魔王少女から逃げられない英雄   作:カガト17

1 / 9
初めまして投稿始めました。
処女作ということもありまだまだ拙い文が目立ちますが温かい目で見ていただければ幸いです。
誤字脱字等ございましたらコメントで教えていただければ嬉しいです。


設定
設定(ネタバレ要素あり)


設定《主人公》

 

主人公

 

  あまつき しおん     

名前 天月 紫苑

 

 

性別 男

 

 

年齢 ?(少なくとも三大勢力の戦争の時代から生きている)

 

 

好きなこと 寝ること

 

 

神器 神の時計

 

 

神器の能力

 

主な能力は「加速」「停止」「減速」の3つ。

年齢は停止の力で自分の時を止めているためとっていない。

 

神器の見た目

神器を使う時は眼に時計の模様が浮かぶ。

 

 

性格 

基本的には温厚で優しく親しい相手と会話をするとき等は

相手をからかって遊ぶ事もある。

一度敵として認識すると容赦なく潰しやり過ぎてしまう事も屡々。

自分の親しい者が傷つけられるのを極端に嫌う。

 

 

 

原作キャラとの関係(グレモリー眷属)

 

兵藤一誠 騒ぎを起こしては助けを求めてくる困った後輩。

     だが、手間の掛かる弟の様にも思っている。

     そのうちニュースに名前が乗らないか心配。

 

リアス・グレモリー 同級生で会ったらよく会話をする友人。

       からかうと面白い反応が返ってきて楽しい。

 

姫島朱乃 同じく同級生で友人。

     だが、つかみどころがないので少し苦手。

 

 

木場祐斗 直接の面識はないイケメン後輩。

     よく一緒に女子といるね。

 

搭城小猫 クールなロリッ子系後輩。

     スイーツの事でよく話す。

 

アーシア・アルジェント よく一誠といる子。

           セクハラとかされてないよな。

 

ゼノヴィア・クァルタ こっちもよく一誠といる子。

           なんか独特な子だ。

 

ギャスパー・ヴラディ 誰かな?

 

 

主人公について色々

 

     

まだ三大勢力が争っていた時代から生きていた人間。

種族的には人間だが先祖に吸血鬼がいる。

また、先祖返りのため身体能力が高く戦闘の時や感情が荒ぶったりすると髪の色が白銀色になる。

愛用している武器は妖刀紅桜(擬人化あり)

戦争時代に三大勢力の何処にも味方せず自分の住んでいる場所の周辺で暴れていると何処の勢力だろうと問答無用で叩き潰す。

魔王や神に喧嘩を吹っ掛けた事もある。

そのため、敵はそれなりに多かった。

本人は「俺は普通の人間だから睡眠がすごく大切なの。

だから、お前らが暴れてると寝れないどろうが‼️」とよく言っていた。

今は駒王学園の3年生として通っている。

本人曰く「学校に通ってみたかった」らしい。

二天龍の戦いでは戦いの余波が飛んできてうっとしいとの事で戦いに参戦した。

戦争時代は冷たく他人に対し一切の興味を持たない性格だった。

だけど、自分の能力の暴走によって未来に行った際にとある人との出会いで性格は改善された。

その後は、無事に帰ってきた。

リアス達が悪魔な事は知っているが特に気にしていない。

(ソーナがセラフォルーの妹だと知らない。)

 

 

 




これよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。