※本作はPVのような何かです
キュルルが全てを知ったとき、全ての悪意が吹き上がる。

これは、あってはならない物語。



「あなたは、何を切り捨てますか?」

1 / 1
けものフレンズわーるどの設定が単体で見ると面白そうだったので、作品に活かされていたらをちょいと妄想。PVのような何かをイメージして書いてます。実際に書くかは未定。

まぁ、まずは「けものフレンズ2 リバース」の完結から!


けものフレンズ2 malice

 

 

《知られなかった真実》

 

「何……コレ……」

 

 手が震えてくる。歯がカチカチと音を鳴らす。お腹の底が氷漬けにされたような冷たさを感じ、自分が立っていられるのも不思議なくらいだった。

 

 しかし、そんなことは出会ったばかりのこの子には伝わらない。

 

「ウフフ〜、この絵がここにあるってことは間違いありません! あなたはわたしの待ってたヒトなんですよ〜」

 

 満面の笑みに、左右に大きく振られる尻尾。これ以上無いってくらいに全身で喜びを表現していた。それがとにかく気持ち悪い。キモチワルイ。

 

「違うんだ……」

 

 そんな違和感を吐き出すように言葉を練り込んだ。自然と手に力がこもり、握られた紙片にシワが刻まれる。その紙片には、キュルルの写真といくつかの文字情報。

 

【××××、セルリアン女王からどうにか救出され、意識を取り戻す。その後の容態に異常無し。無事帰宅することができた模様】

 

「僕はこの子だけど、この子じゃ無いんだよ!」

 

 混乱が心を食い潰す。視界がボヤけて歪んだ。キモチワルイ。張り上げてしまった叫びに、叩きつけてしまった感情に、目の前の子はようやく異変を察知する。

 

 頭をよぎるのは、一つの言葉。

 

『あなたは、いったい誰なんですか?』

 

 こみ上げた吐き気に、ついに膝が折れた。こんなもの、コンナモノ、間違ってる。ナニカの間違いだ。誰かそう言って! 

 

 そんな想いは誰にも伝わるはずがない。それでも側にいるこの子は、心配そうにこちらの顔を覗きこんでくれた。

 

「えっと、大丈夫ですか? 少し座りましょう。ちょっと待っててくださいね! ヒトは落ち着きたい時は、お湯に葉っぱを入れた奴をよく飲んでいたので!」

 

 キモチワルイ。ついに感情が決壊する。

 

 

 ビシャビシャッビシャッ

 

 

 数度にわたってえずき、身体はくの字に折れ曲がった。キモチワルイ。朦朧とした思考が一つの答えを作り出す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 1番キモチワルイのは、君でしょ? 

 

 

 

 

 

 

 

 

《動き出すモノ》

 

 どうにも整理がつかなくて、拳を強く握りしめた。確かに求めていたもののはずなのに。自分たちが持っていた情報を穴埋めするかのような答えは、とても……とても残酷なものだった。

 

「かばん、どう思うですか?」

 

「……わかりません。でも、きっと、関係しているんじゃないかとは、思います」

 

 奥歯を噛み締めていることを自覚する。その理由が、僕にはわからない……

 

 そんな様子を射抜く、2つの目があった。

 

「……かばんさん〜、こう言うのは悪いんだけど、かばんさん、ただ認めたくないんじゃない〜?」

 

 その言葉が心に刺さる。きっとその通りだ。僕は、本当は、どういうことなのかも、どうすればいいのかもわかってる。でも、それを受け止めることができない。壊れてしまいそうで。壊してしまいそうで。

 

 それでも、時は止まらない。

 

「かばん、選ぶですよ」

 

 やめて

 

「お前はすでにパークの核なのです。お前が揺らいでしまったら、パークをどうするというですか?」

 

 嫌だ

 

 思い出すのはかつての記憶。あの時は怖くても一歩を踏み出していた。それなのに、今はただただ震えている。怖くて、怖くて、仕方がなかった。

 

 きっと、あの時と何も変わらない。必要なのは決意だけ。僕が、足を止めることは、許されていないから。

 

「……僕は……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 本当に? 

 

 

 

 

 

 

 

 

《そして狂った歯車は動き出す》

 

「なら、アイツはセルリアンとどう違うって言うんや。セルリアンからは身を守らないといけない。ちゃうか?」

 

 

 

 

「わかんないよ! そんなのわかりたくない!」

 

「しかし、ドルカさん。無自覚だとしても、悪意は悪意です」

 

 

 

 

「わたしは……わたしは……!」

 

「落ち着いて眠ることもできなくなっちゃったな〜」

 

 

 

 

「……! すみません! わたし如きが……!」

 

「マーゲイ……」

 

「……なぁ、マーゲイ。君の意見を聞かせてくれないか?」

 

「マーゲイならロックな意見、持ってそうだしな!」

 

「マーゲイ、あなたもPPPの一員なのよ。自信を持ちなさい」

 

 

 

 

「へん! 元からそーゆう奴だったろ!?」

 

「落ち着け。でも、そんなことになっているとは……。おい、待てチーター! どこ行く気だ!」

 

 

 

 

「なんで? なんでよ、かばんちゃん!?」

 

「ごめんね、サーバルちゃん。でも、決めたんだ」

 

 

 

 

「わたしは……どうすればいいってのよ……!」

 

 

 

 

「ねぇ、君が僕を殺してくれるの?」

 

 




これをけものフレンズと言う勇気。これ見て気分を悪くした方、ごめんなさい。ちなみに作者はこれ書いてて吐き気を覚えました(アホ

驚くくらいに見に来てくれているので、本編を書くかアンケートを取ってみたいと思います。

  • 本編が見たい!書いて!
  • つまらなそう、いらない


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。