転生したモブマスター高橋誠は、過酷な人理修復の旅を生きて終えられるのか!?


1 / 1
初めての投稿です。感想や意見、誤字報告も待っています。
なお、不定期投稿です。


一話

はじめまして、俺はfgoの世界に転生したモブだ。

神様なんかにも会わなかったからチートもないただのモブ。唯一の救いと言っていいのか分からないが、一応魔術師の家庭に生まれた。

 

うちの家系は魔術師と言っても根源を目指すことに熱心ではなく普通に育ててもらった。

一応前世と同じ日本人として生まれてきたので生活に不便はなかった。

さて、今どこにいるかというと、そうカルデアだ。

 

最初にfgoだと気づいたのは高校で主人公、藤丸立香が居たことだ。

俺は前世と変わらずオタクをしていたので会話はほとんど無かった。しかし、遠目から見ても常に周りに人がいる陽キャオブ陽キャだった。

 

そんな俺がカルデアに何故居るのかと言われたら何のひねりもない答えだが主人公と同じ数合わせのための人員としてスカウトされたということだ。この時点で出来るだけ物語に変化がないよう物語に関わらずに生き残ろうと決意した。

 

自己紹介はこんなところにして、今どうなっているのか話そう。俺はそう、特異点F冬木の街にいる。

辺り一面は真っ赤な炎に包まれていて近くには竜骨兵がいた。さてと、終わったな。

 

人生終了のお知らせだ。サーヴァントなし、一応戦闘に使える魔術はあるがそのうち魔力が切れて終わりだ。

とりあえずカルデアから通信が来るまで生き残ろう。それが今一番の目標だな。

 

「さて、とりあえずは安全そうな場所に移動するか。」

 

そう呟き歩き出そうとした直後、

 

「もしもし誠君かい?こちらカルデア管制室だ、聞こえたら返事をしてくれ!?」

 

タイミングが良いのか悪いのか。

 

「聞こえてるよ、そっちは無事かロマン?」

 

「全然無事じゃないさ。それより君以外にもそっちにマシュと立香君がいる。そこから1キロ先の霊脈地に向かってくれ。」

 

「わかった、急いで向かう。」

 

さてと、なんとかなりそうだ。

本当に良かった。

 

 

「おっ アレッぽいな。」

 

やっと見つけた。少し迷ったがなんとかなってよかった。

 

「先輩、誠さんがいらっしゃいました。」

 

「どうも、初めまして、藤丸立香です。」

 

「敬語じゃなくていいさ、俺は高橋誠。キミと同じ日本人だ。」

 

「挨拶もそこら辺にして。まだやることがあるんだから。」

 

オルガマリー所長だ。

 

「その事は僕から説明するよ。二人にはサーヴァントを召喚してもらう。マシュの盾を触媒にして、縁召喚になるが頑張ってくれよ二人とも。」

 

とうとうだ、とうとう俺のサーヴァントを召喚出来る。贅沢は言わない。意思疎通が出来れば良いんだ。

 

「俺から召喚します。」

 

さあ、どんなサーヴァントだ!意思疎通が出来れば良い!

 

「あー……あ? はいはい、アサシンの刑部姫でーす。ね、もう帰っていいかな? ダメ?」

 

「えっ、だっダメです。」

 

「あっそう。」

 

おっきーだ!やったぜ!引きこもりバンザイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。