シャンフロ掲示板シリーズ   作:スケゾウ

37 / 43
アニメ化決定!アニメ化決定!アニメ化決定!
シャンフロはいいぞ!!!!!!(クソデカ感情)

あと拙作のUA50万超えました。
 


剣舞の余波 専スレ編

 

【目撃情報は】サンラクについて語るスレ PART1【捜索スレへ】

 

 

 

1:アリスロニウム

ここ最近、何かと話題に欠かないツチノコさんことサンラク氏について語るスレです。

サンラク氏の戦闘スタイル、連れているヴォーパルバニー、関与しているユニークetcについて存分に考察しましょう。目撃情報は捜索スレにお願いします。

 

以下サンラク氏の実績……

 

……………

 

…………

 

……

 

 

7:ポカエリ

タテ乙

 

8:ユズリーファ

もう専スレあるでしょ。

 

9:十二枚貝

>>1を読め

 

10:アリスロニウム

あるにはあるけど捜索目的じゃん

サンラクに関する考察、特に強さの秘訣についてメインの板が欲しいのよ私は

 

11:アフターバーナー

確かに向こうじゃ目撃情報入ったらどうしてもそっちを優先するしな

 

12:十二枚貝

情報少なすぎてロクな考察がなかったとは言え、しょっちゅう流れがぶった斬られてた

 

13:コチライ

戦闘動画拡散されたことで漸くまともな考察が可能になったのはホンマに嬉しい

 

14:アリスロニウム

まー所在が気になる人は捜索スレもこまめにチェックしとけよーってことで

 

15:セプ虎

凄すぎると言うか何がどう凄いのかわからなかったから他の人の考察は興味あります

 

16:シャムロック

あわよくば参考になる部分を自分にフィードバックしたい

 

17:ポカエリ

わかりみ

 

18:Ms.タチオ

参考にできる部分……あるかなぁ

 

19:アフターバーナー

なんかさ、AGI戦士に求められる技量が上がったような空気感じないか?

 

20:十二枚貝

わかる

 

21:簾桜

やっぱりそうだよね

 

22:セプ虎

一般軽戦士が全然ポテンシャルを引き出せてないことが判明してしまったので………

 

23:アリスロニウム

野良募集でもフォーミュラ・ドリフト使いこなせるAGI戦士、とか書いてるアホがいたけどそれ別に必須スキルじゃねーんですよ

 

24:Ms.タチオ

野良じゃないけど、

最近入ったライトちゃんにあんな凄い動き出来るんですか? 

って期待するような目で聞かれたのはちょっと心にきた……

 

25:赤毛の闇

おっふ……

 

26:フォックストロット

つらいなそれ

 

27:十二枚貝

俺もあんなふうに戦えるようになりたい

 

28:暖狼

真似できるかは兎も角、ツチノコの強さの理由は気になるところ。真似できるかは兎も角

 

29:簾桜

で、何から話すのん?

ユニーク関連は正直どうしようもない感があるよ

 

30:セプ虎

>>23が言ってたフォーミュラ・ドリフトからがいいです

 

31:ポカエリ

どうやったらあのクソスキルで転ばずに済むんですか????

 

32:コチライ

なんか草

 

33:フォックストロット

怨念を感じる

 

34:十二枚貝

発動直後の急激な加速とモーション終わりが難点だよな

 

35:ジンギス・ハン

急加速はダメ絶対。教習所でも言ってた

 

36:アフターバーナー

遠心力かかるのと逆向きに体傾けりゃ倒れないって、そりゃそうだなとは思うけども

 

37:アリスロニウム

それが出来りゃ苦労しねーんですよ

 

38:Ms.タチオ

半端に止まれないから衝突事故も頻発してるよね

 

39:セプ虎

あとは足の開き方とか重心の位置とか細かい部分はあるんだろうけど、あの人そこまで細かく考えて動くタイプに見えないんですよね。

 

40:ポカエリ

絶対感覚でやってる(偏見

 

41:赤毛の闇

とりあえず同じ体勢をイメージしてチャレンジするも成功の気配なし(26敗)

 

42:簾桜

人によって違うのかな

ウチはツチノコさんのフォーミュラ・ドリフト時の姿勢とか意識してみたら転ばなかったけど

 

43:フォックストロット

えーマジ?

 

44:十二枚貝

俺も真似してみたけど普通にこけたが?

 

45:コチライ

>>42

意識って?

姿勢そのまんま真似たん?

 

46:簾桜

意識したってだけだから全く同じかはわかんない

腰をググって落として重心は滑る向きに乗せ気味で発動したらギュンってなって上手く滑れてた

 

47:ポカエリ

なるほどわからん

 

48:ジンギス・ハン

擬音を2つに抑えたことだけは評価出来る

 

49:十二枚貝

そもそも重心なんて体格とか装備重量によりけりなのでは……

 

50:コチライ

あの人半裸やが???

 

51:セプ虎

つまるところあの人の動きは同じ半裸じゃないと参考にならないと?

 

52:Ms.タチオ

どうしようもないじゃん!

 

53:フォックストロット

このスレの結論それ!?

 

54:赤毛の闇

だが>>46はツチノコさんを参考にしたら成功したという……なんでやろなぁ(すっとぼけ

 

55:イソガナイト

>>46は半裸で滑走してた、ってコト!?

 

56:簾桜

違いますぅーー!?

なんか知らないけど出来たものは出来たんですぅ!!

 

57:イソガナイト

草生える

 

58:ポカエリ

お前も大概感覚派

 

59:簾桜

いってもファンタジー素材のおかげで軽くて丈夫な防具もあるしさ、細かい重量とか気にしすぎない方がいいって

 

60:アフターバーナー

AGI戦士は大体装備重量軽いしな

 

61:シャムロック

結局は色んな人の真似したり試行錯誤して自分に合った動きを見つけるしかないか

 

62:Ms.タチオ

>>61

それ聞いてちょっと安心した

そもそも半裸のゲームライフとか嫌だもん

 

63:暖狼

さっき誰か言ってけど必須スキルではないし、無理ならすぱっと諦めるのもあり

なんならステ振りにも寄るし

 

64:ユズリーファ

ファステイアで半裸新規が大量発生してるのほんとに気持ち悪い

 

65:セプ虎

正直近寄りたくないです

 

66:シャムロック

「顔を覆面で隠して人だと分からないようにすればヴォーパルバニーに小数点以下の確率でフラグが立つ」

↑を信じる連中がそれなり以上に存在するの終わりだよ

 

67:アフターバーナー

縛りプレイとか呪い付きだから半裸だっていうんなら仕方ないってなるんだけどなぁ

 

68:コチライ

羞恥心とかないんか

 

69:ジンギス・ハン

赤信号みんなで渡れば怖くない理論

みんな半裸なら恥ずかしくない的な

 

70:Ms.タチオ

本当のところどうしたらヴォーパルバニーが仲間になるんだろ

あのPS見てるととんでも条件な予感しかしない

 

71:アリスロニウム

ずっとテイムできることすら判明してなかったことも踏まえるとそう簡単にはいかないでしょーよ

 

72:赤毛の闇

始めたての新規が目にする光景

 

 

───ザ・ファンタジーの田舎町

───活気あふれる露店の数々

───そこら中に蔓延る覆面半裸人

 

[画像]

 

73:簾桜

いきなり半裸まみれの街並み貼るのやめてよww

 

74:シオリィ

それなんて奇ゲー?

絶対近寄りたくないです

 

75:シャムロック

ワクワクピュアピュア新規ちゃんを初手ドン引きさせていくスタイル

 

76:ジンギス・ハン

半裸人口増やしやがったのまあまあ大罪だろ……

不審者だぞ、巡回兵仕事しろ

 

77:イソガナイト

胴体は半裸強制で仕方ないにしても、あの趣味の悪い頭装備はなんなん

 

78:セプ虎

今判明してるサンラク氏の頭装備

・凝視の鳥面

・目が死んでる鮭頭

・スパルタっぽいコリント式兜

 

79:ユズリーファ

下二つは知らんないけど、凝視の鳥面なんて被る価値ないでしょ

 

80:簾桜

あれ効果どんなだっけ

 

81:ジンギス・ハン

初期装備使い続けてるの不可解すぎる

 

82:アフターバーナー

>>80

VIT+2

 

83:簾桜

うぇ・・・しょっぱぁ・・・・

 

84:Ms.タチオ

シャンフロを始めて以来、ずっと装備するうちに愛着が湧いて愛用するようになったとか?

 

85:シオリィ

アーサー・ペンシルゴンの手先にそんな真っ当な感性が残ってるんですかね……

 

86:暖狼

言うほど真っ当か?

 

87:コチライ

ばり失礼やんけw

 

88:赤毛の闇

まあ、好みは人それぞれなんで

 

89:アリスロニウム

ちょっとスキルに話戻すけど

ツチノコ氏のスキルの使用間隔がおかしくない?絶対短い

 

90:¢ルイス

あの人、愚者のアルカナ積んでる

 

91:ユズリーファ

は?

 

92:アリスロニウム

リキャスト半減する代わりに回復アイテムの成功率半減するアルカナだっけ

 

93:¢ルイス

しかもカウントしてみたらリキャスト終わった瞬間にスキル発動してる

 

94:アフターバーナー

それってリキャスト正確に数えてるってことだろ?あの高速戦闘しながらそんなこと可能なのか

 

95:白銀剣

ツチノコさんだから(思考停止)

 

96:セプ虎

回復アイテムの成功率半減つらくないです?

 

97:¢ルイス

被弾0に抑えればポーションもヒーラーもいらんって判断なのかも

 

98:シャムロック

あのUI操作速度ならポーションも即使えるだろうし、実際はあの黒雷とかいう特殊状態だとあまり回復の意味がないから使わないんだろうな

 

99:赤毛の闇

ヒーラーいらねーじゃんwww

 

100:ヒデリ

いや、パーティー組んだ時に回避盾一枚がノー介護で済むなら、その分だけ他の前衛の回復に集中できるのはデカい

 

101:簾桜

私はお供の兎ちゃんがヒラ説を押す。兎に癒されたい……

 

102:暖狼

というかパーティー組ますのがもったいなくないか?

足の遅いヒラやタンクに合わせるとあの機動力が腐るぞ

 

103:ジンギス・ハン

速くて死ににくい駒って強いんだけど、あれだけ速いと他が付いていけないし連携も難しいんだよな。

 

104:ヒデリ

なんかもう雑に戦場や新エリアに単騎で突っ込ませたらそれなりの戦果持ち帰ってくれそうな安心感がある

 

105:赤毛の闇

>>104

なるほど……?

 

 

それなりの戦果(ユニークモンスター複数撃破)

 

106:フォックストロット

それなりの戦果(ヴォーパルバニーをテイム)

 

107:白銀剣

それなりの戦果(勇者剣聖に勝利)←New‼

 

108:ヒデリ

ユルシテ

 

109:コチライ

飲みもん吹き出したわ

 

110:アフターバーナー

お前らやめろww

 

111:白銀剣

他にも未知の装備やアイテム抱え込んでる模様

 

112:シオリィ

 

113:アリスロニウム

そもそも軍師視点はいらない(半ギレ

 

114:Ms.タチオ

それはホントにそう

 

115:シャムロック

基本ソロだしなあの人

 

116:セプ虎

ツチノコさん、戦果を持ち帰るどころかチラ見せだけしてバックれてるんですけどね

 

117:赤毛の闇

探せええええええ!!!

 

118:ユズリーファ

ツチノコさんどこ?!!

 

119:暖狼

どこにいんだあんにゃろう

 

120:コチライ

捜索板いけや

 

 

 

 




 
むさたん編の特大爆弾の扱いに苦戦したから一時撤退
5個は多すぎるやろ……
 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。