東方特撮戦記   作:クレナイハルハ

28 / 51
今回は『Burning My Seoul』を聞くのをオススメします


第28話『覚醒!受け継く戦士ウイニング』

目の前でリュウガが禍々しく変化したリュウガが此方に剣を振り下ろすのをどうにかドラグライザーツブァイで受けるが、ドラグライザーツブァイの剣を折られてしまう

「折れたぁ!」

すると同時に攻撃を受けるがどうにか受け流す

「おい!どうしたんだよ!」

だがリュウガは答えずひたすら攻撃してくる

すると脳内に何かが入り込んでくる

(これは……記憶………なのか)

 

それは別の世界での記憶

 

幼いときに犯した罪を乗り越えられず

 

絶望したままとにかく破壊を繰り返す僕の姿

 

その後ろ姿から感じるのは悲しさ

 

壊れていく心

 

そして果てしなき絶望、そして孤独

 

そして僕を自分のように成らないように最後の良心でここに来て僕に戦いを挑んだ

 

自分の消滅を対価として

 

「!?」

すると僕は攻撃を受け吹き飛ばされる同時に変身が解除される

だが僕の頬には涙が伝っていた

リュウガはそのまま僕に近付き剣を振り下ろそうとする

僕はどうにか避けたが少し掠ってしまい腕から血が出ている

そのまま生身の状態でどうにか避け続ける

僕は確かに罪を犯した

だが、絶望したが乗り越えることが出来た

だが、彼はリュウガは違う

このままだと、リュウガは更に罪を背負う

そして幻想郷の皆が殺されてしまう

「させない」

―ドクン―

「僕が止める」

僕は仮面ライダーやウルトラマンに憧れたのはかっこよさだけではない

罪を背負っても守るために戦う戦士の姿

運命にも抗い続ける姿

それに憧れた、そのようなヒーローの姿に

だから今度は

「今度は、僕がヒーローになる!そして大切な皆を守る!」

 

その時だった、曇った空から一筋の光が差す

それと同時に一枚のカードが降りてくる

そのカードには黒と白の色を分けるかのように斜めに線が入っていて、中央に大きくWの文字が描かれていた

それを掴むと同時に使い方が頭の中に流れ込む

僕はカードを持って叫ぶ

「Wake Up!K」《ウェイクアップ 仮面ライダー》

するとカードが粒子となり体の腰付近に集まると一つのベルトが現れる

そのベルトはゴーストのようなレバーとビルドのような何かを差す場所が二ヶ所ある

僕はベルトのレバーを引く

【セット 】

そして待機音が流れる

そして僕はレバーを押してもとに戻すと同時に叫ぶ

憧れていた戦士たちになる覚悟を込め

「変身!」

すると

【ウイニング!】

『!』

「僕は全ての仮面ライダーの意思を、力を受け継ぐ戦士!仮面ライダーウイニング!」

全ての仮面ライダーの力を受け継いだ戦士がここに覚醒した

「いくぞ!」

そう言って僕はリュウガに攻撃を始める

僕は仮面ライダー龍騎のライダーマークが描かれたウイニングのアイテム【ライダーズギア】を取り出す

一度レバーを引いてギアをベルトにセットする

【セット 龍騎】

そしてレバーを押す

【龍騎 ドラゴンライダーキック】

するとドラグレッターが現れる

【主が目覚められたか!】

「行くよドラグレッター!」

そのまま空中で回転し、リュウガにドラゴンライダーキックを放つ

それをリュウガはまともに受けるがすぐに立ち上がり攻撃をしようと構えるが突如として苦しみだした

「なにが!?」

『ハル…ハ』

「リュウガ!意思が」

『俺を倒してくれ……忘れるな、俺はお前の……影…だ』

「あぁ!」

『決して俺のように絶望し、絶望に身を任せるな……ドラグブラッカーを頼む』

「……わかった」

するとリュウガから何かが出てきて僕のもとにくる

そこにはリュウガのライダーマークが描かれたギアがあった

僕はレバーを引く

「力を借りるよドラグブラッカー!」

【セット】

【龍騎 リュウガ】

【ベストコンビネーション!】

そしてレバーを押す

【ダブルドラゴンキック!】

するとドラグレッターとドラグブラッカーが僕のもとに現れる

【まさか貴様と共に戦うことがあるとはなドラグ】

【ブラッカー、いくぞ!】

「二人とも力を貸して!」

僕が龍騎のキックの構えをするとドラグレッターとドラグブラッカーが僕の回りを旋回する

僕はドラグレッターとドラグブラッカーが火球を連続で放つ中をライダーキックしながら突き抜け、リュウガにキックを当てる!

「はぁ…でりゃああ!」

するとリュウガが倒れ、爆発した

僕はリュウガのデッキを拾い上げる

「ありがとう、別の世界の僕」

そう言って僕はその場でオーブニカを吹く

そして家に帰った

 

 

 

 

 

 

 




コンカイハ短くてすいません
コメント、高評価、お気に入り登録、お願いします

思ったのですが、皆さんは僕の小説でどれが好きですか?人気の奴を優先で書きます!あとまた新作書きます

  • 東方特撮戦記
  • ヒートスクールD×D~目覚める龍の騎士~
  • 蒼き光の戦士の転生章
  • 新作(読みたかったら票を入れて下さい)
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。