シャンフロ掲示板シリーズ   作:スケゾウ

2 / 43
感想返しで8月中にとか言っといて10月末って……
マジですみません。
帝晶双蠍編の続きです。


疲れた鉄打ち達の盛り上がり〜甦機装編〜

87.ニミュエ

でも実際、朝晩で能力変わるの割とピーキーじゃない?

 

88.ウィンドウエッジ

うーん、ウチは基本的に夜にログインする奴ばっかやから、昼間チャージで夜に装備って形になるやろうしなぁ

 

89.杜若

そっか、片方しか使わねぇんだな

 

90.ちゃぱっく

なら朝の能力削ったらリソースに余裕できて夜の能力に割ける?

 

91.栗鼠虎

そ れ だ

 

92.耳子

なんかソーラー発電みたい

 

93.ザンパー

チャージ分を全ブッパとか出来たり?

 

94.ナツ

お、ロマン砲かいいね

 

95.梅ねりあ

今までなかったタイプの素材だから、夢が広がるわね

 

96.オム列

確かに楽しそう

 

97.√枇杷

なお生息地不明

 

98.ミノ太郎

一瞬で狭まった……

 

99.ヒナギク

儚い夢でしたね!

 

100.栗鼠虎

いや、場所さえわかればいける!

 

101.シャンタム

蠍やし砂漠ちゃうか?

 

102.たっぴ〜

………シャンフロ産の蠍に勝てんの?

 

103.ナツ

あっ

 

104.ピョミドゥタス

むりぃ

 

105.時霊叉閃

絶望

 

106.ニミュエ

旧大陸の水晶群蠍でアレなのにねぇ

 

107.栗鼠虎

やっぱ場所とかいいんで、ウチに卸して下さい、マジで

 

108. 明日原瓦斯

図々しいなw

 

109.ルミナ・リエ

まぁ実際、商会やクランに卸せばボロ儲けだよね。独占状態だし

 

110.スターアニキ

下手すりゃディプスロさんより稼げるんじゃね?

 

111.梅ねりあ

そりゃそうよ。サソリスノマタの材料なんて1日で集めたらしいわ

 

112.√枇杷

対城戦の? あれただの掘っ建て小屋じゃねえの?

 

113.マスクド仮面

さっき中見てきたけどやばい。水晶群蠍の素材とレア鉱石、宝石がびっしり貼られてんの

 

114.マスクド仮面

これスクショな

[画像][画像]

 

115.パン寺

ファッ!?

 

116.スターアニキ

すげえ

 

117.オム烈

ま、眩しいっ!

 

118.コッペライス

なんでこのサイズで対城戦できるのか気になってたけど、まさか小屋の内装=スカルアヅチに匹敵するリソース量……?

 

119.ラムラム

使い方贅沢すぎだろ

 

120. 超魔導トースター

デザイナーが見たらブチ切れそうな……

 

121.ベーコニスト

これ1日で集めるってマ?

 

122.マスクド仮面

なんかライブラリ曰く、周回時の動きに人間みがなかったって

 

123.栗鼠虎

水晶巣崖を作業的に周回出来んの???

 

124.ライトニング・トリニクス

まぁ、あのPSなら納得っちゃ納得だな

 

125.耳子

あれはもうプロゲーマー級では?

 

126.Mrs フロイライン

どうやったらあんな変態的な動き出来るんでしょう………

 

127.スピカス

スキルやステータスに頼らず自前のPSで動けるの羨ましい〜

 

128. 時霊叉閃

ここらで一旦装備の話に戻そう

 

129.&龍

そうだな

 

130.ルミナ・リエ

おっけー

 

131.ニミュエ

ちょっと気になったんだけど、>>93が言った全ブッパは甦機装の必殺技的システムでなきゃ無理じゃない?

 

132.ザンパー

あっ

 

133.ミノ太郎

こ、古匠案件

 

134.オム烈

もしかしなくても今回明らかになった情報のほとんどお預け?

 

135.時霊叉閃

気付いてしまわれたか……

 

136.杜若

古匠と蠍の壁の高いことよ(白目)

 

137.四月一日

>>131

マジで? さっき言ってた……喪服少女とかロボ娘だったか、これらは?

 

138. 明日原瓦斯

前者不明、後者は新種族の征服人形だな

 

139.プライ丸

あのアンドロイド(アイドル)な

 

140.ウィンドウエッジ

そっちも興味あるけど、鍛治職は関係なさげやしなぁ。流石にNPC作れるとは思………………えない

 

141.シャンタム

あいつら作ったん絶対ドルオタやろ

 

142. 超魔導トースター

正直めっちゃ好みだな。契約したい

 

143.スピカス

近未来的で可愛いよね〜

 

144.オム烈

>>140

最後のタメはなんなの?

 

145.Mrs フロイライン

あの人はすでに契約してるみたいですよ。青い龍鎧のロボ娘がそうです。

 

146.√枇杷

どんだけ情報抱えて……

 

147.グミノム

未発見の情報を見つけてくれるのは有難いけどな。ここも含めて色んな所で活気が出てきたし。「ジークヴルム事件」は流石に爆弾多すぎて空襲みたいになってたけど。

 

148.ウィンドウエッジ

>>144

シャンフロなら或いは、と思って

 

149.パン寺

否定出来ないのがシャンフロクオリティ

 

150.梅ねりあ

>>134

お預けは今に始まったことじゃないわ。未来への希望を胸に、予測交えて語るわよ!

 

151.ちゃぱっく

もうちょい情報提供して欲しいなぁ

 

152.ザンパー

>>150

強い

 

153.ニミュエ

>>152

お預け期間長すぎておかしくなってるだけだよ。

 

154.梅ねりあ

吹っ切れたと言いなさい吹っ切れたと。で、本題だけど、あの人甦機装使ってたかしら?

 

155.ライトニング・トリニクス

イムロンさんのスクショに写ってたやつだろ? 大盾の方は見たぞ。

 

156.ルミナ・リエ

私も。ディプスロさんの魔法を吸収してた

 

157.栗鼠虎

は、魔法を吸収?

 

158.パン寺

ああ、イクシード・チャージ? とか言ってた。

 

159.&龍

それが甦機装の必殺技か。効果は推測できるか?

 

160.スピカス

魔法吸収した後に蒼い炎を纏ってたよ〜

 

161.プライ丸

最大速度の直前に発動してたからステータスの強化もされてる可能性あるな

 

162.ピョミドゥタス

魔法吸収してバフと炎付与か……え、強くね?

 

163.ベーコニスト

炎なら接触ダメージもあるか

 

164.ラムラム

ぶっ壊れ装備かよ

 

165.時霊叉閃

完全に魔法職殺しだな。無力化どころか相手を強化するとか

 

166.ウィンドウエッジ

でもそれ必殺技の評価やん

 

167.梅ねりあ

そうね、必殺技の発動条件や回数もわからないし評価を下すのはまだ早いわ

 

168.ニミュエ

素の防御力はどうなんだろうね。 あと機械的な盾だから重量も今までのより重いかも

 

169.コッペライス

防御力が低かったらあんまりって感じだけど

 

170.杜若

いざという時の切り札と割り切ればいいだろ

 

171.シャンタム

あの人やあるまいし、咄嗟にUI操作して上手く取り出せる?

 

172.たっぴ〜

PSに関しては練習頑張ってどうぞ、としか言えないんだよなぁ

 

173.ナツ

見ただけじゃ詳細わからないのがもどかしい

 

 




今のところ続き書くか未定です。
ギルタ・ブリル、タウゼント、アラドヴァル、喪服………ネタ多過ぎ問題
そう言えばアメリア編の掲示板、GH:Cスレはないのかな

誤字修正「ジークブルム事件」→「ジークヴルム事件」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。