シャンフロ掲示板シリーズ   作:スケゾウ

12 / 43
 
シャンフロ3周年おめでとう!(過ぎてる)
 


シャンフロ掲示板シリーズ

【サイナちゃん】サンラク氏捜索掲示板part55【可愛い】

 

 ・

 ・

 ・

 ・

 

893:アガ平

おのれえええ!!

"緋色の傷"おおおおおーーー!!!!!!

 

894:女々シス

なんでこういう時に限ってエンカするんだよおおおおおおおおお!!??

 

895:ユーフォルビア

え、君らまた不意打ちくらったの?

 

896:ルドワール

2連続で"緋色の傷"にボコられるとかwww

 

897:水縹

ちゃうちゃう。2回目はエンカせんと征服人形の本拠地にはたどり着いたわ。ただ、ツチノコさんはもうログアウトしとってん

 

898:ファンブルビー

しかも配信設定ミスのショックか知らんけど、隠居するって言い残したらしい

 

899:チェケラック

あー、1回目で到着できたらツチノコさんに会えたのに、みたいな?

 

900:水縹

そんな感じやな

 

901:ルドワール

運が悪かったな

 

902:女々シス

こんなことなら生配信見とけばよかったああああああああああああ!!

 

903:玄嶺

>>902

どうどう

ミラー動画は出回ってるし見て来いよ

 

904:アッド

>>898

スルーしかけたけど、あの人隠居すんの!?

 

905:ユーフォルビア

>>904

仕方ないんじゃない?

ライブラリだけしか視聴してないと思ったら同節300万だった、なんてセルフドッキリやらかしたらさ。なんなら現在進行形で視聴者は増加してるだろうし

 

906:フール・ロプト

小っ恥ずかしいセリフだけならともかく、痴女スタイルまで晒しちゃいましたからね

 

907:チェケラック

あれは……うん、良かった

 

908:ルドワール

時間的に国外の視聴が多かったみたいだな。もうMAD作られてるし

 

909:アッド

Bomber bunnyな

 

910:レアレト

もうすでにバリエーション豊かすぎて草

 

911:玄嶺

メイド、タキシード、巫女、浴衣、チャイナ服、スク水は確認した。多分もっとあんだろ

 

912:鍋リウス

アスリート版があるよと見に行ってみれば、

アフロ頭のマッチョ(男)がポーズきめたらアフロが爆散するMADだった僕の気持ち

 

913:レテログ

>>912

ざまぁwwwwwwww

 

914:死軍鶏

男バージョンもあるのか(困惑)

 

915:ファンブルビー

日本に移住したいって連中も多いらs

 

916:チェケラック

>>915

多いらしいかな?

既に移住してきた猛者がいるよ

 

917:ワトソンヌ

彼らは知らない……

征服人形に会うためには大陸横断と大航海が最低条件であることを

 

918:フール・ロプト

今から始めたら、征服人形に会えるのはいつになるんでしょうね

 

919:アッド

出待ち組ってこの後どうすんの?

 

920:水縹

>>919

交代で出待ちしつつ、近場で狩やな

 

921:バサシムサシ

たしか、ミレィにクリアを先越されたあたりで10日くらいインしてなかったらしいじゃん。下手すりゃそれ以上待つ必要あるかもよ

 

922:死軍鶏

>>919

エクゾーディナリーのことも聞いてみてくれないか?

 

923:ユーフォルビア

それならラストの大太刀についても!

 

924:ライトニング・トリニクス

古匠の転職アイテムの詳細も頼みたいんだが

 

925:水縹

>>922

>>923

>>924

すまんな、絡みすぎて心証を悪くすんのは避けたいんよ

 

926:アガ平

我らはサイナちゃんの生ライブしか望まん!

 

927:トマト煮

>>926

よく言った!

 

928:女々シス

流石だぜ!

 

929:ファンブルビー

でも征服人形の契約のコツも聞きたくはある

 

930:レテログ

わかりみが深い

 

931:アガ平

それもまた然り

 

932:バサシムサシ

こ、このドルオタども……っ!!

 

 

 

 

 

◇◇◇◇

 

 

 

 

 

【ツチノコさん】軽戦士総合掲示板 Part211【オルケストラ】

 

 ・

 ・

 ・

 ・

 

61:アフターバーナー

実際のところお前ら的にはあの配信どうだった?

 

62:わらび餅ぃ!

>>61

凄かったね(語彙力)

 

63:アリス&テレス

( ゚д゚)

終始こんな顔して見てた

 

64:ノコ・リカルマ

ツチノコ氏みたいな動きを要求される未来を予見して震えてます

 

65:桃ンガ

軽戦士はな、ツチノコさんとそれ以外に二分されたんじゃ………

 

66:アルル

フォーミュラドリフトすら制御出来ないからね仕方ないね

 

67:あやこプレミアム

>>66

低PS乙wwwwwwwwww

 

 

 

私も無理だよ(ボソッ

 

 

68:ミールネール

固定組んでる人が「あんな動き出来るのはツチノコさんくらいだから、私達は私達なりに頑張ろうね」って言ってくれたので一先ず安心

 

69:Ms.タチオ

>>68

優しい

 

70:桃ンガ

理解がある人と組んでんの裏山

 

71:巌泉

ちょっとミスっただけでも怒鳴ってくる害悪とかいるもんな

 

72:わらび餅ぃ!

そういう奴に限って立ち回り下手くそだよね

 

73:ミールネール

その後の「ぶっちゃけ、あれと連携とか出来る気しないし」なんて呟きはなかった……

 

74:アルル

 

75:オキシデーションヴィッチ嬢

ツチノコさんと合わせられる某剣聖やお供のウサギがおかしいだけよ

 

76:ワンムール貝

>>75

サイナちゃんは?

 

77:アストル・ハージェン

>>76

コピー戦はともかく、ゴールデンエイジ戦はサンラク氏の立ち回りが上手かった印象。

 

78:桃ンガ

コピーサイナちゃんが兵器ブッパしてヘイト稼ぎまくっても守り切ったのは称賛したい

 

79:ノコ・リカルマ

避けタンクの鏡ですね

 

80:巌泉

最後の光線は?

 

81:わらび餅ぃ!

>>80

あれは仕方ないでしょ

 

82:アリス&テレス

コピーじゃなかったらPKも辞さなかった

 

83:亞鬼羅

逆にどうすれば守れたのか

 

84:あやこプレミアム

てっきり、PS高すぎて他の人がついていけないからソロでプレイしてるのかと思ってた

 

85:アルル

むしろあの人が合わせてくれそう

 

86:ロッククライマー

ソロでもパーティーでも強いハイスペックぼっち

 

87:ヨシキリ

正直あれは無理や。真似できん

 

88:ミールネール

と言うか動きがキモすぎて真似したくないというか、むしろああなりたくないというか

 

89:アフターバーナー

新規で半裸軽戦士が増えてるのも、憧れとかじゃなくてユニーク目当てだからな

 

90:Ms.タチオ

最速称号も掻っ攫われ、新規は変態ばっか。

なんかこう…………一般的な軽戦士は最近いいとこ無しだよね?

 

91:ワンムール貝

ドラ姫旋風による忍者の盛り上がりで余計に霞んでる感あるしな

 

92:亞鬼羅

ぶっちゃけ、避けタンするなら忍者ジョブの方がいいまである。

 

93:オキシデーションヴィッチ嬢

空蝉が便利すぎるのよね

 

94:アストル・ハージェン

でも、翼とか触手がある前提だから、最上位になったのはドラ姫ちゃんだけだろ

 

95:巌泉

改宗施設もまだ見つかってないしな

 

96:ノコ・リカルマ

逆に言えば、まだまだ盛り上がる余地があるということでは………?

 

97:ヨシキリ

ベヒーモスで軽戦士の人権スキルが見つかる可能性もあるから(震え声)

 

98:桃ンガ

>>97

全ジョブに言えることだからして

 

99:幽タード

忍者スキルはすでにドラ姫ちゃんが見つけてるんだよなぁ(白目)

 

100:ヨシキリ

ドラ姫ちゃんやもん

 

101:ロッククライマー

ドラ姫ちゃんは可愛いし忍者の新情報共有してくれるし可愛いし最高だぜ

 

102:マキシママ

それに比べてツチノコさんは……

 

103:Ms.タチオ

ネタバレ嫌うから情報を出してくれない!

 

104:あやこプレミアム

神出鬼没だからエンカ自体できない!

 

105:アルル

見た目が気持ち悪い!

 

106:突撃兵ケルウ

>>102

しかし性転換とBomberbunnyはとてもよかった!!!

 

107:ワンムール貝

>>103

なお先の生配信

 

108:ミールネール

いやな事件でしたね!(ナイスゥー!)

 

109:アストル・ハージェン

ライブラリ曰く、めっちゃショック受けてて隠居するって言い残して落ちたってさ

 

110:突撃兵ケルウ

ツチノ子さんの驚く顔がみたかった……!

 

111:ヨシキリ

ところでベヒーモスでゲット出来るスキルってどうなん?

 

112:幽タード

>>111

拡張性がないし、取り過ぎると経験習得型スキルの成長が妨げられるらしいけど1.2種類習得する分にはかなり便利だと思う。ただ、探すのがマゾい

 

113:ノコ・リカルマ

>>112

そんなにですか?

 

114:Ms.タチオ

>>113

データベースみたいになってて、項目ごとのファイルが大量にあるんだよ

 

115:マキシママ

ツチノコさんの円周スキルもベヒーモス産って噂あるけど本当?

 

116:ヨシキリ

ライブラリとか嬉々として調査してそうやけど

 

117:幽タード

>>115

あの円周スキルかはわからないけど、八層超えの条件がそこで得たスキルのみでの戦闘だからな。少なくとも一種類は取ってる

 

118:Ms.タチオ

陸上系列のスキル群見たけど、一直線での加速とかスタートダッシュ補正とか戦闘で使える?って感じのスキルが多かったよ。スタミナ消費軽減はまあまあ魅力的だったけど

 

119:オキシデーションヴィッチ嬢

>>116

ライブラリたちは頑張ってるけど、オルケストラ検証で調査ストップしてたのと単純に量が多いから、全部整理するのは相当時間かかりそうよ

 

120:巌泉

データが多い分、ハズレ枠もかなり散見されるし

 

121:ジャック

【速報】ベヒーモスにてツチノコさんが使ってた円周運動スキル発見

 

122:突撃兵ケルウ

マ!?

 

123:桃ンガ

ktkr

 

124:亞鬼羅

詳細プリーズ!

 

125:オキシデーションヴィッチ嬢

>>121

あの中からよく見つけたわね

 

126:ジャック

>>125

機動力、回避、円周率、公転、その他諸々の関係ありそうなカテゴリを連想&検索しまくった

 

127:ジャック

円周運動スキルのイメージに引っ張られて、公転から天文学まで検索して空振りだった時はキレそうだったわ。クソがっ!!

 

128:ワンムール貝

それはドンマイ

 

129:アフターバーナー

>>127

キレそうって言うかキレてるんですが

 

130:ジャック

名前はマクセル・ドッジアーツ

これスクショな。俺は疲れたから寝る

[画像]

 

131:わらび餅ぃ!

おつおつ

 

132:ミールネール

おつかれ

 

133:アルル

ありがとね~

 

134:ヨシキリ

ドッジボールてww

 

135:幽タード

なるほど回避前提だからか。その発想はなかったわ

 

136:あやこプレミアム

多重的円周運動っていうんだ

 

137:巌泉

早速習得してくる

 

138:オキシデーションヴィッチ嬢

私も取るわ

 

139:突撃兵ケルウ

ファスティア着いた。すぐ行くぜ八層!

 

140:アリス&テレス

新大陸だから行けない悲しみ( ´:ω:` )

 

 

 

 

 

 

◇◇◇◇

 

 

 

 

 

【ベヒーモス】鍛冶師総合 Part258【水晶群蠍】

 

 ・

 ・

 ・

 ・

 

519:キャペッツ

黄金の天秤商会新大陸支部に蠍素材の仕入れがないバグなんとかしてほしい

 

520:ヒナギク

>>519

シャンフロにバグはないですよ!(マジレス)

 

521:剣造

今は調査船の行き来ないからな……

 

522:時霊叉閃

あの人、新大陸支部の存在を知らない可能性すらある

 

523:ザンパー

ブツがブツだから支部長じゃ荷が重いっていう気遣いかもしれんし(震え声)

 

524:トリモモ

転移持ちだし、勝手がわかってる本店で卸してるんだろうな

 

525:ラムラム

個人で転移できるのホントズルい。

 

526:量産型パスタ

旧大陸に蠍素材を扱いきれる人少ないだろ

 

527:ブーゲンビレア

>>526

制作依頼されたけど、リソース高すぎて断ったわ

 

528:ゲンテン

ツチノコさんの籠手は古匠案件だっつってんだろうがァ!!(4回目)

 

529:梅ねりあ

そもそも金晶独蠍製だから素材すら違うでしょう

 

530:オム烈

プレイヤーじゃなくてバハムートの武器製造システムあるじゃん。ベヒーモス出現したしそっちを勧めたらいいよ(にっこり笑顔)

 

531:ちゃぱっく

あっ(察し)

 

532:エスティ丸

神代武器が作れるんでしたっけ

 

533:シャンタム

あれって銃器だけじゃないんけ?

 

534:メカトロン

>>533

いや、武器種は関係ないらしい

 

535:トリモモ

でもあれ民用補助機装レベルの量産型しか作れないっぽい

 

536:ニミュエ

攻略進めてライセンス取ればより強力なの作れるらしいけど………

 

537:たっぴ〜

>>536

攻略のための装備では?

 

538:ザンパー

たしかに

 

539:シャンタム

草やん

 

540:ヒナギク

攻略失敗した地雷が修復依頼しに来てくれるので儲かります

 

541:ゲンテン

俺んとこも来た!ふんだくってやったぜ!

 

542:ww薙

地雷どもざまぁwwwwww!!

 

543:剣造

やっぱ高レベ鍛治師不足が深刻だな

 

544:梅ねりあ

>>543

高レベと言えば兄貴姉貴は?聖槌勇者の作る蠍武器に興味あるのだけど

 

545:オム烈

別種だけど、竜災後に公開してた蠍武器凄かったもんね

 

546:時霊叉閃

近頃は顔出してないな

 

547:ちゃぱっく

前は集中して制作活動してた時も一週間後くらいにはレスあったろ

 

548:メカトロン

やはり、ヴォーパルユニーク疑惑の浮上が………

 

549:シャンタム

ホンマにあれ以来一切レスしてないで

 

550:ニミュエ

あーあ、パスタがユニークのこと追求するから

 

551:ヒナギク

誰だって秘密の一つや二つありますよ!

 

552:時霊叉閃

責任とって探してこいよパスタ野郎

 

553:量産型パスタ

は?追求しようとしてた奴は他にもいたし、お前らも気になってただろ。

 

554:栗鼠虎

兄貴姉貴もう掲示板には書き込まないんかなー

 

555:ザンパー

>>553

言い出しっぺはお前じゃん

 

556:量産型パスタ

ほぉーーーん

お前らがそういうこと言うなら俺もしばらく顔出さねぇわ

 

557:ニミュエ

どうぞどうぞ

 

558:メカトロン

あばよパスタ

 

559:ブーゲンビレア

なんでお前も姿くらますんだよ。別に問題ないけど

 

560:ww薙

ばいば〜いwwww ノシ

 

561:量産型パスタ

んじゃ、しばらく蠍武器の試行錯誤に集中するから。じゃあな

 

562:梅ねりあ

えっ

 

563:剣造

おい

 

564:エスティ丸

待って?

 

565:キャペッツ

はあああ!?

 

566:ザンパー

お前リヴァイアサンにいたろ!?なんで素材持ってんだ!?

 

567:ちゃぱっく

え、なに?転移便?

 

568:時霊叉閃

支部にあった数少ない在庫を買い占めたのお前かぁ!?

 

569:量産型パスタ

>>568

いや、誰も買い占めはしてねえよ。お前が遅かっただけだろ

>>567

まぁ、独自ルートでな………

 

570:ニミュエ

パスタ鞭って今思えば悪くなくない?

 

571:メカトロン

「ヴェルミチェッリ」も取り扱ってるし、いい品揃えだよな

 

572:栗鼠虎

いやぁ!素晴らしいツテをお持ちですなぁ、パスタ様!

 

 

………是非、俺にも(ボソリ)

 

 

573:時霊叉閃

肩凝ってないですか?(揉み手スリスリ)

 

574:メカトロン

クッソワロタ

 

575:ww薙

おい社畜連中wwwww

 

576:時霊叉閃

これが社畜の生きる道

 

577:トリモモ

>>576

社会の闇を見せつけるのはヤメロおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

578:ブーゲンビレア

こいつら見てると自分の将来がすげー怖くなる

 

579:ゲンテン

真っさらな企業に入りてぇよぉ

 

580:梅ねりあ

………ところで、パスタは?

 

581:ザンパー

あの野郎、マジでばっくれやがったな!!

 

582:ニミュエ

私たちを弄んだこと許さないよ、パスタく~ん

 

583:栗鼠虎

パスタ様………じゃない (っ’-‘)╮ =͟͟͞͞ (様)ブォン

 

パスタすぐに吐かせようぜー

 

584:ヒナギク

もはやパスタというか麺カスですね!

 

585:ww薙

麺wwカwwスwwwwwwwwww

 

586:メカトロン

俺もそう呼ぼ。絶対捕まえてやるぜ麺カス

 

587:ちゃぱっく

こうしてパスタの包囲網が形成されたのであった

 

588:たっぴ〜

すぐ突破されそう(小並)

 

 

 




 
パスタの蠍素材入手ルートを他プレイヤーや読者にも明かさず闇に葬るのもアリでは?(錯乱)
一つだけ言っとくと、【ヒント:銭ゲバ】

Q:なんで一話にまとめたの?
A:思いがけずタイトル回収できるチャンスだったので。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。