異世界かるてっと 拡張増量版   作:黄色の人

95 / 183







ほのぼの劇場

ガチャ!!!

芽吹「本日未明、暁切歌さんを逮捕しました」

東郷「これより取調室に連行します」

切歌「デーーーーーーース!!!?なんでアタシが逮捕されるデスか!!!?(汗)」二人に逮捕されて引きずられる

芽吹「亜弥ちゃんを〜・・・・!!!!!(怒)」

東郷「友奈ちゃんを〜・・・・!!!!!(怒)」

芽吹・東郷

「「語尾にデスデスを連呼する事に怒っているんですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(怒)」」

切歌「いや、全然関係ないデスよ〜〜〜〜〜〜
!!!!!!?(泣)」とばっちり受けた

詳しくはゆゆゆい4周年の中編を参照して下さい(笑)

調・マリア・クリス・未来

「「「「ですよね〜?(汗)(ー_ー;)」」」」事前に確認して知ってのツッコミ




20日目 見てはいけない時は現実が難しい時と場合がある

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

お気に入りのメガネを割れた代わりに呪いのメガネを装着しちゃった調と新八はマラソン大会に出動していた

 

 

尚、調の守護霊は英雄馬鹿のウェルです

 

 

調「ちょっと待っててください、今すぐこの糞英雄馬鹿を殴り倒す(血祭り)してぶっ殺すところ何で?(殺)」胸元を上げて絞めつけていた(変身シーンでの胸をディスられたことにブチキレたさていた為)

 

 

リズベット「ちょっとちょっと、今マラソン中なのよ〜?何やってんの!!?(汗)」止めに来た

 

 

シリカ「そうですよ、何をしているのですか!!!?(汗)」二人は守護霊がウェルだと見えていない

 

 

調「すみません~?ちょっと鬱陶しいハエ(ウェル)が胸の所にうろちょろしてぶっ殺す気でいたので〜?(殺)」

 

 

リズベット「えっ?ハエなんていたの?(汗)」ツッコミ

 

 

リズベットの守護霊【キリトに折られた剣】

 

 

シリカの守護霊【ロザリー】

 

 

調(いや、リズベットさんのはわかるけど、シリカさんのは全然関係ないよね!!!?(汗))ツッコミ

 

 

解説「リズベットの守護霊はキリトに試し斬りならぬ試し折りの恨みを持った剣とシリカの守護霊は出番がそのまま無くなっただけのオプションパーツである」

 

 

調(って、使えないオマケと呪いの剣かい!!!!?(汗))ツッコミ

 

 

ユイ「皆さ〜ん、頑張ってください〜!!!」応援団

 

 

調(そういえば、ユイの守護霊っているのかな?セレナみたいなのはいないし・・・・?)

 

 

ユイの守護霊【ペルソナ・ヴァベル】

 

 

調(なんか普通に凄い守護霊のがいましたーーーーーーー!!!!?(汗))ツッコミ

 

 

解説「ユイの守護霊であるヴァベルは彼女の未来から来た存在だが最近出番が欲しくて普通に出てきただけの存在」

 

 

調「そういえば、ゲーム以外の話で全然出てないもんね〜?(汗)」納得する程のツッコミ

 

 

亜弥「頑張ってください〜!!」応援団

 

 

亜弥の守護霊【天使】

 

 

調(メチャクチャ凄く納得過ぎるくらいの激レア守護霊が出てきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!?(汗))ビックリするくらいのツッコミ

 

 

解説「亜弥の守護霊の天使はそのままの意味で純真無垢で全てを囁く紛う無き天使の存在でオプションでキューピット達も付属付程のまさに超女神の天使、何処ぞの自称で全知全能にして水の女神とほざくアホの誰かとはまったく、全然というか、自称女神は戦闘力5のゴミ以下である」

 

 

調「そしてあのアホのアクアさんをボコボコに貶されるくらいの解説で亜弥の存在感が半端ねーくらいの最強クラスだ!!!!!?(汗)」ツッコミ

 

「まぁ、確かにセレナやユイと一緒に仲良くなるし、天使過ぎるくらい健気で一途な所があるのも納得の守護霊(?)にも当てはまるかも〜?前にドS作者が蒸発死で殺られたし?(汗)」ツッコミ

 

「そういえば、勇者部の皆の守護霊って、どんなもんだろう〜?」

 

 

 

 

尺の都合上により

 

各守護霊がこんな感じ

 

 

友奈(結城)【魂が一時期抜けた自分】

 

東郷【鷲尾須美】

 

夏凛【幼い頃の自分(ツンデレ)】

 

風【友奈に一時期強打した手】

 

樹【満開の代償で一時期声が出なかった時に使った、スケッチブック】

 

園子【鼻ちょうちん】

 

珠子【原作の死亡フラグの自分】

 

杏【珠子と同じく】

 

それ以外は特になし

 

 

調(ツッコミどころが多過ぎるわ〜〜〜〜〜!!!!?(汗))ツッコミ

 

(一時抜けた魂って、何なの!!!?何かがポロッと取れたもんなの!!!!?次に過去の自分名前が守護霊って、ありなの!!!!?幼い頃の自分の黒歴史!!!?何をどうしたら強打した時の自分の守護霊が出るの!!!!?スケッチブックって、それは守護霊に分類に入るの!!!!?鼻ちょうちんって、ツッコミどころが出ないよ!!!!?そして原作の自分の守護霊ってあるの!!!!!?(汗))ツッコミ

 

(大体、東郷と園子には彼女(三ノ輪銀)がいないでしょ!!!!?(汗))

 

 

???「いや〜それはちょっと無理ッスよ〜?(汗)」

 

 

調「へっ?」

 

 

銀「今、調さんの隣に居ますから〜?」

 

 

調の守護霊【ウェルの代わりに三ノ輪銀】

 

 

調「いや、なんで私の所にいるの!!!!?(汗)」ツッコミ

 

 

銀「いやだって、さっきその人(ウェル)をボコボコにしちゃったから代わりに調さんの守護霊に入って来たんですよ?」

 

 

調「えっ!!?そうなの!!?(汗)」

 

 

銀「ちなみにアタシとウェルさんとのセットの守護霊なんで〜?(汗)」

 

 

調「銀はともかく、この糞守護霊が〜?」露骨に嫌がる(ウェルに)

 

 

そんな感じで銀と(調に殺されたけど、引きずりされている、ウェル)一緒に走る事になった

 

 

キリト「アレ?調はゆっくり走っているのか?」

 

 

リーファ「珍しいね〜?」

 

 

調「あっ!?キリトさんにリーファさん・・・ん!!!?(汗)」見てはいけないモノが見えた

 

 

キリトの守護霊【サチ・折れたダークリパルサー】

 

 

リーファの守護霊【槍ブスされた自分の負の怨霊】

 

 

調「いや、折れたダークリパルサーなんかよりキリトの所の人とリーファさんの半端ない怨霊がツッコミをしたい、ていうかリーファさんのだけめちゃくちゃ怖い〜〜〜!!!!!?(汗)(泣)」

 

 

解説「キリトの所は特に関係ありませんがリーファのは余りに作者もドン引きされる程の大ダメージを食らって以来、四六時中アニメスタッフ及びテロを起こした二人にリ●グよろしくの呪いをずっとスタンバってました」

 

 

調「いや、完全にアニメスタッフとテロった所に殺意むき出しだったーーーーーーー!!!!!?(泣)」ドン引きする程に泣いています

 

 

守護霊のサチ「えっ!!?また私ぞんざいにされているの!!!?(泣)」SAOダイジェスト版に参照

 

 

槍ブスされた怨念の負の怨霊のリーファ「おのれ〜!!!この目に槍ブスしたのは誰だ〜!!!?SAOのスタッフは全員血祭りにしてやる〜!!!!!!(怒)」顔が絶唱クラスか何処ぞのダンジョン側のストーカー令嬢と同じ死んだ顔(作者によりモザイク加工されています)

 

 

銀・ウェル

 

「「ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィ〜!!!!?(泣)」」後ずさる

 

 

調「うん!!?(汗)」更にとんでもないモノも見えた

 

 

怨霊リーファの背後から渡る世間に●●●●のピ●子と息子のえ●り君のセット付き(銀魂の)

 

 

調「更にとんでもない人も居たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!?(汗)」ツッコミ

 

 

え●り君「・・・だ・・・だってしょうがないじゃないか〜?・・・・」

 

 

調「そうですよね~!!?でも、黙ってて下さい!!!!?(汗)」ツッコミ

 

 

リーファ「どうかしたの?」当事者は自分の守護霊というか怨霊の姿に全然気づいていません

 

 

調「いえ、気にしないでください・・・・・?(汗)」ツッコミ

 

 

シノン「大丈夫なの?(汗)」

 

 

調「はい・・・(汗)」

 

(そういえば、シノンさんの守護霊ってというか、怨霊は強盗事件の時かな?(汗))

 

 

シノンの守護霊【シノンが腰に装備していたハンドガン】

 

 

調(なんでそっちの方ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!?(汗))

 

(ていうか、なんでシノンさんのがそうなの!!!?強盗の方ならわかるけど、なんでそっちのハンドガンが守護霊なの!!!!?(汗))ツッコミ

 

 

解説「ヘカート以外でシノンがOP以外まったく使っていなかったうえに以後、シノンは護身用にフォトンソードを装備していて二度と使われる事がなかった為、出てきた」

 

 

調「そしてまさかの訴える程のレベル案件だった!!!!?(汗)」ツッコミ

 

 

解説「ちなみにオマケで守護霊【ヘカートにつけていたスコープ(BBO戦の時に破損)】がセット付きです」

 

 

調「更にどうでもいいのもあるし!!!?(汗)」ツッコミ

 

 

ちなみにユージオのは該当不可というの事

 

 

調「そりゃ本人がとっくに死んでますけどね〜?(汗)」ツッコミ

 

(そういえばアリスさんの守護霊は?)

 

アリスの守護霊【キリトに差し出した饅頭】

 

 

調「って、なんで食い物ーーーーーーー!!!!?(汗)」ツッコミ

 

 

解説「アリス本人曰く「美味しかったです」の事」

 

 

調「いやなんで感想!!!?(汗)」ツッコミ

 

 

アスナ「調ちゃん、随分とゆっくり行くわね?」

 

 

調「ちょっとだけペースダウンしているだけですよ?(汗)」視線をそらして誤魔化す

 

 

アスナの守護霊【クラディール】

 

 

ドゴン!!!

 

 

クラディール「モゲブゥ!!!!?(泣)」突然殴られる

 

 

アスナ「あら?何かしらまた手が勝手に裏拳を?」条件反射でクラディールを容赦なく殴っていた

 

 

調「うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!!!!?(汗)」ドン引き

 

 

ウェル「彼毎回彼女の後ろベタ着いて必ず裏拳を殴られる事が既に百回くらいくらっていますからね〜?(汗)」解説する

 

 

調「既に毎回殴られていたの!!!!!?(汗)」ツッコミ

 

 

銀「あたしもあの人がドMで粘着ストーカーだったのに引き気味なんですけどね?(汗)」

 

 

調「マジでなのソレ?(汗)」ツッコミ

 

 

ユウキ「毎回毎回、アスナから離れろーーーーーーー!!!!!!(怒)」マザーズ・ロザリオでクラディールを突き刺しまくり、ちなみに守護霊です

 

 

ドスドス!!!

 

 

クラディール「ぎゃあああああああああああああ〜!!!!!?(泣)」刺し殺された

 

 

ウェル「そして毎回の如く彼女(ユウキ)に刺し殺されまくられているのですよ〜?(汗)」

 

 

調「あ〜?なんか納得〜?(汗)」ツッコミ

 

 

銀「しかもあの後で鬼灯さんを呼んで地獄で24時間強制労働に連行されて連れて行かれています(汗)(ー_ー;)」

 

 

調「アスナさんの所が一番ヤバイね、別の意味で?(汗)(ー_ー;)」ツッコミ

 

 

 

 

新八サイド

 

 

新八「調ちゃんは大丈夫かな〜?今頃、色々と見えてツッコミまくっているかもだし〜?(汗)」正解とツッコミ

 

 

イリヤ「あっ!!新八さん!!!」

 

 

新八「イリヤちゃんにミユちゃんにクロちゃんも」

 

 

ミユ「何やら焦っていますが、どうかしましたか?」

 

 

新八「まぁ、イリヤちゃん達に言ってもいいかな〜?」

 

 

暫くして

 

 

イリヤ「なんですか?その凄くはた迷惑な呪いのメガネは・・・・?(汗)」ツッコミ

 

 

ルビー「あ〜?なんかそういう類な呪いは聞いた事がありましたね〜?」

 

 

サファイア「デザインの見た目より身体に影響重視の呪い系が大量に出回っていますから」

 

 

クロ「何それ、怖いんですけど?(汗)」ツッコミ

 

 

ミユ「そういえば新八さんは私達のその守護霊とかは見えていないのですか?(汗)」

 

 

新八「そういえばイリヤちゃん達に見ても全然出ないね?」

 

 

ルビー「それならちょっとあのドS作者から連絡して確認してみましょうか?」問題発言

 

 

クロ「えっ?なんで作者が知っているのよ?(汗)」ツッコミ

 

 

サファイア「そこは企業秘密的なやつですね?」

 

 

ミユ「いや何の?(汗)」ツッコミ

 

 

ルビー「もしもし作者さんですか?実はかくかくじかじかでイリヤさん達の守護霊は?・・・はい・・・・はい、わかりました、お伝えしますね?」

 

 

イリヤ「っで、作者さんはなんて?(汗)」

 

 

ルビー「作者さんからの連絡だと・・イリヤさん達は具体的な部分で死亡キャラやその辺の部分が余り無かった様ですよ?」

 

 

イリヤ「言われてみれば私達の所って、ミユが関係している人以外での部分が全然無かったね?(汗)」ツッコミ

 

 

ミユ「確かに具体な所がお兄ちゃん等が劇場版で戦っていた部分しか無かったね?(汗)」

 

 

クロ「加えて私とイリヤの世界は元祖以外の死亡キャラが全然いなかったからその辺の設定が無いもんね〜?(汗)」ツッコミ

 

 

新八「なんか微妙に納得だよね〜?(汗)」ツッコミ

 

 

 

 

 

次回はどうなるのか

 

続く

 

 

 

 













ほのぼの劇場


切歌「ストーリアダッシュで調がメインの「調めし」がネット漫画でやっているデ〜ス!!!!」

リーファ「へえ〜?なんかほのぼのした、話のようね〜?」

アーチャー「ならば、料理は任せろ、古今東西あらゆる料理を経験し、食材や調理に携わっている、私に任せたまえ舌を唸らわせ衛宮士郎を抹殺させよう」

士郎「どさくさ紛れって俺を殺るな!!!?(汗)」ツッコミ

セイバー「舐めるなアーチャー!!!!貴様の料理と士郎の料理は私がたらふく食べきってあげます!!!!!!」ヨダレを垂らす

凛「怒るところが全然違うわよ、セイバー?(汗)」ツッコミ

シオン「料理なら私に任せてください〜?」紫色のグツグツとしたマグマみたいな料理

お妙「そうよね〜?私は卵焼き(ダークマター)よ?」スタンバっていた

樹「私の自信作も!!!」まっ紫色のに染まった麺のうどん

アーチャー「衛宮士郎、今日は私の自信作を食べて行かないか?(汗)」スタスタと歩いて行く

士郎「そうだな〜?セイバーも行こうか?(汗)」素早く歩いて行く

セイバー「わかりました、全力で行きましょう!!!!(汗)」走る準備をスタンバっていた

凛「イリヤ?私の中華食べて行かない?(汗)」

イリヤ「良いですね〜?(汗)」

ミユ「クロ、私の自信作食べていく?(汗)」

クロ「うん。良いわよ?(汗)」

桜「じゃあ〜ライダーも行こっか〜?ワカメだけ残して」

ライダー「そうですね」

アリス「アスナ、貴方の食べていきましょう(汗)」

シノン「こっちはリーファの料理もね(汗)」

アスナ「じゃあ、私とキリト君にストーキングしていたSAOとALO時の自称妖精と自称愛野郎とAW時いる屑貴族とデブ野郎を置いていこうか?」

キリト「桂さんの声似の人もな」

切歌「調の料理食べていくデス(汗)」

マリア「私も行くわ(汗)」

セレナ「私も〜(汗)」

クリス「だな(汗)」

未来「じゃあ〜全裸馬鹿と英雄馬鹿を置いていこうか?」

翼「クソジジィもな」

風「樹〜?貴方のうどんはそこの作者が食べてくれるわよ〜?(汗)」

樹「本当ですか!!?」嬉しいがる

東郷「今日は私のぼたもち作ったから食べましょうか?(汗)」

友奈「わ〜い(汗)」

夏凛(作者、ごめんなさい!!!!(汗))樹のうどん食って死にかけた人

園子(グットラック!!!(汗))

若葉(貴方の死は無駄にしません!!!(汗))必死に謝る

芽吹(すみません!!!(汗))

リムル「・・・・・・・(汗)」

ベニマル「・・・・・・後で骨は拾って下さい(汗)(泣)」シオンの処理役

その場から全力で逃げ出す一同(生贄なった者以外)

数分後





作者・ベニマル・補習組

「●●●●●●●●●ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!?(泣)」断末魔



作者 樹のうどん食って泡吹いて死にかけた

ベニマル シオンの料理食って白目剥いていた(涙目)

補習組 全員死亡(その後自動蘇生繰り返して残飯処理記録喪失も何度もなって)

残りは補習組が(桜達・神威達・その他以外主に毎回痛めつけられている奴等だけ)美味しいくいただきました(何度も死んで)



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。