異世界かるてっと 拡張増量版   作:黄色の人

32 / 183






ほのぼの劇場

作者「この度この「異世界かるてっと 拡張増量版」投稿1周年&お気に入り100を突破!!!!!」

ゼロ「やったな!!!」

ベリアル「1年でここまで来るとな!!!」

ヴェルドラ「登録した者に感謝だな!!!」

メガトロン「嬉しいな〜!!!」

なのは「余りに嬉しさで!!!」

響「祝砲!!!!」

コラボ技ブラストカラミティ発射

作者・ゼロ・ベリアル・ヴェルドラ・メガトロン

「「「「「ぎゃあああああああああああああああああああああああああああ!!?またああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!?」」」」」





1周年企画 逃走中 前半

 

 

 

 

 

今回選ばれたメンバー達

 

 

銀魂チーム

 

 

土方

 

神楽

 

九兵衛

 

 

勇者部

 

園子

 

夏凛

 

芽吹

 

若葉

 

 

 

SAO

 

キリト

 

シリカ

 

リーファ

 

シノン

 

 

Fate

 

イリヤ

 

ミユ

 

ランサー

 

アストルフォ

 

 

オーバーロード

 

アルベド

 

アウラ

 

シャルティア

 

 

リゼロ

 

レム

 

 

幼女組

 

ヴァイス

 

グランツ

 

 

シンフォギア

 

 

マリア

 

調

 

未来

 

 

 

ケロロ小隊

 

ギロロ

 

ドロロ

 

 

フェアリーテイル

 

ルーシィ

 

ウェンディ

 

エルザ

 

 

このすば

 

アクア

 

カズマ

 

 

電王組

 

ウラタロス

 

テディ

 

 

スライム組

 

ゴブタ

 

ベニマル

 

シュナ

 

 

ゴブリンスレイヤー組

 

エルフ

 

 

以上の逃走者達

 

ステージは江戸の古びた町並み(物が散乱している場所付き)

 

また尺の都合より制限時間は60分までの仕様

 

 

夏凛「いきなり、この企画に参加されたわね・・・(汗)」

 

 

アウラ「まぁ、確かにね・・」

 

 

アクア「でも、賞金が手に入れるってのが魅力的よね!!!」

 

 

シャルティア「こちらは資金なんていらないのでありんすけどね〜」

 

 

ベニマル「いや、そうでもないかもしれないな?」察する

 

 

シュナ「リムル様を始めアインズ様もこの様子を見ていると思う為、期待しているかもしれませんね」兄の内容を更にフォローする

 

 

アルベド「確かに、アインズ様も我々の期待をしているかもしれないわね・・・」

 

 

ランサー「だが、この逃走中はスキルに能力といったモノは使用不能らしいぜ?」

 

 

シノン「ジャンプ以外の行動も制限も掛かっているらしいね?」

 

 

桂「とすれば、脚力が鍵と言うわけだな?」

 

 

テディ「そうらしいな」

 

 

若葉「あっ!ルールの説明が端末に表示したようです」

 

 

ルール説明

 

 

1分後にハンターが3体放出

 

制限時間内60分までに逃げ切れ

 

 

未来「まぁ、あたり前の説明ですね」

 

 

キリト「ていうか、何?このでかい黒いコンテナは?(汗)」

 

 

ハンター用

 

 

ミユ「ハンター用って、書いているみたいですけど?」

 

 

土方「つーか、デカくね?」

 

 

ここにいるメンバー達の背を超えたかなりの大きな黒いコンテナ✕3

 

 

翼「黒服のサングラス掛けたハンターだから大丈夫だろ?」

 

 

芽吹「でも、少し大き過ぎではありませんか?(汗)」

 

 

雀「何か、嫌な予感するですけど?(汗)」予感的中

 

 

ゴブタ「あっ!そろそろ時間ッスよ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

スタート!!!

 

 

桂「「逃げの小太郎」の実力を見せてくれるわ!!!!」

 

 

九兵衛「僕も脚の速さには誰にも負けん!!!!」

 

 

アストルフォ「ライダーの実力見せてあげるね!!!!」

 

 

エルザ「フッ!優勝は私だ!!!!」

 

 

しかし

 

その1分後に・・・

 

 

バキャ!!!!!

 

 

一同「へっ?」

 

 

現れたハンターは

 

 

ネメシス(バイオハザードRE3)「スタァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーズ!!!!!!」しかも特別に3体付き♥

 

 

雀「ぎゃあああああああああああああああああああ!!!!?やっぱりィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!?(泣)」全力疾走

 

 

マリア「イヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!?(泣)」同

 

 

イリヤ「全然聞いてませんけどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!?(泣)」同2

 

 

シリカ「コレ用意したの絶対あのドS作者の仕業ですよね!!!!!?(怒)(泣)」同3

 

 

ウラタロス「多分ね!!!?(汗)」同4

 

 

カズマ「しかもあのハンターのネメシス達ッて、確か先回り滑り込みスライディングジャンプ(作者の命名)をするほどの厄介な奴だろ!!!?(汗)(泣)」同5

 

 

調「確実に!!!!!(汗)(泣)」同6

 

 

土方「普通に勝てるかボケーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(汗)(怒)」同7兼ツッコミ

 

 

雀「しかもさっきからBGMが鳴り放しなんですけど!!!!?(泣)」

 

 

ちなみにセーブポイントとかのBGMと追跡のBGMが鳴り放し使用

 

 

ネメシス「ウガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!」

 

 

一同

 

「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!(一部泣)」

 

 

暫くして・・・・・

 

 

アクア確保 僅か1分で先回り滑り込み飛び込むスライディングによりあっさり掴まる

 

翼確保 障害物に躓いて捕縛

 

マリア確保 普通コケて掴まる

 

アルベド確保 ドレス姿で調子に乗り裾に障害物に引っ掛かりあっさり掴まる

 

シャルティア確保 長スカートが原因でアルベド同様に掴まる

 

ランサー確保 五分以上奮闘をしたが、2体のネメシスに阻まれどん付きに追い込まら掴まる

 

ルーシィ確保 ランサーより少し前にランサーと同様に確保されていた

 

グランツ確保 奮闘したが曲がり角でもう一体が現れ掴まる

 

 

開始から残り時間50分

 

 

ベニマル「かなりの者が確保されていたな・・・(汗)」動き安いスポーツ服を着ている

 

 

シュナ「アルベドさん達は調子に乗りドレスを着ているからこうなっていますけど(汗)」リムルの忠告を聞いて体操服に着ている

 

 

調「翼さんとマリアは序盤から役に立たずでしたね(汗)」

 

 

奏「翼って、勢い強すぎなんだもんな〜(汗)」フォロー出来なかった

 

 

カズマ「すみません・・ウチのアクアが糞の役に立っていなくて・・・(溜息)」

 

 

別方面では

 

 

園子「ランランサー(ランサー)さんとルゥーシィ(ルーシィ)さんにグララン(グランツ)さんが確保されちゃったんだよね〜」

 

 

芽吹「割と頑張った方だからね」

 

 

イリヤ「でも、どうしよう・・・(汗)」

 

 

テディ「確かミッションでクリアすると確保された誰かを解放出来るはずだ」

 

 

ドロロ「危険なミッションでござるな(汗)」

 

 

更に別方面では

 

 

ウラタロス「今回、使わされているネメシスって、触手と武器に壁破壊が使用出来ないらしいね?」端末の説明を読んでいた

 

 

ギロロ「つまり、アレは追跡のみと言うわけだな?」

 

 

若葉「なら、我々に少し有利かもしれない(汗)」

 

 

土方「だが、ひとつ問題があるぞ」

 

 

レム「それは一体?」

 

 

 

更に別方面では

 

 

キリト「最初に捕まった5人(アクア・翼・マリア・アルベド・シャルティア)はまったく役に立たないって事だ(汗)」

 

 

エルフ「あー確かにね〜(汗)」

 

 

神楽「役立たずのアホ(ポンコツ)5人ネ」

 

 

ヴァイス「酷い言われようだな?(汗)」ツッコミ

 

 

ウェンディ「みたいですね〜?(汗)」

 

 

そんな罵詈雑言を言っている間にミッションが発生する

 

 

ミッション内容

 

 

展開中のハンターの目をかいくぐり追加発生するハンター1体出現します

 

制限時間5分以内に散らばっているカードキーを三枚を見つけだしカード挿入口入れてハンターの出現を阻止せよ

 

 

この後何人が全力でカードキーを探すが追加2人が確保

 

リーファ確保 雀と一緒に行動していたが逃げ慣れている雀が一目散に逃亡して逃げ遅れた

 

若葉確保 カードキー三枚目が別方面で発見を聞いたが目の前に現れたハンターに確保された

 

 

ちなみにハンターに確保された人のコメントは

 

「指タッチとか普通に手でタッチ(殴りかかって来ない仕様)されて良かった〜!!!(泣)」とコメントしています

 

 

そこへ更に追加ミッションが発生!!!

 

 

選ばれた五人が城内に潜入して復活カードを入手して確保された人を復活せよ

 

尚、城内にはハンターが4体が待ちかまれています

 

 

選ばれた五人は

 

 

未来

 

シリカ

 

シュナ

 

九兵衛

 

ヴァイス

 

 

果たして無事逃げ切れるのか?

 

 

後半に続く

 

 

 

 

 










ほのぼの劇場


ヤンキー翼「なぁ、作者」

作者「なんだ?」

ヤンキー翼「なんで、俺とクリス(淑女)の所が「ヤンキー・淑女」なんだ?」

作者「ああ、ソレね」

「グレ響みたいにアナザーとかだと言い難いと思って単にわかりやすくとか呼びやすい感じで君達を「ヤンキー・淑女」って、名前の頭につけたからね」

淑女クリス「なるほど・・」

作者「つー訳で、わかりやすく命名で平行世界の翼とクリスには「ヤンキー翼と淑女クリス」と無理矢理的に呼びます」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。