異世界かるてっと 拡張増量版   作:黄色の人

33 / 183








ほのぼの劇場

ルビー「イリヤさん、私達のアニメがまた新作映画が発表されましたね〜!!!!」

イリヤ「うん、今度はどんな劇場版なのかな?」

クロ「また、私がイリヤとミユの濃厚で甘い●●があるかもね〜?(笑)」

ミユ「勘弁して(汗)」

今回は内容を色々と尺を飛ばします




逃走中 後半

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残り時間は45分

 

 

選ばれたメンバー達は言うと・・・

 

 

未来「あっ!私が出ている!!?(汗)」

 

 

ヴァイス「コレはグランツが?(汗)」

 

 

シリカ「リーファさんですね?(汗)」

 

 

九兵衛「僕の場合、誰だろ?」

 

 

シュナ「私は誰に指名されたのでしょう?(汗)」

 

 

暫くして

 

 

城内

 

 

シリカ「あっ!!未来さん!?」

 

 

未来「シリカちゃんも来たんだ!!?」

 

 

九兵衛「あっ!君達も合流して来たな」

 

 

 

 

檻の中の・・・

 

ランサー「オッ!お助け組が来たぜ!!!」

 

 

翼「小日向!!全てはお前に託すぞ!!!」役立たず1

 

 

マリア「必ず助けてよ!!!」役立たず2

 

 

アクア「早く私を解放してよね!!!」役立たず3

 

 

アルベド「貴方よりわたくしを助けるはずよ!!」役立たず4

 

 

シャルティア「いいや、妾でありんす」役立たず5

 

 

リーファ「シリカちゃん!!!お願い頑張ってね!!!」応援

 

 

若葉「3人共頑張って下さい!!!」応援2

 

 

ルーシィ「皆気をつけてね!!?」応援3

 

 

シリカ「リーファさん・ルーシィさん、応援ありがとうございます!!!!」

 

 

九兵衛「若葉ちゃんとランサーさんも必ず助けます!!!」

 

 

未来「ついでにグランツさんも助けますから」

 

 

グランツ「えっ?俺オマケ?(汗)」指を指しながらツッコミ

 

 

未来・シリカ・九兵衛

 

「「「そして最初の役立たずのアホ共は黙ってろ!!!!!!!(怒)」」」中指を立てる

 

 

役立たず共

 

「喧嘩売っているのかーーーーーーーーーーーーーーというか、どう言う意味だゴラァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!?(怒)」ツッコミ

 

 

 

九兵衛「二人共気をつけろよ、この先にハンターが4体が待ち構えているはずだ」

 

 

未来「あっ!でも、説明には」

 

 

復活カードを入手して中央区に行くとハンターが特定エリアに展開する

 

 

シリカ「つまり、復活カードを入手して中央区に行っちゃうと・・・(汗)」

 

 

九兵衛「入手したら、全力で逃げるぞ!!!!」

 

 

そしてカードを入手する3人

 

 

九兵衛「良し!!走れ!!!!」

 

 

未来「はい!!!!」

 

 

シリカ「急ぎましょう!!!!」

 

 

中央区を通過

 

ハンター放出!!!!

 

 

シリカ「ハンター達が来ましたよ!!!?(汗)」

 

 

未来「えっ!!!?あ・・・アレは!!!!?(汗)」

 

 

現れたハンター達は!!!!

 

 

全員グラサン装備した

 

弦十郎

 

緒川

 

腐れ神父(綺礼)

 

 

未来「何やっているですかーーーーーーーあのOTONA二人はーーーーーーー!!!?(泣)(怒)」泣きながら文句とツッコミ

 

 

シリカ「あっちの神父は麻婆豆腐を持ちながら追いかけて来てますよーーーーーーー!!!!?(泣)」全力疾走しながらツッコミ

 

 

九兵衛「アレ?後一体は?」

 

 

3人の前から

 

 

ネメシス(第2形態)「ウオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!」

 

 

3人「ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!?(泣)」目の前から現れて驚く

 

 

この後、ネメシス(第2形態)から何とか緊急回避してエリア外に脱出に成功する3人 ちなみにメチャ心臓バクバクしながら息を切らしながら助かる

 

 

未来「なんであそこでネメシス第2形態なのよ!!!?(怒)」ぜぇぜぇと息を切らしながら文句を言う

 

 

シリカ「絶対にあのドS作者ですよ!!!!(怒)」同

 

 

九兵衛「だが、僕等3人に分が悪かったのか追撃がなくて良かった・・・(汗)」

 

 

未来「そうですね、何とか復活カードを手に入れました」

 

 

シリカ「私達3人=カード三枚で復活が出来るのは3人までですね」

 

 

九兵衛「さて、一体誰を復活しようか?」

 

 

 

 

 

ランサー「あっ!もう戻って来たぜ!!?」

 

 

アルベド「さぁ!!!復活をわたくしにッ!!!!」

 

 

シャルティア「いいや、妾でありんす!!!!!」

 

 

アクア「アンデッドのアンタ達よりこの水の女神のアクア様よ!!!!」

 

 

マリア「狼狽えるなーーーーーーー!!!!!復活するのは私よ!!!!」

 

 

翼「小日向!!!常在戦場で防人の私を復活を!!!!」

 

 

 

シリカ「ちょっと、黙ってて下さい 今ちょっと考えているので」

 

 

未来「誰をしようか?」

 

 

九兵衛「ここは僕に任せてくれ」立候補

 

「じゃあ、ランサーさん」

 

 

ランサー「よっしゃー!!!!(喜)」復活

 

 

九兵衛「次に若葉ちゃんとルーシィさんで」

 

 

ルーシィ「ヤッターーーーーーー!!!!(喜)」復活

 

 

若葉「ありがとうございます!!九兵衛さん」復活

 

 

リーファ「良いな〜!!」

 

 

アクア「ちょっと待ちなさいよーーーーーーー!!!?(汗)」

 

 

シャルティア「どういう事でありんすか!!!?(怒)」

 

 

アルベド「何故、わたくしじゃあないのよ!!!?(汗)」

 

 

翼「小日向!!?私を復活させん!!!?(汗)」

 

 

マリア「説明しなさい!!!?(汗)」

 

 

納得出来ない5人

 

 

グランツ「う・・・うわぁぁぁぁぁぁぁ〜!!!(汗)」ドン引き

 

 

未来「え?誰も翼さんやマリアさんを復活させる気がまったくないですけど?」

 

 

九兵衛「この中で一番の候補でランサーさんが外せないからな」キッパリと言う

 

 

ランサー「えっ!!?マジで!!?」驚く

 

 

若葉「ランサーさんは劇場版(第1作)で作者も納得する活躍をしましたからですかと?」

 

 

ランサー「そうなの?最後は殺られたけど?(汗)」

 

 

ルーシィ「劇場版の走り出しとかがハードルデカいかもです(汗)」

 

 

シリカ「若葉ちゃんとルーシィさんは余りヘマをしませんからね〜」

 

 

未来「後はグランツさんとリーファさんが有力候補ですけど?」

 

 

残りの5人

 

「ざけんなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!?(怒)」納得出来ない事にキレる

 

 

アクア「納得出来ないわよ!!!!(怒)」

 

 

マリア「調より貴方を推薦したのに!!?」

 

 

翼「私は奏だと贔屓になるから、小日向を選んだのに!!?」

 

 

シャルティア「妾は仕方なく、アウラより鬼の姫を推薦したでありんすよ!!!!?」シュナを推薦した人

 

 

アルベド「そうよ!!!!」

 

 

グランツ「あっ!自分はヴァイス大尉を推薦しました(汗)」推薦した人

 

 

若葉「私は九兵衛さんを」

 

 

シリカ「と言うより、初っ端から即捕まった役立たずの5人がなんの役に?」

 

 

未来「というか、出オチだもんね〜」

 

 

役に立たずの5人

 

「ゴパッ!!!!?(吐血)」ゲイボルグ級のダメージ

 

 

ヴァイス「あっ!!君達も既に来ていたのか?」遅れて来た

 

 

シュナ「既に復活していますね」

 

 

若葉「後はグランツさんとリーファさんだけです」

 

 

ヴァイス「同じ部隊である、グランツは何とか復活する」

 

 

シュナ「では私はリーファさんですね?」

 

 

役に立たず5人を助ける気無し

 

 

しかしこの後、ヴァイスのみ確保されたが、シュナだけリーファを復活に成功する

 

 

その後はそれぞれ別々に別れて逃走するが新たに追加の確保者が出てきた

 

 

ギロロ確保 隠れている所を発見され逃げるが先回り滑り込みスライディングジャンプに確保される

 

テディ確保 ギロロの後の三分後に2体に発見される

 

キリト確保 逃げ切れず確保同じ時刻で

 

 

更には残り時間35分後に新たにかハンターが2体投入により

 

奏確保 逃げ道が狭い所で確保される

 

シュナ確保 逃げる場所を探し動いたが発見され確保

 

桂確保 ずっとスタンバっていましたが確保されました(桶の中)

 

 

夏凛確保 

 

芽吹確保 二人同時に確保される(ハンター2体に)

 

エルフ確保 ジャンプする所でもう一体のハンターに確保

 

エルザ確保 鉢合わせにより確保

 

 

 

ドロロ「ギロロ君が捕まったのか・・・(汗)」

 

 

リーファ「お兄ちゃんも掴まちゃったか〜(汗)」

 

 

ベニマル「シュナまでも・・・あっ!ゴブタも捕まった」

 

 

ゴブタ確保 ハンターに見つかり確保された

 

 

雀「メブ達も掴まちゃった(汗)」

 

 

調「こっちは私と未来さんだけか・・・(汗)」

 

 

九兵衛「神楽ちゃんも捕まった!!?」

 

 

神楽確保 空腹で確保

 

 

ウラタロス「もう復活ミッションは無いから厳しいね〜(汗)」

 

 

イリヤ「あっ!追加のミッションだ!!?(汗)」

 

 

緊急事態ミッション!!!!

 

ハンターの大群が押し押せてきたその数十体!!!!

 

押し押せるハンター達から防ぐ為、関所で防壁を作れ!!!!

 

ルールは簡単関所前の扉に潜入を防ぐ柱が何処かにある

 

ソレを運び出し関所の扉を防げ!!!!!!

 

制限時間は10分!!!!!

 

 

アウラ「急げ!!!!(汗)」走り出す

 

 

シノン「またキツいミッションね!!!?(汗)」急ぐ

 

 

カズマ「嗚呼ッーーーーーーークソーーーーーーー!!!(汗)」ミッションで苛つく

 

 

土方「面倒クセな〜!!!!」

 

 

関所前

 

 

アストルフォ「あっ!ランサー手伝って!!!!」

 

 

ランサー「おう!わかった!!!!」

 

 

調「シノンさん、急いでください!!!!!(汗)」

 

 

シノン「ええ、わかっているわ!!!(汗)」

 

 

レム「ウェンディさん、こちらもお願いします!!」

 

 

ウェンディ「わかりました!!!!」

 

 

土方「早く急げ!!!!」

 

 

ドロロ「承知!!!(汗)」

 

 

ウラタロス「早くしないと内と外からハンター達がやって来るよ!!!?(汗)」

 

 

急ぐ逃走者

 

 

ミッション開始から9分後・・・・

 

 

イリヤ「ま・・・間に合った〜〜!!(溜息)」運んだり走ってたり、とにかく疲れていた

 

 

ミユ「ギリギリだったね・・・(汗)」

 

 

カズマ「ああ、これでもう大丈・・・」後ろを振り向くと

 

 

ハンター達(ネメシス)「スタァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァーズゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!」むちゃくちゃ走ってきた

 

 

逃走者達

 

「ぎゃあ・イヤああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!(泣)」逃げ出す

 

 

ここから暫く逃げ続け残り時間10分

 

 

シリカ確保 逃げ切れず

 

ミユ確保 逃げ切れず

 

九兵衛確保 先回り滑り込みスライディングジャンプにより確保

 

ルーシィ再び確保

 

ウラタロス確保 行き止まりにより確保

 

若葉再び確保

 

 

土方「ヌゥおおおおおおおおおお!!!?捕まってたまるか!!!!」

 

 

ドロロ「もう少しでござる!!!!」

 

 

リーファ・シノン

 

「「捕まってたまるもんかーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」」ガッチリ逃げ回る

 

 

アストルフォ「ていうか、マジで走り早いよーーーーーーーーーーーーーー!!?(汗)」

 

 

イリヤ「イヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!?(泣)」

 

 

ウェンディ「ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!(泣)」

 

 

園子「オリャアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー〜!!!!!」何故か余裕

 

 

ベニマル「あっ!カウントダウンだ!!!?」

 

10

 

ランサー「ウオォォォォォォォォォォォォォォ!!!!」

 

 

調「未来さんここは囮で!!!」

 

 

未来「いいや、ここは調ちゃんが囮で!!!!」何故か仲間割れ

 

 

カズマ「もう少し!!!!!」でもこの後ハンターに確保

 

 

レム「あとちょっと!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

アウラ「ヤッターーーーーーー!!!!!(喜)」ぴょんぴょん撥ねながら大喜び

 

 

イリヤ「ヤッタよ〜ミユーーーーーーー!!!!(泣)」泣きながら喜ぶ

 

 

ランサー「よっしゃーーーーーーー!!!!」ガッツポーズ

 

 

未来「やったね、調ちゃん!!!!」何故か握手なのに圧力で握る

 

 

調「そうですね〜未来さん〜?」何故か以下略

 

 

リーファ「なんで喧嘩なの?(汗)」ツッコミ

 

 

シノン「さっきまで喧嘩していたから(汗)」ツッコミ

 

 

ウェンディ「やったよ〜シャルル〜!!!!(泣)」

 

 

ドロロ「あの〜?拙者は?(汗)」無視されていた

 

 

ベニマル「やりました!!!リムル様!!!!」

 

 

園子「チュン助大丈夫〜?」つんつんと突く

 

 

雀「・・・・・・・・・・・・・・・・・(虫の息)」必死に走った為、呼吸困難中

 

 

レム「頑張りました」

 

 

土方「手に入った賞金でマヨネーズを大量購入するか」フッと笑う

 

 

アストルフォ「やったよーーーーーーーマスター!!!」

 

 

それぞれが賞金100万円を入手するがここで特別ミッション発動!!!!

 

 

檻に確保されたメンバー達が特定区画(復活カードがあった所)で散らばっているお札と宝石を三分以内で好きなだけ確保せよ!!!!(残り時間で捕まった逃走者達以外)

 

 

ヴァイス「えっ!!?(汗)」知っている人

 

 

アクア「よっしゃーーーーーーー!!!これで挽回できるわ!!!」

 

 

翼「フフフフフフフフフフ・・まさにここからが常在戦場だ」

 

 

マリア「必ず勝利して魅せるわ!!!!」

 

 

奏「やるの?(汗)」

 

 

キリト「何か嫌な予感するな?(汗)」

 

 

エルフ「よし、頑張ろう!!!!」

 

 

エルザ「絶対に負けん!!!!」

 

 

夏凛「完成型に不可能は無いわ!!!!」

 

 

芽吹「もう一度勝負よ!!!!!」

 

 

桂「ずっとスタンバっています!!!!!!」

 

 

グランツ「何かです?(汗)」ツッコミ

 

 

ゴブタ「アレ?どうしたッスか?シュナ様?」

 

 

シュナ「・・・・・・・・・・・・・・(汗)」知っている人

 

 

開始!!!!

 

 

10秒後・・・・・・・・

 

 

ヴァイス・シュナ以外

 

 

一同

 

「勝てるかボケーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!?(大泣き)」即逃げ出す

 

 

本気で走ってくる(襲って来る)

 

グラサンの

 

OTONA

 

忍者マネージャー

 

麻婆腐れ神父

 

第2形態のネメシス

 

 

結局入手したのはそれぞれ千円一枚だけであった・・・・・・・

 

 

 

 

ちなみに逃走者達が選ばれた理由は最初のオチ以外は走りが得意者と隠れたり強運持ちが選ばれた理由です

 

 

 

 













ほのぼの劇場

ナツ「おい!!!今度の俺達の原作者の最新作の「エデンズゼロ」がアニメ化だと!!!?」

グレイ「しかもRAVENとFAIRY TAILに続く第3のアニメかよ!!!?」

ハッピー「オイラと同じ名前で尻尾の先がちょっと黒いオイラも出て来るよ!!?」

エルザ「更にはRAVEN・FAIRY TAIL・EDENSZEROの3作共演の単行本「HERO'S」も好評発売中だ!!!!」

ウェンディ「私達の活躍を見て下さい」

ルーシィ「ていうか、コレって宣伝だったの
!!?」ツッコミ


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。