黄金体験のヒーローアカデミア   作:ジャギィ

1 / 56
ジョルノとナランチャが入れ替わった記念に


彼の名はジョルノ・ジョバァーナ

生まれ持った力“個性”。原因は不明だが、中国で光り輝く赤子が生まれたのをきっかけに人間にはあり得ない力を持った人間が生まれ始めた

 

現代の人類の8割以上が“個性”を生まれ持ち、それにより社会は大きな変革を遂げた

 

“個性”による恩恵で人々の生活は潤った……しかし輝かしい『光』の裏では、おぞましい『闇』が誕生していた

 

個性社会の黎明期、ある男が生まれ落ちた。名はディオ・ブランドー。“吸血鬼”という個性によって若々しい肉体のまま100年以上の時を生き、そして多くの生命の血と命を奪い尽くした。“個性”を奪い与える能力を持ったオール・フォー・ワンに並ぶ伝説のヴィランである

 

世界有数の財団、スピードワゴン財団の創始者曰く「ゲロ以下のにおいがプンプンする」「生まれついての悪」と称されるほどの邪悪な存在であり、その悪のカリスマで人間を魅了し、堕とし、世界を支配しようと目論んでいた

 

「DIO」は多くの血を吸い、血と共に摂取した個性因子(“個性”を持つ人間の体内にある因子)が混ざり合わさった結果「時を止める」という恐ろしい能力をも身につけ、もはやDIOを倒せる者は誰もいなかった

 

しかしある時を境に、DIOの消息がパタリと途絶えた。唐突な悪のカリスマの消失には様々な憶測が飛び交った

 

曰く『海底深くに沈められた』

 

曰く『宇宙に追放された』

 

曰く『スピードワゴン財団お抱えの人間によって暗殺された』

 

曰く『幽霊に連れ去られた』

 

曰く『永遠に死に続けている』

 

曰く『未来の世界に飛んでいった』

 

どれも信憑性のない仮説だった。1つ確かなことは『DIOに怯えることはなくなった』ことだった

 

そしてDIOの消失から15年の月日が経った

 

1人の少年の黄金のような物語が幕を開ける

 

 

 

 

 

“雄英高校”

 

偉大なるヒーローを生み出した学び舎とも言えるその学校は、多くのヒーローの卵たちが目指す目標である。そして今日はその雄英高校入学試験の日であった

 

ザッ…

 

多くの受験生が雄英の門をくぐる中、雑多の外から少年が巨大な雄英の校舎を見上げていた

 

胸元が大きく開かれ、テントウムシのブローチをつけた改造学ランを着込んでいる。髪は伸ばして後ろで編んであり、何よりコロネを頭に3つ乗せたような特徴的な髪型が太陽の光で金色に輝いていた

 

「君、ウチ(雄英)の受験生かい?」

 

そんな少年に話しかけたのは試験会場への案内人だった。胸ポケットには高級な万年筆が入っている

 

「はい、ヒーロー科の受験を」

「やっぱりか。ここを受ける子供たちはみんな目が輝いているけど、その中でもヒーロー科を受ける子は一際輝いている。君もヒーローになりたいのかい?」

「昔、ヒーローに助けられたことがありまして…」

「そうか。ヒーロー科の試験説明は向こうの建物を入って右に曲がり、左っ側のドアを入ると辿り着く」

 

左前のドーム状の建造物を指差しながら試験会場への道筋を案内する。残りの手の人差し指を空中で撫でると緑色の線が引かれ、それで道筋を描き出す。これが男の“個性”なのだろうと少年は考えた

 

「分からないなら付いて行くけど?」

「いえ、大丈夫です。説明してくれてありがとうございます」

 

深々と礼をする少年を見た男はカラカラと笑う

 

「なんとなくだけど、君はヒーロー科に受かりそうな気がするんだよ。エコヒーキに聞こえるけどね

 

「それじゃ」とだけ告げると手を振って別の持ち場へ向かって移動した。他の案内人である女性と合流して話をする男

 

「受験生の確認は終わりましたか?」

「アァ、彼で全員だ。例年通り欠席の連絡は1つもなかった」

「そう……アラ?」

「?」

 

すると女性が男を、正確にはスーツの胸ポケットを見て不思議そうな顔をする。女性の視線でそれを理解した男は自分の胸ポケットに目をやる

 

「うおッ!?私の胸ポケットに花が!」

「まあ、綺麗なピンクのガーベラ」

 

なんと男の胸ポケットの中には、いつのまにか鮮やかなピンク色のガーベラが刺さっていた。ガーベラをポケットから取り出し男は眉をひそめる

 

「一体いつの間に……それに()()()()()。私の胸ポケットに入っていた万年筆はどこだ?高かったんだぞあれ…どこに落とした…

 

ガーベラを手に万年筆を探す男だがどこにも落ちていない。そんな中、男は手に持っていた花を見ると

 

「え…?」

 

グニュ グニュ

 

ガーベラの花びらが閉じてピンク色が黒ずんでいき、()()()()()()物が手に収まる

 

「わ、私の万年筆だ……」

 

『感謝』の花言葉を持つ花が万年筆に変化していったところを見た案内人の2人は目をパチパチさせた

 

それを見ていた少年『ジョルノ・ジョバァーナ』はさわやかな風のように微笑むと、試験会場に向けて歩を進める

 

 

 

『筆記試験ゴクローサン!!今日は俺のライヴにようこそー!!!エヴィバディセイヘイ!!!』

 

実技試験の説明をするための広い多目的ホールで、ボイスヒーロー「プレゼント・マイク」が大声で受験生を労った

 

シ────ンッ…………

 

しかし悲しくなるほどに反応がなかった

 

『こいつぁシヴィー!!!』

 

マイクは気にすることなく実技試験の説明を開始する

 

(1〜3P(ポイント)の仮想(ヴィラン)ロボットを破壊して点数を稼いでいくというものか…おそらく点数が書かれてない4体目のロボの目的は妨害。ならば4体目のロボットを投入するだけの理由が何かあるはずなんだ…)

 

手元の資料とマイクの説明を聞きながらジョルノは実技試験の全貌を考察する

 

『さて、最後にリスナーへ我が校の“校訓”をプレゼントしよう!かの英雄ナポレオン=ボナパルトは言った。「真の英雄とは人生の不幸を乗り越えていく者」と!!』

 

マイクは口元のスピーカー音量を最大にすると、受験生全員を指差しながら叫ぶ

 

『“Plus Ultra(更に向こうへ)”!!!それでは皆、良い受難を!』

 

それを聞いた受験生たちは興奮する者、気を引き締める者、冷静に頭を冷やし続ける者などに分かれていく

 

説明会が終わると、数千はいる受験生たちをそれぞれ分けてバスに乗せ、ジョルノもバスに乗ると実技試験場に向かって移動を始めた




前からジョルノのヒロアカは書いてみたいと思っていたのですよね。でも他に書いてる作品もあるからなかなか踏み切れなくて…

ジョジョとヒロアカのクロスは能力の使いにくさやパワーバランスもあって非常に大変だと覚えました

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。