普通に憧れた少年   作:にっしんぬ

12 / 13
まだ11月11日です!(大遅刻)


幕間と言う名の裏話
【幕間】少年少女はゲームする


11月11日

一年の中で同じ数字が4つ続けて並ぶ唯一の日

世間では細長いお菓子がいたる店頭に並び立つ

そう、TPP、Trans-Pacific Partnership Agreement

環太平洋パートナーシップ協定である。

環太平洋地域の国々による経済の……

え?お菓子関係ないって?

……ジョークだよ、ジョーク。

トッ○、ポッ○ー、プリッ○の三種のお菓子の日

というのはいくら天才だけど世間に疎い僕でも知っている

今いる食堂では、女子たちがワイワイお菓子を交換している

 

 

 

 

それはさておき、ジョークの1つや2つ言いたくなるくらい

目の前の状況についていけないのである

それはどういう状況かって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んーん、んんん!(まー君、はやく!)

 

 

 

目の前に座っている天才少女こと氷川日菜、

彼女が細長いお菓子を口にくわえて

こっちを向いてなにか企んでるような

顔をしているからだ。

 

 

 

 

──────────────────

 

 

 

 

「まー君、ポッ○ーゲーム知らないの!?」

「知ってる知らないは置いておいてそれを

どうして僕にするのかが分からないのだけれど?」

「んー、るんっ♪ってするから?」

「君に聞いた僕が悪かったよ……」

 

 

 

 

何か企んでる彼女はスルーしておく

相変わらずなにを考えてるのかわからない

ポッ○ーゲームと言えば二人一組で両端を咥え

少しずつ齧っていき、照れて先に自分から折った方が負け

というゲームだった気がする

果たしてこれがゲームと言えるのかどうかは疑問なのだが

 

 

 

 

「ところでまー君、なんでお昼にパスタなの?珍しいじゃん」

 

 

 

お昼にパスタ、というよりかは

食堂を使うことも珍しかったりする

なにも意味がない、というわけではない

 

 

 

「別にパスタじゃなくてもいいんだけど

今日は麺の日だからね。11月11日、数字を縦に並べると

細長く見えることから決まったらしいよ」

「へー、るんってしないね」

「本当に君のその基準は分からないね」

 

 

 

 

曰く、「簡単だよ?るんってするかるんってしないか」

らしいのだが、よくわからない。

なんてことを考えていると、先ほどと同じように

ポッ○ーを口にくわえて差し出してきた

 

 

 

んーん、んん?(まー君、する?)

「ヒナ、なにしてるの?」

んんんー!(リサちー!)

 

 

 

 

 

──────────────────

 

 

 

 

 

「ということで、ポッ○ーゲーム対決ぅぅぅ!!」

「いぇぇぇえい!!」

「いくら僕でも君たちのテンションの意味がわからないよ……」

 

 

 

なぜか急に始まった対決のルールは一般的に知られる

ポッ○ーゲームと一緒である。

初戦は僕vs日菜だ。

 

 

 

「(うわ、これ意外と顔近い……)」

 

 

 

びっくりしたのが意外と顔が近いことである。

しかし、顔が近いのは文化祭でのヘンテコストローで

経験済みであるが故に、もう慣れている。

 

 

 

「(ていうか、これお互い引かなかったら……)」

「(やばい、まー君の顔が近い)」

 

 

お互い引かなかったら、唇と唇が……

ダメだダメだ、そんなこと考えたら、なんて思ってたら

ポキッと折れる音がして、気づいたら

日菜が少し離れて、背を向けて手で顔を覆っていた

リサが何か話してるようだがよく聞こえない。

 

 

 

 

「よしっ、次はアタシとマコトだね!」

「えっ、続けるの!?」

「そりゃ続けるよっ!」

 

 

 

なぜか始まった2回戦、僕vsリサ

お互いサクサク食べ進め、距離的には

先ほどの日菜より近くなっていた

 

 

 

「(リサ、まつ毛長い。むしろこっちが当たりそう)」

「(マコトって意外と顔整ってるなー。やっぱモテるのかな)」

 

 

 

お互い一歩も引かず、もう少しで唇と唇が……

となった途端、幕を閉じたのは僕でもリサでもなく

 

 

 

 

「リサちー、だめーっ!!」

 

 

 

あろうことか日菜であった

日菜がリサの肩を後ろから引く形でポッ○ーが折れ

僕が勝ったことになってしまった。

 

 

 

 

「ちぇっ、もう少しだったのになー」

「だめなものはだめーっ!」

 

 

 

リサが何やら意味深な顔をしているし

何が駄目だったのかはよくわからないが

僕が2勝したので自動的に僕が優勝したことになってしまった

 

 

 

 

 

「ていうか、日菜可愛かったな……」

「ん?マコト何か言った?」

「いや、なんでもないよ」

 

 

 

まぁ大切な友達の意外な一面を見れたってだけでも

それはそれでいいのかな?




りなりー誕生日おめでとう

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。