BanG Dream! S.S. - 少女たちとの生活 -   作:津梨つな

97 / 278
2020/01/31 完結解説其の三「丸山と愉快な仲間たち」

 

 

 

「と言う訳で。」

 

「はひゃいっ!」

 

丸山(まるやま)(あや)さんにお越し頂きました。」

 

「みゃっ…まるっ、まるやm」

 

「いやぁ、やっぱり生で見ると可愛い!」

 

「ふぇっ!?あれっ、今、台本、どこ??」

 

 

「彩ちゃん!落ち着いて!」

「ただのアドリブよ!」

 

 

「あっ、千聖ちゃん!…うわっ、本当だ!ええと、「お忙しいところすみませ」…あっ違う、これは津梨さんの方だ!あわわわ…」

 

「…いいですか?進めても。」

 

「わっとと…は、はい!…まん丸お山に彩りを、Pastel*Palettesふわ」

 

「あっ、その件はまだです。」

 

「ふわっ!?…あ、あれれ」

 

 

「あははは~彩ちゃんテンパってるぅ~」

 

「だめっすよ!本番中なんですから黙ってないと…」

 

「応援する心もブシドーですっ!」

 

「あたしはからかってるだけだけどね~。」

 

「自分で言っちゃうんですもんね…。」

 

 

「…………。」

 

「もぉ!みんな他人事だと思ってぇ…」

 

「あの…作家の書いた台本(ホン)無視して想定以上の盛り上がり作るの辞めてもらっていいっすかね…。」

 

 

「何?あの進行役。うるっさいわね…」

 

 

「………。」

 

 

 

**

 

 

 

「…なんなの?毎回保護者とかガヤ迎えなきゃ気が済まないの?この企画。」

 

「ご、ごめんなさいぃ。」

 

「いや、今回彩ちゃんは悪くないと思うよ。…ちょっとお仲間さんが騒々しいだけで。」

 

「うふふ、あ、私白鷺(しらさぎ)千聖(ちさと)といいます。どうぞ宜しくお願いします。」

 

「…あんた、カメラの前立つと人が変わるな…。」

 

「うふふふふふ。」

 

「はいはーい!あたし!氷川(ひかわ)日菜(ひな)っ!Pastel*Palettesの、元気いっぱい可愛さ担当でーっす!」

 

「1カメさん、ここ抜いといてもらっていい?……ん、で、後で録画俺にちょうだい。」

 

「何の交渉してるんすか!?…あ、ジブン、大和(やまと)麻弥(まや)っす。…これ映ってるんすか?…おぉ全国ネット!ひえー。」

 

「あの、普通にスタッフと裏事情話さんでもらえますか。」

 

 

 

あぁそうそう、今回から放送エリアを広げたらしいですね。…え?一応最初からテレビ番組の様な体を想定していましたよ。一応、設定上はね。

あぁメタですか、すみません、戻ります。

 

 

 

「で、こちらの大人しくニコニコしている方が…」

 

若宮(わかみや)イヴでぇす!ヤマトノクニノサムライ目指して、日々精進中でありますです!ござる!にんにん!」

 

「…振らなきゃよかったな。…とまあ、この騒がしい美少女の方々が、アイドルバンドグループPastel*Palettes(パステルパレット)さんというわけですね。」

 

「騒がしい?」

 

「いえいえ。…さて本題、入っていくよ。…彩ちゃん、台本目ぇ通せた?」

 

「は、はいっ!…何か、みんなでいると私のキャラ薄いなって思っちゃいますね。」

 

「台本読んでね。」

 

「あうぅ…私だけフリートークさせてくれないんだもんなぁ…。…えへん、「アイドルと同居生活始めました。」は私こと丸山彩をメインヒロインとしたシリーズでひゅ。」

 

「…惜しいわ、彩ちゃん。」

 

「ん"んっ!…確か最初の回はたこ焼きのシーンから始まるんですよねっ!」

 

「うん。…たこ焼き中に彩ちゃんとちーちゃんが突入してくるっていう、謎の始まりだったね。」

 

「誰がちーちゃんよ。」

 

「…ん。」

 

「指を指さないで!」

 

 

「千聖ちゃんってさ、「ちーちゃん」って呼ばれるとすぐ真っ赤になるよね。」

 

「そうなんです?」

 

「だってほら、今も耳まで真っ赤でしょ??」

「何かトラウマでもあるのかなぁ…。」

「うぅぅぅ、何だか大きな謎がありそう!るんっ♪てきたぁ!」

 

「でましたね!ヒナさん!」

 

 

「あれ、どうしてたこ焼きのシーンだったんですか??」

 

「え、どうしてって……書いた日にたこ焼き食べたからかなぁ。」

 

「………それだけ?」

 

「うん。日記だし。」

 

「…そ、それで、どうして私と千聖ちゃんが出てきたんですか??」

 

「彩ちゃんと何だかんだで一緒に住むことになってパスパレのみんなともゆる~く絡むような日常系のお話書きたいなぁって、何となく思ったからかなぁ。」

 

「………気持ち悪い。」

 

「聞こえてるよちーちゃーん。」

 

「だからちーちゃんって…!」

 

「私、たこ苦手なんですよぉ。」

 

「知ってるよ。そしてナイス割り込み。」

 

「ぐっ…」

 

「あれ、読んでて思ったんすけど、津梨さんってパスパレのメンバーに対する思いにかなり差があるっすよね?」

 

「うん。……え、麻弥ちゃん読んでんの?」

 

「はいー。移動中とか、暇つぶしに。」

 

「まじかぁ…ごめんね?時々サンドバッグみたいな描写しちゃって。」

 

「いやぁ中々面白いシーンだったっす!好かれてないな、とは思いましたけど!」

 

「……違うんだよあれはちーちゃんが」

 

「あぁ?」

 

「……これだもの。わかるっしょ?」

 

「………普段はこうじゃ、ないんすけどねぇ…。」

 

「…そ、それで?どうして彩ちゃんだけじゃなくて、私も準ヒロインのようなポジションに置いたのかしら?」

 

「………。それは…ほら、恋敵みたいなのがいた方が盛り上がるかなーって。」

 

「単純な思考ですねっ!タンサイボーです!」

 

「わおーすっごい暴言…」

 

「い、いや、だから軌道修正したんだよ!みんなを見守る母親のようなポジションにさ!!」

 

「あー、確かに途中から千聖ちゃんがあの家回してたよね。納得だぁ。」

 

「そうそう!…日菜ちゃんも読んでんの?」

 

「うんっ!でも二部に入ってからあたしの出番少ないからさぁ。つまんないなーって。」

 

「…ごめんなさい。中々難しいところに来てるんです…あとサインください。」

 

「いいよーっ!サインあげるからもっと出してね?」

 

「イエッサー!!」

 

「ねえ、どうして私が母親のようなポジションなのかしら?」

 

「…ちーちゃんだけ衛星通信か何かなの?」

 

「確かに。…今日の千聖さん、妙にテンポ悪いっすね。」

 

「千聖ちゃん、具合悪いの?膝枕する??」

 

「ブフッッ!!彩ちゃんの膝まくっ……いえ、大丈夫、後で楽屋でお願いするわ。」

 

「クイックに反応できるじゃねえか。」

 

「チサトさんは母性に満ち溢れているんです!!精神力のセージュクが凄いんですっ!!」

 

「そういうこと。イヴちゃん、進行役やらないかい?」

 

「オトコワリです!」

 

「どんな割引だよ…。ま、結果としてちーちゃんははまり役だったっしょ?将来いい奥さんになるんじゃない?」

 

「…何?私だけ年増感が出てるって言いたいわけ?」

 

「言ってねえ。」

 

「ち、ち、千聖ちゃんはねっ、ええと、凄く頼れて、面倒見も良くて、ええと、ちっちゃくてかわいい!」

 

「彩ちゃん!フォローが絶望的に下手ァ!」

 

「ちっちゃ…?」

 

「うぷぷ、確かに、千聖ちゃんってオーラ凄いのに近くで見ると可愛らしいんだよね~お人形さんみたいでっ!」

 

「日菜ちゃん…?お前後で覚えとけよ?(後で真剣なお話があるわ。)人の形も残らないほどに(二人きりでこっそり)…」

 

「あわわわわわわ…って!つ、津梨さんが言ってたんだよっ!!」

 

「とんでもねぇキラーパスだこりゃ。」

 

「………………へぇ…?」

 

「………そういえば、二部で身長問題を取り上げた話もあったっすねぇ。」

 

「君は本当によく読んでくれているなぁ!本当ありがとうそして助けてくれない!?」

 

「え、えとえと、「アイドルと同居生活始めました。」…は!Pastel*Palettesのこんな感じと津梨さんの日常で起きたことを何となくマッチさせたお話になってますっ!」

 

「最後の纏めだけ上手だな彩ちゃんっ!」

 

「でも割とゴーインですっ!」

 

「言わんでいい!」

 

 

 




とっても賑やか。こんなのが頭の中で繰り広げられつつ書いてます。




<今回の設定>

津梨:正しくは完結作品じゃないんですけどね。
   二部ではある程度丸くおさめるつもりなので、そちらもお願いします。

彩:よく噛む。ツインテールじゃない方が可愛いよってことで髪を下ろした状態での
  出演でした。

千聖:絶対おっかないと思うんですよ。素は。

日菜:かわいい。天使。結婚して。

麻弥:使いやすいから嫌いじゃない。
   が、語尾や話し方で存在感を出すのが少し難しい。
   多分普通にいい子。

イヴ:もうちょっとカタコトでも面白いと思うよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。