仗助にもしも双子の姉がいたら?ネタ   作:蜜柑ブタ

39 / 39
とりあえず、勢いで最終回。


ミナミは、父・ジョセフのことを…?


咲き誇る青いバラの花は…

 

「おい、いい加減泣き止め、ジジイ。」

「う…うぅ、だってのう…。こんな若いのに、せっかく綺麗なブルネットにこんなに白髪が出てしもうて、ミナミが不憫で…。まだ未成年の年頃なんじゃぞ!」

「私は、気にしてないってば。」

 もう、ジョースターさんってば、ずっとこんな調子だもん。

 確かに、白髪がいっぱい出ちゃったけど、日を追うごとに少しずつ治ってきてる気はする。きっと、いずれ元の髪になると思いたい。

「わしの若い頃のような、ツヤっツヤの綺麗な髪の毛が~!」

「自惚れもたいがいにしろ。」

「ったく、ボケが治ってきたかと思えば…。」

「酷い~! 孫と息子が酷い~! ミナミちゃ~ん、慰めて~ぇん。」

「こら! どさくさに紛れて、姉ちゃんの胸に抱きつこうとするな、エロジジイ!」

「親子じゃから、エロはないわい!」

「まあ、私の胸でよければ、いつでも貸しますよ。」

「優しいの~。見習って欲しいもんじゃわい。」

「ふん。」

「ジジイ~! 姉ちゃんも甘やかすなよ!」

「少しくらい、甘やかしたくなるじゃん。……“父さん”なんだし。」

「えっ!?」

「あっ…。」

「い、今! わしのことなんて呼んだ!? もっかい! もっかい言っておくれ、ミナミちゃん!」

「あーあーあー! 知らない!」

「もっかい、もっかい!」

「もう、うるさいなぁ! 嫌いになるよ!」

「うっ…!」

 あっ…、やば…。

「す、すまんかったのう…。わしゃあ、ただ嬉しくって…。」

「ぅ……。」

 ああ、もう…、ずっと、ずっと、言いたかったんじゃない。

 私ってば、馬鹿よね。

 アメリカにこれから帰るんだから、次に会えるのはいつになるか分からないのに……。

「お、お父さん…!」

「!」

「本当…わね…、ずっと、ずっと昔から、会いたかったんだよ…、遅いんだよ、もう…!」

「っ! そうか…、そうじゃったか、すまん、すまんかった、ミナミ…!」

 ジョースターさん…、いや、お父さんが私をギュッと抱きしめてくれた。

 本当はね…、ずっとずっと小さい頃から、本当のお父さんに抱きしめてもらいたかったんだからね!

 おい、弟よ。なに涙ぐんでるんだ? 私だけ恥ずかしいじゃないの! 馬鹿!

「ほれ、オマエも。」

「うわっ! 承太郎さん!」

「おお! 仗助! お前もギューッじゃ!」

「だああああ! やめろーーー!」

「や~い、赤面してやんの。」

「姉ちゃんこそ!」

「アハハハハハ!」

 

 私は、幸せだ!

 最高の弟、最高の甥っ子(年上)、最高のお父さん!(79歳)

 

 ふと、足下を見たら、ブルー・ブルー・ローズがニョロッとちょっとだけ出ていた。

 どこから収穫してきたのか、青いバラの花を持って…。

 

 もう…、こ、怖いけど…、前よりは怖くないんだからね。たぶん…。

 

 私は、これから先の人生を、この“この世でもっとも不平等な力”と生きようと、覚悟する。

 生きていれば、いずれ分かるはずだと思いたいから。

 この力を持たされた意味を……。

 この花の意味を。

 

 私は神様なんて大嫌いだけど、何のために私に『神の祝福』なんて花を贈ったのか、その意味と答えを見つけてやるんだから。

 覚悟してろよ、神様!

 

 




とりあえず、これでこのネタは、ひとまず終わり。

なんか色々と心残りが残るモノになってしまった……。



感想、お気に入り、評価してくださり、まことにありがとうございます!
そして、結果的にボツになってしまいましたが、ミナミのスタンド名に応募してくれた方々にも感謝しています!
本当にありがとうございました!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。