異世界かるてっと 拡張増量版   作:黄色の人

29 / 183










ほのぼの劇場


ベリアル「作者がここしばらくYouTubeでコラボイベントを真剣に確認とっているらしいが・・?」

ゼロ「ああ、アプリゲームで配信している(かるてっとに出ている作品)関連作品を纏めているらしいからな・・この作品にいる作品を・・」

ヴェルドラ「結構多いな・・・」

メガトロン「特にシンフォギアとかね」

イフリート「ですが、SAOと銀魂は関節的なコラボが多いですね」

ゼロ「まぁ、自分の所のアプリに出ていなかったからな」





チキチキデッドエンドレース 3周目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャガーマン「さあ!!レースは市街地から山岳森林地帯から下り坂までから激走は続いています!!!!」

 

 

夏凛「アレ?そこまでの展開だったかな?(汗)」ツッコミ

 

 

天草「作者がコース設定説明を書くの忘れていましたから、作者が改めて今現在の状況を書いていたようですね」フォロー

 

 

綺礼「今現在の脱落者は4組・・さて、次の脱落者は誰かな?愉悦!!!(笑)」

 

 

夏凛「・・・・・・(キツいわね・・・)(汗)」ツッコミ

 

 

アウラ「このままキープして行くよ、マーレ!!!」

 

 

マーレ「うん!!お姉ちゃん!!!」

 

 

アリス「そうは行かせません!!!!」

 

 

シリカ「アリスさん、安全と穏便に!!?(泣)」

 

 

桂「フン!!!そうは問屋が降ろさん!!!」

 

 

凛「マズイわね!!」

 

 

アーチャー「クルル達と魔導大隊の妨害でかなりの遅れがきたからな・・・」

 

 

しかし・・・

 

 

ヒュルルルルル

 

 

アウラ・アリス・桂

 

「「「うん?」」」

 

 

 

チュドーン!!!

 

 

アウラ・アリス・桂・マーレ・シリカ

 

 

「「「きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・のわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!?」」」巻き添え及び直撃

 

 

ジャガーマン「ああと、ここで謎の砲撃だーーーーーーーーーーーーーー!!!!」

 

 

天草「ここで更に3チームがリタイアですね(笑)」笑顔で対応

 

 

綺礼「愉悦!!!」

 

 

夏凛「いったい、何が起きたの!!!?(汗)」

 

 

園子「前のチームがやられているよ〜?」

 

 

芽吹「明らかに砲撃による妨害ね・・」

 

 

ケロロ「ゲロ〜!!!?ヤバいであります!!?(汗)」

 

 

土方「チッ!!舐めがやって!!」

 

 

アストルフォ「いったい誰が・・・(汗)」

 

 

切歌「ヤバいデース!!?(汗)」

 

 

凛「この攻撃は・・・」

 

 

アーチャー「ああ、やはりそう来るか!!」

 

 

クロ「ハイヨ〜バーサーカー〜!!!」

 

 

凛「やっぱり、イリヤ達ね!!!」

 

 

アーチャー「カーニバル同様に直進で来たな!!」

 

 

ミユ「凛さんとアーチャーさんに悪いですけど、優勝は私達です!!!」

 

 

イリヤ「・・・・・・・・・・・」無言

 

 

???「フン!!我(オレ)のレースで不粋な真似を許さんぞ!!!肉だるまと小娘共よ!!!」

 

 

凛「やっぱり来たわね・・・(汗)」

 

 

壁走りして激走する英雄王

 

 

クロ「ゲッ!!?金ピカ!!!?」

 

 

凛「だからどこに走っているのよ!!!?」ツッコミ

 

 

ギルガメッシュ「前回同様に悔いてやられろ!!!」

 

 

しかし・・

 

 

ガキン!!ガキン!!ガキン!!

 

 

ギルガメッシュ「何!!?(驚)」天の鎖の出現ポイントを妨害封鎖されて驚愕する

 

 

その人物は・・

 

 

イリヤ「そうは問屋が降ろさないわ・・」ルビーで妨害

 

 

凛「なッ!!?イリヤ!!?」

 

 

アーチャー「あのギルガメッシュに妨害だと!!?(汗)」

 

 

クロ「凄いわね・・?(汗)」

 

 

イリヤ「こんな事は想定済みよ」不敵に笑うイリヤ

 

 

士郎「アレ?何かイリヤにしては何か違わないか?(汗)」

 

 

クロ「何かいつもののイリヤとは全然違わないかな?(汗)」

 

 

ミユ「貴方誰!!?」

 

 

イリヤ?「ウフフフ・・やっぱり普段の喋りだとバレちゃうか・・・」余裕で笑うイリヤ

 

 

ルビー「そりゃその喋りだとバレちゃいますよ?」

 

 

イリヤ?「その答えを教えるわ」直立に立ちスカートが波がせる

 

 

クロ「ちょ!!?スカートの中が見れちゃうわよ!!?」

 

 

ミユ「待ってクロ、アレはパンツじゃないわ、紺色のブルマ!!?」

 

 

イリヤ?「そう、私はプリズマのイリヤじゃないわ元祖Staynightのイリヤ及びタイガー道場の弟子1号よ!!!!」

 

 

凛・ギルガメッシュ・クロ・ミユ

 

「「「「な・・なんですって・だとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!?」」」」

 

 

士郎「アレ?じゃあ元祖のイリヤがいるならプリズマのイリヤの方は?(汗)」ツッコミ

 

 

イリヤ(元祖)「ああ、もう一人の私の方は・・・」

 

 

 

 

 

更衣室(男性)

 

 

イリヤ(プリズマ)「フンゴゴゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(誰か助けてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー)!!!!!?(大泣)」拘束されロッカーの中に閉じ込められていた(簀巻きと全裸状態)

 

 

 

 

イリヤ(元祖)「と言う訳で、ルビーと服を拝借してどさくさにまぎれていたの」

 

 

凛「うわぁぁぁぁぁ〜とんでもない事して来たわね・・・(汗)」

 

 

アーチャー「イヤ、それ以前に男性更衣室で全裸状態でロッカーに閉じ込めいたら駄目だろ!!!!?(汗)」ツッコミ

 

 

クロ「こっちのイリヤは中々のやり手ね♪」共感

 

 

ミユ「いいのそれで?(汗)」ツッコミ

 

 

ギルガメッシュ「だが、それでこの我を止められると思うなよ!!!!」

 

 

イリヤ「甘いわね。作者があなただけ呼んだと思っているの?」

 

 

ギルガメッシュ「何!!?」

 

 

イリヤ「私とあなた以外の人物がいるのよ!!!」指を上に指す

 

 

イスカンダル「ぐははははははははははははは!!!!!英雄王よ、呼ばれいたのは貴様だけではない、余も特別ゲストで参戦よ!!!!!」ゴルディアスで爆走中

 

 

ちなみに後ろで号泣しながら搭乗している二世がいる

 

 

二世「彼ともう一度戦場を駆け巡るなんて!!!!!(号泣)」

 

 

イスカンダル「ぐははははははは!!!余のマスターも泣くほど嬉しいとは業腹だな!!!!?(笑)」大笑いでテンション高め

 

 

そんなこんなでイリヤ以外の追加参戦者が現れた

 

 

イスカンダル「余も参戦してレースの覇者として征服するぞーーーーーーー!!!!」

 

 

二世「このイベントでコイツと再び組めるのは中々ない光景だ!!!可能な限り孔明の力でサポートするぞ!!!」

 

 

ギルガメッシュ「ふははははははははは!!!再び征服王と対決か!!?小娘共と戯れるのはアレだが、優勝はこの我だ!!!!」

 

 

イリヤ「プリズマの私とはいざ知らず、元祖の力を見に持って味わえなさい!!!!」

 

 

ジャガーマン「おおーと、ここで呼んでいないのに作者が強引に呼んで来た乱入者が参戦だーーーーーーー!!!!」

 

 

綺礼「彼(ギルガメッシュ)も大人なら少しは言うこと聞いてほしいですね」

 

 

天草「貴方がそれを言いますか?(笑)」笑顔

 

 

綺礼「義兄上に言われたくありませんが?(笑)」悪役の笑い

 

 

夏凛「・・・・・・・(こ・・怖い・・・・(汗))」

 

 

凛「くぅ!!まさか元祖のイリヤが出てきたなんて・・!!?(汗)」

 

 

アーチャー「だが、凛、少し様子がおかしい・・バーサーカーはそれ程スピードは無いはずなのにスポーツカー並のスピードだ!!?」

 

 

イリヤ「あっ!!気づいていなかったけど、その秘密はミユがライダーのクラスカードでスピードアップしているからよ」

 

 

ミユ(ライダーにインストール)「ちなみにクロは迎撃と強化で更にスピードアップしています」

 

 

アーチャー「あっ!そうだったのか(汗)」ツッコミ

 

 

芽吹「ズルくないかな?(汗)」ツッコミ

 

 

士郎「・・・・・・(汗)」コメントできなかった人

 

 

一方その頃スタート地点では・・・

 

 

ナツ「もう・・駄目・・・・!!」グロッキー

 

 

ガジル「は・・吐きそう・・・・(汗)」同

 

 

ハッピー「ナツ大丈夫?」背中擦る

 

 

リリー「エンジン掛けただけで、この様だからな・・(汗)」同

 

 

シャルル「ウェンディーーーーーーー!!!?(汗)」

 

 

ウェンディ「・・・・・・・・」緊急処置で顔を隠すボックスに入り音声消音状態で吐いていた

 

 

ルーシィ「ウェンディだけかわいそうね・・・(汗)」同情的にツッコミ

 

 

 

ここまでの順位

 

 

イリヤ

 

ギルガメッシュ

 

イスカンダル

 

イリヤ達バーサーカーによる砲撃妨害で順位変動

 

 

東郷

 

モードレッド

 

ドロロ

 

マリア

 

神楽

 

ギロロ

 

ルーラー

 

土方

 

ゴブタ

 

アストルフォ

 

切歌

 

ケロロ

 

沖田

 

セイバー

 

モモタロス

 

キリト

 

園子

 

 

ハッピー

 

 

リタイア

 

ランサー

 

クルル

 

タママ

 

銀時

 

 

アリス

 

アウラ

 

 

 

 










やっちゃったシリーズ

アリス「咲き誇れ花達!!!!」剣を解放

「散れ千本さく・・・!!」

白哉「やめろ・・・!!!」ベシっとハリセンで叩く

アリス「あべっ!!!?」叩かれた

ユージオ「霧天に坐せ、氷・・・!!!」

日番谷「やめろって!!!!」ゲンコツ

ゴン!!!

ユージオ「ブゥ!!!?」

エルドルエ「吠えろ!!!」

恋次「やるな!!!」ゲンコツ

エルドルエ「ゴフッ!!!?」

キリト「・・・・・・」チラッチラッと視線をとる

一護「駄目だからな?(汗)」天鎖残月ネタにツッコミいれる

石田「・・・・・・・」クイクイっとメガネをとるクインシー

シノン「・・・・・・・・・・・・・・(汗)」こっちがピンチだった


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。