最強!最強!!最強!!!   作:ヒイラギP

3 / 3
おまたせ


転生!勇者!リス狩り!?

 はぁい?勇士ぃ?……では無く、これまた安定のGOD案件である。魔王無き世界に勇者が来るそうだ。魔王の復活に合わせてやってくる予定だったようだが俺が倒してしまったせいで必要ない最強戦士がやってくるハメになったようだ。はぁ!?バーカ!特に俺にバーカ!生まれた時から失業とか可哀想がすぎる!いや俺、なんて言った?最強、戦士?最強は俺だ!なんだ勇者って!最強戦士って!御伽噺か!いや魔王って時点で相当に……更に神様に魔改造されてしまったこの世界の住人(筆頭は俺)も十分御伽噺だ!今更だったことに気が付いた俺は来る最強戦士との最強決定戦に臨むべく、肉体改造(ランニング)とイメージトレーニング(肉体改造(物理))を開始した!

 

 いやいや、神様。俺知ってますよ。最強って最初に言ってる奴は大体噛ませになる定めにあるって、だから俺は万全の状態で戦うんです。ほら見てください!重力を操りながら見えないかまいたちの刃を飛ばして破壊力特化の詠唱改竄した魔術が秒間3000発出るようになりました!どれ一つとってもオーバーキル?わかってないですねぇ勇者ですよ?あの!勇!!者!!!!俺が子供の頃最強に憧れるきっかけになったあの!山を砕き雷を切る!強く優しく!全ての悪を滅ぼす光の権化!!!

 

 

何こいつ。うん。勇者。うん。……………………………いやいやいやいや!!!こんな、THE温室育ちって感じの奴が勇者な訳ない!チートが何だってほざいてる奴が!ありえない!だってこいつの心、最早魔王に近いじゃん!ふふふ、ハーレム!とか言ってるじゃん!見るからにアホじゃん!いやいやいや!成長系主人公かも知れない!……挑むか。

 

おーい!君が勇者?そうみたいだねぇ!おじさんと力比べしないかい?嫌って?あーダメダメ!この国のルールでさぁ……ルールはルールなんだよ。そう、脳筋なの。この村、この国、この世界!全部!全員!!脳筋なのぉ!だからおじさんと戦ってくれぇ!!はぁ!?嫌って言ってもやるんだよ!最強系おっさんとぉ、死合い、しよ?

 

最強の言葉に反応した勇者はへぇ、おっさんが最強?そうは見えないけどねぇ……そうだ、この世界の強い奴の基準も知りたかったところだしここで1発やってみようかなんて言い出すもんだからめっちゃ高まる期待。ごめん嘘。イラついた。100回殺締める。

 

戦闘開始直後、勇者の抜刀した剣の間合いが無限に変化した。概念操作系かぁ!ワクワクするなぁ!簡単にはやられないゾォ!こっちも不断の概念を格子状にばら撒いて剣撃を食い止める。嘘だろ?って顔をしてたけどこれで終わりじゃ無いって信じてる!

 

魔法の連打だぁ!色んな属性が使えるんだね。スキルで拡張しないといけなかった俺からすれば凄まじい天武の才なんだけど……当たり前だが、(外法だから知らないだろうし)詠唱改竄はしてこない!打ち込んできた魔法にその式を反転させた魔法をいちいち打ち込んで撃退する事でヒントは与えているんだ。気付きは学びの始祖にして発展系だ!頑張れ勇者!よぉぉし!俺もギア一個上げるかぁ!

 

あかん!勇者が死にかけとる!あ、死んだ。はい蘇生!死ぬ間際の記憶を曖昧にして、精神を限定的に弄って好戦的感情を一定時間爆発させるぞぉ!うおー!すげぇー!身体中の筋繊維を炸裂させながら近接戦闘を挑んできたゾォ!?無限の剣域を足場にして減速を知らない三次元戦闘ダァ!でも、理性でコントロールしてるわけじゃ無いみたいだな。体捌きで誘導してやればっと、そりゃ!

 

勇者の体がくの字に折れ曲がって30メートル上の上空に吹っ飛んでいく。この光景にたまらず蘇生。ディザスターデスピア砲の準備を始める。勇者が見たこともない魔法を使ってきた。あれはなんだ?へぇ、【攻撃】を【反射】する術式か。新しい魔術単語だ!嬉しいなぁ!知るか!ディアゴードン砲発射!反射したところにぃ〜!【全てを】【増幅】【反射】する!!うひゃー何百回か反射した後勇者側で大爆発!細胞レベルで蒸発した所で気が済んだので蘇生する。

 

ガタガタ震えてこっちを見てくる勇者。股間は漏らしたので濡れている。ここで優しい俺は優しい笑顔で優しく言葉をかけるのだ。おい、お前みたいなのが勇者とか幻滅させないでくれ、と。冗談である。正解はもう魔王は俺が倒したので就職先見つけるところから始めようか。であった。

 

縄で輪っかを作る内職に目覚めようとした勇者を速攻で原子分解して蘇生。走って逃げ出した勇者を原子分解して蘇生。泣き出した勇者をコンマ以外の時間で細切れにして蘇生。もうなんなんだよぉ〜!!!と半狂乱で殴りかかってきた勇者の足を払って地面に押しつけた後耳元で俺のとこで働かない?と誘う。

 

勇者は涙を流して喜んでいた。俺も働き手が増えて嬉しいよ。涙が出ちゃう期待外れなんだもん❤️

 

勇者の名前は小林 日向(こばやし ひなた)というらしい。変な名前だな。お前は今日からコバヒナだ。いいかコバ!

 

郵便配達の仕事はA B C共に教えさせればいいし、近接戦闘は難しいけど魔法なら教えられる。魔王無き世界でも大体の強者は魔王より5倍は強いこの世界だ。鍛えておいて損はないだろう。

 

コバヒナはこの世界の住人の強さの基準が俺になってしまったらしくスズメバチの巣に入ったカクレクマノミみたいになっていた。息も出来ずに辛そうだったので後ろに瞬間移動した後、そっと頑張れよと囁いたらその場で気絶した。もちろん殴って叩き起こした(1蘇生)。

 

そんな事件も3日の内に起こる修羅の国。世界?では勇者の出現など気にも止められない。フラム様に報告した所へぇ〜、それでお前またキャバクラ行ったみたいだな?殺すぞおら!(意訳)と言われ、仕事が増えた。金は溜まりまくってる。時間をくれ。……!!時間、止める。仕事、する。時間、余る。もっと……仕事が増える……コバヒナ殴るか……

 

ファンタジックアパルトヘイトことコバヒナだが、二週間も死にまくっていると危機回避能力がグングン伸びていく。俺の徒手空拳に二時間は避け続けられるようになった時は涙が出たね。次の瞬間原子分解され、蘇生された。概念防御壁を張るのを怠るからだぞ!(弱いと貫通する)

 

コバヒナがはじめての配達から帰ってきた。右腕と片目、対価として謎の剣。可愛い15歳くらいの女の子。成功報酬を持ってきた。……女の子ぉ!?!?羨ましいので成功報酬から1割を会社に寄越すように言った。今日は旨いものでも食べろよ。初めてコバヒナの恐怖以外での涙を見た。

 

コバヒナはどうやら人として持てる全ての才能を限界まで持てるというスキルがあるらしい。飲みの席でベロベロになりながらなんでそれで勝てないんだ!師匠は本当に人間か?と不快に言ってきたので、幻体同一の話をすると普通そっちを勇者に渡すだろぉぉぉ!!!と半狂乱になった。女の子に慰められて本当に惨めな奴だな。……流石にちょっと可哀そうだ。

 

次の仕事が決まった。腕と目を治そうとしたら、これは俺が過ちを忘れない為の〜とかほざいてる間に完治した。うそぉん!と言ったコバヒナだったが、半人前にもなってない郵便配達屋が何をほざくと説得したら涙目ですいませんでした!と叫んで女の子と共に駆け出していった。

 

そうだ。そうやって強くなれ!強くなっていつか俺を倒して見せろ!勇者よ!ふははははははははは!!!これ、俺が魔王ポジになるのでは?

 

ゾームク君が訪ねてきた。反魅了をかけたら反転スキルで魅了になってしまい重症化した。ワープで逃げた。

 

追いついてきた。ワープで逃げた

 

ワープで逃げた

 

ワープでry

 

どこまでも、どこまでも追いかけてくる。奴は常に俺の背後に……息が吹きかかる。ひぃっ!と悲鳴を上げると後ろから腹に手が回された。どうやら……ここまでのようだ……

 

コバヒナがこの窮地に登場!今なら空きだらけだぜぇぇぇ唸れ!俺の魅了!!!よし!キングボンビーはお前の物だ!

 

ん?キングボンビーってのはコバヒナの故郷にあるゲームの疫病神だ。プレイヤー同士で押し付け合うらしい。今の状況にぴったりだろう。

 

コバヒナがゾームクを落とした。つぇぇぇ!!!尊敬します!コバヒナ君!俺があんなにてこずったのに……イラッと来た。

 

コバヒナのデスカウンターが……増えない!手加減したとはいえ俺の概念崩壊式アウトブレイクを防ぐとは…!いいぞ!いいぞ!

 

勇者コバヒナのこともあり、新人教育の楽しみに目覚めかけた俺に当然如く仕事が舞い込む。達成報告を遅らせたのにもかかわらず、だ。おかしい。

 

魔王の子を名乗る女の子が辺境の町を焼き払ったらしい。総人口は5人だ。うーん邪悪!許せないなぁ!(功績が欲しいだけ)

 

魔王と聞いてコバヒナが立ち上がった。僕に任せてくださいと……一人称変えたんだね?こっちが素なんだ。うん。そっちの方がしっくり来てるよ。

 

コバヒナがなんか片腕を異形にして、女の子を連れて帰ってきた。目もなんかオッドアイになってる。ちょっとかっこいいので3回消滅させて蘇らせた。

 

そしたらコバヒナの奴大きくため息を吐いてこんな姿になってもまだ師匠には届かないか……って、なんかイキッてた不良が格闘技やって更生するドキュメンタリー番組みたいだった。感動したけど表には出さなかった。

 

正気を失ったコバヒナが殴りかかって来た。うぜぇ。見直した直後にこれかよ。でも、これは……うん。魔王の残滓だ。こいつ魔王の娘を辺境の騎士団から守るために契約しやがったらしい。いいなぁ。まさに勇者だ。

 

精神汚染をしているのは先代魔王の怨念だ。なら、先代魔王を殺した俺がケッチャコ……をつけるべきで、3秒で片付いた。

 

泣きたいぜ。怨念だけをしっかり飛ばすテクニカル手加減も炸裂したせいで、絶叫しながら消滅した先代魔王の残滓。すまん。俺は最強なんだ。最強は苦戦せず、悪びれず、いつも正義って訳ではなく、思うがままに世界を歪める者だ。

 

新魔王軍と名乗る奴らに魔王の娘が拐われたらしい。俺の預かり知る所ではないから放置した。村民に手を出す気配もなかったしな。コバヒナに胸ぐらを掴まれた。睨みを聞かせるだけで力が弱まる。そんなんだから女を取られるんだ。

 

あんたなら阻止できたはずだって?はぁ!?お前の力不足を棚に上げて俺に八つ当たりか?仮にも最強を一度でも目指したなら折れるな!お前が望むなら俺はお前を鍛える!だがな、お前の戦いに手出しをしたら、お前は一生俺以下だ!いいのか!?好きな女にいい所一つ見せられない弱い男のままでいいのか?嫌だろ?魂が拒絶するだろ?口だけで終わるなんて許せないだろ!?それが最強だ!お前はお前の最強を目指せ!才能が与えられてるなら全部最後まで成長させろ!願え!臨め!恥を捨てろ!そしたら俺がお前を強くしてやる!!!

 

あーあ。こいつは本物だ。一週間で魔術言語と術式改竄を習得しきりやがった。行けよ勇者!小林日向!

 

コバヒナが帰って来た。その顔は勇者のそれだった。ムカついたので全力で一回消滅させた。蘇生されたコバヒナは笑顔だった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。