異世界かるてっと 拡張増量版   作:黄色の人

40 / 183
作者「今回のゲストは」

べリアル「ふはっはっはっ!!!来てやったぞ!!」


ゼロ「呼んでねーよ!?」


作者「今回はゴブリン組の陣営の内容です」



後課外授業の所に2限目の内容説明があるのでみて下さい



3限目視線が合わせた時何故か恥ずかしいくなって視線を反らす「ゴブリンスレイヤー編」

ゴブリンスレイヤー「・・・・・・・・・・・・」

 

 

ゴブリンスレイヤーは何故このように世界に転移をしたのか?

その原因を思い出す

冒険者組合で荷物の点検をしていた時に謎のスイッチが出てきてエルフが警戒を無視してボタンを押してしまった所から意識が飛んでしまった

その後、謎のおっさん(松平)に

松平「3つ数えている間に教室に行け!!は~~い!!1~~!!!」バンバン

 

一同「2と3は!!?」

 

と拳銃をバンバン撃たれた所であった

 

 

 

教室内

 

ゴブリンスレイヤー「アレはゴブリンか!!!(殺)」ガタッ

 

隣に座っているゴブタに殺意MAXでゴブタを剣で殺しに掛かって行こうとする

 

ちなみにゴブタはゴブリンスレイヤーの殺意にションベンチビりかけであった

 

 

リムルに悪いゴブリンじゃないと止めに入りはしたが

神官がリムルの隣にいたマッスルポーズをしているリグルド怪しいとツッコむ

その後エルフに机に頭をバンバン叩きつけられてた

 

 

エルフ「全くゴブリンを見つけたからて何も襲う事もないでしょ!!」

 

 

ドワーフ「全くじゃ!あのスライムが止めに入らなかったら色々ヤバそうだったぞ」

 

 

リザード「左様、幾ら未知の世界で争いをするべきじゃないと思いまする」

 

エルフ・ドワーフ・リザードの三人に現在の状況を話していた

 

 

ゴブリンスレイヤー「すまない」

 

反省するゴブリンスレイヤー

 

 

神官「すみません」

 

同じように神官も反省をしていた

 

 

 

ゴブリンスレイヤーは先程のスライム(リムル)達のもう一度確認してをした

 

 

エルフ「先のスライムとゴブリンを除いてアレ、オーガ?」

 

 

ドワーフ「そうみたいのじゃの」

 

 

リザード「そうですな角がオーガの特徴に酷似してますし」

 

 

神官「でも、私達が今までのオーガより人間ぽいですね?」

 

 

ゴブリンスレイヤー「・・・・・・」

 

 

ゴブリンスレイヤーはリムル達の前の席にいるケロロ達方を見る

 

 

ゴブリンスレイヤー「ゴブリンか?」

 

 

エルフ「んなわけないでしょ!!」ツッコミ

 

 

リザード「アレなんでしょな~~?」

 

 

ドワーフ「少なくともゴブリンじゃないことは確かじゃな」

 

 

神官「私はあの赤いのと黄色いのが危険な感じです(汗)」

 

 

次にゴブリンスレイヤーの前の席に向く(カズマ達)

 

 

ドワーフ「ワシらと同じ冒険者じゃな」

 

 

エルフ「でも私らより装備が脆弱過ぎるよ?」

 

 

ゴブリンスレイヤー「あの装備でゴブリンに勝てん」

 

 

神官「嫌、そういう事じゃないと思いますよ、多分?」

 

 

リザード「では、アレは?」

 

モモタロス達の方を指差す

 

 

エルフ「アレもオーガ?」

 

 

ドワーフ「多分じゃないか?」

 

 

リザード「拙増もそう思いまする」

 

 

神官「私も同じく」

 

 

ゴブリンスレイヤー「じゃゴブリンか!!!」剣を取り出す

 

 

四人「「「「そんなわけがない・でしょ!!・思います!・じゃろ・ですな」」」」

 

 

次はターニャ達

 

 

ゴブリンスレイヤー「あの集団は?」

 

 

エルフ「王国とかで見た事がある衛兵に似ているわね」

 

 

神官「ですね」

 

 

ドワーフ「そう見えるわな」

 

 

リザード「しかしその中に子供がいますな?」

 

 

神官「私よりかなり年下ですね?」

 

 

エルフ「でもなんでそんな子供があそこにいるわけ?」

 

 

ドワーフ「少なくなくとも実力があるに違いない」

 

 

ゴブリンスレイヤー「だろうな」

 

 

しかしその隣の席はそうじゃなかった

銀魂組は

 

 

エルフ「あの白いの何!?」

 

 

ドワーフ「わからん?」

 

 

リザード「しかし並々ならぬ感じをしますぞ?」

 

 

ゴブリンスレイヤー「ゴブリンか!!?」

 

 

神官「じゃないと思います、多分!?」

「なんか精神的嫌ですけど!?」

 

 

アインズの方を見る(リムル達の後)

 

 

エルフ「アレ、絶対魔王軍でしょ!!絶対!?」

 

 

神官「多分そうでしょ!!」

 

 

ドワーフ「他の連中も色々ヤバそうじゃ」

 

 

リザード「肌が敏感に感じさせる者達でしょな!?」

 

 

ゴブリンスレイヤー「今後こそゴブリンか!!!」

 

 

エルフ「あんたの目にはゴブリンしか見れんのかい!!!」手刀のツッコミ(頭に)

 

 

アインズ達の後の席にスバル達の方を見る

 

 

エルフ「あそこもさらに装備が脆弱感が有りすぎ(汗)」

 

 

神官「ですよね(汗)」

 

 

ドワーフ「メイドと後の二人はなんじゃ?」

 

 

リザード「少なくとも1人はわからないですが?もう1人はおそらくハーフの者でしょ」

 

 

ゴブリンスレイヤー「・・・・・・」先の手刀のツッコミで延びている

 

 

次に自分たちの後にいる陣営を見る

 

 

神官「あそこは女性ばかりですね」

「私と同じような年の娘がいますね」

 

 

エルフ「でもあそこの方だけなんであんなに鼻血を出てるわけ!?」

 

鼻血を垂らすマリアの方を見る

 

 

ドワーフ「あの娘、大丈夫か!!?」

 

 

リザード「前の席にいる幼い娘だけは何故か気づいていないようですな?」

 

 

ゴブリンスレイヤー「しかも何故、あんなに幸せな顔をしている?」気がついてツッコむ

 

 

次にモモタロス達の後の席にいるFAIRY TAIL

 

 

ゴブリンスレイヤー「あそこは冒険者らしさを感じさせる者達だな」

 

 

エルフ「うん」

「そんな感じさせる冒険者達ね!!」

 

 

ドワーフ「しかし装備を(武器)を何も持っていないようじゃの?」

 

 

リザード「素手で戦う者達でしょか?」

 

 

神官「後、あの青いのと白いのと黒いアレはなんでしょ?」

 

 

ゆゆゆの陣営を見る

 

 

神官「あそこも女の子達が多いですね」

 

 

エルフ「あそこはなんなわけ?」よくわからないように見える

 

 

ドワーフ「あそこは大丈夫なわけかい?」

 

 

リザード「わからないですな」

 

 

ゴブリンスレイヤー「あそこのゴブリン(ゴブタ)が襲て来たら即座に殺す」

 

 

エルフ・神官「「意義無し!!(確定)」」

 

 

SAO組の方を向く

 

 

ゴブリンスレイヤー「若い男はあの二人か?(1人微妙な感じをしていた)」

 

 

神官「ですよね?」

 

 

エルフ「あの頭の白いアレ何?」

 

 

ドワーフ「あそこの方も若い娘が多いようじゃな」

 

 

リザード「でしょな」

 

 

最後はFate組

 

 

ゴブリンスレイヤー「あそこの1人によく似た男がいるな?」ランサーの方を見る

 

 

神官「そうですね」

「確かによく似ていますね」同意する

 

 

エルフ「私はあの黒い肌をした二人によく似ているわね」アーチャーとクロの方を見る

 

 

ドワーフ「ワシはあのよく似て金髪の二人に気になるの」ビシッ!セイバーとモードレットの方を指差す

 

 

リザード「あそこは不思議な感じさせる気配をしますな?」

 

 

ゴブリンスレイヤー「とりあえずあの辺りはゴブリンじゃないな」

 

 

エルフ「あの辺りにゴブリンなわけないでしょーーがーー!!!」自分の机を叩きつけるツッコミ

 

 

神官「コレ、大丈夫なんでしょ~~か~~?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3限目終了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





次回の4限目は少し更新が遅れます
しばらくアインズ陣営と電王組と銀魂陣営のネタを考えます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。