異世界かるてっと 拡張増量版   作:黄色の人

39 / 183
作者「今回のゲストは?」

ウルトラマンゼロ「おう!!待たせたな!!」

作者「じゃ、始まるよ!」

ウルトラマンゼロ「うそ~~ん!!?」



今回は各作品の視点を送ります



2限目視線が合わせた時何故か恥ずかしいくなって視線を反らす「スライム編」

リムルの視点

 

 

リムル「ああ~~」

「あの変なおっさんに殺されかけた~~」(ため息)

(でもなんでこうなったのかな?)

大賢者《それはこの世界で能力の低下です。》

リムル「え!」

 

大賢者の予想外な説明にリムルは驚く

 

リムル「大賢者それは、どうゆう事?」

 

???《リムルよ!それはワシが説明しよう!!》

 

リムル(え!?その声、ヴェルドラ!!?)

 

無限牢獄にて300年封印された暴風竜であった

 

ヴェルドラ《うむ!こちらにはイフリートもおる!!》

 

イフリート《どうもです》

 

リムル(軽る!?)

 

ヴェルドラ《さてさてでは説明をしよう、お前がこの世界強制的に転移をされて解析の能力だけ破損をしてしまったんじゃ》

 

リムル(そうなの?)

 

ヴェルドラ《ああ、他の能力はそのまま使えるが解析だけ使用が難しくなっておる》

 

リムル(どのぐらい?)

 

ヴェルドラ《この世界についての知識と解説だけじゃ》

《おまけにこの世界の謎の力のせいでワシらは会話ができるになっておるのじゃ(リムルの頭の中だけ)》

 

 

イフリート《さらにこの世界では耐性の効果も低下しております》

 

リムル(え!どれぐらい?)おそるおそる

 

ヴェルドラ《うむ!分かりやすく言うとケツの穴をガードしても●●玉だけ大ダメージを受ける!!!(驚)》股関を隠す

 

リムル(ギャーーー(汗)!!!)(男の激痛)

 

ヴェルドラ《そんなわけで一回ぐらいのダメージはガードできるが二度目は貫通をする心得せよ!!》

 

リムル(ああ・・(汗))

 

ヴェルドラ《でないと、》

 

リムル(?)

 

ヴェルドラ《ワシらもこちらダメージがくるのじゃ!!!》(汗)(泣)

 

イフリートも股関を隠す

 

リムル(ええ~~!!?そうなの!!?)

 

ヴェルドラ《とにかくこの世界はこちらの常識が効かないくれぐれも用心しろ!!》

 

リムル(わかった!!)

 

ヴェルドラの声が消えた

 

リムル(う~~ん)うねる

(とにかく此処の状況を調べないと)チラ右側にいる席のゴブタの方を見る

 

ゴブタ「ガクブル・ガクブル」(涙)(怯)ちなみに松平に拳銃に頭と体に撃たれて生きてるタフに

 

ゴブリンスレイヤー「フーフーフーフー!!!」ダー●●●ダーの荒い息を吐いていてゴブタの方をガン見をしていた

 

ゴブリンスレイヤー「ゴブリン殺すゴブリン殺すゴブリン殺すゴブリン殺すゴブリン殺すゴブリン殺すゴブリン殺すぶっ殺す!!!」ブツブツ負のオーラただ漏れ中

 

リムル(ヤバイ!!!( ̄□ ̄;)!!マジでゴブタ殺だよ!!マジでゴブタぶっ殺すMAXだよ!!!)

(なんかして止めないと!!!(汗))

 

リムル「なぁ!そこの君!大丈夫だよ!!!彼らは悪いゴブリンじゃないよ!!?」(汗)

 

エルフ「そうよ!!オルグボルグ!!」

 

ゴブリンスレイヤーの後ろの席でエルフが止めに入る

 

神官「そうですよ!!ゴブリンスレイヤーさん!」

「あのゴブリンは悪いゴブリンじゃないですよ!!」

 

ゴブリンスレイヤーの右側の席で神官はフォローする

 

リムル「ほ!!」安心する

 

神官「あのスライムの左側のゴブリン(リグルド)がヤバイんです!!!」ビシ!と指さし

 

ゴブリンスレイヤー「喜し!!!(ぶっ殺す)」

 

リムル「ええ~~!!?Σ( ̄ロ ̄lll)そっち!!?」

 

ちなみにリグルドはマッスルポーズを取っていた

 

 

 

 

 

 

 

 

説明する事30分後・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リムル「嗚呼!疲れた~~!」ため息

 

ゴブリンスレイヤーはエルフに頭を掴まされて手に机に叩き付けるぐらいにして、エルフはゴブリンスレイヤーの頭を机バンバン(10回ぐらい)して謝罪をしていた

ちなみに神官は頭にタンコブができるぐらい机に倒れていた

 

 

リムル「さてと」チラ

 

ゴブリン殺すMAXのゴブリンスレイヤーとリグルドにだけ抵抗をする神官とゴブリンスレイヤーに頭を叩きつけるエルフと1限目からセリフがなかったドワーフとリザードの二人

 

 

リムル「あのドワーフはカイジン達とは全然違う感じだな、あのリザードマンの方はガビルと違って知性があるなぁエルフはドワルゴンで見た事あるけど」チラ胸を見る

 

リムル「平ら( ´△`)だよ」

 

 

チラ、

 

 

 

次にお妙に卵焼き(ダークマターと名の殺戮兵器)で殺されかけたケロロ達の方を見る

なおリムル達の前の席

 

 

ケロロ「ゲロ~~・・・」ダメージが継続中

 

 

リムル「なんか、俺に似ている感じだな(フォルム的に)あの緑色カエルとオタマぽいのと(タママ)赤いダルマぽいのと?(ギロロ)黄色渦巻きのヤバイヤツ(クルル)かな?(ドロロの存在を忘れている)次は」チラ

 

リグルドの左側の席にいる(お妙の卵焼き(猛毒))モモタロス達

 

 

モモタロス「死ぬかと思った~~」

 

ウラタロス「本当だよね・・・」

 

キンタロス「えらい目にあったで・・・」

 

リュウタロス「アレ!?食べ物じゃないよ!!」駄々こねる

 

デネブ「俺は、食べてなかったからよかった」

 

 

リムル「赤い鬼ッぽく荒ッぽいのと(モモタロス)青亀ッぽくナンパ野郎のと(ウラタロス)金色のクマ?のと(キンタロス)紫の竜ッぽいのと?(リュウタロス)緑の何か?と(デネブ)藍色の無口と(テディ)白い王子?(ジーク(電))の何か?」

 

 

「で」チラ

 

モモタロス達の前の席にターニャ達の方に目を向く

 

リムル「軍人ぽい、服を着ているけど」

「1人子どもがいるな?」

「でも、他の軍人達より存在が全然違う感じがするな」

 

ヴェルドラ《気づいたか、リムルよ》

 

リムル(!!)

 

 

再びヴェルドラの声がきた

 

ヴェルドラ《あの小娘は見た目に違って中々の実力を持ている》

《例えていえば名●●コ●●のような頭脳を持ているに違いない多分!!》

 

リムル(そっちかよ!!!)

 

イフリート《ちなみに私はエ●●ードのような感じです》

 

リムル(お前は●の●●●●の方かい!!)

 

ヴェルドラ《まあ、あのミリムのようなもんでもかもしれん》

 

リムル(納得)

 

次にカズマの向く

 

リムル(あっちは装備がイマイチな格好だな)

 

さらに今後はスバル達の方を向く

 

リムル(1人はジャージ服を着た元いた世界の日本人だな)

(二人のメイド(ラム・レム)に白い女の子とたてロールのお嬢様だな(エミリアとベアトリス))

 

そしてその前の席を見る

 

リムル(なんか魔王軍ぽいの勢力がいるんですけど!?)

(なんかラスボスみたいな格好のスケルトン(アインズ)と堕天使ぽいお姉ちゃん(アルベド)と白い肌をした??(シャルティア)とダークエルフの兄弟(アウラ・マーレ)とスーツを着た何か?(デミウルゴス)と水色の虫ぽい何か?(コキュートス)だよ!!!( ̄□ ̄;)!!)

 

ヴェルドラ《あの集団はかなりヤバイぞ》

《分かりやすく言うとマスター●●●のような強さじゃ!》

 

リムル(今度はG●●ダムかい!!)

 

イフリート《私はカメ●●波が打てる範囲の強さです!》

 

リムル(お前はドラ●●ボ●●かい!!)

 

次にアインズ達の左側・モモタロス達の後の席はFAIRY TAIL の席を方を見る

 

リムル(あそこにいる桜髪のヤツの肩はなんだ?(ギルドマーク)(ナツ)で、その後にいる黒髪のはなんで裸??(グレイ)そんで、あちらにいる(後の席)水色の髪の女性は、なんで嬉し顔になる!?(ジュビア)で、青いネコ(ハッピー)(ナツの右側)と青い髪の少女(ウェンディ)(ルーシィ後の席)と白いネコ(シャルル)(ウェンディの左側のとジュビアの右側の席)と金髪の女性と(ルーシィ)(ハッピーの右側の席)赤い騎士甲冑の女性と(エルザ)(ナツの左側の席)黒髪の敵意剥き出しの男(ガジル)(エルザの後の席とグレイの左側の席)と黒いネコ(リリー)(ガジルの後の席とジュビアの左側の席)だけだな、同じマークがあるし)

 

幼女組とモモタロス達の左側のメンバーを見る(銀魂)

しかしエリザベスと締以外のメンバーの特徴が(見た目)なかった為スルーした

 

カズマ達の後の席とゴブリンスレイヤー達の右側の席にいる装者達の(シンフォギア)方を見る

 

全員女子校生(一部)がいた

 

黄色髪をした女の子(響)と黒髪でリボンをした女の子(未来)(響の左側の席)と青い髪の女性(翼)(響の右側の席)と銀髪で胸がデカイ女の子(クリス)(響の後の席)と金髪のショートカットの女の子(切歌)(翼の後の席)と黒髪のツインテールの女の子(調)(切歌の後の席)とすこし桃色の髪を少女(セレナ)(クリスの左側の席)と同じ髪お姉さん的で何故か鼻から大量鼻血を垂れ流し続けて幸せな顔した女性(マリア)(セレナ後の席)とその隣ドン引きしているすこし赤毛の女性(奏)(クリスの後の席とマリアの右側の席)達

 

 

リムル(あちらは女子校生達だな大学生ぽいのもいるし、ていうか!!1人だけなんであんなに鼻血を吹いているんだ!?スゲー幸せな顔してるし!?)

 

次に装者組の後の席の方を見る

こちらも同じ女子校生だがすこし年下の女の子達である(ゆゆゆの面子)

 

リムル(う~~ん先より年下の女の子達で制服が3つ違う女の子達か~~)

ちなみに廊下側から防人・西暦・神世紀で一例に並んでいる

 

特に気にする事もなく次の方を向く

 

友奈達の左側・スバル達の後の席の方見る

 

赤毛の若い青年(士郎)と灰色の若い青年(ジーク)と金髪でお握りを食べまくる女性(セイバー)(士郎の左側)と同じ金髪をして呆れ女性(ルーラー)(ジークの左側)と黒髪の女子校生と(凜)(士郎右側)金髪でグレるている女(モードレット)(友奈達の左側)とすこし桃色をした女の子?(アストルフォ)と白い髪と肌が黒い男(アーチャー)と青い髪をした男(ランサー)と白い肌とすこし銀髪の少女と(イリヤ)同じ顔で黒い男(クロ)と同じ髪と肌をした少女と黒髪の無口な少女(ミユ)

 

 

リムル(う~~んあそこだけ特に特徴がないように見えるけど強い力を感じるな~~)

 

 

 

 

 

 

最後にイリヤ達の左側とスバル達の後の席にいるメンバー(SAO組)

 

 

黒髪の青年で2本の剣の剣士(キリト)と白い鎧を着た栗色の女剣士(アスナ)(キリトの左側)と金髪と金色鎧を着た女騎士(アリス)(アスナの隣)と黒髪の少女(ユイ)(アスナの前)と白い三角頭巾を着けた青い服を青年?(ユージオ)(アリスの前)と金髪と緑色の服を着てデカイ胸をした女の子(リーファ)(キリトの右側)と水色の髪とマフラーをした女の子(シノン)(ユイの右側)とピンクと赤い服を着た女の子(リズベット)(リーファの前)とネコミミと青い服を着た女の子と水色の小さい竜(シリカ)(リズベットの前)

 

リムル(う~~ん??なんか違和感ある所だな?特にあの黒髪の剣士が妙に親近感があるのは気のせいかな?後あの白い鎧の女の子はなんであそこの青い青年の方を目を背けるんだ?)

 

 

 

そのな色々な悩みをしながらその陰(窓の外側)がいる事まだ誰も知らない

 

 

 

 

 

 

2限目終了

 

 

 




次回からゴブリンスレイヤーの視点を送ります

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。