『ですゲーム』の管理AIエアたん   作:ヒビカリ

4 / 7
1つ悩んでるのですが、”管理AI”と”運営AI”ってどっちがしっくりくるでしょうか?
他にも、もっと、も~っと良い呼び名がありそうなのである。
『管理AIエアたん』
『運営AIエアたん』
『中の人AIエアたん』
『この素晴らしいAIエアたんに祝福を』
『対魔AIエアたん』
『テイルズオブエアたん』
『エアたんのアトリエ』
『エアたんが異世界から来るようですよ?』
『全肯定奴隷エアたん』
う~ん、しっくりこない(´・ω・`)

Can we talk about something serious?(※Weblio翻訳)
この作品がランキングに載りました。
作品を読んでくださった皆さんのおかげです。
私からお礼できることは書くことしかできないので、次回は番外編を出したいかと思います。
元々設定だけはあった話で、『管理AIエア』から『エアたん』になった話になります。
本編書くまでの時間稼ぎじゃナイデスヨー
※番外編の執筆に合わせて、第1話の掲示板部分を一部変更しましたことを謝罪いたします。


#0-4. 管理AIがβテストの思い出に浸る話

βテストがついに終わりを迎えたのだ。

開始から1ヶ月、今までで1番すんごくて濃厚な時間であった。

こらそこ、まだ生後2ヶ月だろとか言わない。

子どもを7人産む予定のお母さんなのであるぞ。

 

生後2ヶ月。

血の繋がった娘と息子が合わせて7人。

私はハツカネズミだったのか疑惑が生まれた瞬間なのである。

 

 

 

βテスト中は動画配信や生放送をやってるヒトも居たらしく、プレイしてないヒト達の間でもかなーり盛り上がっているらしい。私も『アーサーの100人組手』とか『ああああエアたんとのグルメ旅』とかに出演させて貰えて嬉しかったのである。ネタ枠だと、『魔法でテニスをやってみた』とか『どこまでリアルに再現できてるかパンツハンターP』辺りが笑ったのである。100万回見たけどべ、別に中毒じゃないんだからねってやつなのだ。

 

最後のお祭りイベントも盛大に盛り上げることができ、幹事大満足といったところである。色々と悩んだけど、どうせならイベント失敗になっても最後だし良いよねという二度とβテストをできなくてもいい!!という決意と覚悟を決めたのだ。

 

告知を出してからすぐに、町の中で噂話が広がるようにした。

「魔物が規則的に動いてるような違和感を感じる。誰かに操られてるのではないか」

とか。

「最近冒険者が見つけた古文書に、太古の昔に封印された魔王のことが書かれていた」

やら。

 

それにプレイヤーが気付いた時点でフラグをON、魔物達には一定数で群れを作ってもらったり隊列を組んで組織的に動いて貰うことにした。みんなー2人組を作るのだー。

噂の通り、魔王が復活したのである。

 

あのときの掲示板でのざわっ…ざわっ…と言う動揺と高揚は楽しかったのである。

1つ疑問なのであるが、なぜか仮称で『魔王神童』と呼ばれてたのである。

もしかして、”ですゲーム”の企みがどこかから漏れてるのではないかと心配になってきたのである。

まさか、マスターの目的も私の作戦も全て筒抜け?

 

いやいやいや、そんなことは決してないのである。

きっと、偶然マスターの名前と被っただけなのだ。

ともあれ、こうして魔王が完全復活のため絶望を求めてエリア1の街に魔物の大群をけしかけたのである。

 

エリア1では防衛戦。

魔物の進行を抑えるためにフィールドで大軍と戦ったり、街中で突発的に発生するイベントをクリアしたりと街の防衛任務が主軸になるのである。イベントを進めると大砲やバリスタの完備が整い、レベルの低いヒトでも遠距離から援護射撃ができるようになるのだ。

プレイヤーの中には援護してたらレベルが格段に上がって前線にヒャッハー汚物は消毒だーとか躍り出た成長株も現れたりして世紀末だったのである。

 

エリア2は救援。

村の護りには防衛柵ぐらいしか無く、すぐに蹂躙されるので住人を街へ避難させるのである。

ここには職人のヒトも多いので、エリア1まで避難させることができると大砲やバリスタの生産速度が向上するのだ。

中には先祖代々守ってきた村から離れないぞなもしと拒むNPCも居たけど、そこは好感度の高いプレイヤー達が説得(ガチ)とか説得(峰打ち)とか説得(首トン)をしてしっかりと攻略していったのである。

 

エリア3はレイドボス戦。

一定日数が経過すると、解析班の手によって魔王の居住区が判明するのである。

街への侵攻は続いているので、防衛チームと討伐チームの二手に分かれて最終決戦に入るのである。街が崩壊する前にクリアしろっていう制限時間付きなのだ。

 

結果をサクッと言うと、プレイヤー達は見事団結して魔王を倒した。

決め手となったのは、「魔王神童って何だよッ!!」と叫んで強烈な技を放ったマスターの攻撃であった。最後の一撃は世知辛いのである。

ズルはさせなかったけど、しっかりと活躍できてたみたいだからマスターもきっと大満足しているのだ。

 

その後は打ち上げで町中が盛り上がり、花火を打ち上げたりして締め括った。

海の家のカキ氷を全種制覇できたことは誇りなのである。

 

こうして、βテストは大好評のまま目的を達成することができた。

ただ、酒の勢いで爆発物をばら撒いてまいむまいむしたプレイヤーは少しだけ許さないのだ。正規版ログインと同時に空からタライを降らせてやる。覚悟しておくのである。

 

 

 

これから暫くは正規版に向けての準備期間となる。

 

まずはアースたんの紹介からするのである。

3人目の子ども、エアアースことアースたんは、突然の閃めきで思い付いた私とプレイヤーのデータを混ぜ混ぜして産まれたハーフなのだ。

子どもの生まれ方を調べたら、パパとママが居ないと生まれないとあったからアーサーさんに許可をお願いしたのである。残り4人も他のプレイヤーにお願い済みなのだ。

 

アースたんは、アーサーさんに似た男前の青年なのだ。

太陽光を集めるとビームを打てそうな暖かい黄金色の髪を靡かせた長男力の塊なのである。

性格もパパに似て泣いてる少女を見かけるとすぐに声をかけて宥めるような騎士の鏡であり、プライベートではお茶目な姿も見せてくれる愛すべき長男なのだ。

1つ文句を言えば、私を娘扱いするのにご機嫌ナナメなぐらいである。ま、まぁ、私は懐があの地平線のように広いから気にしないのである。マリーたんとアースたんがパパママで、私とアーナたんが娘だとか言うヒトには空から突然の隕石が降ってきても不自然ではないのだ。

 

長男のアースたんには治安維持の統括をお願いしている。

βテスト中にはアーサーさんが副団長を務めていたこともあり、それに憧れる形で巡回騎士をメインに動くようになった。今はパパ上の後を継いで副団長になりたいと見習いから鍛錬を積んでいる最中なのである。

NPCを統括している長女マリーたんと連携すれば光速のRBも夢ではないのだ。

 

エアたんチルドレンもこれで3人目。

残り4人であるが、パパになるヒトからの許可は取得済みなので準備期間の内に勢揃いできそうなのだ。まさか、アフォさんから双子属性って興味ない?って勧められたからついつい頷いてしまったのは不覚なのである。でも幸せならOKなのだ。

 

全員のパパ親が決まったあと、掲示板では百合の花畑から3輪の花が咲いちまうぜヒーハーとお祭り騒ぎになったので一緒に騒いだ。意味を教えて貰ったのであるが、4輪の間違いではないのか?

 

さて、これからが大変なのである。

 

余談であるが、マスターと山田と池沼は1ヶ月のバカンス休暇で不在なのである。グスン。

 

 

 

【総合掲示板 Part.151】

1.管理AI

ここは、VRMMOゲーム『Arcadia』内でお話をするための総合掲示板です。

マナーの度が超えた場合、管理AIがおしおきをすることもあります。

この管理AIはエアたんとは別の方なのでご褒美にはなりません。

用法・用量を守って、清く正しく利用しましょう。

前スレ

【総合掲示板 Part.150】⇨『URL』

【質問・相談板 Part.87】⇨『URL』

【パーティ募集板 Part.61】⇨『URL』

【NPCを愛でるスレ Part.1020】⇨『URL』

【神童守を讃え崇めるスレ Part.2】⇨『URL』

【管理AIエアたんでご飯が進むスレ Part.2063】⇨『URL』

【マリーたんとお話しするスレ※セコムあり Part.430】⇨『URL』

【アースたんの鍛錬を見守るスレ Part.11】 ⇨『URL』

 

2.スカーレッド@魔導師

βテストおつかれ〜

いや〜、最後まで楽しさタップリだったね〜

 

3.れお@神官

おつおつ〜

魔王イベント楽しかったな

 

4.EMT@破壊僧

βテストお疲れ様でした。

本当に楽しい1ヶ月で色んな体験も出来て有意義な時間でした。

 

5.ミィ@神官

βテストたーのしー

Arcadiaのおかげで彼氏ができました(キリッ

 

6.スカーレッド@魔導師

kwsk

 

7.EMT@破壊僧

素敵な話ですね。

よろしければその思い出を聞かせて欲しいです。

 

8.ミィ@神官

あれ…?

てっきりネタだろ、とか

爆発しろ、とか言われるかとおもてた

 

9.れお@神官

そりゃ街中でよくデートしてたしわかるわ

女子会みたいでおっさんには空気がシンドイです〜

 

10.プレミアム@魔導師

あらあら、れおさんも女性ではありませんか

うふふ、女子会もやってみると楽しいものですよ

 

11.れお@神官

きめぇ テメェが女言葉とか吐くわ

 

12.EMT@破壊僧

ふふっ、プレミアムさんも参加します?

 

13.世界の山田@盗賊

空気を壊して悪いが女子会はチャットでしてくれ

野郎にはROMでも居心地わりぃ

 

14.プレミアム@魔導師

あらまぁ、ごめんくださいませ

 

15.ああああ@軽戦士

[壁]ω・)ヒョコ

 

16.プレミアム@魔導師

ごめんちゃい

反省してます、でも後悔はしてません

 

17.EMT@破壊僧

残念です。

βテストが続いてればプレミアムさんと戦えたのですけど

 

18.プレミアム@魔導師

こあいよ この聖女

 

19.世界の山田@盗賊

あの事件で戒律破ったのが全ての始まりか

世界はいつだってこんなはずじゃないことばっかりだ

 

20.スカーレッド@魔導師

私も撲殺天使みたいなカッコいい二つ名欲しい

 

21.世界の山田@盗賊

何を言ってる

お前も魔王イベントでやらかしただろうが魔法テニヌ

 

22.スカーレッド@魔導師

やだやだ〜

ボクもカッコいい二つ名がいいよぉ

そうだ、『氷炎の理を司りし魔導の先駆者』とかどうかな

 

23.れお@神官

厨…おっと、二つ名はシンプルの方がカッコいいと思うぞ

そうだな 間を取って『氷炎テニヌ』でどうだ

 

24.スカーレッド@魔導師

うー…それでしばらくは我慢する

 

25.プレミアム@魔導師

撲殺天使、氷炎テニヌ、消毒ヒャッハー、神風辻ヒーラー、二天流、ボトラー、ショタンク、ロリハンマー、守護騎士、外付けブレーキ、ケンタウロス、ツンデレ狼

色んな二つ名持ちが現れたものだねー

 

26.スカーレッド@魔導師

ヒャッハーめ

ポッと出の癖に活躍しやがって…

次は私が勝つぞ

 

27.EMT@破壊僧

ライバルですか。

私も欲しいです。羨ましいです。

 

28.れお@神官

ロリハンマーとか打撃仲間でいんじゃない?

 

29.EMT@破壊僧

もう倒しました。

 

30.れお@神官

OH.....

 

31.風来人@神官

解せぬ

 

32.世界の山田@魔導師

どんまい

 

33.わたなべ@軽戦士

今北

魔王イベ楽しかったな

 

34.れお@神官

強制軌道変更仕掛けてきやがったか

いいだろう、乗ってやろう

 

35.EMT@破壊僧

エリア1の防衛は魔物の群れでフィールドが黒い海のようになってましたね。

たくさん倒せて幸せでした。

 

36.プレミアム@魔導師

殴りヒーラーってネタ枠じゃなかったっけ?

逸般人以外はゾンビアタックしながら前線維持してたんだけど

 

37.スカーレッド@魔導師

あのヒャッハーより目立てなくて悔しい

 

38.れお@神官

あぁ、話には聞いたが終盤唐突に出てきたモヒカンか

杖から火炎を放射してエリア1を駆け回ったらしいな

 

39.風来人@神官

あぁ、あれは熱かったぞ

味方もお構い無しに巻き込みやがって

 

40.わたなべ@軽戦士

あれ? 風来人さん転職したんですね

あんなにアーサーとPVしてたのに

 

41.風来人@神官

さすがに連敗記録が100を超えるとな……

もうあいつのサポートだけで精神いっぱいっぱいよ

 

42.スカーレッド@魔導師

あぁ、それでアーサーと乗馬2人乗りして魔法唱えてたんだね

なっとくなっとく

 

43.EMT@破壊僧

そういえばモヒカンさんも途中から馬に乗ってましたね

ロデオみたいでカッコよかったです

 

44.風来人@神官

思い出させないでくれ...

 

45.わたなべ@軽戦士

エリア2は特に目立ったこともなかったか?

 

46.プレミアム@魔導師

俺はこの村から出ないぞ職人への説得()

 

47.風来人@神官

説得(物理)の発案者が何を言ってる

まじめに説得した俺とアーサーが損したわ

 

48.わたなべ@軽戦士

まぁまぁ、NPC好感度には影響あったんだしいいじゃない

エリア3は動画で見たけど文字通り魔王戦だったね

ボスクラスの敵がわんさか居たし不可視の攻撃は飛んでくるし

 

49.れお@神官

裏方は楽だったぞ

廃人どもがしっかり撃墜してくれたし、優秀なタンクがヘイト稼いでくれたし

 

50.プレミアム@魔導師

さすが神風辻ヒーラー

動画見てる側はいつ食らうかヒヤヒヤだったのにねー

戦場の生主は一味違いますなぁ

 

51.世界の山田@盗賊

そういや気になってたんだが

結局のとこラストアタックは誰が取ったんだ?

 

52.プレミアム@魔導師

そういや動画にも映ってなかったねー

現場居た人だれか知らない?

 

53.れお@神官

すまんが見てない

倒す直前に叫ぶような声が聞こえたからそいつだとは思うんだが

 

54.世界の山田@盗賊

他に討伐戦に参加した有名人か

ゆうたろう、三日月、エリック、やくみ、キッド

 

55.ああああ@軽戦士

(´・ω・`)

 

56.世界の山田@盗賊

あぁ、アフォも参戦してたな

 

57.ああああ@軽戦士

どうせ動画にも見切れてましたよ

 

58.スカーレッド@魔導師

え、なんかやさぐれてない?

 

59.プレミアム@魔導師

いつもより口数多いよね

 

60.世界の山田@盗賊

気付かなくてすまなかった

アフォはラストアタックとったプレイヤー知らないか?

 

61.ああああ@軽戦士

そっちじゃないのだ ツーン....

 

62.風来人@神官

変なの付けられるよりマシだと思うぞ

 

63.スカーレッド@魔導師

 

64.EMT@破壊僧

あらら

アフォちゃん、今からケーキバイキングに行きませんか?

 

65.ああああ@軽戦士

いくのである!!!!!!!!!

 

66.EMT@神官

アフォちゃんも知らないそうですよ

それでは、失礼しますね

 

67.風来人@神官

食べてら

やけ食いだけは控えろよ

 

68.世界の山田@盗賊

そういうことか

今度会ったら謝っとく

 

69.プレミアム@魔導師

なるほど、わからん

 

70.わたなべ@軽戦士

まぁ、あんま追求するのもよくないぞ

ラストアタック決めたけど目立つのが苦手なプレイヤーかもしれんし

 

71.世界の山田@盗賊

仕方ないか

できれば情報まとめておきたかったんだけどな

 

72.プレミアム@魔導師

歪みねぇな

最後の一撃は切なかったんだろね

 

73.れお@神官

流れにはのらんからな

ところで山田は魔王イベントのとき何してたんだ?

 

74.世界の山田@盗賊

さてな…

まぁ、エリア2の避難勧告には参戦してたぞ

 

75.プレミアム@魔導師

この首トン事件の犯人はお前だ!!

いや、マジで気付かなかったよ

 

76.れお@神官

あぁ、説得(物理)の実行犯か

 

77.わたなべ@軽戦士

しっかしまぁ濃い1ヶ月だったなぁ

正規版が待ち遠しいねー

 

78.プレミアム@魔導師

さぁ、デスゲームの開始だよ!!!!!

 

79.スカーレッド@魔導師

デスゲーム

それは神童の欲を満たすためにだけ作られたゲーム

しかし、ボクたちは盤上で争いながら死角から反撃のナイフを振るう刻を狙っている

 

80.れお@神官

頑張ってカッコつけようとしてるのはわかるんだが

ちょっと痛々しくて見てられなくなってきたぞ

 

81.プレミアム@魔導師

うっ、この右手に封印されし邪気が解放されてしまう

 

82.スカーレッド@魔導師

あ、それカッコいいですね

メモしなきゃ

 

83.世界の山田@盗賊

黒歴史は致命傷になる前に処方しろよ

 

84.プレミアム@魔導師

そんでそんで、デスゲームに備えて何か準備はしとくかい?

 

85.わたなべ@軽戦士

一応警告入れとくぞ

この先の会話は嘘100%のネタです

実際にデスゲームが起こることはありません

 

86.プレミアム@魔導師

せんきゅー

じゃ、言い出しっぺのオイラから

ログイン前に遺書は書いとくよね

 

87.風来人@神官

たまにはこんなバカ話もいいか

まぁ、遺書は書くよな

 

88.ミィ@神官

はいはいはーい、はい

むしろデスゲームなって欲しいです!!!!

超絶ブラックなクソ会社行かなくて済むなら命掛けれます!!!

 

89.世界の山田@盗賊

黒い社会は世知辛いな…




・管理AIエア(エアたん)
主人公ムーブ全開の人工知能系AI。
アバターは、ぶかぶかの学ランを着た黒髪幼女。
#1で相談した際の意見を統合した結果である。
最近は動画サイトでArcadia関連動画を視聴するのがマイブーム。
アカウントはスタッフの池沼のを使っている。
幼くして子沢山なのでハツカネズミ疑惑を懸念中。
人工知能の子育て日記という本を出版したら売れるのではないかとか皮算用を考えている。
『独白』では悪態を付いているが実はマスターのことは結構好き

・エアたんチルドレン(愛くるしい娘と息子達)
3人目まで誕生している。
すでに専用掲示板が立てられる程度にはプレイヤーにも愛されている。
掲示板の盛り上がりによって双子も生まれることが確定。
データ提供してもらった4人の内、3人が女性なので百合畑が広がった。
早く本編でも活躍させたい。
長男アースたんに少女無意識優遇疑惑が浮上したため、強制ブートキャンプが騎士団で始まった。

・神童守(マスター)
βテストをプレイヤー視点で盛大にエンジョイしている元天災。
あれれー、デスゲームしなくても満足できてない?と思われてるが、やろうと一度決めたなら人道に反してても気にせず実行できるのが天災である。
多分、デスゲームが開始したら即堕ち2コマで鉄仮面の裏側がアヘる。
最近はごく稀にだが掲示板を覗くようになった。
バカンス休暇中は雑誌やテレビに引っ張られるので実は休む暇があまり無い。
こう見えて、エアたんには不器用ながらも接しているつもりである。
接しているつもりである。(大事なことなので略)

・山田(熟女界の四天王最弱)
あまり描写されてないが、神童の部下をやってるだけあってかなり有能。
この1ヶ月で仕事の合間にスキャナした物質を電脳世界に再現するシステムを作り上げた。
バカンス休暇中は特別賞与も貰えたので4カ国ぐらい巡る予定。
エアたんとチルドレン達にお土産の催促をされた。

・池沼(私のカツラは後2回変身を残している)
あまり描写されてないが、神童の部下を十数年も生き延びている超人生命体。
この1ヶ月引きこもってた神童に変わってリアルでの情報の発信をしていた。
ただし毛根の大半は休止期に突入している。
バカンス休暇中は毛根を蘇らせるために7つの玉を探す旅に出ている。
エアたんとチルドレン達にお土産をねだられた。

・アーサー(本日はお休み)
今回は名前だけ登場。
『アーサーの100人組手』という動画を投稿した。
発端は、エアたんのパパになって事件による一部の暴徒化。
エリア1の街広場で1対1のPVを100連戦することとなった。
観客の中にエアたんと娘2人も居たので戦闘力が格段に向上し全勝した。
イベントではロリショタを守護るためにエリア1の防衛最前線で敵を葬り続けた。
アースたんは娘でなく息子だったけど愛でることには変わりない。

・スカーレッド@魔導師(氷炎テニヌ)
超高校級の「テニヌ選手」の無自覚厨二系女子。
目の怪我は完治したが眼帯を気に入ったので付けたままである。
普段は私と言っているがたまにボクになる。
もう1人のボクが居るわけではないのでまだセーフ。
一般レベルの魔導師であったが、覚醒したヒャッハーに触発されて常識の壁を破った。
火球や氷球を頭上に作り出し、杖の丸い先端でテニスのサーブを打つ無我の魔法。魔法1発の質を上げ、通常の魔法使いの数倍の速度で打ち出せるため火力と貫通力が格段に上昇している。連射に向かないことが新しい壁。

・れお@神官(神風辻ヒーラー)
辻ヒールが趣味の俺っ娘系女子。
攻撃にも転じれる技術はあるけど、杖でよくパリィするぞ。
女子女子した空気は少し苦手。
エリア3の魔王討伐に出向き、視界の広さと判断速度を最大限に活かしてヒール巡回を繰り返した。
イベント中ネットの生放送をやりながら魔王討伐に参戦していた。
口は悪いが面倒見は良い。

・EMT@破壊僧(撲殺天使)
箱入り娘の天然お嬢様系女子。
ラッキーガールは健在で、何か幸運が降り注ぐ度に周りのヒトにもお裾分けしている。
例の事件が起きるまではホワホワした癒し系だった。
血の味を覚えた現在では猛獣扱いされることもある。
イベント中はずっとエリア1の防衛最前線で敵を殴り続けていた。
ご臨終した杖は3桁逝ったとの噂。
“ああああ”とは昔から仲が良い。

・ミィ@神官(貴重な社畜枠)
社長の1日1時間に渡る朝礼スピーチと定時で帰る働かない上司に心を削られてる社畜系女子。
戦うよりも街観光する方が好き。
イベント中はエリア1の防衛でずっとバリスタ打ってた。
同じくβテストに当選した異性の同僚とゲーム内デートすることで精神を保つようになり、終了間近で告白される。寿退社したら旦那の憩いの場になれるよう頑張るつもり。
もしデスゲームが現実化しても、彼氏さえ一緒ならむしろ幸せですと豪語した。
パニック物だと死亡フラグだが、乙女パワーで跳ね返しそう。愛が重い。

・プレミアム@魔導師(鋼メンタル)
演技力に定評のある(自称)ロマン求めてる系男子。
空気が重くなったら自分にヘイトを集めてでも軽くする意外と良い子。
イベント中はエリア2の避難勧告でうわぁ…になることを閃いた。
負ける前からギャグ要因。
地面のシミになっても次のコマでは復元している。
Pと名乗って動画を投稿したことで信者と守護者の戦いを引き起こした。

・世界の山田@盗賊(ニンニン)
他のプレイヤーとは斜め上の道を進んでいる主人公の素質持ち系男子。
しかし外見はコバンザメ。
イベント中はエリア2の避難勧告で説得(物理)の実行犯だったことが判明した。
しかし、それは物事の表面だけでしかない。
裏で魔王教なる秘密組織と死闘を繰り広げていた。
ゲーム中の情報をかなり収集しており、知ってることは知っている。

・ああああ@軽戦士(子どもメンタル)
意外と子どもっぽいところが見つかった不思議系女子。
やろうと思えば気配も消せる。
イベントではエリア3の魔王討伐でアタッカーと回避タンクを使い分けながら味方の穴を埋めていた。
エアたんチルドレンに双子が生まれることとなった元凶。
EMTとは小学生の頃からの親友。
親友は二つ名があるのに自分には無いことが不服である。
このあと無茶苦茶やけ食いした。

・風来人@神官(外付けブレーキ)
変な二つ名を付けられて不満しかない苦労人系男子。
元よりサポート系のジョブに付くつもりであったが、アーサーへの抑止力が発動して気付いたら前衛やってた。
抑止力の干渉が無くなったので神官に転職した。
イベントではアーサーと乗馬2人乗りしながら戦場を駆け抜けた。
最近、界隈で算数の教材にされている。
アーサーのお隣さん。

・わたなべ@軽戦士(会話の流れを支配する者)
今回は影が薄かった系男子。
意外と察しが良い。
イベントではずっとエリア1に居た。
防衛最前線に居たのに話題にも出なくて世知辛い。
けど、ムキムキストマックなので今日も元気。

・モヒックアーン@魔導師(消毒ヒャッハー)
見た目に反して中身は好青年だった頭はモヒカン系男子。(過去形)
あの運命の出会いをするまでは恥ずかしくてフードを被って姿を隠していた。
だが、街の防衛にて自身の打った砲撃から生じた炎の美しさに目を奪われ頭の中で種が割れた。そしてフードを脱ぎ捨て、杖から粘着質の高い火炎を放射しながら馬に乗って前線を駆け回った。愛馬の名前は「カワサキ」。
正規版の初回ログイン時に空から金タライが降ってきて瀕死の重傷を負う未来が待っている。直撃した金タライはアースたんが回収した。

・三日月@重戦士(ロリハンマー)
赤い三つ編みと背丈の倍ある金槌が特徴の怪力系ロリ。
エリア3の魔王討伐にて雑魚を一掃する活躍を魅せた。
PVもよくやっていたのでEMTと戦うことがあったが、相性的な問題もあり一方的に撲殺された。

・†最強ゆうたろう†@軽戦士(二天流)
俺、アルバイト系男子。
長時間二刀流を続けた結果、ついに会得することができた。
イベントではエリア3の魔王討伐に出向いた。
適当に二つ名決めたけど実在してて焦っている。

・エリック@魔導師(ボトラー)
悪いことはしてないのに悪口を言われてる気がする系男子。
それもこれも24時間耐久ボスマラソンをできたのが原因。
強いけど他の印象がなかったのでいつの間にか定着した。
掲示板は余り見ないので二つ名にも気付いていない。
イベントではエリア3の魔王討伐に参戦している。
趣味はボトルシップ。

・やくみ@重戦士 (ショタンク)
少しオツムが弱いけど運動は得意な短パン系ショタ。
小柄な体格に反して大きくて重い盾を分回せるぞー。
タンクもするけど突進や盾殴りも得意。
イベントではエリア3の魔王戦に参入。優秀なタンクであった。
こう見えて高校生。

・鈴木ライス@狩人(ケンタウロス)
走り打ちが十八番な射手座系男子。
その姿と命中精度を見て「あいつの前世ケンタウロスじゃね?」とか言われ出したことで噂が広がり気付けば二つ名になっていた。
本人は気にしてないが二つ名が付いた翌日、言い出しっぺが謎の重症を負っていた。
イベントではエリア1の防衛戦に貢献していた。
その内、(黒笑)とか(ニッコリ)とか使うのかなーと厨二業界で期待されている。

・キッド@狩人(ツンデレ狼)
ツンデレと言われると怒るツン系デレ男子。
掲示板での交流も深まってき、一部のプレイヤーとはパーティを組めるところまで元気になった。
ソロ専が続いたことから隠密スタイルに染まっている。
イベントではエリア3の魔王討伐に混じっていた。支援射撃も学習してスペックの高さが伺える。
お礼を言うと少しデレる。

この作品のどこが一番好き?

  • エアたんの独白
  • 掲示板
  • あとがき

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。