シャンフロ掲示板シリーズ   作:スケゾウ

43 / 43
 
あけおめ!
今話は独自設定多め(当社比)ですが、そういうユニバースなのであんまり気にしないで下さい。
一応該当箇所に脚注は付けてます。 
 


首から「タイトルは未来の自分に任せます」というプラカードを提げている

 

【ロボ娘】対人戦闘研究掲示板 Part451【参戦】

 

 

 

54:プリストラル

対人勢の皆さんに質問です

 

剣闘大会で征服人形(コンキスタ・ドール)を登場させるのはアリだと思いますか?

昨日の大会にて二人掛かりで袋叩きにされたことがどうしても納得できません

これを容認すると正々堂々実力をぶつけ合うという大会の理念が蔑ろになってしまうと思うんです

即刻規制するべきです

皆さんもそう思いますよね?

 

55:リリィリミット

思わないよ。

コミュ力も実力のうち。

 

56:プリストラル

死ねよクソ女

コスいんだよ戦い方が

 

57:チェリブロ

 

58:らぐなろ

コミュ力ワロタ

 

59:タイム・ロンギカウリス

こんにちは本性

 

60:ポテト男爵

タイマンじゃないのは自分も良くないと思うし負けたのは悔しいけど可愛いからOKですb

 

61:Hexenschuss

コミュニケーション能力さえあれば征服人形(コンキスタ・ドール)と契約できるみたいな言い方はちょっと

 

62:テルヴィン

思いますよね?から滲む圧

 

63:貝塚伊吹

2対1だから負けたみたいな書き方してるのがジワる

 

64:マリンウルカ

てか大会に理念なんてあったの?

 

65:ハイドロ凡夫

名目上はあった気がするけど誰も気にしてないでしょ

 

66:シュナイダーク

へぇ、先の大会で征服人形(コンキスタ・ドール)が出てたのか

まぁ荒れるのも仕方ない…のか?

 

67:アースフェルト

2対1ってのもそうだけど、大会の結果がより荒れる要因になってる

3位の剣豪と優勝した剣聖が征服人形(コンキスタ・ドール)連れ

 

68:シュナイダーク

それは荒れるわ

 

69:ポテト男爵

プレイヤーと一緒に参加出来るのがそもそも謎です

 

70:マリンウルカ

件の剣豪はあと一度3位以内に入れば条件達成というところで燻ってたみたいだね

 

71:カラレスタ

>>69

大会運営陣(NPC)が征服人形(コンキスタ・ドール)のことをよくわかってないんだろ。

ユートピアの人間がどの程度関与してるか知らんが、NPCが闘技場も大会も取り仕切ってるから*1あとはあの人達の判断次第だな。

 

72:タイム・ロンギカウリス

荒れた理由って剣聖転職と征服人形(コンキスタ・ドール)契約の嫉妬込み込みっぽいから若干気の毒

 

73:August

見てたけど3位の人は連携がめちゃ上手かったからタイマンよりそっちの方が得意なんじゃないかな

2対2の大会記録漁ったら名前あったし

 

74:シュナイダーク

征服人形(コンキスタ・ドール)がいても準決敗退なのな

あ、もしかしてミラーだったのか?

 

75:チェリブロ

いや独奏(ソロ)専が諸共ぶった斬った

 

76:シュナイダーク

あぁ…

 

77:アルミコイル

容赦ねぇなぁ

 

78:Hexenschuss

まあでも相手が何人いようとプレイヤーぶっ飛ばせば勝ちだから

 

79:アースフェルト

PvPだと復活する仕様*2とはいえ容赦なさすぎる

 

80:チェリブロ

独奏(ソロ)専が怪訝な顔してたのがクソ面白かったです

 

81:らぐなろ

まさかサイナちゃん知らないのかよwww

 

82:男爵ポテト

配信見てないんですね……

 

83:August

決勝はリリィが独奏(ソロ)専にギリギリ競り勝って終わってたね

 

84:リリィリミット

紙一重でヒヤヒヤしたー

やっぱり凄く強いよ。

 

85:テルヴィン

あのぼっち野郎やっぱおかしいよなぁ!?

 

86:アルミコイル

短期間で連携仕上げてる>>84もおかしいわ

 

87:ハイドロ凡夫

自分とロボで挟撃して従剣で上空奇襲とかエグイことしてて笑っちゃった

 

88:タイム・ロンギカウリス

戦闘時の独奏(ソロ)専は気迫が"ガチ"

 

89:シュナイダーク

独奏(ソロ)専が気迫…というか凄みがあるのはマジでわかる

絶対メインのオンゲーでPKやりまくってるだろ…

 

90:チェリブロ

そんなこんなで新大陸行きに一部の優勝系ジョブ志望者が乗り込んでおります

 

91:鶴ぺったん

なんか草

 

92:カラレスタ

ジョブやスキルを気にせず手軽に戦力増強出来るからか。

 

93:キウイジュース

それ鎧闘士(アームドレスラー)志望も行ってるの?2人で戦う人にスポンサーが付くんだろうか

 

どのみち真っ当に強くなれって話ではあるけどさ

 

94:ポテト男爵

女性と結婚()することが手軽……?

 

95:August

契約出来るかはともかくアクセ枠一つで戦力が増えると考えたらね

無限インベントリそのものも有用だし

 

96:タイム・ロンギカウリス

勝てないから女に泣きついた(意訳

 

97:アルミコイル

一生ナンパしてろ

 

98:らぐなろ

この間なんて戦争中に大会を開催しろってゴネてたぜ?w

 

99:マリンウルカ

もう帰ってこないでほしいよー

一部とは言えマナー悪いし負け惜しみばっかり

 

100:リリィリミット

カモれるから嫌いじゃないよ。

 

101:Hexenschuss

>>98

イベで過疎ってるうちに結果を残したい気持ちはわかるけどな

街の危機に対人戦闘経験のある戦力を遊ばせておくわけないっていう

 

102:朝焼け1号

で、実際どう?規制されると思う?

 

103:貝塚伊吹

んー微妙

 

104:カラレスタ

もう少し様子を見るんじゃないか。

 

105:らぐなろ

まだ時間経ってないからなぁ

いずれされると思うけど

 

106:チェリブロ

いくら環境で暴れたからといって即刻規制するのはいただけないな

 

107:キウイジュース

旧大陸に来てる契約者も少ないから影響がまだ小さい

 

108:テルヴィン

NPCがどう判断するかはわからないけど個人的に規制がいると思う

例えば人形創師(ドールメイカー)はジョブとしてのリソースを割いた上での使役なのにジョブに依らない人形使役(しかも自律式)は頭おかしい

 

109:鶴ぺったん

テイマー、死霊術師、ドールマスターみたいな使役系ジョブが出禁になってないからな

最近だと戦術機のドローン兵装もあるし

 

110:カラレスタ

二人共開始後に無限インベントリから呼び出す形をとってたから、NPC視点じゃそれらとの違いがわかりづらい。

 

111:August

あとは剣聖が実質複数人みたいなとこあるから一対多だから悪いとはならないでしょ

 

というか個人的にはリリィが新大陸に行ってたことが割と衝撃なんだ

新大陸には興味ないと思ってた

 

112:朝焼け1号

私も規制はあると思うけどその前に一回対戦してみたいなぁ

 

113:アースフェルト

ゴーレムやゾンビみたいな人型を使役できるジョブがそこそこ人口いるからな

 

114:リリィリミット

>>111

単に船旅をしてみたかっただけだよ。

 

115:らぐなろ

そっちかいww

 

116:アルミコイル

お前そんな真っ当な感性残ってたのかよ

 

117:リリィリミット

そして帰りの船が出るまで樹海をフラフラ散策してたら出会ったのがハル=148(イーシャ)ちゃん!

[画像]

 

118:August

はいはい可愛い可愛い

 

119:シュナイダーク

ちょっと腹立つな

 

120:あかしゃ

おい大会運営が征服人形(コンキスタ・ドール)について声明を出してるぞ

 

121:チェリブロ

マ?

 

122:キウイジュース

【速報】ルール改定により次回大会から征服人形(コンキスタ・ドール)は参戦不可!

 

123:ポテト男爵

え、ほんとです?

 

124:カラレスタ

どういった裁定だ?

 

125:プリストラル

本当か!嘘じゃないだろうな!?

 

126:鶴ぺったん

珍しく対応が早いな

 

127:あかしゃ

征服人形(コンキスタ・ドール)は人間と同等の知性を持つ一種族だからバディモンスターやゴーレムとは別の判定だって

 

128:あかしゃ

平たく言えば「NPCを連れ込むな」

 

129:テルヴィン

なるほど……いや当然と言えば当然の理屈ではあるか

 

130:リリィ・リミット

そっかー

せっかく二人で特訓したのになー

 

131:チェリブロ

そりゃそうだわ

 

132:らぐなろ

盲点だったわww

 

133:プリストラル

>>130

ざっまあああああああああああああああ!!!!!

もうお前が優勝することはねえよ!バァカ!

 

134:タイム・ロンギカウリス

突然のイキり

 

135:August

まだいたんだ

 

136:貝塚伊吹

新大陸行った人達、早速当てが外れてて草

 

137:六々尾

>>109

すみません今来たんですがドールマスターって何ですか???

 

 

 

 

 

~数日後~

 

 

 

 

 

【ロボ娘】対人戦闘研究掲示板 Part452【出禁】

 

 

 

773:リリィリミット

やったね連覇連覇!

いぇーいピスピース!これ見てトロフィー!

[画像]

 

774:アルミコイル

流石に殺すわ

 

775:Hexenschuss

今どこだ?

 

776:タイム・ロンギカウリス

越えたわ一線

 

777:魅灰

絶許

 

778:アースフェルト

何かしらの規定に違反してるだろ

死刑

 

779:シュナイダーク

また出れなかったんだけど何があった?

征服人形(コンキスタ・ドール)は禁止されたんだから荒れる要素ないだろ別件か?

 

780:プリストラル

これを見ても同じことが言えんのか!?

[画像]

 

781:リリィリミット

148(イーシャ)ちゃんは最高に可愛いね!

 

782:シュナイダーク

は?

 

783:タイム・ロンギカウリス

あーやっぱそれはダメダメ殺意殺意

 

784:カラレスタ

観客席でライブするやつがあるか。

 

785:マリンウルカ

いいなー可愛いなー

 

786:Hexenschuss

あのステージと機材の創造?が征服人形(コンキスタ・ドール)の機能なのか知らんけど気合入れ過ぎててほんと最悪

 

787:あかしゃ

>>781と対戦したワイ、応援ライブに気を取られまくって敗れる

 

788:朝焼け1号

部活の強豪校と弱小校の応援格差?

 

789:アースフェルト

美少女にこんな凄い応援されるとか羨ましすぎる

 

790:鶴ぺったん

やっぱこれ妨害では?

 

791:アルミコイル

つか客席占領してね?その切り口で禁止させれねぇ?

 

792:リリィリミット

あの辺りの席はまとめて買ってあるよ。

そもそも席に余裕はあるから問題無し!

 

793:朝焼け1号

どんな贅沢???

 

794:魅灰

周到

 

795:鶴ぺったん

ぶっ飛ばしてぇ

 

796:リリィリミット

今は会場南の屋台にいるから来たけりゃカモン!

相手してあげるよ?

 

797:アースフェルト

よっしゃ行くわ!その面ぶん殴る

 

798:August

街中で戦うの久々じゃない?混ぜてよ

 

799:プリストラル

はい絶対泣かす!

 

800:魅灰

参戦

 

801:Hexenschuss

戦争イベの前哨戦だオラァ!

 

802:カラレスタ

暇だしヤるか。

 

803:シュナイダーク

お前ら未だに修正前にあったPKer発端の市街乱闘*3が忘れられない節があるよな…

 

804:朝焼け1号

>>803

他人事のようなレスしながら凸ってるのは一体どういう感情なの??

 

805:ハードマシュマロ

ようわからんけど俺も行くわ

 

 

 

*1
捏造その1…常に何かしら闘技大会が開催される対人環境にわざわざ運営は関与してない気がする。

*2
捏造その2…PvPでレッドネームにならないみたいにPvP限定の仕様とかあるでしょ多分

*3
捏造その3…剣聖の転職条件修正前の裏工作にて、PKが闇討ちに失敗した交戦中に他のPK、PKK、ライバル潰し、知らないゴミ等が乱入して大規模な市街地戦闘に発展することが多々あった的な。




感想くれー(承認欲求モンスター)(溜まりに溜まった感想返しから目を逸らしつつ)
 

第三or四楽章の相手(更新時期は未定)

  • 漫画版で解像度UP:リュカオーン(影)
  • 特に言うことなし:ゴルドゥニーネの分け身
  • 二次創作でIF√なユニバース:トマホーク
  • そんなことより戦争(スレ)だ!!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。