東方星神録   作:あんこケース

85 / 163
今回はえーりんのバトル!とうとう永琳が創界神としてバトルします!なのでオリカ注意です!そしてアテナとのデートの行方は!?


マジギレえーりん!!

博麗神社

 

 

 

弾「…いいのか?俺んちに帰って来て……」

 

 

 

アテナ《大丈夫です。霊夢にはちゃんと許可を取っておりますので……》

 

 

 

戦術⑤ うまくいけば自宅まで!

 

 

 

二人は博麗神社の縁側でくつろいでいた。アテナはここから一気に距離を詰める……そのつもりだったが………

 

 

 

弾「………なんだか悪寒が……………」

 

 

 

 

 

紫「だぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!

 

 

 

永琳「あなたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 

 

………修羅場……勃発。スキマから紫が…空から永琳が飛んできた。どうやらアポローン達を軽く蹴散らして来たようだ……まぁ…この二人のバトスピの腕なら当たり前だろう……

 

 

弾「…ゲゲ…!!」

 

 

 

アテナ《…チ…どうしましたか?そんなに焦って……》

 

 

 

紫「どうしたもこうしたも無いわよ!何!?デート!?弾に手出しはさせないわ!!」

 

 

永琳「…紫…私がやるわ…久しぶりに本気でいくわよ…!!」

 

 

 

 

とんでもないエネルギーを纏ってアテナを睨み付ける永琳。そのいつも以上の目付きと言葉を紫は感じとり、身を引いた(恋愛からは引いてない)

 

 

 

アテナ《…いいでしょう…全力で来なさい!》

 

 

 

永琳 アテナ《「ゲートオープン!界放!!」》

 

 

 

 

 

 

 

第1ターン 永琳は光星姫ヴァージニアを召喚して三枚オープンし、その中の銀河星剣グランシャリオを回収した。

 

 

第2ターン アテナはゴッドシーカー 鋼鉄乙女005シビュラを召喚して四枚オープン。その中の鋼鉄乙女009アスパシアと創界神アテナを回収して、このまま配置。トラッシュへ送ったカードのうち、対象カードが三枚だったので三コアを置いた。

 

 

 

第3ターン 永琳は樹星獣セフィロ・シープを召喚してコアブースト。そして……!

 

 

 

永琳「…行くわ…創界神オモイカネを配置!対象の系統は[神星/光導&コスト3以上][光導&ブレイヴ]なので対象カードは二枚。よって二つコアを置く。バーストをセットしてターンエンド」

 

 

永琳の体から神力が迸った。

 

 

 

アテナ《…来ましたか…メインステップ。アスパシアのアクセルを使用。デッキから二枚オープンしてその中の鋼鉄騎神アテナイアーと鋼鉄聖機士ステファノスを手元に置きます。さらに鋼鉄乙女000オルティアのアクセルでシビュラとトラッシュにコアを追加。これでターンエンド。》

 

 

 

紫「…動かない……お互い出方を見ているのね…」

 

 

 

永琳「メインステップ。雷星獣ドラグ・タウラスを召喚。さらに銀河星剣グランシャリオを直接合体!アタックステップ!ドラグ・タウラスでアタック!!星読の効果でオープン!十二星槍ゾディアックランサーだったので回収!そしてシビュラを破壊!」

 

 

 

 

ドラグ・タウラスがグランシャリオを咥えて走り出す。そして雷を放ってシビュラを破壊した。しかし……

 

 

 

 

アテナ《甘い!フラッシュタイミング!マジック!ツンドラクラッシュを使用。ドラグ・タウラスの効果を無効にして手札へ!》

 

 

 

 

アテナの手から放たれた白い光が地面を砕いてドラグ・タウラスを手札へと返させた。

 

 

 

永琳「ぐ…グランシャリオのアタックは中止…ターンエンド。」

 

 

アテナ《メインステップ!アスパシアを召喚して手元からアテナイアーを一コスト召喚!!鋼鉄の頂点!何者も落とせぬその体!鋼鉄騎神アテナイアー!!》

 

 

 

フィールドに現れた甲冑姿のアンドロイドが旗を振ると、アテナイアーが地面を砕いて現れた。そしてアテナイアーは攻撃体制に入る。

 

 

 

アテナ《アタックステップ!アテナイアーでアタック!!効果でヴァージニアとセフィロ・シープをデッキボトムへ!》

 

 

 

アテナイアーの衝撃波がヴァージニアとセフィロ・シープをデッキの下に返還させる。これで永琳のフィールドはがら空きである。しかし永琳はニヤリと笑う。

 

 

 

永琳「相手のスピリットがアタックしたのでバースト発動!!天羯機動スコルビウム!お返しです!師匠のコアを全てボイド送りに!!そのままスコルビウムでブロック!!」

 

 

現れたスコルビウムの槍とアテナイアーの槍がぶつかるがスコルビウムのBPが上なので、アテナイアーは押されていく。

 

 

 

アテナ《フラッシュタイミング!もう一枚ツンドラクラッシュ!スコルビウムを手札に返します!》

 

 

 

しかし、アテナは二枚目のツンドラクラッシュで強引にスコルビウムを除去してアテナイアーを守った。だが自身のコアが無くなってしまったので神技が使えず、ターンエンドするしかなかった。

 

 

 

永琳「…ドローステップ…!メインステップ!ドラグ・タウラスを再度召喚!グランシャリオと合体!!

 

アタックステップ!ドラグ・タウラスでアタック!!星読でオープンして、炎星竜サジタリアス・ドラゴンなので回収!」

 

 

 

再び現れたドラグ・タウラスグランシャリオを咥えて飛び出した。そして永琳はカードを取り出す。

 

 

 

永琳「フラッシュタイミング!炎星竜サジタリアス・ドラゴンをドラグ・タウラスに煌臨!!効果でトラッシュのコア全てを置く!」

 

 

アテナ《!?バウンス耐性を与えるドラグ・タウラスを捨てた…!?》

 

 

 

ドラグ・タウラスがサジタリアス・ドラゴンに変わるとアテナは驚く。ドラグ・タウラスは光導スピリットにバウンス耐性をばらまく効果を持っているがそれを捨てた……しかし永琳はさらに続ける。

 

 

永琳「あなたにバウンスカードがないということに賭ました!さらにフラッシュタイミング!永久に輝く月よ!我は今!この地で新生する!!サジタリアス・ドラゴンに煌臨!!超神月紅龍ストライクヴルム・ノヴァ!!!

 

 

 

永琳の後ろから赤い月が昇るとサジタリアス・ドラゴンがさらに炎に包まれる。そして月に炎が灯るとそこから一体のドラゴンが降り立つ。姿は大きなストライク・ジークヴルム・サジッタだが、大きな違いは…背中の黄金のファンネルと天使のような小さな翼であろう。

 

 

 

弾「これが……永琳の化神…!!」

 

 

 

永琳「ストライクヴルム・ノヴァの煌臨時効果!手札から十二星槍ゾディアックランサーを直接一コストで合体するように召喚!そして回復させる!!ストライクヴルム・ノヴァはダブル合体が可能!!」

 

 

ストライクヴルム・ノヴァが波動を放つと、永琳の手札からゾディアックランサーが飛び出して、グランシャリオとは反対の左腕に収まった。すると全身からオーラが噴き出して、ストライクヴルム・ノヴァは金と銀の鎧を身に纏った!!

 

 

 

永琳「さらに私のレベル2の神域の効果!アテナイアーを指定アタック!!」

 

 

 

アテナ《く!アテナイアーでブロック!!》

 

 

ストライクヴルム・ノヴァのゾディアックランサーとアテナイアーの槍がぶつかり合う。ストライクヴルム・ノヴァは空から炎を放つが、アテナイアーは盾で防ぎきると槍の先からのビームでやり返す。

 

しかしストライクヴルム・ノヴァは左腕のゾディアックランサーを投げつけビームを相殺し、グランシャリオを両腕でおもいっきり振り下ろした!アテナイアーは受け止められずに切り裂かれて爆散した!!

 

 

 

永琳「ゾディアックランサーの効果でライフを一つ破壊!!もう一度アタック!界放発動!!私のコア三個を置くことで、BP30000以下のスピリットを二体まで破壊!!」

 

 

ゾディアックランサーを拾って飛び出したストライクヴルム・ノヴァは永琳の力を込めてアスパシアを破壊した。

 

 

 

紫「…ダブル合体スピリットのシンボルは四つ…!」

 

 

アテナ《…ふ…強くなりましたね…でも諦めませんよ?》

 

 

永琳「ええ!上等です!!」

 

 

 

ストライクヴルム・ノヴァがファンネルから銀色の雷を放った!!

 

 

 

 

 

 

その日の夜……

 

 

 

霊夢「……何よ…これ……」

 

 

 

 

弾「…おお…霊夢…お帰り……」

 

 

 

アテナに買収…ゲフンゲフン……頼まれて夜に帰って来た霊夢が見た光景……それは寝室で右の紫…左のアテナ…そして上の永琳に覆い被さられていた弾だった……

 

 

 

 

霊夢「はぁ…結局バレたのね…大丈夫?」

 

 

 

弾「…ちょっと手伝ってくれるか?さすがに俺が寝れない……」

 

 

 

そう言ってモゾモゾと永琳を退かして立ち上がろうとした…が…!!!

 

 

 

 

アテナ《……だん…!》

 

 

 

弾「…!!?」

 

 

 

寝ぼけたアテナが弾の腕を掴むと………

 

 

 

 

 

……チュ……

 

 

 

 

……弾の頬にキスした……

 

 

 

 

霊夢「……パタン……」

 

 

 

弾「霊夢!?おいぃぃ!?」

 

 

 

霊夢は静かに寝室の扉を閉めた…翌朝…博麗神社にはものすっごくツヤツヤした三人とげっそりした弾の姿が目撃されたそうな………

 

 

 

 




はい。ありがとうございました。

……弾さん…お疲れ様です……


そして創界神オモイカネと化神を載せます。永琳の化神はノヴァというよりはサジットアポロのような感じです。サジノヴァがノヴァ+メテオストームっぽい効果を持ってるので、こっちはサジット+バーニングサンの効果にしました。


2(0)六色 創界神オモイカネ 系統:創界神 光導

神託[神星/光導&コスト三以上][光導&ブレイヴ]
<0>Lv1<3>Lv2
【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ時』(このネクサスのコア3個をボイドにおく)BP8000以下のスピリット/アルティメット一体を破壊する。この効果は【重装甲】/【超装甲】以外では防げない。

【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。

シンボル:神


9(赤1紫1緑1白1黄1青1)超神月紅龍ストライクヴルム・ノヴァ 系統:化神 光導 神星
<1>Lv1 10000<3>Lv2 15000<6>Lv3 24000
フラッシュ《煌臨:光導&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはブレイヴ2つまでと合体できる
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
自分の手札にある系統:「光導」を持つブレイヴカード1枚をこのスピリットに直接合体するように一コスト支払って召喚することで、このスピリットは回復する。
【煌臨中】【界放:3】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』自分の創界神ネクサスのコア3個をこのスピリットに置くことで、BP30000以下のスピリット/アルティメットを二体破壊する。

シンボル:赤白


後、ストライクヴルム・ノヴァの見た目はジークノヴァっぽくしたストライク・サジッタにW合体サジットのファンネルをくっつけた感じです。


 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。