シャンフロ掲示板シリーズ   作:スケゾウ

29 / 43
 
メモに溜まってるプレイヤーネームを消費したくなったので更新。
 


にんじゃりさいばん おまけ

 

【公平公正】シャンフロ裁判スレpart32【荒らしはスルー】

 

 

 

1:ミストハイド

 

 

 

ここはシャンフロのプレイヤー間で起こったちょっとした事件や諍いの裁判を行うスレです。

 

ぶっちゃけ裁判ロールをしたいだけなので、過剰に反応して吊し上げたり、前阿修羅会レベルの極悪人や実現杖空振り事件の犯人(冤罪)を連れてくるのはやめましょう。

 

リポップ、デスぺナの待ち時間の暇つぶしや気分転換などにどうぞ。

 

 

 

・誰でも書き込みOK

 

・荒らしはスルー

 

・次スレは>>970が立て、次スレの議長となること

 

・議長がスレに不在or議長としてふさわしくないと判断した場合は、事件とは無関係の傍聴人を議長代理とすること

 

・議長と代理のことはギッチ(議長+イッチ)と呼ぶこと

 

 

 

前スレ…………

 

 

 

……………

 

 

 

…………

 

 

 

……

 

 

190:クルマリン

被告人ミストハイド

被害者に肩入れしたまま議長を継続しようとした上、狂気的な一面を発露し法廷を恐怖のどん底に叩き落した。

 

被告人ウクツミ

善人面して議長を引き継いだにも関わらず、利己的な報復に利用した。

 

191:クルマリン

共に公平公正を是とする裁判の意義を逸脱した行為であり、両名とも相違はないね?ヨシ!

 

192:或狩シリカ

ヨシ???

 

193:ショコラテス

面倒になってきてますねこれは

 

194:クルマリン

何か言うことは?

 

195:ウクツミ

Aちゃんをすこれ!

 

196:ミストハイド

全然関係ないけど裁判なら議長じゃなくて裁判長なのでは?

 

197:ハットトリック半蔵

反省してないな(確信

 

198:むさちよ

マジで全然関係ねェ

 

199:セウムセウム

こんな一面知りたくなかったな

 

200:サーベルパンサー

た、たまに議論もするでしょ!(震え声

 

201:天螺那月之世

じゃあ今から議論しよう!

僕はた●のこの里派!みんなは?

 

202:王子ビーフ

くたばれ

__(⌒(_'ω')_▄︻┻┳═ー

 

203:むさちよ

慈悲はねェ

__(⌒(_ o_<)_┳━──

 

204:クルマリン

氏んで

 

205:ミストハイド

スチャ(、´・ω・)┏┳*・・・・・・・・・ダダダダ

 

206:医師麒麟

殺意高すぎて草

 

207:伊豆波

>>204

直球すき

 

208:クルマリン

裁判中に無関係の議論始めないでカス

 

209:ハットトリック半蔵

それはそう

 

210:セウムセウム

実質>>201は荒らしなのに誰もスルー出来てない件

 

211:或狩シリカ

余計なこと言った>>196も悪い、つーか混ざるな

 

212:サーベルパンサー

どうせ処すでしょ

 

213:クルマリン

では判決をば。

ミストハイド、ウクツミの両名は五日間、蜥蜴人族の集落の発展の手伝いをすること。

 

214:ウクツミ

了解しました。

 

215:ミストハイド

誠心誠意取り組んで参ります

 

216:セウムセウム

まあいいんでない?

 

217:王子ビーフ

急に素直だな

 

218:クルマリン

やっぱし一週間かな

 

219:むさちよ

 

220:医師麒麟

反省してるっぽいのに延長とか笑う

 

221:天螺那月之世

というか好きで取り組んでる生産職とか多くいるし、それを罰ゲームみたいに扱うのは現場の人にちょっと失礼では?

 

222:或狩シリカ

厄介な絡み方するんじゃないよ

 

223:クルマリン

>>220

一応言っとくけどさ、素材集めとか周辺の恐竜狩りとか生産職的にも面倒くさいことは山ほどあるよ。あとフレが人手が欲しいって言ってたし

 

224:セウムセウム

ほんとそれ。素材気にせず生産し続けたい……

 

225:ショコラテス

……ん?蜥蜴人族?

 

226:クルマリン

え、なに?何かまずった?

 

227:リューティー・コルア

今来た

というかさっき、俺その二人が里の近くで恐竜狩ってるの見たんだけどwwww

 

228:王子ビーフ

は?

 

229:或狩シリカ

え、はやくない?

 

230:ハットトリック半蔵

つまりどういうことだ?

 

231:ショコラテス

あー、その……蜥蜴人族の里の発展計画、Aちゃんが関わってます

 

232:伊豆波

そマ?某大棟梁主導じゃないのん?

 

233:クルマリン

そうなの!?

Aちゃんはリヴァイアサン攻略中だよね?!

 

234:ショコラテス

いや、蜥蜴人→Aちゃん→大棟梁と伝わって計画された。

Aちゃんはちょいちょいノワリンとじゃれたり、リヴァイアサン潜ったりしてるみたいだけど、まあガッツリ関係者です。

 

235:むさちよ

これはあの二人すでに手伝ってますねェ!

 

236:医師麒麟

実質無罪で草

 

237:クルマリン

>>227

ごめーん、ソイツら処刑しといて

 

238:伊豆波

ヤっちゃえリっさん

 

239:リューティー・コルア

無茶言うなwww

 

 

 

 

 




 
>Twitterより
旅狼今なにしてんの裏話
秋津茜:え? 蜥蜴人族さん達の集落を発展させたい? 勿論お手伝いします! 笑みリアさんも呼びますね!

感想返しやTwitterも網羅してるシャンフロwiki超便利ぃ……。

真面目な話、wikiがなかったらもっとガバだらけになってるだろうし、こんなに更新出来てないです。管理・編集してる方々いつもありがとうございます。
 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。