異世界かるてっと 拡張増量版   作:黄色の人

42 / 183



ほのぼの劇場



近藤「ちょっと何よ!!!!あのXVの出てきたオカマは!?あんな奴より私の方が良いわよ!!!」



ヅラ子「そうね!!あの人より私は取ったど~~!!!!」



未来「死ね!!!!(殺)」歪鏡の閃光で二人を攻撃



近藤「あ~~ん❤!!!?」



ヅラ「ぐはァ!!!!」



調「未来さん!!!援護します!!!!」チェーンソーを用意している



樹「ゴリラを抹殺をします!!!!」ワイヤーをスタンバッている



風「ちょっと樹!!?あんた、キャラが変わりすぎよ!!?」



切歌「調も過激すぎデーース!!!?」



響「未来!!!私の暴走よりタチが悪いよ!!?」



翼「死ね!!!!」XVでのやりとりでストレス発散中



補習組(ウェルとアダムと中二の二人と貴族の二人のバカ)


「ぎゃああああ!!!!」



勇者達と装者達の視点です





5限目視線が合わせた時何故か恥ずかしいくなって視線を反らす「勇者&装者編」

 

 

 

教室内

 

 

 

 

響「なんで私達はここにいるんだけ?」

 

 

 

 

何故響達が見知らぬ学校の教室にいる事に困惑していた

 

 

 

クリス「お前が本部の中で変なスイッチを見つけて押したからだろ!!!!」頬をつねる

 

 

 

響「痛いよ~~!!?クリスちゃん!!!」

 

 

 

未来「本部で留守番していた私も何故かここにいるのよね~~」

 

 

 

翼「オマケに奏やセレナ達もここにいるわけだな」

 

 

 

奏「いや、それいいけどアレは大丈夫なのか?」マリアの方を指を指す

 

 

 

切歌・調

 

 

「「マリアしっかりして・デース!!!!」」

 

 

 

マリア「セ・・セレナが制服を・・・❤!!?」余りにセレナの制服を見て感動しながら鼻血を垂れまくりになっていた

今でも昇天に逝く程

 

 

亜弥「あの~~大丈夫ですか?」

 

 

 

セレナ「?、え~~とどちら様で?」

 

 

 

亜弥「初めまして国土亜弥といいます」

 

「巫女をやっています」

 

 

 

響「巫女さん?」

 

 

 

亜弥「はい!!」

 

 

 

芽吹「亜弥ちゃん、私からもいいかしら?あの人は大丈夫ですか?」マリアの方指す

 

 

 

翼「気にするな、マリアの嬉しく思うほどの涙だ」

 

 

 

クリス「いやいや、アレは病気並に鼻血を吹いているだけだから!!!!」

 

 

 

夏凛「あっ!!やっぱり!!?(汗)」

 

 

 

響「ところで、あなた達は?」

 

 

 

友奈「私、結城友奈!!讃州中学の勇者部の勇者です!!」

 

 

 

翼「うん?もうひとりは?」

 

 

 

高嶋「私は高嶋友奈です!!皆と違って鳥取の出身です!!」

 

 

 

未来「他の皆は四国の出身なんだ・・」

 

 

 

クリス「でも、どう見ても瓜二つなんだな・・(驚)」

 

 

 

切歌「まるで双子デース」

 

 

 

調「うん!服と髪飾り以外は、そっくり」

 

 

 

風「やっぱりそう思います?」何故か照れている

 

 

 

樹「お姉ちゃん、自分が褒めているわけじゃないんだから(汗)」

 

 

 

マリア「あなた達も姉妹なの?」復活した

 

 

風「ええ!そうです」

 

 

 

マリア「あなたから私と同じ気配と匂いをしたわ」

 

 

 

風「私もです」

 

 

 

マリア「フッ!!」

 

 

 

風「フッ!!」

 

 

 

二人は何故かフォーゼの青春のガッチの握手をやり始めた意気投合するように

 

 

 

クリス「なんでそこで意気投合するだ!!?」

 

 

 

夏凛「なんでそこで意気投合するのよ!!?」

 

 

 

クリス「・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

夏凛「・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

無言で握手をする二人

 

 

 

未来「なんで!!?」ツッコミ

 

 

 

各陣の自己紹介と勇者システムとシンフォギアのシステムについての説明をやり取りして20分後・・・

 

 

 

若葉「そうですか、そちらも変スイッチを見つけてここに飛ばされたのですね・・・」

 

 

 

翼「ああ、我々が次の任務に向けて待機をしていたらこうなっていたのだ」

 

 

 

ひなた「私達も現状を把握出来ず困っていたのです」

 

 

 

風「その後、変なグラサン掛けた人に・・・」

 

 

 

 

 

回想

 

 

 

 

松平「お前ら、俺が3つ数えてる間に教室に入れ!!は~~い1!!!!」バンバンと拳銃をブッ飛ばす

 

 

 

風「2と3は!!!?」

 

 

 

 

現在

 

 

 

 

風「とッ言うわけです・・・」虚ろな目になっていた

 

 

 

奏「随分過激すぎなオッサンだな・・・・(汗)」

 

 

 

若葉「我々以外の生徒らしい人?いるようでその確認をしようと思っていたのです」

 

 

 

未来「じゃ、私達も参加するね」

 

 

 

 

 

装者達と勇者達は自分達以外の生徒らしい人を確認をする

 

 

 

 

まずFate組から

 

 

 

 

友奈「あの金髪の人すごく食べているね」

 

 

 

友奈はセイバーのあまりに食べぷりに驚く

 

 

 

響「うわ~~!すごい食べぷりだね・・」

 

 

 

クリス「お前もけっこう人の事言えないから」ツッコミ

 

 

 

翼「同感だな」同意する

 

 

 

樹「ウチのお姉ちゃんもうどんを5杯ぐらい食べまっくりしてます・・・(汗)」

 

 

 

切歌「マジデースか!!?」

 

 

 

調「切ちゃん、それシャレ?」

 

 

 

珠子「タマ達以外にも小さい奴もいるな」イリヤ達の方を指す

 

 

 

杏「私は青い髪の人と白い髪の人が何かしらの雰囲気を感じます・・」ランサーとアーチャーについて違和感を覚える杏

 

 

 

園子「私~は金髪の人同じ雰囲気の人が気になるんよ~~」モードレッドがセイバーにそわそわしている所を気にする

 

 

 

 

ちなみにこの後のルーラーと士郎とジークと凛は特に気にする要素がない為終了して次の方に向く

 

 

次はSAO組

 

 

 

風「・・・・・・・・・・・」虚ろな目になっていた

 

 

 

クリス「・・・・・・・・・・・」同じく

 

 

 

切歌「アレは!?幽霊デスか!!?」ユージオの方に驚く

 

 

 

東郷「風先輩が氷っている!!?」

 

 

 

翼「雪音も固まっている!!?」

 

 

 

雀「お二方はオバケが苦手なんですね・・・」

 

 

 

千景「あの人達は、何だかゲームのRPGのような格好してようですね」

 

 

 

奏「あたしもそう見えるね~~」

 

 

 

園子「女の子同士のイチャイチャな展開が!!?(嬉)」ワクワクしている目がキラキラして

 

 

 

杏「女の方が多くいますから、期待ができます!!!」同じくキラキラしている

 

 

 

調「じーーーーーー」二人の趣味に興味している観察中

 

 

 

 

 

次はリゼロとオーバーロードの方

 

 

 

 

マリア「あそこも女の子が多いわね。ひとりだけジャージを着てるけど」スバルの方を見る

 

 

 

奏「もしかして、あいつだけ浮いてる?」違う所にツッコミ

 

 

 

翼「かもしれないな」同意しちゃう翼

 

 

 

珠子「メイドを見る始めて見たぞ!!」

 

 

 

弥勒「マジでメイドですわ!!!」メイドを見て驚く人

 

 

 

しずく「誰もが予測した驚きしてる・・・」冷静に弥勒にツッコミするしずく

 

 

 

セレナ「銀髪の綺麗な方もいますね」

 

 

 

夏凛「所で、あの連中は?」アインズ達の方に指を指す夏凛

 

 

 

雀「完全に魔王軍なんですけど!!!?」アインズ達に驚く雀

 

 

 

友奈「迫力がある魔王ですね!!」

 

 

 

響「なんでここの生徒何だろう?(汗)」困惑する

 

 

 

クリス「アレは、生徒としていいのか!?」

 

 

 

 

翼「分からん(汗)」

 

 

 

風「あのガイコツの人がバリバリ怖すぎですけど!!!?(泣)」

 

 

 

未来「色々ヤバすぎる・・・(汗)」

 

 

 

千景「ゲームに出てくる魔王軍ね・・(汗)」

 

 

 

 

次にFAIRY TAILと電王達を見る

 

 

 

 

友奈「赤鬼?」モモタロスを見て鬼と思っている

 

 

 

東郷「日本の珍道中!!?」妖怪と思っている

 

 

 

樹「でも、カメぽい人とクマみたいな人がいますよ」ウラタロスとキンタロスに気付く樹

 

 

 

芽吹「後、竜みたい人もいるけど」

 

 

 

マリア「白いのは何?白鳥?」ジーク(電)に気になるマリア

 

 

 

セレナ「私は緑の人がバスケットを持っていますね」

 

 

 

亜弥「私も緑の人がそわそわしてるようですね」

 

 

二人はデネブに気になるようす

 

 

 

 

奏「あたしは、桜髪の奴が気になるな」

 

 

 

高嶋「私は、あのネコちゃんが気になる!!」ハッピー達にに気付く高嶋

 

 

 

切歌「あたしもネコに気になるデース!!」

 

 

 

未来「かわいい」

 

 

 

マリア「・・・・・・」参加したいけど我慢するマリア

 

 

 

園子「ほうほう~~!」マリアの仕草に気付き何を考える園子

 

 

 

若葉「園子、また何か企んでいるのか~~?」園子の悪巧みに気付く若葉

 

 

 

園子「いッ!?いえいえ全然です~~!!?」慌てる園子

 

 

 

クリス「何やってんだ?」

 

 

 

響「アレ?黒い髪の人はいつからパンツ一丁だったけ?」グレイがパンツ一丁に気付く響

 

 

 

調「私が見た時は普通に服を着ていましたけど!!!?」

 

 

 

風「えっ!?あの人座った状態で服を脱いだの!!?」

 

 

 

しずく「すごい!!?」

 

 

 

弥勒「何者ですの!!?」

 

 

 

マリア「えっ!?一番驚くとこ!!?」ツッコミ

 

 

 

翼「私は甲冑を着てる人が気になるな」エルザの迫力に気付く翼

 

 

 

若葉「翼さんも気づいてのですね!!」

 

 

 

夏凛「確かに、只者じゃないようね」

 

 

 

芽吹「姿勢がすごくいいようですね」

 

 

 

勝負好きのメンバー達はエルザの存在感に何かが燃えていた

 

 

 

次にこのすばとゴブスレ

 

 

 

 

風「なんか甲冑の人がめちゃくちゃ怖いんですけど!!?(泣)」

 

 

 

切歌「ホラーデース!!」

 

 

 

調「切ちゃん、落ちいて!!」

 

 

 

響「でも、あの人別の視線で見てるけど?」ゴブリンスレイヤーがゴブタにめちゃガン見して殺意MAXだった

 

 

 

マリア「それに比べてあそこの4人は装備が質素ね」カズマ達の装備を見て指摘するマリア

 

 

 

千景「それはわかります」

「ゲームでの装備がバランス的に低くすぎですね」

 

 

 

クリス「でもあそこにいる青い髪の奴だけなんか駄目ッぽいのはあたしだけか?」アクアの駄目女神の雰囲気が駄々漏れだった

 

 

 

未来「響も駄目ッぽい所はあるけど、あそこに比べるとまだマシだと思うな」

 

 

 

響「今サラと酷い事を言された!!?(驚)」

 

 

 

芽吹「ウチの雀も同じね」

 

 

 

雀「酷い!!?」

 

 

 

 

スライム組とケロロ達

 

 

 

 

 

友奈「カエルがいるね」

 

 

 

高嶋「うん!五色のカエルだね」

 

 

 

夏凛「緑がリーダーぽいわね」

 

 

 

翼「私の色、みたいにリーダーじゃないのか」青がリーダーと思っていた

 

 

 

マリア「何言ってるの私がリーダーよ」

 

 

 

風「いや、私がリーダーです!!」

 

 

 

夏凛「完成型勇者の私がリーダーよ!!!」

 

 

 

芽吹「いいえ、防人を率いてる私がリーダーよ!!!」

 

 

 

翼「防人と装者と勇者のリーダーは私だ!!!」

 

 

 

クリス「勇者は関係無いだろ!!?」ツッコミ

 

 

 

未来・東郷・ひなた

 

 

「「「私達がリーダーです・・・・(絵顔)」」」謎のオーラで

 

 

 

翼・マリア・風・夏凛・芽吹

 

 

「はい」あっさり返事をする

 

 

 

奏「怖すぎ・・・(汗)」

 

 

 

切歌「あそこにいるは、スライムデスか?」リムルに気付く切歌

 

 

 

調「そうみたい、でも、すごくプルプルしてる」

 

 

 

珠子「すごく気持ちよさそうな弾力があるな!」

 

 

 

杏「私はツノがある鬼のような人が気になります」

 

 

 

園子「桜髪の人は綺麗みたい~~」

 

 

 

樹「・・・・・・・・・・・・」シオンの胸を見ている

 

 

 

翼「でッデカイ!!ゴハァ!!!(吐血)」絶唱を発動した際のダメージ

 

 

 

珠子「タマ達よりデカイだ・・と!?ブハァ!!!!(吐血)」原作の死亡時のダメージ

 

 

 

調「負けた・・・ブホォ!!!(吐血)」同

 

 

 

樹「ありえません・・・グフッ!!!!(吐血)」

 

 

 

未来「敗れたり・・ぐはぁ!!(吐血)」同2

 

 

 

奏「翼ーーー!!!?」

 

 

 

切歌「調ーーー!!!」

 

 

 

杏「タマッち先輩ーーー!!!」

 

 

 

風「樹ーーー!!!?」

 

 

 

響「未来ーーー!!!セリフが違うよ~~!!?」

 

 

 

クリス「あたしより先にツッコミのセリフ取られた!!?」

 

 

 

雀「えっ!?ツッコむ所、そこ!!!?」

 

 

 

しずく「色々とツッコミ疲れる・・・(汗)」

 

 

 

東郷「護国思想を持つ鬼のよね♪」ひとりだけ別のところにボケる

 

 

 

最後に幼女と銀魂

 

 

 

東郷「我が国の外敵か!!?」ターニャ達の軍服に見て逆鱗を起こす

 

 

 

クリス「落ち着け!!?」

 

 

 

風「東郷!!あんたまた、いつもの暴走を起こしてるわよ!!!?」

 

 

 

翼「どうしたのだ!?」

 

 

 

若葉「東郷は、生粋の護国思想の持ち主なんだ(汗)」

 

 

 

園子「わっしーが護国以外を見ると暴れるほど暴走するんよ~~~~」

 

 

 

マリア「なんであなたはそんなに冷静なの!!!?(驚く)」

 

 

 

友奈「そのちゃんは東郷さんとは、小学生の頃からの友だちなんです」

 

 

 

高嶋「だから、よく知っているんです」

 

 

 

未来「響の暴走と同じか~~」納得した未来

 

 

 

翼・クリス・マリア

 

 

「「「いや!!!駄目だろ!!!?」」」ツッコミ

 

 

 

調「最後の人達は、チャイナの子とポニーしてる女の人と眼鏡が本体の人と」

 

 

 

しずく「眼帯をしてる女の人と顎に髭を生やしたゴリラぽい人と」

 

 

 

杏「タバコをしてる人とアイマスクをつけてる人とロングの髪のと口にマスクしている人と白い何?」

 

 

 

クリス「いや!途中から変な内容が混じってなかったか!!?」

 

 

 

翼「気のせいだろ?」

 

 

 

奏「気のせいじゃない?」

 

 

 

夏凛「んなわけあるか~~!!?」

 

 

 

 

果たして勇者と装者達は乗り越えられるのか?

 

 

 

君は時の涙を見る

 

 

 

新八「なんでそこから、Zガン●●なんだよ!!!?」ツッコミ

 

 

 

 







ほのぼの劇場




作者「今日はラップだーーーー!!!!」




皆「イエーーイ!!!!」



コンボイ「私はコンボイ!!!!」



皆「イエーーイ!!!!」



ラットル「イボンコ、ぺんたんこ!!!!」



皆「イエーーイ!!!!」



チータス「イボンコ、ぺんたんこ!!!!」



皆「イエーーイ!!!!」



ブラックウインド「イボンコ、ぺんたんこ!!!!」



皆「イエーーイ!!!!」



シルバーボルト「イボンコ、ぺんたんこ!!!!」



皆「イエーーイ!!!!」



ナイトスクリーム「イボンコ、ぺんたんこ!!!!」



皆「イエーーイ!!!!」



ラットル「それでは、皆さん行ってみよう!!!!」



響「イボンコ、ぺんたんこ!!!!」



皆「イエーーイ!!!!」



モモタロス「イボンコ、ぺんたんこ!!!!」



皆「イエーーイ!!!!」



風「イボンコ、ぺんたんこ!!!!」



皆「イエーーイ!!!!」



ナツ「イボンコ、ぺんたんこ!!!!」



皆「イエーーイ!!!!」



カズマ「イボンコ、ぺんたんこ!!!!」



皆「イエーーイ!!!!」



スバル「イボンコ、ぺんたんこ!!!!」



皆「イエーーイ!!!!」



ケロロ「イボンコ、ぺんたんこ!!!!」



皆「イエーーイ!!!!」



キリト「イボンコ、ぺんたんこ!!!!」



皆「イエーーイ!!!!」



銀時「イボンコ、ぺんたんこ!!!!」



皆「イエーーイ!!!!」




コンボイ「お前ら、ブッ飛ばすぞ!!!!」



皆「イエーーイ!!!!」







作者からの宣言



作者の都合により、カズマとスバルの視点を尺の都合によりカットします


ぶっちゃけ、まだこのすばのアニメを具体的な部分見ていないとリゼロは原作見ていない事に問題点があった為カットになります



また、自己紹介の所も都合によりカットします

ただ、教師達の紹介があります


次に、原作にあった隠し芸はかなり遅れます。


その為、方の話だけ進みます






▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。