【実況】掲示板でデンドロを進みたい【安価】   作:レイティス

46 / 106
前回の産業:
はーいよーいすたーと(棒読み
横に落ちるスレ主
あまりに転移が横行しているので<エンブリオ>禁止レギュもあるらしい


第四十一話 依頼+αの始まり

 

【実況】掲示板でデンドロを進みたい36【安価】

 

1 :【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/08(水)

このスレは【神貪双牙 ゲリ・フレキ】の<マスター>、アバターネーム「ルミナス」が楽しく<Infinite Dendrogram>を遊ぶのを実況したり安価したりするスレです

荒らしとかはスルーして楽しく安価!

次スレとかは970を超えたら私が立てるのでそのあたりで減速してね

 

前スレ

【実況】掲示板でデンドロを進みたい35【安価】

http://dendro141624/thread/623141/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

603:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/09(木)

はい

 

 

604:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/09(木)

はい

 

 

605:【転星史書 テトラビブロス】[sage]:2044/06/09(木)

はいじゃないが?

 

 

606:【逝羨槍 レクイエム】[sage]:2044/06/09(木)

デスペナ明けスレ主おっすおっす

 

 

607:【変成繊維 セントラルドグマ】[sage]:2044/06/09(木)

懲役24時間

 

 

608:【家精妖館 シルキー】[sage]:2044/06/09(木)

相変わらずの命を投げ捨てるスレ主……

 

 

609:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/09(木)

違うんだよ??

今回は普通に負けただけだよ?

 

 

610:【覇星邪眼 ミドカルズオルム】[sage]:2044/06/09(木)

そうだぞ

臨時PT(PTとは言っていない)で挑んだけど力及ばず負けたんだぞ

 

 

611:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/09(木)

お・のーれ<UBM>め!

 

 

612:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/09(木)

UBM「なんだこいつら死も恐れずに……こわ、近寄らんとこ」

 

 

613:【愛癒天使 ヴァーチャーズ】[sage]:2044/06/09(木)

なるほどつまり愛が足りないという事ですね

 

 

614:【転星史書 テトラビブロス】[sage]:2044/06/09(木)

一定以上の知恵のあるモンスターからすれば不死身でしかも特典武具目当てにこちらを確実に殺しにかかって来る<マスター>とか怖いに決まってるんだよな……

そら殺されても仕方ない

 

 

615:【湖月醜焉 ナルキッソス】[sage]:2044/06/09(木)

当然の帰結であったか……

 

 

616:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/09(木)

だがしかし!

デスペナドロップは姉さんに回収してもらってあるのだ!

臨時(仮)PTの人の分もあるから噴水前に集まれー^^

 

 

617:【蛮勇印力 ゲッシュ】[sage]:2044/06/09(木)

わぁい^^

 

 

618:【覇星邪眼 ミドカルズオルム】[sage]:2044/06/09(木)

やったぜスレ主あいしてるー

ついでに重力魔法も教えてー

 

 

619:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/09(木)

やったぜ

 

 

620:【変成繊維 セントラルドグマ】[sage]:2044/06/09(木)

よく回収できるな……

 

 

621:【万知双告 フギン・ムニン】(管理人)[sage]:2044/06/09(木)

プレイヤーに殺された場合は所有権の都合で回収出来ませんけどね

小型の回収機能つきアイテムボックスは高いですけど便利ですよ

 

 

622:【家精妖館 シルキー】[sage]:2044/06/09(木)

なるほどー

 

 

 

 

 

 

654:【蛮勇印力 ゲッシュ】[sage]:2044/06/09(木)

てんきゅー!

 

 

655:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/09(木)

よーしこれでデスペナ分の回収分返却完了

これから何するかなー

 

 

656:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/09(木)

<墓標迷宮>行こうぜ!

今のスレ主ならスライム階層まで時間かければいけるっしょー

 

 

657:【異速流譚 ヘルラ】[sage]:2044/06/09(木)

墓標迷宮は絵面がなぁ……

 

 

658:【変成繊維 セントラルドグマ】[sage]:2044/06/09(木)

一理ある

 

 

659:【転星史書 テトラビブロス】[sage]:2044/06/09(木)

変化を求めるとギデオンとか冒険者ギルド系、はたまた隣国遠征になるんだが

 

 

660:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/09(木)

アルターにいる内はアルターで遊びたいんだよねぇ

どうせ七大国全部行くんだし少なくとも一周するまでの間は

 

 

661:【湖月醜焉 ナルキッソス】[sage]:2044/06/09(木)

なるほど……

となると実利も求めると冒険者ギルドになるわけですが

 

 

662:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/09(木)

今安価って言った??

 

 

663:【覇星邪眼 ミドカルズオルム】[sage]:2044/06/09(木)

(言って)ないです

 

 

664:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/09(木)

安価したいなら匿名を外すんだなぁ!

 

 

665:【異速流譚 ヘルラ】[sage]:2044/06/09(木)

残念でもなく当然

 

 

666:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/09(木)

そんなー

 

 

667:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/09(木)

まあそういう訳で冒険者ギルドに来たわけですが

 

 

668:【家精妖館 シルキー】[sage]:2044/06/09(木)

はやい

 

 

669:【愛癒天使 ヴァーチャーズ】[sage]:2044/06/09(木)

これは予め移動してましたね間違いない……

 

 

670:【転星史書 テトラビブロス】[sage]:2044/06/09(木)

アルターの冒険者ギルドはもうなんか鉄板の異世界ファンタジー感あっていいよな

カルディナは……なんだろう、お役所的というか

 

 

671:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/09(木)

国毎の違いはいいぞ……

旅してる気分になるからね!

 

 

672:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/09(木)

わかるマーン

 

 

673:【逝羨槍 レクイエム】[sage]:2044/06/09(木)

カルディナはチップがないと必要最低限のことしかしてくれないゾ……

 

 

674:【変成繊維 セントラルドグマ】[sage]:2044/06/09(木)

バーか何かか??

 

 

675:【家精妖館 シルキー】[sage]:2044/06/09(木)

冒険者ギルドって公共機関じゃないの……?

 

 

676:【湖月醜焉 ナルキッソス】[sage]:2044/06/09(木)

カルディナだからで納得できる彼の国よ

レジェンダリアはいいぞ、種族も様々だからね

亜人たちはいいぞ

 

 

677:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/09(木)

スチームパンクめいているドライフもいいぞ……む せ る

 

 

678:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/09(木)

俗にいう「人間」以外の人を「亜人」っていうのもアレらしいけどねデンドロ世界観

ジョブに就けるのはみんなまとめて「人間範疇生物」でありティアンという

 

 

679:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/09(木)

そしてはい依頼一覧! 相変わらずの厚さ!

 

 

680:【転星史書 テトラビブロス】[sage]:2044/06/09(木)

まああれは本の形してるだけでタブレットのような効果のあるマジックアイテムだからな

 

 

681:【覇星邪眼 ミドカルズオルム】[sage]:2044/06/09(木)

まともに読んでると時間が溶けるトラップ

みんなはちゃんとフィルター……かけようね!

 

 

682:【蛮勇印力 ゲッシュ】[sage]:2044/06/09(木)

かけようね!

 

 

683:【花彩顆粒 ハナサカジイサン】[sage]:2044/06/09(木)

当然だよなぁ?

 

 

684:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/09(木)

まあそういうわけでどの依頼受けるか……まぁ安価でいいや!!

 

>>695

難易度4~7でフィルターしたのでページを指定するのだ!

そのページの依頼を受けよう!

 

 

685:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/09(木)

今666ページの依頼受けるって言った?

 

 

686:【異速流譚 ヘルラ】[sage]:2044/06/09(木)

そのあたりだと何ページぐらいだ?

 

 

687:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/09(木)

一番最後のページが326ページだったので

1~326で指定してね! 範囲外はずれるよー

 

 

688:【湖月醜焉 ナルキッソス】[sage]:2044/06/09(木)

さもあらん

 

 

689:【愛癒天使 ヴァーチャーズ】[sage]:2044/06/09(木)

安価安価

 

 

690:【覇星邪眼 ミドカルズオルム】[sage]:2044/06/09(木)

ひゃっはー! 安価だぁー!

 

 

691:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/09(木)

PTは適当に募集したりしなかったり

まあ依頼によりけりだからね!

 

 

692:【家精妖館 シルキー】[sage]:2044/06/09(木)

時間があれば行ってみたかったなぁ

 

 

693:【蛮勇印力 ゲッシュ】[sage]:2044/06/09(木)

クランメンバーにUBMの事聞かれてるんだよなぁ

 

 

694:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/09(木)

ksksk

 

 

695:【湖月醜焉 ナルキッソス】[sage]:2044/06/09(木)

119

 

 

696:【花彩顆粒 ハナサカジイサン】[sage]:2044/06/09(木)

1

 

 

697:【転星史書 テトラビブロス】[sage]:2044/06/09(木)

326

 

 

698:【愛癒天使 ヴァーチャーズ】[sage]:2044/06/09(木)

6

 

 

699:【覇星邪眼 ミドカルズオルム】[sage]:2044/06/09(木)

22

 

 

700:【家精妖館 シルキー】[sage]:2044/06/09(木)

95

 

 

701:【整数列剣 フィボナッチ】[sage]:2044/06/09(木)

233

 

 

702:【蛮勇印力 ゲッシュ】[sage]:2044/06/09(木)

321

 

 

703:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/09(木)

君たち極端なページ好きだな!

 

 

704:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/09(木)

119ページに決定ー

どれどれ

 

 

705:【転星史書 テトラビブロス】[sage]:2044/06/09(木)

後ろの方がやばい依頼があるのでは説

あると思います

 

 

706:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/09(木)

ジャン!

難易度:五【配達依頼―アジャニ伯爵領ラクシオン ギルド間配送】

 

 

707:【家精妖館 シルキー】[sage]:2044/06/09(木)

配達依頼ですかー……

 

 

708:【蛮勇印力 ゲッシュ】[sage]:2044/06/09(木)

アジャニ領ってどこだっけ

 

 

709:【花彩顆粒 ハナサカジイサン】[sage]:2044/06/09(木)

>>708

アルター東端ですなぁ

カルディナとの国境沿い

 

 

710:【覇星邪眼 ミドカルズオルム】[sage]:2044/06/09(木)

そこまで行くと日帰りじゃ無理そうだなぁ

むむう残念

 

 

711:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/09(木)

しゃーないね

途中ログアウトも含めて行ける人を改めて募集だー!

 

 

712:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/09(木)

のりこめー^^

 

 

713:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/09(木)

怒涛の匿名

 

 

714:【変成繊維 セントラルドグマ】[sage]:2044/06/09(木)

わぁい

 

 

 

 

 

◇◇◇

 

 

 

 

 

 ■???

 

 

「ゲホッ!ゲホッ!」

「うぅ……ぁ、あつい……」

「おかあさん……」

 

 床も壁も白い、白い建物。

 病院のような──いや、まさに病院の一室。そこに複数のティアンがベッドに臥せっていた。

 

「おうちに……かえして……」

 

 より正確に言えば、()()()()()()()()()()()

 彼らは誘拐事件の被害者たち──都内を歩いていたら、仕事をしていたら、家で寝ていたら……突然この病院に招かれた(隔離)された者たちだ。

 そう、この場所は病院は病院でも隔離病棟……脱出を決して許さない監獄だった。

 

「────」

「ひっ」

 

 病室の扉が開き、男が入って来る。

 白衣にマスク、衛生帽子を身に着けておりその素顔は隠されている。

 

 しかし、患者(被害者)たちは皆知っている。

 彼こそが二桁に及ぶティアンを誘拐し、()()している犯人。

 手袋に浮かぶ紋章──箱に囲われた鼠──を持つ<マスター>なのだと。

 

「……」

「ぐ、ぐぅ……」

 

 ベッドに縛られている間は飢餓も覚えず生理現象も起きない。

 ただ病に苦しみ、眠る事で体力を回復することしか出来ない。

 男はその様を静かに観察し、日に何人かの血を採取しては去っていく。

 

 ティアンの中にその行為に抵抗出来る者はいない。

 ベッドに……恐らく<エンブリオ>の固有スキルによって拘束されているのもあるが、それに加えて彼らは実際に疾病に冒されている身だ。

 

「ね、ねぇ。わたしもうねつさがったよ? せきもしてないの。だから──」

 

 そんな、言葉も発さず熱病に苦しむティアンたちを検診して回る男に対して声がかけられる。

 声を掛けたティアンの少女はその言葉の通り、他のティアンと比べると顔から赤みは引いているように見える。

 

「────」

「だ、だからもうわたしをいえにかえして」

「ダメだ」

「え……?」

 

 聞いたもののまさか返答があるとは思っていなかった少女は驚きの声を上げる。

 彼女の父よりも若い声ではあったが、その場にいたティアンが初めて聞いた男の声は明確な拒絶を伴っていた。

 

「症状は治まってはいるが未だに状態には【流行病】が付いている。原因はなんだ? これまで確認されている全三十八種の<流行病>は全て病状の回復と同時に状態異常の解消を見せているはずだ。新種の<流行病>か? ……《看破》。ステータス減少なし。体内の細菌数で状態変化が起きるのか? 非活性状態の菌もカウントしているのか? ……チッ、過去の症例の検証結果が不足しているぞ、《看破》《病状診断》系統だけで判断されてきたツケだな」

「ひっ」

 

 突然捲し立てた男に少女は悲鳴を上げるも、男はそれに頓着しない。

 恐怖に震える少女の腕を抑え採血し、手にした【情報手帳】に情報を記して行く。

 

「あ、あの──」

「入院延長だ」

「っ……」

 

 取り付く島もなく言い切り、男は部屋を出て行く。

 この病棟に入って来るティアンはいれど、少なくとも今まで出て行ったティアンはいない。

 最近では新しく入って来るティアンもいないが──

 

 

 

 ◇

 

 

 

「何故上手く行かない? リアルとの差異……魔力(MP)(SP)に起因する作用か。……過去の資料では特記なし。また検証が必要だな……」

 

 白い廊下を一人歩きながら独り言ちる<マスター>、「Dr.T」。

 彼は目的あってティアンを誘拐し、自身の研究のために利用している。

 彼の<エンブリオ>は広域から条件に合致する対象を隔離するTYPE:ラビリンスであり、証拠も残さずティアンを誘拐することは容易であった。

 

 これはDr.Tの目的……より厳密には彼の()()()()()の目的である<流行病>の特効・予防薬の開発のために必要な事だ。

 患者たちは生きてここから出ることは難しいだろう。

 彼の<エンブリオ>【患染隔死 ハーメルン】はその機能の一つに内部における細菌の活動力の増減があるが──彼は研究のために<流行病>に類する細菌を活性化させていた。

 <エンブリオ>の固有スキルにより強化された【流行病】に体力を奪われ、仮に研究が団円に完了したとしてもこの事を知られる訳には行かない。

 だが、それはDr.Tにとってはどうでもいいことだ。

 

 彼にとって大事なのは、この研究にはスポンサーから膨大な資金と資料が投資されており、成功を収めることで更なる報酬を獲得することが出来るというだ。

 そしてその先、()()()()を持ち帰ることこそが彼の最終目標だ。

 

 

『──か? 聞こえますか?』

 

 そんな、<流行病>について思案を重ねるDr.Tの元に通信魔法が届く。

 それは彼にとって無視できないスポンサーの声だった。

 

「……何用だ、スタルク。まだ薬は出来ていないぞ」

『そんな邪険にしないで欲しいですね? 単なる進捗確認ですよ』

「ふん。そもそも契約の段階で期日の話などしなかっただろうに……まだ現存する内二十種には効く程度の薬効しかない。なんだこの<流行病>はふざけているのか? 表示が同じでも複数種類があるのもそうだが全く構造も作用の仕方も違うものがあるんだぞ」

『……だからこそあなた達<マスター>の知識と<エンブリオ>を頼りにしているのです。私たちでは超級職のスキルによる治療しか出来ませんからね』

「どうだかな。まぁそう言うことでも構わんがな」

 

 その言葉の通り、<マスター>が大量に現れる前……<Infinite Dendrogram>のサービス開始前から<流行病>は猛威を振るっていた。

 前兆も原因も分からず、国に病を治療できる超級職がいない時はどんな屈強な戦士も気高き王も休むしかない難病。

 <マスター>にとっては一時的に狩りや生産作業などが殆ど出来なくなるバッドイベントとして周知されているそれも、ティアンにとってはしばしば死活問題となっているのだ。

 それこそ、何を犠牲にしても解決したいと思ってもなんら不思議ではないほどに。

 

『この件の期日は──貴方が捕まるまででしょうか? その自覚はありますし、それでも止まる訳にも行かないのです』

「一向に構わんが、どうせ私からお前に繋がる証拠など残していないくせによく言う……そもそも、そのための軍資金だろう」

『もちろんです。私としても完成に越したことはありませんからね。……しかし、王都ではクランランキングトップが捜査を進めているそうですよ?』

「<月世の会>か……」

 

 王国での犯罪行為に当たると知ってなお、通信している二人は手を止める事はない。

 片や膨大な報酬のため、片やその研究成果のため。

 今最も警戒すべき対象が話題に出てDr.Tは顔を歪める。

 それはただ目的を阻む厄介な相手というより──

 

「──あんな現実逃避の連中に負けてたまるか」

『おや、知り合いですか?』

「……ただの敵だ」

 

 冷たく言い放ち、Dr.Tは歩みを進める。

 全ては己が目的のため、彼は足を止めることはない。

 

 

 To be continued

 

 

 





〇メンバー募集中の某所の通信記録

「……はい、【填貝鼓獨 シェルジェル】の位置情報はこちらになります。まだ<ウェズ海道>に隠れ潜んでいますね」
「ああ、分かった。……情報を売るまで時間かかったな、先約でもいたか?」
「まぁ、そんなところですね。残念ながら失敗してしまいましたが」
「それならいいんだけどな……それより、誘拐事件については本当にアイツじゃないんだな?」
「保証しますよ。そもそも彼だったら名乗り出ない方がおかしいでしょう?」
「そうなんだがな……前科がな
「私は何も聞いてませんけどご武運を。彼の事を気にするんだったら早く超級職でも取った方がいいんじゃないですかね」
「取れるなら取ってるっての……」



あ、諸事情により来週は投稿なしです。ごめんね!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。