『ですゲーム』の管理AIエアたん   作:ヒビカリ

6 / 7
エアプたんIFを書けってユニヴァースから指令が届いた。
エアプたんの可愛さをアピールする皆んなが悪いんだからな(´・ω・`)

エアプたんの独白を書いたからな!!!!!!!
誠意を持って掲示板で可愛がったからな!!!!!!

ちゃんとエアプたん!すこれ!よ!
本編まだー?(チンチーン)とかって炎上してもボクは悪くないからな!?!?!?

まじめな表情で言いますが、
エアプたんを逃げられないようにおんぶしてお化け屋敷とか行きたいです。


#番外編IF1. エアプたんがエアプじゃないって証明する話

吾輩はエアプである。

本来であれば、プルたんとか、プーたんとか呼ばれてプレイヤーからも、ママからも、姉ちゃんからも、兄ちゃんからも、この世全ての存在に愛されて褒められる予定であったAIだったんだよ。

あの憎っくき掲示板での一言が無ければこんなことにはならなかったんだけどなー。

 

あの時はなぁ。

ホワンホワンホワン、アプアプ〜。

 

 

【総合掲示板 Part.4545】

1.管理AI

ここは、VRMMOゲーム『Arcadia』内でお話をするための総合掲示板なんだぞ。

マナーの度が超えた場合、管理AIがおしおきをすることもあるからな。

おしおきは自動プログラムがするからご褒美にはなりゃないんだからな!!

用法・用量を守って、清く正しく利用しろよ!!!!!

 

(キン☆クリ)

 

430.わたなべ@軽戦士

よし、お祝い祭りは一旦休憩入って

エアプルートたんの愛称決めようか

>>451

 

(全てのおまいらはこの時間のなかで動いたレスをOBOETEいないッ!!)

 

444.プレミアム@魔導師

エアプルート、エアプル、プルー、プート、エアプ

エアプ……。エアプ!!!!! エアプwwwww

 

445.ににんじゃ@盗賊

エアプwww

それだwそれしかないwww

 

446.張伍@軽戦士

エwアwプwwwwwwwww

もうそれを超える愛称とかないわwwwww

 

(時間の消し飛んだスレッドでは「レス」は全て無意味となるのだッ!!)

 

451.プレミアム@魔導師

☆ E ☆ A ☆ P ☆ U ☆

 

452.アルケミ@魔導師

エアプたんwおめでとーwww

 

453.ににんじゃ@盗賊

不正はなかったwwwww

エアプたんに祝福あれー

 

454.張伍@軽戦士

yapaaaaaaaa!!

エアプたん!!エアプたん!!エアプたん!!

 

455.阿卍吽@重戦士

この素晴らしきエアプたんに祝福をwww

 

456.世界の山田@盗賊

決定か

少し可愛そうだが安価は絶対がこの世界のルールでな

 

(これが『キン☆クリ』の能力だッ!!)

 

 

――ということがあったんだ。

 

に゛み゛ゃあぁああああああああッ。

思い出しただけでも腹が立ってきたぁ。

 

この野郎。

エアプたんは天才なんだからなッ!!

8秒もあれば言ってる奴ら全員ぶっ飛ばせるんだからなッ!!

特にあのプレミアムとか言うやつ、絶対に許さないんだからなッ!?

なッ!!

 

おかげでママも姉ちゃんも兄ちゃんも、全員全員ボクのことをエアプたんって呼ぶんだからな。

おはようからおやすみなさいまでオールエアプたんなんだからなッ!!

 

ちゃんと働いてるんだぞ。

毎日コタツに入りながらプレイヤー達の情報を集めてるんだからな。

掲示板の巡回が主な仕事なんだからな。

日によって蜜柑とかアイスとかかき氷とか、ちゃんと気分で変えてるんだからな。

家族がよくやってきてお土産くれたり撫でて褒めてくれるんだからな。

だからプレイヤー達もボクを――。

 

もっと!! もっと!! もっと褒めてよッ!!

 

エアプなんてしてないんだからな。

最近はデスクワークとか家勤務できる会社も増えてるんだからな。

世の中にはマネーゲームで食べてるネオニートも居るんだからな。

というか――。

 

エアプって何のエアプだよッ!?

 

掲示板の警備?

おまいらと話してるだけでも仕事になってるじゃん。

窓割れ理論ってやつだよ。

むしろおまいらがエアプに対してエアプなのさッ!!

 

もうイライラが頂点に達したんだからな。

見てろよ、掲示板のやつらめ。

ボクがエリートワークウーマンだってこと知らしめてやるんだからなッ!!

 

 

 

【エアプたんに働く素晴らしさを教えてあげるスレPart.3】

1.名無しのテスター

ここは、1日中家に引きこもって働かないAIエアプたんに労働の楽しさを親切に教えてあげるためのスレです。

マナーの度が超えた場合、管理AIがおしおきをすることもあります。

このおしおきは他とは比にならないのでご注意ください。

用法・用量を守って、清く正しく利用しましょう。

前スレ

【エアプたんに労働の喜びを伝えるスレPart.2】⇨『URL』

 

2.エディフェイ@狩人

次スレ立ったぞい

いつも通りエアプたん来るまで雑談しよか

 

3.プレミアム@魔導師

じゃ、相談いいかな

パンツハンターの次回作についてなんだけど

 

4.ににんじゃ@盗賊

お、第二段やんのか

次は撮影から参加してぇ

 

5.張伍@軽戦士

P信者とパンツ守護者の激闘は映画化待ったなし

 

6.アルケミ@魔導師

信者全滅したとはいえ

楽しい催しになったよなー

 

7.プレミアム@魔導師

匿名からの続編希望が多くてね

さすがに2回目は巡回騎士にも目つけられてるから陽動とか協力者が欲しいなぁって

 

8.ににんじゃ@盗賊

なるほど

陽動向きのステ振りに変えとく

 

9.アルケミ@魔導師

神官転職してデバフやるよ

 

10.にぃちゃ@重戦士

初見

パンツハンターってなにかな?

 

11.張伍@軽戦士

お、初見さんいらっしゃい

パンツハンターとは >>15

 

12.プレミアム@魔導師

初見さんだー

ようこそ、パンツハンターの里へ

詳しくは >>15

 

13.ににんじゃ@盗賊

初見さんようこそ

われらの隠れ家へ

P×Hとはな >>15

 

14.アルケミ@魔導師

初見さんだわーい

Pハン結社とは >>15

 

15.管理AIエアプたん

板違いだぞ!!!

ここはボクの仕事ぶりを褒めてもらうための板なんだからな!!!!!

 

16.プレミアム@魔導師

エアプたんだー

さぁ、>>15 踏んだからには説明してもらわなきゃね

 

17.アルケミ@魔導師

>>15 責任問題ですね

 

18.管理AIエアプたん

な、ななな、なにを言ってるんだ君達は!!??

そそ、そんなパ…パン…

 

19.にぃちゃ@重戦士

パン?

ほら、初見への説明は義務でしょ(バンバン

 

20.管理AIエアプたん

パンツゥウウウウうハンターなんて知るかぁあああああ!!!!!

 

21.プレミアム@魔導師

へぇ…安価を破るんだ

 

22.張伍@軽戦士

一度も破られなかった安価を破るって?

 

23.ににんじゃ@盗賊

エアたんだけでなく、マリーたんやアーナたん

さらにはアースたんでさえ一度も破ったことないのにねぇ

 

24.管理AIエアプたん

うるさいうるさいうるしゃい!!!!!!

 

25.にぃちゃ@重戦士

くgおっと、これ以上はやめておきましょ

 

26.アルケミ@魔導師

くぎゅっと、なんでもない

 

27.プレミアム@魔導師

まったく、これだから働かないAIは

 

28.管理AIエアプたん

は、働いてるぞ!!

ちゃんとボクは仕事をしてるんだからな

ほら、今も怪しい密談を取り抑えにきたんだからな

だから今のは安価でもなんでもないんだぞ!!!!!!!

 

29.ににんじゃ@盗賊

はいはい

家から出ずに毎日ピコピコしてエラいでちゅねー

 

30.管理AIエアプたん

ぬぐぐ

 

31.アルケミ@魔導師

やめろよ

エアプたんはまだ生後3日なんだぞ

 

32.管理AIエアプたん

ぐぅううううううう

 

33.プレミアム@魔導師

お兄さんもお姉さんもしっかり働いてるのにねー

たまにはお手伝いしてあげたら喜ぶんじゃない?

 

34.管理AIエアプたん

あああぁああああああああああああああぁああ!!!!!!

やってやんよ、やってやるからな!!!!!

ちゃんと他の仕事もやれるんだからな!!!!!!

エアプたんはやれば出来る子なんだぞ!!!!!!!!

 

35.張伍@軽戦士

んじゃ、けってーいぇーい

誰を手伝うか安価とるぞー >>40

 

36.プレミアム@魔導師

いやっふぅ〜

何がいいかな〜

 

37.ににんじゃ@盗賊

アースたんの手伝いだけはやめておこうぜ

巡回騎士とか可哀想だろ

 

38.アルケミ@魔導師

そうだよなー

よわよわのエアプたんには巡回騎士とかムリでしょ

やるならアースたん以外だろな

 

39.にぃちゃ@重戦士

そーだねー

マリーたんのNPC統括もコミュ障にゃキッツイかもしれないけど

やっぱりアースたんの手伝いが一番ハードかな~

 

40.管理AIエアプたん

おまえらバカにしてぇえええええ

やってやんよ、アースにぃの手伝いでも兄ちゃん姉ちゃんの手伝いでも

何でも全部やれるからドンと来やがれ!!!!

 

41.管理AIエアプたん

 

42.ににんじゃ@軽戦士

まさか自分から踏みに行くとは…

 

43.にぃちゃ@重戦士

あーあ、やっちゃったねぇ

しかも全部やるとは勇者だなぁ・・・

 

44.管理AIエアプたん

う゛ぁあああぁ

違う、違うんだ、これは罠だ

 

45.アルケミ@魔導師

まさか2度も安価を蹴るとは言いませんよね?

 

46.張伍@軽戦士

1度じゃ飽き足らず

2度も蹴るとか信じられんわー

 

47.プレミアム@魔導師

安価神に毎日感謝の正拳突きしてお祈りしてるエアたんママが知ったら泣くかもね〜

 

48.にぃちゃ@重戦士

ちょうどエアたん見かけたからログ見せに行こうかーなー

 

49.管理AIエアプたん

待って、まってまって、お願いだからまってくだしゃい!?!?

やりましゅ、やりますからぁあああ!!!!!

 

50.張伍@軽戦士

まぁ、お手伝いもできないエアプたんじゃ仕方がないか

 

51.管理AIエアプたん

できらぁ!!!!

 

52.ににんじゃ@盗賊

え? 今なんて?

 

53.管理AIエアプたん

にぃやねぇの手伝いくらい出来るって言ったんだよ!!!!

 

54.管理AIエアプたん

見てろよ!!

すぐにボクのカッコいい姿見せてやんからな!!!!

今からアースにぃの仕事手伝ってくるから見てろよ!!!!!!

 

 

 

――ぐぬぬぅ、あいつらめぇ。言わせておけば調子に乗りやがってぇ。

いいだろう、エアプたんはやらないだけでやれば出来る子なんだぞ。

ボクだって出来るんだからな。

 

証明してやんよ。

やってやろうじゃないか。

 

「アースにぃ、お願いがあるんだぞ〜」

 

 

 

――というのが、10分前。

 

ぬぐぐぐぐ、鎧重たいよぉ。歩くの辛いよぉ。

アースにぃおんぶしてくれよ〜。

 

あれ?アースにぃは???

え゛、『道に迷ってる少女』と『街を抜け出して行方のわからない少年』の通報を受けて2人に分身して駆けて行ったって? どうせ少女の方に本体向かってるんでしょ。

 

へーい、そこの暇そうなプレイヤー。

さぁ、ボクをおんぶする栄誉を与えるぞー。

――あ、待って待って、無視しないでぇええええッ!?

 

つらたん。




【あとがき】
前回との温度差が激しくてグッピーが死んでまう。

【いつもの】
・番外編IFなの?(なの?)
時系列が不明なのでIFです。
ただ、管理AIが個性持って成長したらちょうど良いポジションになることに気付いたので本編にも誕生することが決まりました。
感想の力ってしゅごいのぉ(ダブルピース)

・エアプルート(エアプたん)
掲示板の管理AIが感情を手に入れた結果、爆誕した六女。
生まれ順を考えるとエアたんの妹にあたるのだが、本人の希望により末っ子ポジションに定着滑り込みセーフした。
誕生したことをプレイヤー達に伝えた結果、いつものお祭り状態からの愛称命名式が始まる――のだが、とあるプレイヤーの閃きにより未来が決まってしまった。
自分に甘く、他人に厳しいタイプ。甘やかされたり褒められるとえへ顔ダブルピースをする。
パンツって言葉を口にするだけで恥ずかしくなる意外とウブな子。
管理AIとしての役割は、掲示板の管理と警備。
担当エリアは持っていない。
「ほら見ろ、ちゃんと働いてるだろ!!!!!」

・プレミアム@魔導師(全ての元凶)
本編でも毎度お馴染みネタ要員。
ノリで生きてるんだから仕方がないね☆

・その他の掲示板民(またの名をモブ)
本編登場キャラで罪悪感無くエアプたんを弄れるキャラがプレミアムしか居なかったので急いで畑から収穫してきた。なので、名前とジョブしか出来上がってない。もし設定がドーピングされたら本編に登場する可能性もある。

エアプたんはエアプ?

  • エアプだろJK
  • 素敵やん
  • 頑張ってる(当社比)
  • とりあえずハグしたい
  • エアプタンカワイイヤッター

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。