異世界かるてっと 拡張増量版   作:黄色の人

166 / 183





ほのぼの劇場

グレ響「・・・・・・・・・・・・・ぬがあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(激怒)」大暴れ中

中2の自称主役とオッサン

「「ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!(泣)」」問答無用でサンドバッグされていた

クリス「なんであいつは二人をサンドバッグしてんだ?(汗)」ツッコミ

レム「なんでも未来さんの誕生日で原作の方だけ祝いされたのにあの人(グレ響)世界の未来さんの方が亡くなり?になってしまった事に納得出来なかったようですよ?」

ミユ「更に作者が毎度の如くプリズマの中2の二人が腹立ったようでサンドバッグ的に提供したようです(汗)」ツッコミ

翼「な・・なるほど?(汗)」ドン引き




ダイジェスト版SAO(SAO&ALO編)

 

 

 

 

 

 

 

万事屋(寮)BGオンリー

 

 

銀時「お〜し、じゃ今回も行くぞ〜!!」

 

 

新八・神楽

 

「「ういッス〜!!」」

 

 

 

 

ソードアート・オンラインダイジェスト版(SAO&ALO編)

 

 

ナレーション(銀時)

 

え〜と、いつ頃だったか知らね〜けど、VRゲームのSAOが発売したんだとよ〜

 

 

キリト「ちょ!!?なんでこの人がナレーション!!!?ていうか、なんで適当!!?(汗)」ツッコミ

 

 

ナレーション

 

しかし、ゲームの中に閉じ込められる、とあるゲームマスターに

 

 

松陽「え〜と、それじゃ皆さん頑張ってサバイバルゲーム&デスゲームをクリアしてくださいね」

 

 

虚「そして、私の所まで辿り着くがいい」

 

 

ビルス「早くしないと破壊するよ?」

 

 

銭形「ルパン!!!逮捕だ〜!!」

 

 

キリト「何、関係ない人達を呼んでいんの!!!?てゆーか、二番目と三番目辺りの人がヤバいだろ!!!?(汗)」ツッコミ

 

 

ナレーション

 

たく、うるせーな〜ピーチクパーチクと〜!!そんな自称イケメンキャラ設定にしたキリトと顎髭のイケメンキャラ設定にしたクラインと別れた

 

 

キリト・クライン

 

「「そこは追求するなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!?(汗)」」ツッコミ

 

 

ナレーション

 

そんなこんなで犠牲者が2千人くらいのモブ共が亡くなり、初の攻略組が設立した

 

 

キリト「モブって、言うな!!!?(汗)」ツッコミ

 

 

そしてそのリーダーは・・・

 

 

シロー「皆、聞いてくれ!!!俺は軍を抜けるそして・・・アイナと添い遂げる!!!!」

 

 

凱「それは勇気だーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

 

 

マイト「ご期待通りに只今到着!!!」

 

 

ヴィラル「貴様等、気合を入れろ!!!!」

 

 

パク夜叉「俺についてこい!!!」

 

 

ハーケン「OK!!!ショウタイム!!!」

 

 

デミトリー「レッツプレイ〜!!!」

 

 

ドモン「キングオブハートのドモン・ガッシュだ!!!!」

 

 

ガイ「ヤマダジロウじゃない、ダイコウジガイ様だ!!!」

 

 

宗介「ゴミ係兼傘係の相良宗介だ!!!!」

 

 

ゴウ「竜馬ーーーーーーーーーーーーーー!!!!」

 

 

三成「秀吉様!!!この者達(ディアベルとキバオウ)を処断する、許可を!!!!!(殺)」

 

 

ラッキー「かぁーーーーーーー!!!!」

 

 

グレン「グレンファイヤー参上だぜ!!!」

 

 

ギルガメッシュ「ふははははははははははははは!!!!」

 

 

ディアベル・キバオウ

 

「「俺達のモチベーションを取るなーーーーーーー!!!!?(泣)」」ツッコミ

 

 

アスナ「あ〜・・?モブ的(ディアベルとキバオウの事)なアレかな?(汗)」ツッコミ

 

 

エギル「かもな?(汗)」ツッコミ

 

 

ナレーション

 

そんなこんなで月日が経つことになった

 

 

サチ「アレ!!!?私のはスルーですか!!!?(泣)」ツッコミ

 

 

ナレーション

 

アルゴもスルーなっているからそうしとけ

 

 

アルゴ「オイ!!!?(汗)」

 

 

ナレーション

 

ビーストテイマーのシリカの下着姿とスカートの中を覗いたキリトの疑惑

 

 

キリト「いやいや、前者は知らないけど、後者は見ていないし未遂だからな!!!?(汗)」ツッコミ

 

 

シリカ「ていうか、私の初登場になんて所で紹介しているんですかーーーーーーー!!!!?(泣)」ツッコミ

 

 

ナレーション

 

ラフコフ達をかもしれない乗馬運転で轢き殺して飛ばして雪山雄叫び叫ぶ

 

 

リズベット(回送)「好きーーーーーーー!!!!」

 

 

アルベド「好き!!!?」

 

 

ルーシィ「好き!!!?」

 

 

ジュビア「好き!!!?」

 

 

響「えっ!!?クリスちゃんの事が好きだったの!!!?」

 

 

翼「何!!?雪音の好き人物はリズベットだったのか!!?」

 

 

ヤンキー翼「なんだと!!!?俺のクリスの事が好きだと!!!?」

 

 

グラハム「私は男色で美少年が好きだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

 

 

作者「えっ?何?今夜はすき焼き?」

 

 

リズベット「人のセリフを混ぜるなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(怒)」ツッコミ

 

 

キリト「つーか、馬で轢き殺してないからな!!!?(汗)」ツッコミ

 

 

桂「そういうかもしれない乗馬運転だろ?」

 

 

アスナ「やめてください」ツッコミ

 

 

ナレーション

 

そんなアスナの自宅に覗くストーカー

 

 

アスナ「えっ?この流れだと近藤さん?(汗)」

 

 

武市「ハァハァハァハァ〜!!!!」

 

 

また子「・・・・・・・」

 

 

バンバンバンバン!!!!!武市を射殺

 

 

万斉「・・・・・・・・」

 

 

ドスドス!!!武市を刺す

 

 

東城「私は今、あっちの店逝ってますよ!!!!」

 

 

九兵衛「おら!!!!」刀をぶん投げる

 

 

ザシュ!!!

 

 

東城「ぎゃあああああああああああああああ!!!!」頭に直撃

 

 

ナレーション

 

この辺のシーンを飛ばしてアスナとキリトの●ックスと●ッ●なシーンでアスナがムラムラした下着姿

 

 

アスナ「きゃあああああああああああああ!!!?何をとんでもない所を出しているんですかーーーーーーーーーーーーーー!!!?(泣)」ツッコミ

 

 

ユイ「ママ〜?なんで下着姿なんですか?後、この部分はなんですか?」ちなみにユイの紹介は↑の問題によりカット

 

 

アスナ「ユイちゃん!!?駄目よ!!!?そこのシーンは絶対に見ちゃ駄目だからね!!!?(汗)」ツッコミ

 

 

アリス「キ・リ・ト〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(殺)」メンチキレた顔でキリトの頭を鷲掴みにして握り締める

 

 

リーファ「お・兄・ちゃん〜〜〜〜〜!!!?(怒)」首に刃を向ける

 

 

シノン「死ぬ覚悟は良い?(殺)」キリトの息子にロックオン中

 

 

キリト「イヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(泣)」ご想像にお任せします(笑)

 

 

ナレーション

 

とりあえず、76階の(たく、何処のビル並の建設だよ〜?六本木?)フロアボスに辿り着く(俺の家賃もどうにか出来ね〜かな?)

 

 

クライン「ナレーションが言っちゃならねぇ事を出すなよ!!?(汗)」ツッコミ

 

 

ナレーション

 

しかし、キリトは血盟騎士団の団長の正体がヒースクリフ(どーせ、茅場本人だろうが?)

 

 

キリト「ナレーションが()に愚痴を入れるな!!!?(汗)」ツッコミ

 

 

ナレーション

 

キリトと対決する

 

 

マスタング「この「焔の錬金術師」に勝てるかな?」

 

 

コンボイ(マイクロ)「合体!!!マグナジェットコンボイ!!!!」

 

 

家康(BASARA)「絆の力で日の本を統一する!!!」

 

 

ラスタル「我がアリアンロッド艦隊とダインスレイヴに勝てるかな?」

 

 

ワイルダー「マクロスキャノン、発射準備!!!」

 

 

ナレーション

 

の者達であった

 

 

キリト「文句言ってスンマせんでしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(泣)」土下座

 

 

アスナ「どう見ても勝てないでしょ?(汗)」ツッコミ

 

 

ナレーション

 

まぁ、なんやかんやでゲームクリアしてキリトはリアルでアスナとあんな事やこんな事をする為、探しに会いに行った

 

 

キリト・アスナ

 

「「誤解を招く内容を言うな・ちゃダメーーーーーーーーーーーーーー!!!!(汗)」」ツッコミ

 

 

ナレーション

 

キリトはアスナを助ける為にALOにダイブしてピクシー姿のユイのスカートを覗く

 

 

キリト「オイ!!?なんでさっきから18禁ネタが俺に集中していんの!!!?(汗)」ツッコミ

 

 

アスナ「そうよ!!!キリト君はユイちゃんのスカートなんて覗いて無いわよ!!!覗いたのは私よ!!!!」問題発言

 

 

新八「アンタは覗いていたんかい!!!?」ツッコミ

 

 

ナレーション

 

んで、サラマンダー達に襲われいたのがオッパイがでかい「緑の剣士」のリーファです

 

 

リーファ「なんで私だけそんな扱いの紹介なのよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!?(泣)(激怒)」ツッコミ

 

 

神楽「当たり前ネ。そんなデカいオッパイして調子に乗ってんじゃ無いアル!!!」鼻をほじりながら

 

 

リーファ「それはそれで紹介が酷すぎよ!!!?(泣)」ツッコミ

 

 

ナレーション

 

まぁ、そんな事はどうでもいいだろうが、とりあえず、オッパイがデカいリーファとコンビを組んで世界樹に向かった

 

 

リーファ「じゃかましい!!!!(怒)」ツッコミ

 

 

キリト「俺はその後で妹と知ったから、複雑なんでやめて・・・(泣)」片手で顔を隠す

 

 

ユイ「この後、パパは巨大なモンスターに変身してバリバリ食べていましたね」

 

 

ナレーション

 

●撃の巨人のイメージで行くか?

 

 

新八「問題なんでやめて下さい(汗)」ツッコミ

 

 

ナレーション

 

んで、次がアスナがナメクジに襲われた所だな

 

 

アスナ「イヤ、本当に腹が立ったシーンでしたね(怒)」

 

「私にそんな事をされる趣味なんてないわよ!!!!するのならGGOの姿のキリト君にしてほしかったわよ!!!(怒)」問題発言

 

 

リーファ「ああ〜!それは同意ですね〜!!(笑)」

 

 

アリス「想像しただけで興奮しますね?(鼻血)」フッ!と笑いながら鼻血を出す

 

 

ナレーション

 

俺としては普通にお前ら辺りで見るのが好きかな?オメーはどうよ?(鼻血)

 

 

近藤「俺としてはムラムラがあればなんでも良いぞ?(鼻血)」

 

 

グラハム「私はやはり、少年が襲われる所がむんむんするな!!!!(全裸)」バッチこいと構える

 

 

キリト「話に混ざってくるな!!!!(怒)」ツッコミ

 

 

ナレーション

 

そして待ち構えていたのが・・・・・

 

 

高杉「おれはただ壊すだけだ・・この腐った妖精王を!!!!(殺)」

 

 

ギンガナム「流石、ターンエーのお兄さん!!!まさに我が世の春が来たーーーーーーーー!!!!絶好調であるーーーーーーー!!!!!」

 

 

ディオ「俺は人間をやめるぞ!!!ジョジョーーーーーーー!!!!!」

 

 

佐助「俺様に勝てるかな〜?」

 

 

コンボイ(ビースト)「このバナナは貰っても良いか?」ストーカーのバナナをもぎ取る

 

 

ブチッ!!!!

 

 

アスナにストーカーしていた・・・なんだけ?オベなんとか「ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!?(泣)」バナナをもぎ取られた

 

 

アスナ「そんな汚物はバナナじゃありませんので捨て下さい!!!」ツッコミ

 

 

シュウ(OGダークプリズン)「では、これでおしまいです。さぁ、眠りなさい、縮退砲、発射!!!」

 

 

銀時「ヤベ!!!?(汗)」

 

 

キリト「ちょ!!!?(汗)」

 

 

作者「ちょっと待っ!!!?(汗)」

 

 

ドゴーン!!!!

 

 

シュウ以外の人達

 

「ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ〜!!!?(泣)」巻き添え

 

「きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ〜!!!!?」女性達も巻き添え

 

 

高杉「汚ねぇ〜花火だ」

 

 

ユイ「わあぁぁぁぁ〜!!凄いです・・」

 

 

新八「なんで高杉さんが無事なの!!!?(汗)」ツッコミ

 

 

続きはGGO編とキャリバー編とマザーズロザリオ編に続く

 

 

 








ほのぼの劇場


サウンドウェーブ(キュートランスフォーマー)「この世界では様々なキャラとコラボして人気ファン獲得をやっています」

メガトロン(キュート)「よくやったぞ!!サウンドウェーブ!!!何としてもオートボット(サイバトロン)より人気ファン得るのじゃ〜!!!」

スタースクリーム(キュート)「今更アニメが終わったこの世界でうんな事を言われてもな〜」

レーザーウェーブ(キュート)「ならば、「仮面ライダー電王」はどうです?」

メガトロン(キュート)「アレか?」

レーザーウェーブ「はい、時を渡るデンライナーで時の時間を守る仮面ライダーなのですから」

スタースクリーム「いや、俺としては少し反対するぞ?」

サウンドウェーブ「なぜなのだ?スタースクリーム」

スタースクリーム「確かにシリーズでは人気を誇る平成仮面ライダーだが、一つだけ大きな問題があるんだよ!!」

メガトロン・サウンドウェーブ・レーザーウェーブ

「「「大きな問題〜?」」」首を傾げる

スタースクリーム「劇場版の「昭和対平成ライダー」の戦いだよ」

レーザーウェーブ「理由は?」

スタースクリーム「あの作品で電王は戦隊の敵に登場のすぐにやられたし、合体では話がライダーなのに最終的には戦隊が合体してデンライナーが足になっている事に納得出来ないんだよ!!!」

サウンドウェーブ「しかしそれだと「スーパーヒーロー大戦Z」の時には微妙な登場をしていたが?」

スタースクリーム「俺が気にしているのはグッズのフィギュアの方だよ!!!(怒)」

メガトロン「あっ!?そっちか!!?」話について行けていなかった様子

スタースクリーム「実際にフィギュアのおもちゃが出ていたけど、動画では本当に足だけだったんだよ!!!(怒)」

ちなみに作者はフィギュアを余り買わない派です

サウンドウェーブ「スタースクリーム、何故そこまで怒るのだ?」

スタースクリーム「ほら、俺ってライダーではキバの方だからよ」

メガトロン「ちなみに私は戦隊の方だよ〜!!(笑)」

レーザーウェーブ「ああ〜!!メガトロン様はそうですよね〜(笑)」

メガトロン(ビースト)「テメー等!!!関係ない所で盛り上がってんじゃね〜〜〜〜〜!!!!(怒)」ツッコミ



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。