BanG Dream! S.S. - 少女たちとの生活 -   作:津梨つな

175 / 278
【氷川日菜】ひかわさんち。 - √HINA 「もう戻れない」【完結】
2019/09/16 だめだよ、おねーちゃん


 

 

 

「○○……今、大丈夫?」

 

「?紗夜ねぇ…どしたの。」

 

 

 

夕食後、部屋で珍しく掃除に勤しんでいると、ドアから控えめな姉さんの声。

隙間を開け覗き込むように様子を伺っている紗夜ねぇ……一体何の用だって言うんだ。

 

 

 

「入ってもいい?」

 

「いいよぉ。」

 

「……お邪魔するわね。…ふぅっ。」

 

 

 

いつもの定位置、僕のベッドの枕付近に座り一息つく紗夜ねぇ。

いつにも増して険し気な表情をしているけど…何かあったのかな。

 

 

 

「…日菜、最近変じゃない?」

 

「日菜ねぇが?……そんな感じは…しないけども。」

 

「何だかね、距離を感じるの。」

 

「距離?」

 

 

 

あんなに人と至近距離でぶつかってくる日菜ねぇに距離だって?…あでも、確かにここ数日はスキンシップの一つもないような。それどころか…

 

 

 

「…あぁ、何だか妙に大人っぽいってのは感じるかも。」

 

「そうなのよ。……ま、弟の貴方に言われる程だからよっぽどなのだろうけど…。」

 

「直接訊いてみたら?何かあったのーって。」

 

「…そういうわけにはいかないのよ、○○には分からないかもしれないけど、難しいのよ。色々。」

 

 

 

ふーん?紗夜ねぇがそうだと言うならそうなんだろう。言われるとおり、僕じゃ何もわからないし。

 

 

 

「…じゃあ日菜ねぇにも色々あるってことなのかな。…あでも、紗夜ねぇまた怖い顔してたよ?」

 

「そうかしら。」

 

「すごかったよ。眉間なんか、こーんなに皺寄ってた。」

 

「あら……。」

 

 

 

眉を両端から指で寄せて見せる。それを見て、少し表情が和らいだみたいで少しホッとする。

 

 

 

「ふふっ、○○は優しいのね…私のことなんか、別に気にかけなくてもいいのに…」

 

「そんなこと言わないでよ…。紗夜ねぇだって大事なお姉ちゃんなんだから。」

 

「そうね。…ありがとう、○○。……おいで?」

 

 

 

微笑んでくれる紗夜ねぇ。…弟の僕が言うのもアレだけど、笑顔の紗夜ねぇは本当美人だ。…その顔でそんな、両手を開いた受け入れ態勢整えられちゃったらもう…

 

 

 

ガチャッ

「おねーちゃーん、ちょっといーい?」

 

 

 

「ッ!!」

 

「あっ日菜ねぇ。」

 

 

 

その胸に飛び込もうかという瞬間、部屋のドアが開かれ(くだん)の日菜ねぇが入ってきた。紗夜ねぇに用があるみたい。

 

 

 

「ヒッ日菜っ!?…な、ななにかしら??」

 

「…紗夜ねぇ?」

 

「あのねぇ、ちょっと部屋で見て欲しいのがあるんだぁっ。」

 

「部屋…?…部屋に行けばいいのね?」

 

「そだよー!すぐ終わるから!ねっ??」

 

 

 

日菜ねぇと僕とを交互に見比べる紗夜ねぇ。…やがて小さなため息を一つ吐いて、不承不承立ち上がる。

「また後でね」と声に出さずに口を動かし、ウィンクを投げてくる紗夜ねぇは今日も綺麗だ。

 

 

 

「ごめんねー?○○くん。ちょっとおねーちゃん借りるねっ!」

 

「どうぞー。」

 

 

 

パタム。と扉が閉じられ、再び部屋には静かな時間が戻り、僕も掃除に戻る。

…部屋で何してんだろ。あの二人。

 

 

 

**

 

 

 

小一時間ほどかかって、掃除も終えた僕はベッドに倒れこむ。…紗夜ねぇ、戻ってこないなー。

 

 

 

「…何話してんのかな。」

 

 

 

ふと思い立ち、抜き足差し足…で日菜ねぇの部屋の前へ。扉にそっと耳を付け、中の様子に聞き耳を立てる。

……聞き耳成功。少しだが会話が聞こえるぞ!

 

 

 

「…じゃあ、どうしたらいいの!?」

 

「……自分でもわかってるんでしょ?」

 

「……でも、でも!」

 

「おねーちゃん!!!」

 

「……ッ。」

 

「このままじゃ……みんな不幸になっちゃうよ。」

 

 

 

???何の話だ?

想像していなかった緊迫のムードに、思わず固唾を飲み込む。

不幸?不幸とは?

 

 

 

「それでも……私は嫌よ…大好きなの。」

 

「じゃあどうするの!?割り込んで奪い取る!?

それであの子は幸せなの!?ねえ!!」

 

「それ…は……」

 

「おねーちゃんの言ってることは只の我侭だよ…

それは、あたしやおねーちゃんが持っちゃいけない感情なんだよ…?」

 

 

 

…これは、聞いちゃマズイやつかな。流れから察するに、好きになっちゃいけない人を好きになっちゃった的な…?

すごいな、昼ドラみたいだ。見たことないけど。

にしても紗夜ねぇに好きな人かぁ…美人だから仕方ないけど、ちょっと複雑だよなぁ…。

 

 

 

「…いや、嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!」

 

「……おねーちゃん。…おねーちゃんに、あの子を傷つける権利があるの?」

 

「…はぁ?」

 

「だってさ。…おねーちゃんは、どんなに頑張っても

おねーちゃんでしか居られないんだよ?」

 

「だからっ!?…だから諦めろって言うの!?」

 

「…おねーちゃんも、あの表情見たらわかるよ。」

 

「なにがよ!?」

 

「…敵わないんだって。…あたし達は、同じフィールドにも立ってないんだって。」

 

「ッ!!……それでも。…それでも……」

 

「…あたしはあの子が大好きだから。だからおねーちゃんになるよ。」

 

 

 

…日菜ねぇが紗夜ねぇになる??どういうことだ??入れ替えどっきりとか?

詳しい状況は全く飲み込めないけど、本当にヤバイ相手を好きになったみたいだ。

…僕にも相談してくれたらいいのに。

 

 

 

**

 

 

 

コンコン

「日菜ちゃん入りまぁす♪」

 

 

 

何だか居た堪れなくなり自室で大人しくしていると、待ち人じゃない方が入ってきた。

 

 

 

「…日菜ねぇ。…紗夜ねぇは?」

 

「おねーちゃん具合悪くなっちゃって、今あたしの部屋で寝てるんだー。」

 

「えっ!!……だ、大丈夫なの?」

 

「うんっ!あたしがついてるからだーいじょーぶっ。

 …それよりぃ……ねね、最近リサちーとはどうなの??」

 

「うぇっ?り、リサねぇと?別に普通だけど…。」

 

「うんうんっ、相変わらず仲良しってことだね♪…あ、恋のお悩み相談なら、おねーちゃんよりあたしの方が適任だからねっ?」

 

「な、何の話だよっ!!」

 

「あっははー。○○くん真っ赤になっちゃってるから、あたしはおねーちゃんのところに戻るね~。」

 

「もー!」

 

 

 

終始賑やかな様子で弄るだけ弄って帰っていった日菜ねぇ。…紗夜ねぇは心配だけど、やっぱり僕には関与できない話だったのかな。

少しもやもやしたが、気にしないことにした。

 

 

 

 




日菜ルートスタートです。
ギスギスシリアス…になりそうな始まり方ですね。




<今回の設定>

○○:みんな好き。まだ姉弟とか恋人だとか、"好き"に幅がない。

日菜:悟ってしまっている。でも弟は大好き。………辛い。

紗夜:弟大好き。好きすぎて…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。