シャンフロ掲示板シリーズ   作:スケゾウ

3 / 43
我ながら割と良いプレイヤーネーム量産できたような気がする今日この頃


AGI戦士達の語らい

【竜災勃発】軽戦士総合掲示板 Part187【初ユニークシナリオEX】

49.Ms.タチオ

色々覗いてきたけど、どこのスレも普段より活気ないね〜

 

50.幽タード

竜災始まってから新大陸連中のレスほとんどないからな。しゃーない

 

51.オキシデーションヴィッチ嬢

新大陸組いなくなって結構経つけど、まだ終わらないのかしら

 

52.クロイモリ

たまに「スキル無効ほんまクソ……」「ドゥーレッドハウル殺す」「着せ替え隊ぃぃ!!」みたいなレスするのやめてくれないかな。絶妙に興味をそそられてつらい

 

53.Ms.タチオ

わかるよ

 

54.トムさん

なんで着せ替え隊……?

 

55.風鹿

俺も参加したかった

 

56.ファスト

新大陸いなきゃ参加できないとかクソ

 

57.幽タード

船の定員とかある時点でなぁ

 

58.ヨシキリ

そんな部分までリアルにせんでええのに

 

59.ヴィリアメイズ

船の抽選外れた腹いせに僕が隠れてた積荷を壊した奴は絶対許さない

 

60.風鹿

お前、密航組かよ

 

61.ヴィリアメイズ

そのまま息潜めてたら積荷運搬されてよっしゃセーフと思って外に出たら、港にいた僕の気持ち

 

62.エイリアンドロイド

( ´∀`)つ□ 涙拭けよ

 

63.トムさん

密航組きらいだけど、流石に同情を禁じ得ない

 

64.ミカゲラ

決戦フェーズ終わったよ〜

 

65.ノコ・リカルマ

ユニークシナリオEXクリアしました

 

66.亞鬼羅

つ、つかれた……

 

67.ヨシキリ

お、クリアしたんか。おつかれさん

 

68.ヴィリアメイズ

おつかれ

 

69.ファスト

乙〜。で、どうだった?

 

70.オキシデーションヴィッチ嬢

あなた達さっきまで愚痴ってたのに、優しいわね

 

71.レプラリッタ

だが、まだ終われないのさ………

 

72.わらび餅ぃ!

俺たちの戦いは(ry

 

73.クロイモリ

は?

 

74.アリス&テレス

【速報】ツチノコさんが最大速度獲得

 

75.Ms.タチオ

えっ

 

76.風鹿

!!?!?

 

77.幽タード

ファーッ!?

 

78.トムさん

ちょっ!?

 

79.エイリアンドロイド

マジです?

 

80.ワンムール貝

事実だぞ

 

81.豊臣ヒデキチ

はぁーーー(クソでか溜息)

 

82.ファスト

クッソ、称号狙ってたのに

 

83.ヨシキリ

お前そんな速くないやん

 

84.ファスト

グフッ……!

 

85.炎天ショッカー

やめて………その言葉は俺にも効く………

 

86.マキシママ

と言うかこのスレのほぼ全員にぶっ刺さるからやめようね?ね?

 

87.アストル・ハージェン

どんな効果だったかわかります?

 

88.獅子ナルド・ダヴィンチ

なんか燃えたり帯電した後に、叫んだと思ったらあの人が消えてた。

 

89.クロイモリ

どゆこと?

 

90.樫太郎

その燃えたり帯電したりってのはライブラリに情報提供されて話題になっただろ。装備由来のバフだ

 

91.豊臣ヒデキチ

視界から消えるレベルの速度かよ

 

92.連隊長

俺はジークヴルムの分身と戦ってたから見てないんだが、それ視認できた奴いんの?

 

93.レプラリッタ

い、一応?

 

94.亞鬼羅

遠目にエフェクトだけは

 

95.Cloudy

離れた位置で見てたけどヤバかったよ

 

96.ミカゲラ

紫紺の光が弾丸よろしく高速で放たれて、空中で反射して五芒星を描いて飛んで行ったと思ったら、ジークヴルムの角が2本折れてた

 

97.ヴィリアメイズ

(よくわからないという顔)

 

98.プラウリー・トーケル

安心しろよ。現場にいた俺もよくわかんなかったわ

 

99.ノコ・リカルマ

あの人後半さらにスピードアップしてませんでした?

 

100.アリス&テレス

方向転換してたからわかりにくかったけど、踏み込むたびに速くなってたと思う。

 

101.ルル・プリマー

5回音が響いたから、すれ違いざまに攻撃してたのは間違いない

 

102.ワンムール貝

あの速度で攻撃すりゃ相当なダメージ叩き出せるか

 

103.亞鬼羅

最後どっかに吹っ飛んで行ったけど、あの人死んだんかね?

 

104.わらび餅ぃ!

ロボ版鳥人族みたいな人に空中キャッチされてたよ。あの人グロッキーになってたけど。あの高度じゃキャッチされなきゃ落下死してたね

 

105.ヨシキリ

止まれないタイプなんやね

 

106.Cloudy

効果推測まとめ

・一歩踏み込んだら超加速

・踏み込んだ方向にさらに加速

・効果適用は5歩まで

・効果終了後に止まる手段がない

わかってる範囲じゃこんなとこかな

 

107.炎天ショッカー

有能

 

108.プラウリー・トーケル

改めて字面にしてみると頭おかしい

 

109.樫太郎

これ狭い場所じゃ激突確定じゃん

 

110.大野姉子

ある程度の広さがあれば無敵では?

 

111. アリス&テレス

そのポテンシャルはあるな………制御できなきゃ死ぬけど

 

112.炎天ショッカー

あの人色々とピーキー過ぎません?

 

113.Cloudy

リスクを踏まえても、一つのスキルの効果としては強力すぎるような

 

114.ファスト

>88

なんて叫んでたのか聞こえなかったのか?

 

115.獅子ナルド・ダヴィンチ

あー、いや、もしかしたら聞き間違いかもしれないだけどさ

 

116.獅子ナルド・ダヴィンチ

………ブラディオンって

 

117.幽タード

ブ、ブラディ……オン?

 

118.クロイモリ

あっ(察し)

 

119.トムさん

おいおいおい

 

120.風鹿

待て、みなまで言うなよ………

 

121.ノコ・リカルマ

まさか

 

122.大野姉子

タキオンと同系統ですねわかります

 

123.長井ケント

わからないで

 

124.風鹿

言うなって言ったじゃん!

 

125.大野姉子

現実を受け入れましょう!

 

126.マキシママ

どういうことなの? ティーアスちゃんに師事でもしてるの?

 

127.亞鬼羅

噂だけど、ツチノコさんが賞金狩人系のジョブに就いたとかなんとか

 

128.プラウリー・トーケル

着せ替え隊が現れたの関係してる?

 

129. アリス&テレス

連中に聞いたけど、あの人が賞金狩人のプレイヤー版ジョブを見つけたらしいぞ。そのジョブに就く関係でカルマ値を綺麗にしに来たんだと。

 

130.マキシママ

えぇ?

 

131.樫太郎

うっそだろ……

 

132.クロイモリ

じゃあ、あいつら取締る側に回んの???

 

133.オキシデーションヴィッチ嬢

いや、そっちじゃないでしょ!?

 

134.豊臣ヒデキチ

賞金狩人と言えばティーアスちゃん………

 

135.トムさん

そのジョブに就かなきゃブラディオン覚えられない可能性?

 

136.エイリアンドロイド

流石に超加速スキルが特定ジョブ限定とは考えにくい………と信じたい

 

137.Ms.タチオ

ユニーク武器由来のアルマゲドンという例があるのが怖いなぁ

 

138.長井ケント

ティーアスちゃんとの伝手必須、とかはありそう

 

139.ヴィリアメイズ

別に同じスキルがないと最大速度獲れないって可能性はないのでは?

 

140.ノコ・リカルマ

可能性で言えばそうですが、現状では詳細不明のブラディオンやタキオン以外の可能性は低いと言わざるを得ませんよ

 

141.幽タード

>139

お前は最速獲るための試行錯誤の歴史を知らないからそんなこと言えるんだ

 

142.豊臣ヒデキチ

迷走の歴史なんだよなぁ

 

143.アストル・ハージェン

あの日々が懐かしい(遠い目)

 

144.ファスト

は? どんなことしたんだよ?

 

145.ヨシキリ

あれなー、見聞きする分には面白かったんやけど

 

146.連隊長

加速スキルで山下り!

 

147.獅子ナルド・ダヴィンチ

投石機ならぬ投人機!

 

148.ノコ・リカルマ

バリスタや大砲もありましたね

 

149.ルル・プリマー

ハンマーのフルスイングを足裏で受けて加速スキル使ってみたり

 

150.長井ケント

>149

それの崖上からの振り下ろしバージョンが今でもトラウマ。高速で地面にぶつかるのは怖すぎた

 

151.樫太郎

たしかそれマッダイさんに頼んで下半身消し飛んだ奴いたよな? 決闘だからPK扱いにはならなかったけど

 

152.風鹿

試行錯誤の詳細が面白すぎるのずるいわ

 

153.クロイモリ

あれ? 強化魔法の重ね掛けは?

 

154.ミカゲラ

最初はそれがメインだったけど、バッファー大勢招集しても失敗続きで、そのうち来てくんなくなったんだよね……

 

155.ワンムール貝

あいつら火力と防御の称号でもよく呼ばれてたからな、仕方ないさ

 

156.ファスト

なんだその悲しい理由は

 

157.オキシデーションヴィッチ嬢

それだけじゃないわ。前に最大火力狙いのバカが狩りだと偽って招集かけたの。失敗したのは勿論、騙したことも広まって、それ以来あまり集まらなくなったのよね

 

158.大野姉子

そのせいで私たち善良なAGI戦士まで白い目で見られたんですよね〜

 

159.幽タード

軽戦士とバッファー間でギスりかけたことは忘れない

 

160.アストル・ハージェン

>158

ぜ、善良……?(困惑)

 

161.わらび餅ぃ!

>158

姉御前に、人間大砲見て「鍵屋〜」つってゲラゲラ笑ってましたよね?

 

162.幽タード

話戻すけど、ブラディオンの習得法はわからない感じ?

 

163.オキシデーションヴィッチ嬢

竜災終わったのなら、あの人に聞けませんの?

 

164.ミカゲラ

いや、聞こうと思って近づいたんだけどね………

 

165.ヨシキリ

逃げられたんか。確かお供の兎が転移魔法使えんねやろ?

 

166.ミカゲラ

いやヴォーパルバニーは近くにいなかったよ。ツチノコさんは馬鹿でかいメカ鯨召喚した後に魚人族と一緒に消えた

 

167.トムさん

????

 

168.クロイモリ

意味が微塵も理解出来ない

 

169.炎天ショッカー

まぁ、つまりは古匠や宝石匠みたくお預けと

 

170.亞鬼羅

つらい

 

171. アリス&テレス

い、一応希望はあるぞ

 

172.獅子ナルド・ダヴィンチ

我らAGI戦士の希望は転職活動中の着せ替え隊員達に託された………

 

173.ルル・プリマー

文面から滲み出る絶望感よ(白目)

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。