ストーム1が鎮守府に着任しました!これより艦娘の防衛を始めます!   作:EDFからあげT

7 / 8
書き直しです…。大幅にプロットの練り直しが…。

コンナンデダイジョブカ…。

え?更新が遅れた理由?

…瑞鶴の紐パンが主食の変態紳士の小説と

エアレイダーの人の小説を読んでたからです。

許してくださいなんでもしまかぜ!


M5 宴会と交流

長波「よろしくなぁ!ストーム!」

 

由良「よろしくお願いしますね?ね?」

 

古鷹「これからよろしくお願いします!ストームさん」

 

長門「よろしく頼むぞ。ストーム」

 

瑞鶴「これからよろしくね!」

 

翔鶴「ストームさん、瑞鶴ともどもよろしくお願いします」

 

ストーム1「よろしくお願いします!」

 

宴会が始まって早々、俺は艦娘たちに絡まれていた。

俺が男だから珍しいのか、装備が珍しいのか分からないが…。

絡まれすぎて身動き取れなくて…飯が食えない!

腹も減ったしめっちゃいい匂いしてくるし!(飯だけにあらず)

 

ストーム1「すまない。そろそろ解放してくれないか?俺もそろそろ何か食べたいんだ」

 

雷「あ、なら私が食べさせてあげるわ!」

 

ストーム1「なにっ!」

 

そういえば提督が宴会の前にやたらと甘やかそうとしてくる艦娘がいるって言ってたな…。

この子がそうなのか!

 

雷「ほら、あーん!」

 

ストーム1「い、いやそれは…」

 

雷「いいから!あーん!」

 

ストーム1「はぁ…あーん」

 

差し出された唐揚げを口に入れると…なんだこれは!めっちゃうまい!

あいにく、語彙に乏しいから表現はできないがめっちゃ美味しい!

 

ストーム1「うん。うまい!」

 

雷「良かったわ!それじゃあもうひとつ!あーん!」

 

ストーム1「えっ!」

 

飛龍「あ、なら私も~!はい、あーん!」

 

蒼龍「じゃあ私もやろうかな。あーん」

 

瑞鳳「卵焼きもあるからね!食べりゅ?」

 

ストーム1「うわあぁぁぁ!そんなに差し出されても食えねぇよ!せめて一人ずつ…」

 

ストーム1「…あっ!?」

 

「「「「一人ずつなら良いんだ…?」」」」

 

ストーム1「…お手柔らかに頼むぜ……?」

 

 

 

 

 ウワァァァァァアアアアアッ!!

 

 

 

 

 

憲兵隊長A「ハハハハ早速絡まれてますな!」

 

憲兵隊長B「我々もここに来た時は同じ目に合いましたなぁ」

 

提督「ある意味恒例行事と化してきてるからね…」

 

憲兵隊長A「…ところで警備隊は来てないので?」

 

提督「ああ、そういえば通信が途絶えたまま……。でもまぁ、いっつも生きてるし今回も大丈夫でしょ」

 

憲兵隊長B「でしょうな!台所のGのようにしぶとい奴らですしなぁ!」

 

「「「ハハハハ!」」」

 

警備隊長「だぁれがゴキブリのようにしぶといってぇ?」

 

提督「はてなんのことやら…。というか無事だったのか」

 

警備隊長「いつも通りですよ。今回は奴さんも知恵を働かせたようで通信妨害なんてしてきましてな」

 

憲兵隊長A「通信妨害か…。なんか最近そういう報告が多いらしいですが…」

 

提督「通信妨害…ねぇ…。ふぅ~む…。深海の奴らも指揮官を手に入れたか、もしくは単純に知恵を働かせたか…」

 

警備隊長「まぁ、どちらであろうと…」

 

憲兵隊長A「我々は、というか艦娘たちに頼りっきりですが…」

 

憲兵隊長B「戦い続けるだけですよ」

 

提督「そうだな…」

 

憲兵隊長B「ストーム1という我々歩兵でも希望を持てる存在も現れたことですしな!」

 

提督「…希望、かぁ…。……そういやその希望は大丈夫かな?」

 

警備隊長A「まぁ大丈夫でしょうよ。仮にも別世界の地球を防衛しきったんでしょう?」

 

提督「そんなことも言ってたね。なら大丈夫か」

 

「「「「ハハハハ!」」」」

 

 

 

 

 

ストーム1「もう勘弁してくれ…」

 

千歳「ほらほらぁ…英雄様ならもっと飲めるでしょう…?」

 

隼鷹「ストームゥ…ぐいっといっちゃいなよぉ!」

 

那智「まだまだ行けるであろう」

 

「「「ほらイッキ!イッキ!」」」

 

ストーム1「うおぉぉぉ!ゴクッゴクッ!」

 

「「「おおおぉぉぉ…!」」」

 

ストーム1「ぷはぁぁあ!……もう無理…」

 

 ドサッ

 

その希望はぶっ倒れていたのであった。




《横須賀の》 艦娘たち

 [解説] 横須賀鎮守府に所属している艦娘たち。
     鎮守府にいる人たちとしか話したことがなく純粋。
     警戒することなくストーム1に近づけたのもそのおかげ。
     全体的な練度が高く演習ではまずめったに負けない。

艦娘をEDFの兵士にする案って良いと思う?

  • グッジョブ!
  • いいぞ!
  • 好きにしやがれぇっ!!
  • 微妙だなぁ…
  • やめろぉ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。