シャンフロ掲示板シリーズ   作:スケゾウ

34 / 43
 
イメージとしては変身ヒーローRP勢に近い
 


剣舞の余波 呪い編

 

【新たなる】呪いのかっこよさについて語るスレ Part11【呪い】

 

 

 

740:ラカ

刻傷かっこよ!!!!!!!!

 

741:壬鳥

わかりみ

 

742:ブラッドレイラス

呪いの武器派だけどあれはいいなと思ってしまった

 

743:ラカ

呪いってかっこいいじゃん?

傷跡もかっこいいじゃん?

二つ合わさってかっこよさが天元突破してるじゃん?????

 

744:亞亞亞亞

停滞気味だったから新しい風が吹くのは嬉しいけど、どう考えても大型台風レベルなんだよな

 

745:クロユリ

「古傷が疼く」のかっこよさが暴騰した

 

746:呪来也

まさかPvPで呪いに関する新情報が二つも出てくるとは思わなんだ

 

747:壬鳥

>>745

それめちゃんこ言いたい

 

748:まち茸

傷であり呪いであるってもうやばい。厨二ソウルが疼いて仕方がないぜ

 

749:ブラッドレイラス

3分着れるとはいえ結局半裸なんだよな……

 

750:亞亞亞亞

逆になんで3分だけ着れるようにしたのか

 

751:ラカ

いや、これはこれでカースドプリズンの脱獄ごっこは出来るのでは!?

 

752:クロユリ

鎧の中の肉体が呪いに蝕まれてる暗黒騎士ムーヴがしたい

 

753:呪来也

呪いが似合うジョブランキング(当スレ比)、呪術師に次ぐ2位なのに鎧着れないがために半裸の騎士という矛盾存在にしかなれない悲しみの暗黒騎士系列

 

754:ゴーヤ

>>751

弱体化なんだよなぁ

 

755:くすきの

どのジョブでも半裸は嫌だよ……

 

756:ブラッドレイラス

ユニークモンスターの呪いの本質ってマーキングだから見える位置にないとダメって理解はできるんだけどな。

 

757:壬鳥

なら装備を呪ってくださいよ

脱げなくなってもいいから

 

758:亞亞亞亞

それは歓喜案件

 

759:ラカ

装備解除不可の呪いの装備なら双方の利害が一致するというのに!

 

760:クロユリ

呪いの装備は装備解除不可が鉄板。

シャンフロ運営はそれがわかってないからわからせたい

 

761:ヱデン

この流れ何回目?

 

762:呪来也

救世主、灼骨砕身を称えよ

 

763:ラカ

╮*_ _)╮ハハァー‼︎

 

764:まち茸

複数の呪いが体内でせめぎ合うとかかっこよさ倍増してる

 

765:くすきの

だよね

 

766:ヱデン

これでようやっと呪われし黒忌士になれるんやな

 

767:壬鳥

あの罅割れも中々にイカしてると思うの

 

768:ゴーヤ

相殺というアプローチがあるとわかったのはデカい

 

769:ブラッドレイラス

多分ユニークモンスター直々に刻む呪いとは別口なんだろうな

 

770:クロユリ

つかあれが本当にヤバい点は呪いを物質化してることだと思うんですが

 

771:ラカ

ほんそれ

 

772:まち茸

びっくりしたよなー

 

773:亞亞亞亞

生産職が素材として扱えるのか、それが問題だ

 

774:呪来也

ゴルドゥニーネの呪いの固有の性質なのか、

はたまた他の呪いも物質化する手立てがあるのか

 

775:クロユリ

灼骨砕身の結晶はかなり小さかったけど集めたら呪いの結晶で刀身作れたら嬉しい

 

776:ヱデン

なあ、あれ他人に使えんのかな

 

777:壬鳥

他人って?

 

778:呪来也

相殺と言うからには元から呪われている前提。

普通の人なら不発ではないか?

 

779:亞亞亞亞

不発じゃないとマズい(冷や汗

 

780:クロユリ

相手に呪い付与?

 

781:ゴーヤ

もしも呪いの効果が対象にそのまま適応されるなら

装備強制パージとバフリセとその他諸々が同時発動されるぶっ壊れアイテムが…?

 

782:ラカ

エグすぎて草

 

783:クロユリ

凶悪……っ

 

784:ブラッドレイラス

フォルティアンに持ち込んで対人環境ぶっ壊したい

 

785:まち茸

流石にそれはないってw………ないよな?

 

786:壬鳥

でも刀身が無いに等しいし、実質徒手空拳の間合いで当てるの厳しくない?

 

787:くすきの

当てるのに注力しすぎて動きを簡単に読まれて負ける対人弱者共の姿が見える見える(´◉ω◉` )

 

788:ヱデン

灼骨砕身は自分に刺しやすいように短くしてるんやろ

 

789:壬鳥

あー、なるほど?

 

790:ラカ

じゃあどういう武器にすればいいかな

 

791:ゴーヤ

レイピアの先に呪いを付けるとか?

 

792:クロユリ

呪われたの剣(先)?

 

793:ヱデン

上手く言えんけど……それは違わん?

 

794:壬鳥

微妙

 

795:ラカ

なんかダサい

 

796:亞亞亞亞

一瞬、鏃ならレイピアよかマシかと思ったけど、呪いというより毒矢っぽくなるから駄目だな

 

797:呪来也

呪いの武器(消耗品)はいらんよ

 

798:ヱデン

呪いを素材にしたら全体的に呪われてええ感じになる可能性もあるやろ。そやから好み全開のかっこええ武器作ろうや

 

799:まち茸

つか対人環境荒らすとかなんか恨みでもあんのかww

他所にやるくらいなら自分で確保して検証するわ

 

800:クロユリ

私も色々試したい

 

801:くすきの

冷静考えたら他人に呪い付与は厳しいかも

灼骨砕身の仕様以前に、悪用される未来しか見えない

 

802:呪来也

仮に他人に使えても呪い持ち限定が関の山だろう

 

803:ゴーヤ

というか、あのPVPでフォルティアンもまあまあ荒れてるんだよなぁ

 

804:亞亞亞亞

どこもそうよ

 

805:クロユリ

で、どうやって呪いをゲットするんですか?

 

806:まち茸

………

 

807:壬鳥

ツチノコさんに聞くしか

 

808:ラカ

今どこにいんのさ!?

 

809:ブラッドレイラス

闘技場から親衛隊の馬車で聖女ちゃんに会いに

その後ファステイアにいたらしいけど今は消息不明

 

810:亞亞亞亞

はぁ?

なんでファステイア?

 

811:クロユリ

えっと、つまり…?

 

812:ブラッドレイラス

頑張って探そうか

 

813:くすきの

捜索範囲、旧大陸の1から15までなの(震え声

 

814:呪来也

サンラク氏を捕まえるのが先か、ゴルドゥニーネや呪いの物質化法を見つけるのが先か

 

815:まち茸

どこのスレも似たような流れになって事実上の人海戦術が展開されてるけどまだ見つかってないんだぜ……

 

816:ヱデン

ツチノコと呼ばれるだけはあるで(白目)

 

817:ラカ

クソー!早く呪いの装備でトータルコーディネートしたいのにー!!

 

 

 




 
クリティカルさえ出来れば液体(毒液双剣)だろうと固体(成分結晶)の素材に変える金照君がサンラクの手持ちで屈指のぶっ壊れな気がしてる。
 
次話更新はいつになるか不明だけど、こんな感じで短めに余波を書く予定。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。