異世界かるてっと 拡張増量版   作:黄色の人

57 / 183






ほのぼの劇場


アスナ「ちょっと!!?アニメが中途半端に終わって4月まで持ち越し何だけど!!?」納得出来ず怒るアスナ


シノン「そうよ!私の活躍が中途半端にしか、出ていないじゃない!!?」同


リズベット「イヤ、アスナ達出番があるからいいわよ!!!」


リーファ「私なんてやっと出番が来たと思ったら出番無しなんですよ!!?」


クライン「俺達なんて出番が無しで全然登場がなかったんだぞ!!!!?」


作者「だからってなんで、俺の所に苦情来るの!!!?」ツッコミ


今回はあの二つのウィルスの話です





ウィルスパニック1限目 それは序章の地獄(色んな意味で)

 

 

 

 

 

 

 

 

ある霧が立ち込む朝

 

恐怖の地獄が始まった・・・・・・

 

 

 

学生寮の外・・・

 

 

ケーニッヒ「?、おい、あそこの隅にいるのクラインさんじゃないか?」壁の隅に座り込むクラインを発見する

 

 

ノイマン「だな、なんであそこにいるんだ?」

 

 

しかし、二人の気配に気づいたクラインが二人に向いたその瞬間・・・・

 

 

ケーニッヒ・ノイマン

 

 

「「えっ!!!?ぎゃあああああああああああああああ!!!?」」

 

 

二人はとんでもないモノを見てしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校の学食内では

 

 

芽吹「あら?亜弥ちゃん、雀は?」

 

 

亜弥「雀先輩は何かが生えてお手洗いに行っていますけど?」

 

 

しずく「何かあったのかな?・・・」

 

 

弥勒「それはそうと、今日は人の数が少ないですわね?」辺りを見渡す

 

 

芽吹「そういえばそうね?朝から嫌な感じをするわね」違和感を感じる芽吹

 

 

 

そんな時にお手洗いから雀が現れた

 

 

芽吹「雀?どうしたのうつ向いて?」

 

 

その時!!

 

雀の顔にとんでもないモノがついていた!!!

 

 

雀「ああああああ~~~~!!」眉毛が繋がった姿

 

 

弥勒「あははははははははははははは!!?どうしましたのですか雀さん!!?(爆)」雀の顔を見て爆笑する弥勒

 

 

しかし雀は爆笑する弥勒に突然襲い掛かる

 

 

雀「うがああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

 

 

弥勒「えっ!!!?ちょっと雀さん!!?(汗)」襲われる弥勒

 

 

亜弥「雀先輩!!?」

 

 

芽吹「雀!?何をするの!!?」

 

 

襲われた弥勒が立ち上がる

 

 

芽吹「雀!!弥勒さんに謝・・・・・」途中で止まった

 

 

芽吹が見たのは雀と同じ眉毛が繋がった弥勒の姿であった

 

 

しずく「雀と同じ眉毛!!?」

 

 

弥勒も雀同様に芽吹達を襲い掛かる

 

 

 

亜弥「きゃあああああああああ!!!?」

 

 

シズク「おら!!?」弥勒を蹴り飛ばす

 

 

弥勒「うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」シズクに蹴り飛ばされる

 

 

シズク「大丈夫か?国土?」

 

 

亜弥「はい、ありがとうございますシズク先輩」

 

 

芽吹「シズク、亜弥ちゃんと一緒にここから逃げるわよ!!」

 

 

シズク「おうよ!!」

 

 

亜弥「はい」

 

 

三人は学校を離れ路地裏に逃げ出す

 

その時三人の目の前に1人の影見つけ出す

 

グランツの姿に

 

 

亜弥「グランツさん!!」

 

 

シズク「おい!!今、ヤベェ事が起きているんだ!?」

 

 

しかしシズクがグランツ肩を触るとグランツの顔が・・・・・

 

 

グランツ「メェ~~~ン!!」ゴツい顔とゴツいケツ顎髭の顔

 

 

シズク「ぎゃあああああああ!!!?(泣)」驚く

 

 

芽吹・亜弥「きゃあああああああああ!!!?(泣)(驚・芽吹のみ)」

 

 

グランツ「メェ~~~ン」シズクに襲い掛かる

 

 

シズク「ちょ!!!?待って・・・・!?匂いを嗅ぐな!!!?(汗)」グランツに襲われ匂いを嗅ぐされる

 

 

芽吹「シズク!!?」

 

 

しずく「どうかしたの?メェ~~~ン」同じ顔に感染した

 

 

芽吹「しずく!!!?(驚)」

 

 

亜弥「しずく先輩が・・・・(泣)」泣き出すほどにしずくのゴツいに怯える亜弥

 

 

と、そこへ

 

 

???「お二人共、早くこの中に!!!」二人の近くにあった建物の窓から声が聞こえた

 

 

芽吹「えっ!!!?」腕を引っ張り出された

 

 

亜弥「きゃあ!!!?」同

 

 

芽吹「ここは?」

 

 

???「もう大丈夫です」

 

 

亜弥「デミウルゴスさん!?」

 

 

デミウルゴス「お二人も無事でしたね」

 

「ここは偶々見つけた建物の中です、ここにいれば大丈夫かと?」

 

 

???2「だが、事はそう単純じゃないぞ・・・・」

 

 

芽吹「桂さん!?」

 

 

桂「二人共、無事でよかった・・・・」頭が血まみれ

 

 

亜弥「桂さん!?桂さんも襲われたのですか!!?」

 

 

桂「ああ、俺も逃げるのに必死だった・・・・」慌てた顔でゴミを出しに行って階段からケガをした回想を語り出す

 

 

芽吹「スミマセン、桂さん回想がおかしいですけど?これただゴミを出しに行ってケガしただけなんですけど?」ツッコミ

 

 

桂「今日は燃えないゴミだからな、クソ!!サンダルじゃなかったら!!!」落ちた際に破片に頭が刺さって頭が血まみれの状態で愚痴をこぼす桂

 

 

芽吹「知りませんよ、そんな事は・・・全然別件の事件に巻き込まれていますけど?」呆れてツッコミする

 

 

とそこへ

 

 

ウェンディ「きゃあああああああ!!!?」窓から突っ込む

 

 

シャルル「きゃあああああああああ!!!?」同

 

 

亜弥「ウェンディさん!!?シャルルさん!!?」

 

 

デミウルゴス「どうやらそちらも無事でしたか」

 

 

ウェンディ「う~~ん!!?」目を回すウェンディ

 

 

シャルル「し・・・死ぬかと思った・・・・(汗)」同

 

 

デミウルゴス「では、ここで情報を整理します」

 

「今健在、謎の事件でひとつは眉毛が繋がった姿ともうひとつは顔がゴツい顔になってしまった状態です」

 

 

芽吹「はい、そうです、雀と弥勒さんが眉毛にしずくはゴツい顔に・・・・(汗)」

 

 

桂「その眉毛の方については俺が知っている」

 

 

亜弥「本当ですか!!?」

 

 

桂「ああ、あれは眉毛ゾンビ・・略して眉ゾンだ」

 

 

芽吹「馬鹿ですか?」ツッコミ

 

 

桂「馬鹿じゃない、眉ゾンだ!!!!」

 

「あれはウィルスで感染するととあるおっさん化になり人を襲い掛かり感染を拡大するんだ、感染された人間は必ず眉毛が繋がった状態が感染された証だ」

 

 

デミウルゴス「では、あちらの方は?(ゴツい顔の方)」

 

 

ウェンディ「あれはイケメンウィルスです・・・・」ウェンディが答える

 

 

亜弥「イケメンウィルス?」首を傾げる亜弥

 

 

ウェンディ「イケメンウィルスは人の匂いを嗅ぐと眉ゾンと同じで、匂いを嗅ぐわれるとあの顔に・・・・(泣)」トラウマを思い出すウェンディ

 

 

シャルル「しかも、それもある人からを元になっているのよ」

 

 

芽吹「それは?」

 

 

ウェンディ「ブルーペガサスの一人、一夜さんです」

 

 

シャルル「しかも、感染した本人と同じ外見けどね(汗)」

 

 

デミウルゴス「それは・・・色んな意味で恐ろしいですね(汗)」ツッコミ

 

 

桂「ちなみに何故、そんな物を?」

 

 

ウェンディ「一夜さんが常にイケメンと・・・・・(汗)」

 

 

芽吹「あのゴツい顔とブサイクで!!!?」ツッコミ

 

 

アリス「どうやら、事態は酷い状況ですね」建物の屋上から合流したアリス

 

 

亜弥「アリスさん!?」

 

 

ちなみにアリスの隣で息を切らしたシリカとピナがいた

 

 

シリカ「アリスさんの鎧でめっちゃ重かったです・・・・ぜぇ・・・ぜぇ・・・・・・!!」鎧の重さでめっちゃ疲労するシリカ

 

 

ピナ「クェ~~~~~!!!」同

 

 

ユージオ「お疲れ様」労う

 

 

シリカ「ユージオさんだけ、幽霊ですから重さと普通に浮いているから平然の顔が出来るんです!!!?(怒)」少しキレた状態で愚痴をこぼすシリカ

 

 

シャルル「少し同情するわよ・・・(汗)」シリカに同情するシャルル

 

 

そこへ地面からエリザベスが地中からやって来た

 

 

エリザベス《お待たせしました、桂さん》

 

 

桂「おお!!帰ってきたかエリザベス!!それで外の様子は?」

 

 

エリザベス《外はエライ事になっていました!!!》と口からスマホを出して桂達に見せる

 

 

芽吹「こ・・・これは!!!?(汗)」驚愕する芽吹

 

 

 

ここからはモブネタがなかったのでその辺モブを代用します

 

 

働く細胞の細胞達

 

ショッカー戦闘員

 

 

マユゲが繋がった細胞達

 

イケメン化したショッカー戦闘員達

 

 

イケメン化した

 

万事屋

 

キリト

 

アスナ

 

リズベット

 

シノン

 

クライン

 

アルベド

 

シャルティア

 

ラム

 

レム

 

ダグネス

 

 

 

マリア

 

グレイ

 

エルザ

 

ガジル

 

リリー

 

ジュビア

 

ケーニッヒ

 

ノイマン

 

グランツ

 

 

アーチャー

 

しずく

 

 

 

マユゲが繋がった

 

ナツ

 

ルーシィ

 

ハッピー

 

切歌

 

調

 

 

若葉

 

珠子

 

 

弥勒

 

ケロロ

 

ギロロ

 

ヴァイス

 

レルゲン

 

ドワーフ

 

スバル

 

カズマ

 

めぐみん

 

ランサー

 

ミユ

 

達の姿であった

 

 

 

次回に続く

 

 

 

 

 

 

 










ほのぼの劇場


キリト「なぁ、アスナ・・・なんで俺達が縄で縛るの?(汗)」今回の展開について行けてないの様子


アスナ「キリト君が食激に出まくりだったからね(怒)」負のオーラを出すアスナ


キリト「アレか!!?俺が本編で「あ~あ~」しかセリフがなかったから仕事を二つ掛け持ちした事に根に持っているの!!!?(汗)」アニメ事情(声優関連ネタ)の事にツッコミするキリト


アリス「私とシリカも同罪ですからね」キリトと同様に縄に縛っている・・シリカも同じで


シリカ「でも、私達以外の人達も同罪のはずです!!!?(怒)」納得出来ない事に抗議するシリカ


リズベット「残念だけど、作者に聞き込みしたら出番が多いキャラと原作に(第一期と第二期と第三期含む)あんた等の出番が多すぎるのよ!!!」


シノン「しかもベルクーリやガブリエルなどのキャラ達は出番が少ない面があるからカウントしないのよ」


リーファ「で、お兄ちゃん達には悪いけど、しばらくお縄に縛っていってください」


キリト「しばらくってどのくらい!!!?(汗)」


アスナ「作者の次の投稿更新まで出番無しよ!!!!」


キリト・アリス・シリカ

「「「ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ〜〜〜〜!!!!?」」」



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。