異世界かるてっと 拡張増量版   作:黄色の人

94 / 183





ほのぼの劇場

ハッピー「あい!!!今回はオイラ達がメインだよ〜!!」

神楽「そうネ、私達がメインネ」

ハッピー(エデンズ)「オイラも〜!!!」

シャナ(灼眼)「ずいぶんと珍しい組み合わせよね〜?」

アルフォンス(鋼の錬金術師)「僕も呼ばれて嬉しいな〜?」

アリア(緋弾)「でも、神楽とハッピー意外の私達って、出番まったく無いけどね?(汗)」ツッコミ






今回は調がメインの主役です






19日目 見たく無いモノでも見えちゃうのは仕方がない(たとえトラウマでも)

 

 

 

 

 

 

調(凄く困った・・・(汗)いつも持ち歩いてる探偵メガネを落としてレンズを割れてしまった・・・・・(汗))

 

(直すのには暫くかかるけど、替わりの店で代用を買わなくちゃ・・・)色々と考えている間にとある店に辿り着く

 

 

少し古びた店の中

 

 

調「すみません〜」

 

 

店のオヤジ「何かな?」

 

 

調「代用のメガネがほしいのですけど?」

 

 

店のオヤジ「だったらこんなのはどうだい?」あるモノを渡す

 

 

調「ピンク色で虎顔の模様?」

 

 

店のオヤジ「正確には虎顔が入ったピンクなのに虎柄のメガネだよ」

 

 

調「ややこしいですね?でも、何か面白いのでコレにします」

 

 

店のオヤジ「ああ きっとこの後にとても面白い事が起きるよ?」ニヤリと笑う

 

 

調「?」何も聞かず店を出る

 

「さてとさっそく掛けて・・・うん、特に違和感がないね」掛けたメガネ確認

 

「さてと、そろそろ皆の所に・・・アレ?(汗)」メガネを外そうとしたら

 

「何かコレ全然抜けない・・・!!?も・・・・もしかして・・・!!?呪いのメガネ!!!!?(汗)」驚く程にツッコミ

 

 

しかし店に戻ろうとしたが既に店が消えていた

 

 

そこへ

 

 

???「あっ!!?そ・・そのメガネは!!!?」

 

 

調「えっ!!?(汗)」

 

 

ライダー「その虎柄の呪いのメガネは!!!?」

 

 

調「知っているのですか!!?(汗)」

 

 

ライダー「掛けたら最後に胸も縮む呪いのメガネーーーーーーーーーーーーーー!!!!?(泣)」

 

 

調「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜!!!!!!!?(汗)」

 

 

ライダー「私がメチャほしかった品物です!!!!(泣)」四つん這いになってショックを受けていた

 

 

調「あっ!ほしかったのですね?(汗)」ツッコミ

 

「うん?」何に気づく

 

 

守護霊【上の姐と下の姐】

 

 

調「何か変なモンが見える!!!?(汗)」ツッコミ

 

 

解説「ライダーの実の姐達でよくイジめる・襲う・愉悦に笑うの三拍子でライダー本人も割と受けが良い」

 

 

調(それってドSとドMの間柄じゃん!!!?(汗))ツッコミ

 

 

学校に戻って来た

 

 

調(色々あって戻って来たけど、どうしよう・・・(汗))

 

 

新八「あっ!調ちゃん!!!?」

 

 

調「あっ!新八さ・・・」

 

 

新八のメガネがいつものと違う事に気づく

 

 

調「し・・新八さん・・・そのメガネは・・・?(汗)」ぷるぷると震えている

 

 

新八「調ちゃんも・・・・?(汗)」青ざめる

 

 

調「はい、いつも持っていたメガネが・・・(汗)」

 

 

新八「僕のは朝起きたらいつものメガネが違ったの掛けて鏡を見たら・・(汗)」

 

 

調「?」

 

 

守護霊【眼鏡】

 

 

調「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜!!!!?新八の守護霊!!!?(汗)」ツッコミ

 

 

新八「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!?守護霊!!!?」

 

 

解説「新八というメガネを掛ける存在でメイン武装が眼鏡が本体である」

 

 

新八「守護霊の扱いでもこんなんかいーーーーーーーーーーーーーー!!!!?(泣)(怒)」ツッコミ

 

 

解説「ちなみに眼鏡が掛けている置物は必ず自分が本体や本人と言うツッコミとツッコミ以外にボケに回るとサンドバッグか蚊帳の外の存在である」

 

 

新八「ツッコミ以外の存在意義しか無いのかよ!!!!?(泣)(怒)」ツッコミ

 

 

調「新八さんの場合そんなもんですよ」ツッコミ

 

 

新八「調ちゃんにそんな事を言われると凹むわ!!!(泣)」ツッコミ

 

 

そんなこんなで二人はそのまま呪いのメガネで行く事になった

 

 

尚、今日はマラソン大会で ある程度のメンバーが参加をしていた

 

 

ちなみに新八から銀時達の守護霊達の説明済み

 

 

マリア「あら、調もこのマラソンに出るのね?」

 

 

調「うん、そうだけど?(汗)」じっとマリアの後ろの守護霊が出てきた

 

 

マリアの守護霊【ナスターシャ】

 

 

調(なんでマムが出てくんのーーーーーーー!!!!?(汗))

 

(いや、確かにマリアの所でいつも一緒にいたけど、普通に出てきたよ!!!?(汗))ツッコミ

 

 

解説「愛、故に出ているだけの守護霊である」

 

 

調(ただマリアにいるだけかい!!!!!?(汗))ツッコミ

 

 

切歌「調、どうしたのデスか?凄い汗が出ているデスよ?」

 

 

調「あっ!?ご・・ゴメンね切ちゃん、ちょっと緊張しているだけだからね?(汗)」誤魔化す

 

 

切歌の守護霊【手紙】

 

 

調(いや、そっちの方ってアリなのーーーーーーー!!!!?(汗))ツッコミ

 

(確かに切ちゃんはそういうのあったけど、守護霊の意味ってあるの!!!?(汗))

 

 

解説「切歌がトラウマを持ち心に傷ついた守護霊である」

 

 

調「なんかごめんなさい(汗)」ツッコミ

 

 

セレナ「私は参加出来ませんが応援だけしておきますね!!」今回応援団に参加している為、不参加

 

 

調(そういえば、セレナの守護霊って、なんだろう〜?)

 

 

セレナの守護霊【幼少期に持っていた、ぬいぐるみ】

 

 

調(いや、それって守護霊ーーーーーーー!!!!!?(汗))ツッコミ

 

 

解説「原作アニメで幼少期の回想等で毎回彼女が抱いていた、ぬいぐるみがそれだけで出てきて放置させられ、その辺のジ●ブみたいな噛ませ犬になった事に泣いて出てきてた」

 

 

調(いや、そんな設定のうえに(銀魂の怪談話)聖闘士●矢のコラボネタを引きずってくんな!!!!!?(汗))ツッコミ

 

 

クリス「ハァ〜!!マジで面倒くせぇ〜!!(汗)」やる気無しで溜息していた

 

 

調(クリス先輩の守護霊はやっぱり、ご両親なのかな?(汗))

 

 

クリスの守護霊【全裸のフィーネ】

 

 

調(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗))

 

 

解説「両親の守護霊よりもこっちの存在感が大きかったので普通に出てきた(全裸の露出により)、ちなみにクリスのケツに時折しばきに悪戯している」

 

 

クリス「お尻が痒いな〜?」痒くなる程度に

 

 

調(地味にドS何ですね?(汗))ツッコミ

 

 

翼「どうかしたのか、月読?」

 

 

翼の守護霊【翼の父親】

 

 

調「まぁ、そりゃそうですよね~?」ツッコミ

 

 

響「どうかしたの調ちゃん〜?」

 

 

未来「気分が良くないのかな?」

 

 

調「いえ、全然大丈夫ですが?(汗)」

 

(この響さん達の守護霊って、いるのかな?(汗))

 

 

未来の守護霊【シェム・ハ】

 

 

調(説明しなくてもわかり易かったな〜?(汗))ツッコミ

 

 

響の守護霊【響の父親】

 

 

調(ちょっと待ってーーーーーーー!!!!!?なんで、響さんの父親が死んでいるですかーーーーーーー!!!!?(汗))ツッコミ

 

 

解説「響の父親は原作のXVの最終回でちょっとだけ出てきた程度で終わったので地味に出番に出てきた」

 

 

調(いや、入れる要素がないでしょ!!!?(汗))ツッコミ

 

 

解説「ちなみに設定上は銀魂にあった、正しい葬式の線香のやり方でズラを取られて死んだ遺族と同じ要領である」

 

 

桂「ズラじゃない、桂だ!!!!」

 

 

調「いや、なんでそっちのネタが伝導して死んでいるんですか!!!?後、桂さんは全然関係ないでしょう!!!?(汗)」ツッコミ

 

 

???「何をやっているのですか?」

 

 

調「へっ?(汗)」振り向く

 

 

調の守護霊【英雄バカのウェル】

 

 

ガシッ!!!顔をわしつがみ

 

ドゴーン!!!顔面地面に叩き込む

 

 

調「なんであんたが私の守護霊なの〜?(殺)(怒)」ミシミシと頭を無理矢理地面に押し込む

 

 

ウェル「いだだだだ〜!!!!!?やめてください、調さん!!!?僕は並行世界だと君の助手だし、君のご両親って設定上居ないでしょ!!!!?(汗)(泣)」ツッコミ

 

 

解説「守護霊ウェルは調の守護霊が余りにいなかったので代わり(無理矢理)に入れました」

 

 

調「全然納得出来ないな〜?(殺)」目がめちゃくちゃ殺意丸出しで更に押し込む

 

 

ウェル「ぎゃあああああああああああああああああああああ〜!!!!?(泣)」

 

 

奏「お〜い、何やってんだよ〜?」

 

 

調「ああ!!奏さん!!」

 

 

奏の守護霊【エンヴィー「●の錬金術師」】

 

 

調(なんか、私の糞守護霊よりも凄い守護霊がいたーーーーーーー!!!!?(汗))ツッコミ

 

 

解説「彼女の守護霊は声優陣の枠により呼ばれ、デコボコの時には守護霊「●ナン」が代理として出て来ていた」

 

 

調(そこは死んでないでしょ?(汗))ツッコミ

 

 

天草「では、これよりマラソン大会を始めます、位置について、よ〜い、スタート!!!」

 

 

調(流石にあの神父さんには守護霊なんて出て来ないもんね〜?)チラッと天草を見る

 

 

天草の守護霊【アポクリファで令呪を奪われそのまま出番が無くした、マスター達の呪縛霊達】

 

 

調(なんかもの凄い奴がいたーーーーーーー!!!!!?(汗))顔が唖然するくらいに驚愕している

 

(しかも守護霊どころか恨みで勝手に死んで呪縛霊になっていんですけど〜!!!!?(汗))ツッコミ

 

 

ウェル「彼等は僕と同じで不遇にされて死なれた存在ですからね〜?(泣)」ホロリと涙を流す

 

 

調「そうなの!!!!?(汗)」ツッコミ

 

 

ウェル「ええ〜、それに彼の弟さんなんて・・・・・」指さす

 

 

綺礼の守護霊【綺礼の父親と綺礼の妻とセイバールートで餓死させられたモブキャラ達】

 

 

調「なんかもの凄い、ツッコミどころが多過ぎる〜〜〜〜!!!!!!!?(汗)」ツッコミ

 

 

そんなこんなでスタートする調と新八

 

 

尚、都合上により新八サイドと調サイドとして視点になっております

 

 

新八サイド

 

 

新八「銀魂さんと神楽ちゃんは阿修羅マンとアル中の二人で先に行っちゃったけど、大丈夫かな〜?(汗)」

 

 

マダオ「だが、油断は出来ないぞ、新八君」

 

 

新八「いや、当たり前に横で走っているあんたに言われたくないんですけど?(汗)」ツッコミ

 

 

シオン「おや?新八殿はゆっくりと走っているのですか?」

 

 

新八「あっ!シオンさん!!」

 

 

シオンの守護霊【闇黒鬼神】

 

 

おぞましい黒い影が雄叫びを放つ

 

「ぬおぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!!!!」

 

 

新八「なんか凄い守護霊が出てきた!!!?(汗)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解説「シオンが毎回作って誕生した、料理の成れの果ての集合体である」

 

 

新八「って、料理と同じで姉上と同じかい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!?(汗)」ツッコミ

 

 

調サイド

 

 

調「あ〜!マジでかったるい〜!!!なんで私の守護霊がこいつなの〜?」

 

 

ウェル「文句言わないでください、調さん〜?(汗)」

 

「貴方の持ち味でマラソンに優勝してください、大丈夫ですよ?XVの変身シーンで貴方の胸板がヨーヨーを簡単に登りきるくらいの軽さがあるでは無いですか?」問題発言

 

 

ガシッ!!!!

 

 

ドゴーン!!!!!頭をわし掴み民家の壁を叩き込む

 

 

ウェル「ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ〜!!!!?(泣)」

 

 

調「テッメ〜〜〜〜!!!!!!今、なんつったーーーーーーー!!!!!!私の変身シーンの所の胸を言ってはならぬ事を抜かしたかーーーーーーー!!!!!!!!(激怒)(殺)」見た目が暴走状態

 

 

モードレッド「お〜い?何やってんだ〜?」

 

 

調「モードレッドさん・・・」

 

 

モードレッド「なんか胸について苛ついているらしいけどよ? 俺の父上なんて微妙つーか、リリィよりも小さいからお前が気にする必要ねぇんじゃねぇ〜?(笑)」問題発言

 

 

ブチ!!!!

 

 

セイバー・オルタ(守護霊)・調

 

「「「死ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(殺)(激怒)」」」エクスカリバー&オルガンとシュルシャガナによる容赦なし・情けなしの一斉攻撃を放つ

 

 

モードレッド「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(泣)(喜)」セイバーとオルタの攻撃に喜びながらふっ飛ばされた

 

 

次回に続く

 

 

 






ほのぼの劇場


響「今年でシンフォギアXDは4周年!!!!」

友奈「同じく結城友奈は勇者であるシリーズも4周年です!!!」

キリト「こっちはアスナがメインの劇場が公開」

イリヤ「私達も!!!」

スバル「こっちは続編だしな?」

アインズ「こちらはアニメが再開だな」

リムル「第二部のアニメも再開!!!」

ゴブリンスレイヤー「こちらもだ」

銀時「俺等はFINALのDVDとBDが販売だとよ〜?」

作者「はい、宣伝終了〜!!」


カズマ「宣伝広告かよ!!!!?(汗)」

ターニャ「出番ない我々には無いからな〜?(汗)」ツッコミ


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。