シャンフロ掲示板シリーズ   作:スケゾウ

6 / 43
注意:今話はオカルト要素が含まれています()



鏡面より覗く者たち 其の三

0322:ただの一般プレイヤー

ウェザエモン!?

 

0323:ただの一般プレイヤー

ウェザエモンてマジかよ!?

 

0324:ただの一般プレイヤー

こいつが「墓守」のウェザエモンか

 

0325:ただの一般プレイヤー

ユニークモンスターも再現されんの?!

 

0326:ただの一般プレイヤー

え、めちゃくちゃカッコいい……

 

0327:ただの一般プレイヤー

ロボなんですね

 

0328:ただの一般プレイヤー

背丈2.5メートルくらいか

 

0329:ただの一般プレイヤー

何気にシャンフロで和風の甲冑って珍しいね

 

0330:ただの一般プレイヤー

クターニッドやジークヴルムに比べるとかなり小せえな

 

0331:ただの一般プレイヤー

推奨人数6〜7人らしいぞ

 

0332:ただの一般プレイヤー

人型でこのサイズならPvEよりPvPに近そう

 

0333:ただの一般プレイヤー

今の居合やっば

 

0334:ただの一般プレイヤー

え、真理書読んでる前提?

 

0335:ただの一般プレイヤー

再戦出来ないって聞いたからライブラリのまとめ読んでないんだが

 

0336:ただの一般プレイヤー

後から来た人向けに軽く説明

・元は検証用のプライベート配信

・設定ミスでパブリック配信に

・本人はライブラリしか見てないと思ってる

・今はボスラッシュ3/4体目

 

0337:ただの一般プレイヤー

助かる

 

0338:ただの一般プレイヤー

なるほど、これライブラリが知らない情報しか喋ってないのか。道理で意味わからん訳だ

 

0339:ただの一般プレイヤー

他に投稿動画ないし、今回が初投稿かぁ。設定ミスは気を付けなきゃダメなのに

 

0340:ただの一般プレイヤー

同情しちゃうよね。それはそれとして視聴するけど

 

0341:ただの一般プレイヤー

予備動作から1秒を何故避けれるのん?

 

 

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 

 

0455:ただの一般プレイヤー

うわぁ空中で逆立ちしてる

 

0456:ただの一般プレイヤー

空中ジャンプ系のスキルか?

 

0457:ただの一般プレイヤー

雷連打に雲のなぎ払い、超速抜刀……

 

0458:ただの一般プレイヤー

殺意高すぎぃ!

 

0459:ただの一般プレイヤー

うん、これは壁タンク無理ですわ

 

0460:ただの一般プレイヤー

言葉が違うだけでさっきから「気合いで避けろ」としか言ってねぇ!

 

0461:ただの一般プレイヤー

AGI戦士ワイ「無理です」

 

0462:ただの一般プレイヤー

これもしかしなくても蘇生薬必須だな?

 

0463:ただの一般プレイヤー

すごい、マジで全く被弾してない

 

0464:ただの一般プレイヤー

止まったら死ぬのはわかるが……

 

0465:ただの一般プレイヤー

これ推奨人数から考えるに、2.3人で囲んでヘイト分散させるか、交代で休憩挟むかが最適解なんじゃないかな………本来は

 

0466:ただの一般プレイヤー

動きに迷いがなさすぎる

 

0467:ただの一般プレイヤー

これ早送りじゃないよな?

 

0468:ただの一般プレイヤー

残念ながら生配信なんだよなぁ

 

0469:ただの一般プレイヤー

なんかツチノコさんウェザエモンも慣れてない?

 

0470:ただの一般プレイヤー

オルケストラ何度も挑んでるって話だし、実際慣れてるんじゃない?

 

0471:ただの一般プレイヤー

逆に言えば、オリジナルは初見で倒してるんだよな。しかもシャンフロ始めてすぐに。

 

0472:ただの一般プレイヤー

すごい通り越してドン引きだよ

 

0473:ただの一般プレイヤー

やっぱプレイヤースキルがエグすぎる。そこらのプロ超えててもおかしくないだろ

 

0474:ただの一般プレイヤー

え、何今の動き

 

0475:ただの一般プレイヤー

風纏った状態でスピンしつつ円周運動して背後とった?

 

0476:ただの一般プレイヤー

うわぁ(ドン引き)

 

0477:ただの一般プレイヤー

見てるだけで酔いそう

 

0478:ただの一般プレイヤー

何故にその回転の後で普通に動ける!?

 

0479:ただの一般プレイヤー

三半規管どうなってんだ!?

 

0480:ただの一般プレイヤー

その円周運動のスキルめっちゃ気になるんですけど!

 

0481:ただの一般プレイヤー

それも気になるけど、あの高速移動しながら攻撃当てるの地味にすごくね?

 

0482:ただの一般プレイヤー

軽戦士なら加速分の慣性で威力補うとかするんじゃないの?

 

0483:ただの一般プレイヤー

>>0482

するけど、流石にあの速度だときついよ。速すぎると攻撃後の体勢が崩れちゃう

 

0484:ただの一般プレイヤー

硬い敵だと弾かれるから尚更シビア

 

0485:ただの一般プレイヤー

しかも回転や逆立ち中でも平気で攻撃当ててる。あれでバランス崩れてないのは相当おかしいからな

 

0486:ただの一般プレイヤー

ほんと人間かよ

 

0487:ただの一般プレイヤー

どうすりゃそんなPS身につく…?

 

0488:ただの一般プレイヤー

お、モード移行したっぽいぞ!

 

0489:ただの一般プレイヤー

今までの技の超連打!?

 

0490:ただの一般プレイヤー

ハイペース!

 

0491:ただの一般プレイヤー

容赦なさすぎ!

 

0492:ただの一般プレイヤー

普通に避けてるね………

 

0493:ただの一般プレイヤー

え、自刃?

 

0494:ただの一般プレイヤー

振り下ろし弾いた!

 

0495:ただの一般プレイヤー

あの速度の振り下ろしに合わせちゃうかぁ

 

0496:ただの一般プレイヤー

正確に刀の腹に当ててるし

 

0497:ただの一般プレイヤー

ウェザエモン倒した!

 

0498:ただの一般プレイヤー

あぁHP削りきるタイプじゃなくて条件達成でクリアになるタイプなのね

 

0499:ただの一般プレイヤー

マジでドキドキしっぱなしだった

 

0500:ただの一般プレイヤー

どっと疲れたな

 

0501:ただの一般プレイヤー

ほんそれ

 

0502:ただの一般プレイヤー

燃えつきそうだけど第四楽章始まるよ

 

0503:ただの一般プレイヤー

きゅ、休憩プリーズ!

 

0504:ただの一般プレイヤー

ステージこれどこ

 

0505:ただの一般プレイヤー

うっ、蘇るトラウマ……

 

0506:ただの一般プレイヤー

す、水晶巣崖………

 

0507:ただの一般プレイヤー

でもこれ、水晶群蠍か金晶独蠍の攻略方法を見れるのでは?

 

0508:ただの一般プレイヤー

最高じゃん!

 

0509:ただの一般プレイヤー

これも全部気合いで避けてるだけらしいけど、それはそれとして見たい!

 

0510:ただの一般プレイヤー

うぎゃぁーー!??!!?!

 

0511:ただの一般プレイヤー

す、水晶群蠍に包囲されてるぅー!?

 

0512:ただの一般プレイヤー

南無

 

0513:ただの一般プレイヤー

これは死んだな

 

0514:ただの一般プレイヤー

怖い怖い怖い!

 

0515:ただの一般プレイヤー

……ん? 周囲の奴ら動かないな

 

0516:ただの一般プレイヤー

正面の奴なに?

 

0517:ただの一般プレイヤー

ゴールデンエイジとは

 

0518:ただの一般プレイヤー

それってエクゾーディナリーじゃないですかやだー

 

0519:ただの一般プレイヤー

エクゾーディナリー!?

 

0520:ただの一般プレイヤー

蠍のエクゾーディナリー!?

 

0521:ただの一般プレイヤー

二体目討伐マジですか?!

 

0522:ただの一般プレイヤー

なんでもう二体目遭遇してるんですかね……

 

 

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 

 

0600:ただの一般プレイヤー

いや、記憶に新しいとは言え、一回戦ったきりでしょ。なんでそんな余裕なのか

 

0601:ただの一般プレイヤー

あ、死んだなって思っても普通に対処してる異常

 

0602:ただの一般プレイヤー

クソ難易度の綱渡りしてるように見えて、表情とセリフが呑気というか余裕すぎるんだよな

 

0603:ただの一般プレイヤー

言われて気付いたけど、相手ディレイ絡めてんな

 

0604:ただの一般プレイヤー

なんかロボットアームを人が操作してる感じ?

 

0605:ただの一般プレイヤー

剣尾もかなり割り切ってるように見えるよね。見た目からして凶悪なのに無闇に振り回してない

 

0606:【ライブラリ】所属

鋏の開閉による射程の切り替え、開閉行動の攻撃転用、手首の捻り、ディレイ、尾の運用方法。おそろしく繊細な戦闘スタイルで…………いや、まさかプレイヤー動きを参考に?

 

0607:ただの一般プレイヤー

え、そんなことある?

 

0608:【ライブラリ】所属

私達が知る限りそんなモンスターは初めてです。エグゾーディナリーだからか、この蠍が特別なのか

 

0609:ただの一般プレイヤー

あの尻尾すごく聖剣っぽいし例の剣聖感ある

 

0610:ただの一般プレイヤー

わかる

 

0611:ただの一般プレイヤー

>>0606

あながち間違いじゃないのかも

強力な剣を警戒させておいて他の剣で削るってまさに剣聖のそれ

 

0612:ただの一般プレイヤー

なら鋏の対処に集中し過ぎるのもマズイね

 

0613:ただの一般プレイヤー

そうか、あの尻尾を猫じゃらしやラスペガに置き換えて考えれば確かに剣聖スタイルだな

 

0614:ただの一般プレイヤー

もしかして今後は多少なりとも対人戦経験しといた方が良さげ?

 

0615:ただの一般プレイヤー

その点で言や、大会優勝が転職条件にある系ジョブのちょっとした強みやな。今まで面倒な条件としか思ってへんかったけど。

 

0616:ただの一般プレイヤー

ところでもう1人再現されてるけどあれ誰よ。珍しくソロじゃないんだと思って見てたけど。

 

0617:ただの一般プレイヤー

>>0616

契約してる征服人形じゃないかな。

 

0618:ただの一般プレイヤー

プレイヤーとしては基本ソロだけど、ヴォーパルバニーと征服人形は大体一緒に行動してるらしいしな。

 

0619:ただの一般プレイヤー

あの巨大兵器はやっぱ征服人形専用の武装なのかな

 

0620:ただの一般プレイヤー

ジェットパイルバンカー、光熱ブレードに巨大ノコギリか。ロマン武器ばっかだな。

 

0621:ただの一般プレイヤー

俄然契約したくなってきた。

 

0622:ただの一般プレイヤー

俺らがどうこう言ってる最中もずっと曲芸祭りしてるんですが

 

0623:ただの一般プレイヤー

お、光熱ブレード壊れたけど大分ヒビ入ってんな

 

0624:ただの一般プレイヤー

なんだあれ、炎の槍?

 

0625:ただの一般プレイヤー

噂の英傑武器じゃん!

 

0626:ただの一般プレイヤー

必殺技かっこいい。私も欲しいなぁ

 

0627:ただの一般プレイヤー

尻尾切断!

 

0628:ただの一般プレイヤー

いよいよ大詰めか

 

 

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 

 

0696:ただの一般プレイヤー

これで第四楽章も終わりと

 

0697:ただの一般プレイヤー

尻尾は壊さない方が良かったんじゃね

 

0698:ただの一般プレイヤー

でもあの尻尾はドロップほしくない?

 

0699:ただの一般プレイヤー

いや、それよかなんだよあの円盾!?

魔法反射するとかぶっ壊れじゃねーか!!

 

0700:ただの一般プレイヤー

>>0699

古匠案件なんだよなぁ(白目)

 

0701:ただの一般プレイヤー

あの発狂モードでも被弾ゼロって、もうなんて言ったらいいかわからん

 

0702:ただの一般プレイヤー

これまで運が良かっただけやろとか嫉妬混じりに思っとったけど、こんなん見せられたら文句言えん。

 

0703:ただの一般プレイヤー

バグやチートは無理にせよ裏技とか大手との共謀くらいはしてんじゃないかって疑ってたんだよなぁ。もはや文句どころか称賛しか出てこない

 

0704:ただの一般プレイヤー

「攻撃全避けすれば負けない」っていう実例見せられたら誰だってそうなるさ

 

0705:ただの一般プレイヤー

あんな殺意マシマシのキルゾーンで張り付く勇気はないわ

 

0706:ただの一般プレイヤー

と言うか、サンラク氏のパフォーマンス全く落ちてないんですが。何時間も戦ってりゃ集中力途切れるでしよ普通

 

0707:ただの一般プレイヤー

ほんとだ!?

 

0708:ただの一般プレイヤー

言われてみたら

 

0709:ただの一般プレイヤー

>>0706

モチベーションが全然尽きないタイプなんじゃないの?

 

0710:ただの一般プレイヤー

それにしたってなぁ

 

0711:ただの一般プレイヤー

カフェインとか摂取してもここまで維持すんのはむずい気が

 

0712:ただの一般プレイヤー

この長時間でも大丈夫! ライオットブラッドならね!!

 

0713:ただの一般プレイヤー

なんか湧いたし

 

0714:ただの一般プレイヤー

あ、もしやと思ったけど、やっぱりライオットブラッドキメてるよなツチノコさん

 

0715:ただの一般プレイヤー

順当に長期戦向けのトゥナイト?

 

0716:ただの一般プレイヤー

あの比較的理性を保ったテンション、滲み出る爽やかオーラ………ふむ、アンデッドだな

 

0717:ただの一般プレイヤー

(なんでわかるのん……?)

 

0718:ただの一般プレイヤー

(爽やかオーラとは……)

 

0719:ただの一般プレイヤー

(それ幻視の症状出てない……?)

 

0720:ただの一般プレイヤー

(きっしょ)

 

0721:ただの一般プレイヤー

最後クソ辛辣で草

 

0722:ただの一般プレイヤー

でも納得した。ライブラ飲めば徹夜なんざ屁でもないからな

 

0723:ただの一般プレイヤー

合法?

 

0724:ただの一般プレイヤー

再現されたボス、つまりは過去の亡霊にアンデッドを飲んで挑むとは………なんと粋なチョイス。なんと敬虔な暴徒。

 

0725:ただの一般プレイヤー

敬虔な暴徒とかいうパワーワードよ

 

0726:ただの一般プレイヤー

暴徒スレに帰ってどうぞ

 

0727:ただの一般プレイヤー

そ、そろそろ最終楽章はじまりそうですね!

 




ネタに走って何が悪いんじゃあ!

ラスペガ=魔剣ラス・ペガシアス
武器破壊効果のある魔剣。サイガ-100が使ってたやつね。

感想待ってまーす

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。