異世界かるてっと 拡張増量版   作:黄色の人

41 / 183

今回からほのぼの劇場を始めます(前書きと後書きのみ)

ゼロ「作者、なんであの作品(白い悪魔)を出さなかったんだ?」


作者「劇場とVividとストライクとかイノセンツなんかの絡みで色々面倒くさいからとくにイノセンツが(泣)」


ベリアル「だからアイツに殺されかけたのか~(冷)」






今回はアインズがセリフ無双です(ツッコミが)



4限目視線が合わせた時何故か恥ずかしいくなって視線を反らす(アインズ編)

 

アインズ視点

 

 

 

 

 

アインズはこの世界で(教室)3つの勢力(このすば・幼女・リゼロ)を確認を終え更なる陣営達の確認を取る

 

 

 

 

アインズ(う~~~ん)

(なんかまたすごい面子が来ちゃったよ~~(汗))溜め息を吹く

 

 

アインズは前の席見る(リムル達)

 

 

アインズ(なんであそこにスライムがど真ん中にいるんだ?)

(それにアレはオーガ?なんか綺麗過ぎるぐらい顔立ちだな~?)

(後・・・・・)チラと横を見る

 

 

ゴブリンスレイヤー「ゴブリン殺すゴブリン殺すゴブリン殺すゴブリン殺すゴブリン殺すゴブリン殺すゴブリン殺すゴブリン殺すゴブリンぶっ殺す!!!」ブツブツ

 

 

アインズ(何アレ~~!!?マジコエ~~~~!!!(驚))抑制発動中

(何アレ!?あのゴブリンは(ゴブタ)見た目がアレだけど!)

(あの甲冑の方がメチャクチャ恐すぎだろ~~!!!(汗))

(ていゆうか!!なんであんなに殺意剥き出し!?)

(どう突っ込んだらいいの?(焦))

 

 

その後、リムルが止めに入りエルフに机に叩きつけられる

 

 

アインズ(とりあえず、あそこのメンバーは1人(ゴブリンスレイヤー)はおいといて後は、エルフと神官とドワーフとリザードの5チームだな)

 

 

ゴブリンスレイヤーの存在を確認をしているアインズ

 

アインズはゴブリンスレイヤー達の近くにいる

 

装者達と勇者達の陣営を確認をする

 

 

 

アインズ(あそこの方は女子校生がけっこう多いな(汗))

(それに向こうの方も小学生(イリヤ達)だし(困))

 

 

アインズは女子校生があまりにも多過ぎることにただいま困惑中であった

 

 

(俺を見て怖がっている子がけっこういるし)

(あまり印象を悪くさせることは良くないようだな~~)溜め息

(てゆうかあそこは(マリア)なんであんなに鼻血を吹いてるの?(汗))

 

マリアを見て鼻血を吹いてことにツッコミをする

 

アインズ(アルベド達がよけいなことをしなければ安全かな?)

 

(アルベドが「下等な人間」とボロクソと言うだもんな~~(困))溜め息

 

 

次にアインズはFate組の面々を確認をする

 

 

アインズ(あそこは良くないわからないけど)

(なんであの金髪の彼女はまだ授業が始まっていないのにあんなに弁当を食べてるの!!?)

 

 

アインズはセイバーのあまりにも凄すぎる食べまくりに驚愕をする

 

 

アインズ(後、よく似た(見た目)もうひとりの金髪の方はなんであんなにそわそわしているだろ?)

 

 

モードレットがセイバーにこっちにみてほしくてそわそわをしていた

 

 

 

アインズ(黒い肌をした男と女の子と瓜二つだな?)

 

 

 

アーチャーとクロを見て観察をしていた

 

 

アインズはSAO組の方を観察をすることになる

 

 

アインズ(あそこの黒一色の方見ると漆黒のモモンだった自分にちょっと恥ずかしい!!!(恥))抑制発動中

 

 

 

自分がモモンだった頃の比較的見て恥じらいを感じさせた

 

 

 

アルベド「どうしましたか?アインズ様?」

 

 

アインズ「いや、ちょっとあそこの黒一色の若者を見て自分がモモンと同じだな~と思っていたところだよ(汗)」

 

 

デミウルゴス「アインズ様ならば、早急に始末しますか?」

 

 

アインズ「嫌々!!?そうゆうわけにはいかないから!!!」

「そもそも、ここがどうゆう世界なのかわからないから!!!」

 

 

デミウルゴス「申し訳ありませんでした!!アインズ様!」

 

 

アインズ「それにあそこの小さい子どももいるから(ユイのこと)あまり過激なことは控えめにするように!!」

 

 

アルベド「わかりました!アインズ様!」

 

 

アインズ(フゥ~~(汗))

 

 

デミウルゴス「ですが、アインズ様」

 

 

アインズ「ん?」

 

 

デミウルゴス「アレは?」ユージオの方を指を指す

 

 

アインズ「わからん!!!(キッパリ)」

(頭の頭巾が全然わからないけど!!アレ絶対、幽霊かなんかだろ!!?(汗))

 

 

 

アインズは他の面子(アスナ達)は以下省略としてターニャ達、隣の席の銀魂の陣営を見る

 

 

 

アインズ(あそこの白いのは何!!?(エリザベスのこと)あそこだけさっぱりわけわからん!!!(汗))抑制発動中

(後、あそこのチャイナの子すごく睨み付けて見てんですけど!?)

 

 

アルベド「アインズ様に睨み付けるとは許しません!!」

 

 

アインズ「慌てるな!!!アルベド!!以外にあっちの方を見るのかもしれん!?」モモタロス達の方を指す

 

 

アルベド「なるほど!あそこはよくわからないので放置しても大丈夫です」

 

 

アインズ「えっ?なんで?」

 

 

アルベド「私にもよくわからないのですけど?我々にはあまり害がないのです」(憑依のこと)

 

 

アインズ「まぁ、我々に害がないなら大丈夫か(よくわかっていない)」

「じゃ、アレは?」ケロロ達の方を指を指す

 

 

アウラ「アインズ様!あそこの一団(ケロロ達)何だかケツにイタズラしたいです!!!」

 

 

アインズ「えっ!?なんで!?」

 

 

マーレ「僕もよくわからないですけど!ウズウズしてすごくやりたいです!!!」

 

 

アインズ「だからなんで!!?」

 

 

 

アウラとマーレの二人が変な刺激に囚われケツ爆竹をしたいこと意味を示していた

 

 

アインズ「二人とも、私の許可無しでしないように(汗)」

 

 

アウラ・マーレ「「わかりました!!アインズ様!!」」

 

 

アインズ(疲れた~~!!!(溜め息))

 

 

 

最後にFAIRY TAIL組の方を見る

 

 

 

アインズ(最後のはいかにも冒険者に見れるな)

 

 

コキュートス「・・・・・・・・・」

 

 

アインズ「どうした?コキュートス?」

 

 

コキュートス「ハイ!アインズサマアソコノモノガキニナリマシテ」グレイの方指を指す

 

 

アインズ「彼がどうした?」

 

 

コキュートス「ナゼカワカラナイノデスガ」

「シンキンカンガワクノデス」ドキドキ

 

 

アインズ「えっ!?そうなの?」

 

 

コキュートス「ハイ!!!」元気よく

 

 

アインズ「・・・・・・(動揺中)」

 

 

デミウルゴス「アインズ様」

 

 

アインズ「ん?」

 

 

デミウルゴス「あそこのマフラーをした男ですが」

 

 

アインズ「どうかしたか?デミウルゴス」

 

 

デミウルゴス「何故か知りませんが」

「私の危機感があるです」

 

 

アインズ「えっ?なんで?」

 

 

デミウルゴス「何だか私が食べられるような感じがするのです!」

 

 

アインズ「えー!!?マジで!?」

 

 

デミウルゴス「マジです!!!(断言)」

 

 

アインズ「うわ~~!大丈夫だろうかコレ?」

 

 

 

 

 

 

後にアインズ達がドタバタした展開なることにアインズ達はまだ何も知らない・・・・・・・たぶん

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ほのぼの劇場





翼「・・・・・・・・・・・」XVの第2話で衝撃的な展開でショックを受けていた


アンジュ「アレ、大丈夫?」


サヤ「私なんてTV版の最終回のアレはグロいすぎるのだから」


ヒナタ(ナルト)「私の所はあまり衝撃的なことあまりないけど」


フェイト「私の所は劇場版だけ流血シーンがあるですけどね」


ネージュ「私のはゲームじゃドあまりないのですけどね!!!こちらは!!」


ランファン「私はほとんど出番がなかったのであまり流血ネタがなかったので・・・(TV版の話)」


長尾影虎「そんなことより!!私がFGOで出番が来ました!!!!にゃ~!!!!」


翼・アンジュ・サヤ・ヒナタ・ランファン・フェイト
「帰れ!!!!」ツッコミ





▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。