東方特撮戦記   作:クレナイハルハ

21 / 51
第21話『運命を変える力』

「大・大・大変身!」

【ガッチャーン!ぶっ飛ばせ!突撃!ゲキトツパンチ!ゲキトツロボッツ!】

《姿が変わったところで》

そう言いながら放ってくるシャドービームを避けながら少しずつ接近していく、そして左腕のゲキトツスマッシャーをロケットパンチの用に打ち出す

《フン!》

そう言ってサタンサーベルで一太刀で打ち消される

「まだだ!」

ドラゴナイトハンターZのガシャットを取り出す

【ドラゴナイトハンターZ!】

するとドラゴナイトハンターのゲーム画面からハンターゲーマーが現れてシャドームーンを攻撃する

「大・大・大・大・大変身!」

【ガッチャーン!ド・ド・ドラゴ!ナ・ナ・ナ・ナ~イト!ドラ!ドラ!ドラゴナイトハンターΖ!】

「『Gaaaaaaaaaa!』」

ハンターゲーマーを装着しそのまま急降下しながら ドラゴナイトブレードで斬りつけるがサタンサーベルで受け止められてしまう

僕は一度距離をとり、着地した瞬間に身体中に電流が流れて膝をついてしまう

「グッ!」

やっぱりいきなりレベルアップはきつかったみたいだ

《フン!満足に力も使えないとは、そんなので私にかなうわけがない、仮面ライダーら私に勝つことなど不可能》

「そんなことない!それが運命なら乗り越えて見せる!お前を倒して変えて見せる!それが仮面ライダーだ!」

その時、目の前が真っ白な空間になり、目の前に白衣を来た人が現れる

『よくいったねハルハ君、僕の力を君に託すよ』

「ありがとうございます永夢さん、いや仮面ライダーエグゼイド!」

『あぁ!ノーコンテニューでみんなを救うんだ』

次の瞬間、現実に戻る

目の前にはシャドームーンのシャドービームが大量に迫っていた

そして僕は………………………………………………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………いつもより大きなガシャットを取り出した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前には爆発したあとの煙が登っていた

《ふん、終わったか》

そうしてシャドームーンが背を向けて歩こうとしたその時

【俺がお前で!お前が俺で!(We're!)マイティ!マイティ!ブラザーズ(Hey!)ХХ】

《!?》

シャドームーンが音の方を見ると2体のエグゼイドの姿があった

「僕は君だ!」

『お前は俺だ』

「『超協力プレイでクリアしてやるぜ!』」

【ガシャコンキースラッシャー!】

「僕は右から」

『なら俺は左だ』

《グッ!》

二体になったエグゼイド(僕)はうまく連携しながらシャドームーンを押していく

《小賢しい!》

そう言ってサタンサーベルをくらい、吹き飛ばされてしまう

『大丈夫か?俺』

「大丈夫」

《いくらレベルがあがろうが私に勝つのは不可能だ!》

そう言ってサタンサーベルを突きつけられる

「なら!」

『レベルをMAXまであげてやる!』

僕はマイティーブラザーズХХのガシャットを抜く、するともう一人のエグゼイドが消える

そして僕はさらに大きなガシャットを取り出す

【マキシマムマイティХ!!】

「永夢さん、力を借ります!マックス大変身!」

【ガシャット!ガッチャーン!レベルマックス!】

【最大級のパワフルボディ!ダリラガーン!ダゴズバーン】

ゲーム画面からマキシマムゲーマーが出現し、僕の上で止まる、そして僕はマキシマムマイティのボタンを押す

【マキシマムパワーХ!】

僕は仮面ライダーマキシマムゲーマーへと変身した

《なんだその姿は!?》

「僕のレベルはマキシマム、レベル99だ!」

《なんだと!》

僕の言葉にシャドームーンは驚いている

「いくぞ!」

そう言って僕はマキシマムゲーマーの拳で殴り付けると先ほどとは違い吹き飛ぶ

《グッ!ならシャドービーム》

僕は近くのブロックを壊す、すると中からエナジーアイテムが現れる

「アイテムゲット!」

【反射】

僕はわざとシャドービームを受ける、するとエナジーアイテムの効果でビームを反射する

《なッ!貴様いったい何を》

そしてガシャコンキースラッシャーにマキシマムのガシャットを入れる

【マキシマム!クリティカルフィニッシュ!】

僕が引き金を引くと、ガシャコンキースラッシャーからビームが放たれ、シャドームーンが倒れた

「はぁ、はぁ、終わったのか?」

その時だった

《フフ、フハハハハハハハ!》

「誰だ!?」

なんと笑っていたのは倒れたシャドームーンからだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




コメント、高評価お願いします

思ったのですが、皆さんは僕の小説でどれが好きですか?人気の奴を優先で書きます!あとまた新作書きます

  • 東方特撮戦記
  • ヒートスクールD×D~目覚める龍の騎士~
  • 蒼き光の戦士の転生章
  • 新作(読みたかったら票を入れて下さい)
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。