この世界は俺に優しくない   作:天乃天

9 / 9
遅くなって申し訳ないです。ちょっと体調崩してうだうだしちゃってました。
皆さんもこの夏は気をつけてくださいね。

XVやっぱりこうなるのねぇ……あのじじぃ翼ちゃんまで許すまじ。
1個気になるのはOP冒頭のあのたくさんあるガスマスクみたいなのはなんなんだろう?ってことですね。多分幼いマリアとセレナだよね?がいるからそれ関係なんでしょうけど。アップルの歌詞にルル・アメルとかあるしアガートラムといい、なにかしらマリアが鍵を握っていそうですよねぇ。
とにもかくにも9話です。

感想はこれから返信していきます。せっかく頂いたのに申し訳ありません!いつもありがとうございます!
また、UAまもなく10000アクセス。お気に入り150オーバーありがとうございます!とっても嬉しいです!


第9話

あれから翼さんとは会っていない。そりゃ当然か、しばらくは入院して絶対安静だもんな。

そんなこんなで夜の公園を歩いている俺だが、翼さんが入院してからというものあんなに遭遇していた装者のみならず普通の人とも出会うことがなくなった。もうホントにまったく遭遇しない。多分慣れることはないであろう悲鳴プラス逃走のコンボを受けることがなくメンタルは保たれているが、翼さんが入院しており響ちゃんしかいない今こそが意志疎通のチャンスだというのに誰とも出会えない。

かといって会うために建物に侵入とかは違う気がする。そんなことをしたら、響ちゃんにも愛想を尽かされてしまうだろう。

そもそも翼さんが入院しているこの時期は響ちゃんにとって大事な時期でもある。そう、あのOTONAによる特訓の時期だ!とても邪魔できない。

 

さて、原作ウォッチングもできないならやることがないと思ったそこのあなた!そんなことはない。こんなこともあろうかと俺はとある物を入手していたのさ!備えあれば憂いなしってね!まぁ、ぶっちゃけると捨てられたものを拾ってきただけなんだけどね。だってこの身体(ノイズ)で買い物なんてできるわけないダルルォ!?

拾ってきた場所?公園のベンチの下だよ。正直こんなのがなんでこんなところに?って思った。Hな本かなと期待した君は一回心を浄化してきてくれ。俺も浄化しなきゃ……。話題が逸れちまったな。勿体ぶっても仕方ないしさっさと発表しよう。拾ってきたものは漫画だ。タイトルは「怪傑☆うたずきん!」である。

いやー、読むの楽しみだなぁ。うたずきんと言えば原作でも……って待って!?うたずきんってGXくらいからじゃなかったっけ?とにもかくにも二課がS.O.N.G.になってからのはず。なんで今ここにあるんだ!?

落ち着け……俺というノイズがいるんだ。何が起きたっておかしくはないはずだ。しまったなぁ……生き残ることに精一杯で、俺というイレギュラーによって起きる原作との差異について考えていなかった。このうたずきんはつまりそういうことなのだろう。

考えられる可能性としては、俺のような転生者が他にもいてうたずきんを製作していること。またはギャラルホルンのような異世界と通じている聖遺物などの影響でやってきたことくらいだろうか。もしかしたら俺と一緒にこの世界に来た可能性もあるが、ここに来てから何日も経過しているにもかかわらずそのままになっているだろうか?俺の世界にうたずきんの単行本なんてないんだけどな。

いくら考えたところでノイズの俺に確認できるはずもなし。とりあえず拾った公園は定期的に確認することにして、今は楽しみにしてたうたずきんを読もう!

 

ん?

 

読もうと思ってたうたずきんが手元に無いことに気づき、辺りを確認する。

すると少し離れたところに1体だけオタマジャクシノイズがいた。正式名称はクロールノイズで、手足があったりなかったり、はたまた合体してウーパールーパーみたいなやつだったりナメクジみたいなやつだったりする。今回の奴は手足がなく、その見た目からオタマジャクシと呼ばれてるタイプだ。個人的にノイズの中で可愛いタイプだと思う。ちなみに俺はアイロンノイズと呼ばれる部類。正式名称はヒューマノイドノイズで、その手の形からアイロンノイズと呼ばれていたりする。

んなことより問題はうたずきんがオタマジャクシの前にあることだ。いったいいつ取られたのか……。とにかくうたずきんを回収しよう。

 

ちょ、待てっ!

 

回収しようと近付くとうたずきんを咥えて逃げ出した。おまえ口あったんか!?って思うが、それよりも追わなければ。手足がないからぴょんぴょん跳ねる奴は意外に速い。しかし、身体を伸ばして飛べる俺には敵わないのだ!さっさと奴の前に飛んで先回りして捕まえる。ジタバタと暴れるが逃がしはしない。というかこいつ柔らかいなぁ……クッション抱いてるみたいな感じだ。あの人をダメにするタイプのやつ。

なんとかうたずきんを掴み、回収する。すると奴は俺の両手ごと噛みついてきた!

 

痛ぇ!いたたたたっ!!離せっ!離せよ!くそっ、離せって!!

 

蹴りとばすようにガジガジと噛みついている奴を引き剥がす。まさかノイズになってから本当の痛みを感じるとは。噛みつかれた手を振りながらそこに視線を落として俺はフリーズした。え?どういうこと?

 

そこにはアイロンノイズ特有の手にある板が失くなっていた。どういうこと!?!?

引き剥がした奴に視線を向けるとうたずきんを食べて、なおかつ俺の手についていたはずの板をガジガジと噛んでいた。今の俺の手はぶどうノイズみたいになってる。え?まさかアイロンノイズのあれは手袋とかみたいに取り外し可能だったのか?いやいや待て待て、待ちなさい。だったら痛みを感じるはずないし、身体を伸ばして飛ばす時に一緒に伸ばせるはずがないだろう。

ダメだ……理解が追い付かん。うたずきんは出てくるし、なんかよく分からんオタマジャクシノイズがいるし、そいつにうたずきん食べられるし、俺以外のノイズが1体でいるのもおかしいし、そのノイズがいるのに二課から装者が来ないし……もうどうなってるんだ!?

 

あーしの頭は爆発寸前!




実は8話の最初の構想では

ノイズ「よし、響ちゃんを助けるんだ!」
響「ノイズさん!?」
ノイズ「今助けるよ!」
響「助けようとしてくれてるの!?やっぱり分かり合えるんだね!」
クリス「……は?」
翼「防人の生き様、覚悟を見せてあげる!あなたの胸に焼き付けな、さ……い」
ノイズ「あ、やっべ。バレた」
翼「貴様ァァァァァァ!!!」

流石にぶち壊しなのでボツになりました。構想段階だとこんな感じに本編よりもかなりふざけてたりします←

次回もまた読んで頂けると嬉しいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。