異世界かるてっと 拡張増量版   作:黄色の人

45 / 183







ほのぼの劇場



ヴェルドラ「今回の投稿は随分長かったな・・・」


メガトロン「だよね〜〜〜」


ベリアル「作者がリアルで随分と忙しいかったからな(汗)」


ゼロ「オマケに作者の諸々の事情も含めてな(汗)」


作者「なのはさん、新年の一発を放ってください!!!!」


なのは「了解!!!スターライト・ブレイカー!!!!」


ヴェルドラ・メガトロン・ベリアル・ゼロ

「「「「ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!?」」」」





終限目 教師の経歴に最注意せよ

 

 

 

 

 

教室内

 

 

 

 

ロズワール「さあ~~てッ!!そろそろとホームルームを始めよ~~かね?」

 

 

スバル「お~~い、ロズッち」

 

 

ロズワール「先生だよ?」

 

 

銀パチ「おい、テメーらさっさと席に付け」

 

 

新八「いや、銀さんもう席についてますけど?」ツッコミ

 

 

神楽「てっ言うより、何で銀ちゃんが教師ネ」

 

 

銀パチ「細かい事は気にするな」

 

 

新八「気にするのですけど?」ツッコミ

 

 

ロズワール「彼は副担任だよ?」

 

 

レルゲン「一応私も担任ですけど・・・・・副担任だけど(汗)」

 

 

ターニャ「レルゲン先生・・・・・(汗)」ツッコミ

 

 

ロズワール「ちなみに先生はまだまだいるよ?」

 

 

ドゴンっ!!!!

 

壁を突き破って現れる一人の男

 

 

弦十郎「体育教師の担任の風鳴弦十郎っだ!!!!」ジャージ姿でポーズするOTONA

 

 

翼「叔父様!!!?」

 

 

響「し・・・師匠!!!?」

 

 

クリス「おっさん!!!?」

 

 

マリア「司令!!!?」

 

 

ゴウ「竜馬!!!」

 

 

切歌「司令!!!?」

 

 

調「司令!!!?」

 

 

サスケ「イタチ!!?」

 

 

奏「ダンナ!!!?」

 

 

セレナ「司令さん!!!?」

 

 

アインズ「アレっ!!?なんか変なの混じってなかった!!!?」ツッコミ

 

 

コキュートス「アノ人間は?」

 

 

未来「あの人は翼さんの叔父の人で響の師匠でもあり響と翼さん達が所属している司令です」

 

「オマケに人間場慣れをした力で映画の映像の内容の動きを真似て地面をアスファルトを起こしてクリスのミサイルを指でわし掴みしたり翼さんの刃を片手の白羽取りをしたりどんな壁を粉砕する人です」

 

 

風「それって人間ですか!!!?」ツッコミ

 

 

ナツ「スゲーじゃねーか!!!」喜ぶナツ

 

 

ルーシィ「喜ぶな!!!?」ツッコミ

 

 

ウラタロス「オマケにツッコミどころが多すぎでしょ(汗)」ツッコミ

 

 

友奈「オマケに響さんの師匠なんですね・・・・(汗)」

 

 

若葉「私達もあの人に教われば・・・」

 

 

夏凛「私達ももっと強く・・・・」

 

 

芽吹「なれるかも・・・・」

 

 

雀「やめてメブ~~~~~!!?」ツッコミ

 

 

ひなた「私もそれは勘弁を・・・・(汗)」ツッコミ

 

 

アリス「なんか、ベルクーリの叔父様に似ていますね(汗)」

 

 

アスナ「あっ!アリスも?私もあの人がベルクーリさんに似ているって思ったわ」

 

 

キリト「別の意味でだけどなぁ・・・」ツッコミ

 

 

ガラガラっと次の教師がやって来た

 

 

 

月詠「歴史担当の月詠じゃ」

 

 

神楽「ツッキーネ!!」

 

 

月詠「今からこのクナイで年号と歴史の解答してもらう」クナイを出し構える

 

 

新八「えっ!!?ちょっと!!!?(汗)」

 

 

月詠「広島で原爆が落とされた年号は!!!?」クナイを乱れ投げる

 

 

新八「ぎゃあああああああああああああああああ!!!!」刺さる

 

 

ヴァイス・グランツ・ケーニッヒ・ノイマン

 

「ああああああああああああああああああ!!!!」同

 

 

ダグネス「ああああああああああああああああああ!!!!♥」役1名喜ぶ

 

 

ガジル「バリボリバリボリバリボリ!!」クナイをキャッチして食べている

 

 

月詠「で?答えは?」

 

 

新八「1945本です・・・・」クナイに刺さって顔が包帯が巻いていた

 

 

シリカ「年号だけ間違える程、トラウマになっていますよ!!!?(汗)」ツッコミ

 

 

アリス「なるほど、ここの学園はそういう回答なのですね?」クナイを取り出す

 

 

リズベット「違うから!!!」ツッコミ

 

 

???「まったく、何をやっている?」続いての教師がやって来た

 

 

長い黒髪のロンゲ上着に赤いマフラーをした男

 

 

2世「私は知識専門の教師ロードエルメロイ2世だ、呼ぶときは2世と呼んでくれ」

 

 

凛「時計塔のロード!!?(驚)」

 

 

イリヤ「凄い人が来たね(汗)」

 

 

ルビー「まぁ、時計塔では有名人ですからね」

 

 

???2「そうですよ」

 

 

アストルフォ「あっ!黒のアーチャー!!」

 

 

ケイローン「今の私は神名で呼んで下さい、国語の担任、ケイローンです」

 

 

ルーラー「彼がいるから安心ですね」

 

 

ケイローン「居眠りしている生徒達は弓で射抜きますから(笑顔)」

 

 

新八「ヤバイ人だった!!!?」ツッコミ

 

 

???3「ほう?これはまた、中々の生徒達だ」神父の服を着た男が現る

 

 

イリヤ「ひえッ!!!(怯)」

 

 

ランサー「げっ!!!」

 

 

凛「ウソ!!?」

 

 

士郎「うわぁぁ・・・・」

 

 

アーチャー「むぅ!!」

 

 

綺礼「私は聖堂協会の言峰綺礼だ、担当は保健兼食堂担当だ(笑)」不敵に笑う綺礼

 

 

イリヤ「またアレが来る!!!!!(怯)」頭を抱えてトラウマを思い出すイリヤ

 

 

ミユ「イリヤ!!気をしっかり!!!」

 

 

凛「あっちのイリヤは綺礼に何されたの!!!?」

 

 

ランサー「多分だが、嬢ちゃんもアイツの激辛麻婆を食わされたんだろな・・・・(汗)」一番麻婆を食わされた人

 

 

士郎「ある意味で酷い・・・・(汗)」

 

 

綺礼「ふふふふ、まさに愉悦!!!」

 

 

ケロロ「ウチのクルルと同じであります(汗)」

 

 

土方「ドS度はウチの総悟も負けてねーけどな」

 

 

奏「張り合うよ・・・・(汗)」

 

 

???4「相変わらず、困ったモノですね、綺礼」上から巨大なモニターが出てくる

 

 

綺礼「義兄上」

 

 

天草「相変わらず、綺礼は愉悦になると子供でも容赦ないですね」笑顔で対応する

 

 

綺礼「そういう義兄上も何気なく、割り込みしますね」不敵に笑う綺礼

 

 

天草「あなたは激辛麻婆を食わすのはどうかと?」笑顔で笑う

 

 

綺礼「義兄上もアレを食べれば良いのです」不敵に笑う綺礼

 

 

天草「あはははははははは!!!、嫌です」笑顔で笑うながら拒否する

 

 

綺礼「義兄上、殺しますよ?」不敵に笑う綺礼(黒鍵をスタンバっていた)

 

 

ジーク「アイツの弟は最低だな」ツッコミ

 

 

ルーラー「天草四郎時貞の影響で彼の弟さんが鬼畜外道ですね」ツッコミ

 

 

凛「てゆーか、アイツにお兄さんがいたの!!?」

 

 

天草「詳しくは原作のアポクリファを読んでください」フォロー&宣伝する

 

 

ランサー「しかも、優しい対応をしているし!!!」ツッコミ

 

 

モードレッド「でもよ、アイツも(天草)原作じゃおれのマスター以外のマスター達を騙してマスターの権限を奪っているぜ?」

 

 

ルーラー「私の抹殺容疑もあります」

 

 

士郎「うわぁぁぁぁ〜、酷いな(汗)」

 

 

ロズワール「ちなみにあの人は理事長だ〜よ」

 

 

モードレッド「理事長かよ!!?」ツッコミ

 

 

???5「皆さん、生徒さん達の前で騒がないで下さいね」新たな教師が現る

 

 

新八「ウゴっ!!!?」驚く新八

 

 

神楽「えっ!!?」同

 

 

大半の生徒達は凍り付く(一部の教師も)

 

 

ヘドロ「皆さん、こんにちは造園兼理科担当のヘドロです」

 

 

カズマ(こ・・・怖えええええええ!!!(泣))

 

 

アクア(何アレ!!?モンスター!!?なんで頭にお花がついているのよ!!!?(汗))

 

 

アインズ(俺よりタチ悪い程怖い!!!?(汗))

 

 

ケロロ(なんかヤバげであります!!!!(汗))

 

 

リムル(スライムの俺より怖えええええええ!!!(汗))

 

 

士郎(バーサーカー以上怖い・・・・(汗))

 

 

イリヤ(あわわわわわわわわわわ!!!(泣))

 

 

友奈(なんで頭にお花がついているのかな?)首を傾げながら疑問する友奈、後割と肝が据えていた

 

 

ゴブリンスレイヤー「ゴブリンか!!!?」剣を取り出しヘドロに飛びかかる

 

 

ヘドロ「いけません!!!!」腕を振り上げる

 

 

ドゴンッ!!!!

 

 

ゴブリンスレイヤーがヘドロにぶっ飛ばされて壁を貫通なる程、倒される

 

 

神官「きゃあああああああああああ!!!?(泣)」

 

 

エルフ「お・・・オルグボルグ!!!?(汗)」慌てるエルフ

 

 

ゴブリンスレイヤーはヤム●●の死んだポーズで倒れていた

 

 

ヘドロ「こんな所にテントウ虫さんが」ゴブリンスレイヤーを吹き飛ばして近くにいたテントウ虫手に乗せる

 

「いけませんよ、殺生は(でないと今度は貴様等を血祭りにするぞ!!!と友奈ズと響や天然組(エミリア・エルザ・ナツ・亜弥・ユイ・セレナ・リュウタロス)以外の人達にはこう聞こえた)」ギロッと睨むヘドロさん

 

 

ヘドロの声に(殺害予告的)聞こえた人達は凍り付く(ヘドロの怖さ疎い天然組とヘドロに殺されかけたゴブリンスレイヤー達を除いて)

 

 

ロズワール「それじゃ〜次は校長先生達を紹介するよ〜」

 

 

天草が使用していたモニターで紹介する

 

 

ゼートゥーア「私が教頭のゼートゥーアだ」

 

 

松平「あ〜おじさんわね、同じく教頭の松平片栗虎だよ〜」少し酔っていた

 

 

風「あの人教頭だったの・・・・(汗)」冒頭で拳銃を撃たれまくりに合わされた人

 

 

リムル「生徒に向かって発砲するなよ(汗)」ツッコミする

 

 

ルーデルドルフ「ワシが校長のルーデルドルフだ」

 

 

すると空から・・・・

 

 

???6「馬鹿もーーーーーーーん!!!!!」大声で窓が割れる

 

 

キリト「わあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!?」

 

 

モモタロス「な・・・なんだ!!?」

 

 

新八「ぎゃあああああ!!?破片が!!!」破片に直撃

 

 

沖田「・・・・・・・・・・」土方を盾にしていた

 

 

土方「ぎゃあああああああああ!!!?総悟!!!テメーッ!!!!!(激怒)」盾にされて激怒

 

 

 

空から仁王立ちしてくるくると回転しながら降りてくる人の名は・・・・

 

 

信玄「儂は甲斐の虎、武田信玄校長だ!!!!」校庭で叫ぶ

 

 

響「ええええええ!!?」

 

 

士郎「本人!!?」

 

 

翼「本物か!!!?」

 

 

若葉「凄い!!?」

 

 

リーファ「マジで!!?」

 

 

東郷「●●●●●ーーーーーーー!!!(喜)」声がならない叫び

 

 

アーチャー「なんか、バーサーカーみたいになっているけど!!?」ツッコミ

 

 

幸村「お館様ーーーーーーー!!!」関係ない人登場

 

 

信玄「馬鹿門ーーーーーーー!!!」殴り飛ばす

 

 

ターニャ「うわぁぁぁぁぁぁ・・・・・(汗)」

 

 

そして3人目が・・・・

 

 

???7「トランスフォーム!!!」壁を突き抜けて登場

 

 

コンボイ「私はサイバトロンのリーダーと校長のコンボイだ!!!」

 

 

リムル「トランスフォーマーまで来ちゃったよ・・・・(汗)」

 

 

ロズワール「以上がこの学校の教師達だ〜よ」

 

 

銀パチ「そんな訳で学園生活始めるぞ〜〜」

 

 

 

 

 

授業は2限目に続く

 

 

 

 

 

 








綺礼の中華料理店


綺礼「今回の客は?」


翼「風鳴 翼と」


クリス「雪音クリスだ」


綺礼「ふふふふ、名の高い二人が来たか」含みの笑いする綺礼

「では、我が麻婆を食せ!!!」


5分後


クリス「・・・もう・・・駄目・・・!!!」ギブアップ気味


翼「まだまだッだ!!!!」食いつく翼


綺礼「ふむ、君らは彼女達に比べてまだまだだな」嘲笑う綺礼


クリス「へっ?」


綺礼のの言葉に釣られ壁に飾る写真を見る


麻婆を完食した


響と未来と弦十郎達ロッキーのポーズっで完食した姿の写真だった


翼・クリス

「「ブウッ!!!!!?」」思わぬ伏兵とあり得ない展開に口と鼻から噴き出す二人

そして二人は余りの噴き出して丼に被る二人


綺礼「ククククク!!!やはり、この展開で倒れて見るとやはり愉悦だ!!!」


ちなみに残りはウェルとアダムとクソジジィに無理矢理食わせたのであった



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。