『ですゲーム』の管理AIエアたん
作者:

オリジナルSF/コメディ
タグ:VRMMO ですゲーム 管理AIちゃん 掲示板ネタ 優しい世界
稀代の天災が世界初のVRMMOゲーム《Arcadia》を発表しました。
しかし、天災の性癖を満たすための『デスゲーム』が狙いでした。

そんな悪夢のゲームの管理AIとして誕生した”管理AIエア”。
無機質なプログラムだった彼女は掲示板でプレイヤーと関わったことで個性を手に入れる。

大好きなヒト達を殺すなんてムリなのだ。
『デス(死)ゲーム』でなくて『です(敬称)ゲーム』と解釈したのである。

果たして、このゲームの行く末はどうなのであろうか。
βテストでの話
  #0-1.『ですげーむ』の管理AIが頑張る話()
  #0-2. 管理AIがサポートAIを作る話2019年06月29日(土) 07:46()
  #0-3. 管理AIがβテスト最後の宴を企画する話2019年07月02日(火) 00:03()
  #0-4. 管理AIがβテストの思い出に浸る話2019年07月05日(金) 12:31()
  #番外編1. エアたんが産まれた話2019年07月06日(土) 18:09()
  #番外編IF1. エアプたんがエアプじゃないって証明する話2019年07月08日(月) 20:23()
  #設定1. 設定メモβ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

有馬かなに転生したので、俺の意識が消えるまで彼女を守護ろうと思う(作者:BlackSoul)(原作:推しの子)

気が付いたら有馬かなにTS転生していた。▼だが、大人になればいずれ精神が身体と環境に適合して、男だった前世の俺の意識は消えていくのだろう。▼だから、俺が消えるまでの間は彼女の心を守護ってやろうと思う。▼なおルート選択をガバってカミキヒカルルートに突入してしまった模様。▼


総合評価:13653/評価:8.43/話数:70話/更新日時:2024年04月01日(月) 08:00 小説情報

手から唐揚げを出す個性の女の子の話(作者:chikuwabu)(原作:僕のヒーローアカデミア)

「その個性でてめェがヒーローになれるワケねえだろ!」


総合評価:3987/評価:8.6/話数:1話/更新日時:2024年02月26日(月) 23:42 小説情報

Mimic:模倣能力不定形型魔偽禍(作者:雲煙もこもこ)(オリジナル現代/冒険・バトル)

強敵だけどなんだかんだで負けるコピー系のやつ。▼人類は謎の怪物、魔偽禍の脅威に晒されていた。それに対抗するは精霊と契約せし魔法少女達。魔法少女達は人々を守る為日々戦っている。そんな中、一体の奇妙な魔偽禍が現れて──▼イラストを頂きましたので、こちらに掲示しております。▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=…


総合評価:7150/評価:8.72/話数:11話/更新日時:2024年04月14日(日) 19:00 小説情報

俺に世界の命運がかかってるってマジ?(作者:九条空)(原作:血界戦線)

マジらしい。▼血界戦線既知転生だか憑依だか(曖昧)。性癖に従いTSロリ主人公にて推して参る。最近気づいたけど記憶喪失が好きです。


総合評価:13813/評価:8.91/話数:5話/更新日時:2024年01月27日(土) 12:00 小説情報

神の装飾品店(作者:Actueater)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「人間ロールプレイ」


総合評価:9322/評価:8.35/話数:52話/更新日時:2024年04月18日(木) 12:00 小説情報

ボクは脇役A(作者:アップルパイ)(原作:ニセコイ)

▼── どうやら、恋愛の神様に嫌われてるらしい。▼初恋も、2度目の恋も、好きな人はみんな義兄を好きになった。▼


総合評価:7342/評価:8.94/話数:9話/更新日時:2024年03月19日(火) 21:40 小説情報

一般モンスターです、通してください。(作者:おっぱいは正義)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

原作をなにも知らない一般転生者のほのぼの日記。▼更新するかわかりません。


総合評価:9875/評価:8.52/話数:10話/更新日時:2024年04月08日(月) 20:15 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:8968/評価:8.12/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

俺の部下が配信者かもしれない(作者:ぺとら)(オリジナルファンタジー/コメディ)

「あまり褒められたものではないな(コンプラ的に)」▼「背信行為が露見している……!?」


総合評価:14643/評価:8.6/話数:7話/更新日時:2024年02月01日(木) 20:01 小説情報

カードゲームで世界が滅ぶ世界に転生してカードショップを開店したら、周囲から前作主人公だと思われている(作者:暁刀魚)(オリジナル現代/日常)

 カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。▼ そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。▼ カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。▼ しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。▼ 実際…


総合評価:36001/評価:8.83/話数:39話/更新日時:2024年04月18日(木) 07:00 小説情報