シャンフロ掲示板シリーズ   作:スケゾウ

36 / 43
あとひと月ちょいで除夜ゲロってマジ?
 


剣舞の余波 宝石編

 

宝石匠(ジュエラー)】アクセサリー系生産職総合スレッド179【ジョブチェンしたい】

 

 

 

102:折葉

サンラク氏の封雷の撃鉄(レビントリガー)(ハザード)とかいう右手袋の親指についてるブツ、やっぱローエンアンヴァ琥珀晶だよな?

[画像(サンラクの右手の拡大写真)]

[画像(ローエンアンヴァ琥珀晶)]

 

103:カントリーチキン

それっぽくは見える

 

104:カーバンクラー

明らかになってる琥珀系素材ってローエン略のみだっけ?

 

105:野沢茄子

今んとこそうやな

 

106:エメリー

>>101

その琥珀晶ってアイテム初見なんだけどどこで採れるの?

 

107:ウルグ・アイ

いつみても綺麗だねー。手元で眺めたい

 

108:ジェット

>>106

水晶巣崖

 

109:エメリー

え? 採掘できたの?!

 

110:折葉

いや貴族NPCに鉱石類の蒐集家がいるんだ

その人の依頼何個か熟してたらコレクション見せてもらえてな

これがその中の一つ

 

111:エメリー

>>110

他にどんなコレクションあったの?

 

112:折葉

だいぶ前にライブラリに情報提供は済んでるんであとは自分で調べて。宝石はちょっとしかなかったけど

 

113:鬼キス

コレクションの琥珀晶、注視したら中心に薄っすら霧がかかってるんだよな

 

114:ウルグ・アイ

やっぱり中に何かが封じられててアクセに加工することでそれを引き出せるって感じなのかな

 

115:ハコネ

かっこよすぎる

 

116:裏表山猫

地味にあの心臓に琥珀叩きつけるモーション好き

 

117:エメリー

>>112

それ頼んだら加工させてもらえないの?

 

118:ジェット

大事な蒐集品を加工させてくれるわけないだろww

 

119:折葉

実はダメ元というか昨日依頼完了した時にちょっと遠回しに聞いてみた

 

120:鬼キス

 

121:カントリーチキン

図々しい奴だ

 

122:ジェット

機嫌損ねても知らんぞww

 

123:折葉

「宝石の扱いに長けた職人になら預けても構わん」って言われた

 

124:カーバンクラー

でしょうね

 

125:エメリー

私も宝石匠(ジュエラー)になりたい!宝石でブレスレット作りたい!

 

126:カントリーチキン

金属細工も悪くはないがやはり宝石こそアクセサリーの華

 

127:カーバンクラー

特殊な効果とか何もない宝石でいいから加工させてほしい

シャンフロならリアルと遜色ないアクセが気軽に作れるし

 

128:アルマンディン

サンラクは転職方法も開示しろよ

 

129:シャトー・ブリリアント

あの人、宝石匠(ジュエラー)NPCの伝手があるってだけで条件は知らないのでは……

 

130:野沢茄子

宝石匠(ジュエラー)興味あるけど、今の環境やと不遇ジョブな気が

 

131:エメリー

えーなんでよ

 

132:野沢茄子

SAN値がヤバイんや

 

133:裏表山猫

どした?

 

134:カントリーチキン

確かに正気ではないようだな……

 

135:野沢茄子

変換しくったwww

産地や産地

 

136:エメリー

よくわかんないんだけど、どういうこと?

 

137:ゆうひ

宝石の一大産地が蠍地獄ってことでしょ

 

138:アルマンディン

クソが

 

139:カーバンクラー

加工以前に宝石が手に入らない問題

 

140:裏表山猫

得意とする素材がそもそも流通してない生産職かぁ~、不遇ぅ~

 

141:ジェット

流石に就職できればさっき言ってた貴族や豪商からの加工依頼くらいはあるとは思うが

 

142:ウルグ・アイ

宝石匠(ジュエラー)になれたら色々検証したいし、そんだけだと絶対足んないよー

 

143:シャトー・ブリリアント

そもそも他の生産職みたく「一定以上のレアリティを持つ素材(宝石)を用いての生産」が取得条件にある気が……

 

144:ゆうひ

悲しすぎ;;

 

145:ハコネ

なる前から散々だ

 

146:アルマンディン

あの蠍共絶許

 

147:野沢茄子

採掘ポイントに辿り着くことすら出来ひんもんな

 

148:カントリーチキン

プレイヤーの命が軽すぎる

 

149:ジェット

蠍の大群が迫ってきたと思ったらリスポン地点送りにされてる

 

150:裏表山猫

これが産地直葬ですか……

 

151:折葉

プレイヤーの死体を送るな

 

152:鬼キス

>>137

ん?一大?

ってことは量が少なくとも他に採掘できるとこはあるん?

 

153:ゆうひ

ありません(>_<)

 

154:ジェット

ワロタ

 

155:カーバンクラー

一箇所しかないのに一大産地って言い方はちょっと

 

156:ハコネ

あの琥珀晶ってサンラクの持ち込みだろうか

 

157:カントリーチキン

・水晶巣崖の攻略法が判明

・別の宝石採掘ポイントの発見

・NPC宝石匠(ジュエラー)が持つ伝手

・ユニークモンスターの討伐報酬

どれだろうな

 

158:野沢茄子

4つ目でないことを祈っとくわ

 

159:シャトー・ブリリアント

1個目もツチノコ級のPSやユニーク必須なら不可能……

 

160:ハコネ

蠍地獄の難易度が修正された可能性は?そういう要望送った奴かなりいるだろ

 

161:エメリー

運営さん?早く修正して?

 

162:アルマンディン

新大陸にはまだ行ってないらしいから除くとしても旧大陸の別ポイントは望み薄じゃねえかな

 

163:カーバンクラー

シャンフロ運営に難易度の下降修正なんて期待するのが間違い

 

164:裏表山猫

剣聖の転職条件(ボソッ

 

165:ウルグ・アイ

あれはプレイヤーの民度がゴミだったからね……

 

166:折葉

未だに一攫千金チャレンジは成功報告ないし蠍地獄のままだろ

 

167:ゆうひ

新大陸での採掘ポイントの発見が待たれる

 

168:大福餅

修正ワンチャンないの?誰か行ってきて

 

169:アルマンディン

お前が行け

誰が行くかあんなトラウマスポット

 

170:エメリー

行っても追い返されるのが見えてるし

 

171:大福餅

いやさっき行ってきたとこ。即死した

 

172:シャトー・ブリリアント

>>171

じゃあなんで他の人行かせようとしたの???

 

173:大福餅

私だけ無駄に怖い目にあったのなんか癪で

 

174:ジェット

自業自得でしょうがww

 

175:裏表山猫

蠍怖い

 

176:野沢茄子

そう言えば、サンラク氏何度かエイトルド付近で目撃情報上がっとったな

 

177:鬼キス

まさかの攻略法がある説……?

 

178:折葉

そんな馬鹿な

 

179:カントリーチキン

あの脚と瞬間転移(アポート)があれば、いける…のか?

 

180:ハコネ

つまりツチノコさんに仕入れを依頼すれば全てが解決する?

 

181:カーバンクラー

捕まえなきゃ(使命感)

 

182:鬼キス

サンラク氏捜索掲示板ってのがあってぇ

 

183:野沢茄子

黒狼とのPvP後はファステイアとフィフティシアで目撃証言があった模様

 

184:裏表山猫

サンラクさん……どこ……どこ……

 

185:アルマンディン

>>183

旧大陸の両端なんだが!?

 

186:野沢茄子

戦闘では発生の速い瞬間転移(アポート)を使ってただけで、ファストラも可能な疑惑があるんで……

 

187:ジェット

遭遇難易度高すぎじゃねーか!

 

188:鬼キス

流石に連続で発動は出来ない(と思いたい)ので見かけたらすぐ声掛け&報告な

 

189:ウルグ・アイ

転移と言えばあの魔法を肩代わりしてたマントもアクセサリーなんだよね?

 

190:折葉

刻傷とやらで胴体は装備枠潰れてるしアクセだろう

 

191:大福餅

あの星空みたいな生地何?めっちゃ欲しいんだけど

 

192:ハコネ

それな

 

193:カントリーチキン

どう見ても黒い布に宝石散りばめた感じではないよな

夜空をそのまま切り取ったみたいだ

あれどうやったら作れるんだ?

 

194:ジェット

既存のレシピにあんな布地ないし謎すぎる

 

195:シャトー・ブリリアント

あれも宝石関連?それとも別枠?

 

196:鬼キス

真相はツチノコさんのみぞ知る

 

197:エメリー

ツチノコさんどこーーーー?!

 

198:野沢茄子

旧大陸におるうちに早く見つけんと

 

199:ゆうひ

宝石扱いたいだけなのに、必要なのがプレイヤー探し……

 

200:裏表山猫

うーん、やはり不遇

 

 

 

 




 
極々稀に発掘成功したブツを貴族や王族が買い取ってる的な
 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。