、ヘラの姉で豊穣の女神。気に入ったからか関西弁で話す。おおらかな性格で、自ら畑仕事をして収穫した野菜を他の創界神にお裾分けしているが、その際に畑仕事に誘われるので、皆少し遠慮がち。娘のペルセポネを溺愛する親バカ。昔、ペルセポネが結婚するとなった時はオリン全土を不毛の地に変えて反対したほど。

 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。