【実況】掲示板でデンドロを進みたい【安価】   作:レイティス

57 / 106
前回の産業:
やってなかったぜ
報酬をもらいにきたぜ
奴隷の人がいたぜ


第五十二話 報酬

【実況】掲示板でデンドロを進みたい37【安価】

 

1 :【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/09(木)

このスレは【神貪双牙 ゲリ・フレキ】の<マスター>、アバターネーム「ルミナス」が楽しく<Infinite Dendrogram>を遊ぶのを実況したり安価したりするスレです

荒らしとかはスルーして楽しく安価!

次スレとかは970を超えたら私が立てるのでそのあたりで減速してね

 

前スレ

【実況】掲示板でデンドロを進みたい36【安価】

http://dendro141624/thread/642135/

 

 

 

 

 

 

 

 

881:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/10(金)

ふう

そろそろ落ち着いたかね君たち

 

 

882:【玉積金煌 ヤサカニノマガタマ】[sage]:2044/06/10(金)

だって奴隷ですよ

これは囃し立てざるをえまい

 

 

883:【幽銃不弾 シュリーレン】[sage]:2044/06/10(金)

せやせや

 

 

884:【僭主吊剣 ダーモクレース】[sage]:2044/06/10(金)

馬車を襲う敵から守って奴隷ゲットとかまるでなろう小説みたいだぁ……(直喩

 

 

885:【激励花火 ヒュペリオン】[sage]:2044/06/10(金)

これな

 

 

886:【無貌神晶 ナイアーラトテップ】[sage]:2044/06/10(金)

ジャンルがVRMMOから異世界ファンタジーというか転生召喚になりそう

 

 

887:【巨身数珠 ミコシニュウドウ】[sage]:2044/06/10(金)

勿論奴隷は亡国の姫とかだな!

エルフとか獣人の亜人系パターンもあり

 

 

888:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/10(金)

別枠の勇者(【勇者】に非ず)という名の世界派に奴隷の所有権を賭けて決闘挑まれそう

 

 

889:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/10(金)

全然落ち着いてないね君たち!

あとそのくだり二回目だから!!

 

 

890:【変成繊維 セントラルドグマ】[sage]:2044/06/10(金)

予想できていたんだよなぁ

 

 

891:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/10(金)

天丼は大事

 

 

892:【愛癒天使 ヴァーチャーズ】[sage]:2044/06/10(金)

とりあえず……どうしましょうね?

 

 

893:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/10(金)

うむ……

 

 

894:【地底変成 アガルタ】[sage]:2044/06/10(金)

それで、えー……

どうなるんだ奴隷は?

 

 

895:【万知双告 フギン・ムニン】(管理人)[sage]:2044/06/10(金)

それでは説明しましょう

 

 

896:【玉積金煌 ヤサカニノマガタマ】[sage]:2044/06/10(金)

管理院!

 

 

897:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/10(金)

くわしく

 

 

898:【万知双告 フギン・ムニン】(管理人)[sage]:2044/06/10(金)

まずこの場にいる奴隷ですが……前スレを見れば分かる通りカルディナからアルターに来る奴隷でした

ただそれなら持ち主と一緒に送り返すだけなのですが、ただの奴隷ではなく違法奴隷なのでそうも行きません

 

 

899:【巨身数珠 ミコシニュウドウ】[sage]:2044/06/10(金)

いかんのか?

 

 

900:【生売販情 ライブラ】[sage]:2044/06/10(金)

いかんでしょ……

 

 

901:【万知双告 フギン・ムニン】(管理人)[sage]:2044/06/10(金)

違法奴隷は書いて字の通り違法な存在なので帳面上は今強制送還受けている【奴隷商】の男の持ち物じゃないのです

だから売り上げも税の対象にならないし裏の方で他国の人を高く買う人も(国限定ジョブや種族の都合上)それなりにいるので違法奴隷商という者が存在する訳ですね

……そして、誰の物でもないならもらってもいいですよね?

 

 

902:【激励花火 ヒュペリオン】[sage]:2044/06/10(金)

あっはい

 

 

903:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/10(金)

そうだよ(同意

 

 

904:【僭主吊剣 ダーモクレース】[sage]:2044/06/10(金)

黒い、黒いよこの管理人

 

 

905:【玉積金煌 ヤサカニノマガタマ】[sage]:2044/06/10(金)

鴉だからそら腹だって黒いよ(激ウマ

 

 

906:【幽銃不弾 シュリーレン】[sage]:2044/06/10(金)

は?

 

 

907:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/10(金)

は?

 

 

908:【無貌神晶 ナイアーラトテップ】[sage]:2044/06/10(金)

>>905

赤くなーれ

 

 

909:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/10(金)

>>905

は?

 

 

910:【変成繊維 セントラルドグマ】[sage]:2044/06/10(金)

>>905

これは24時間配信コース……

 

 

911:【万知双告 フギン・ムニン】(管理人)[sage]:2044/06/10(金)

続けましょう

持ち主のいない奴隷である彼らはまぁ、良く言って落とし物ならぬ落とし者です

悪い言い方をすると密入国者ですが、デンドロでは国家間の移動に関するのは緩いところがあるので追々

 

 

912:【万知双告 フギン・ムニン】(管理人)[sage]:2044/06/10(金)

まあ、スラムに行けば逃亡奴隷とかもいるので落とし者と言いつつも即座に国が回収する訳ではありません

とはいえ他に寄る辺なき彼ら彼女らは不法入国者としてスラムとかで生活するよりも主人ガチャに賭けた方がQOLの期待値が高いので皆さん違法じゃない国営の奴隷商預かりとなります

 

 

913:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/10(金)

主人ガチャは草

 

 

914:【地底変成 アガルタ】[sage]:2044/06/10(金)

王国は生活水準で見れば豊かだからSR排出率高そうだ

なおカルディナ

 

 

915:【生売販情 ライブラ】[sage]:2044/06/10(金)

そこでカルディナ出したら終わりでしょ……!

比較対象は同じ西方三国のドライフとかレジェンダリアにすべきそうすべき

 

 

916:【無貌神晶 ナイアーラトテップ】[sage]:2044/06/10(金)

やめよう

はいこの話やめやめ!

 

 

917:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/10(金)

まあただ暮らすならアルターだよなぁ

乱世、環境、モンスター、政治……うーんこの

 

 

918:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/10(金)

まぁ砂漠とか極寒とか海の上とかはちょっと慣れがいるよねって

 

 

919:【幽銃不弾 シュリーレン】[sage]:2044/06/10(金)

……ん? でもそれだとおかしくない?

だって主人ガチャの代わりに命の危機を救ってくれた<マスター>についていこうって言うんだろ?

そらもうSSR確定チケットじゃん。それこそ奴隷全員が志望してもおかしくないだろ。なんで一人なんだ?

 

 

920:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/10(金)

スレ主だからでは??

 

 

921:【玉積金煌 ヤサカニノマガタマ】[sage]:2044/06/10(金)

確かに

 

 

922:【栄境繁園 グウィディオン】[sage]:2044/06/10(金)

スレ主なんかしたのー?

 

 

923:【僭主吊剣 ダーモクレース】[sage]:2044/06/10(金)

ふうむ

まあ

救出時は全身スーツ姿の人だし……

 

 

924:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/10(金)

ちょっと???

私は優しく格好よくかわいいスレ主ですが?

 

 

925:【万知双告 フギン・ムニン】(管理人)[sage]:2044/06/10(金)

で、志望が一人な件についてですが

<マスター>の奴隷は正直言ってあまり需要はないです

基本的にティアンから見た<マスター>は遊戯派がスタンダードなので

世界派の良<マスター>に当たる確率もあれば割と拗らせた事例も多いです

中間がないので救助されたとはいえあくまでクエストの結果ですから……まあ他国だったら他にもいたかもしれませんが

 

 

926:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/10(金)

なるほどな?

 

 

927:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/10(金)

やはりスレ主のアッピル不足では

 

 

928:【地底変成 アガルタ】[sage]:2044/06/10(金)

あー……

まぁこのリアルさで奴隷とかまあ、ねえ

 

 

929:【変成繊維 セントラルドグマ】[sage]:2044/06/10(金)

ソレナンテ・エロゲな展開は……やめようね(迫真

 

 

930:【激励花火 ヒュペリオン】[sage]:2044/06/10(金)

ガチャの期待値が高いからかー

肉盾とか命じられたらいやだもんな

 

 

931:【万知双告 フギン・ムニン】(管理人)[sage]:2044/06/10(金)

まともな奴隷の主してる<マスター>も沢山いますけど悪い印象ばかり広まるのは世の定め

……というのはともかく、あくまで国預かりになるのは奴隷個人の意思によるものです

ティアン拉致犯人撃破の報酬とは別枠になる、ということです

 

 

932:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/10(金)

その言葉が聞きたかった……!

 

私「えーと、誰に付いていきたいとかの希望については」

ギルマス「助けてくれたスーツの<マスター>に、だそうだ」

私「アッハイ」

 

 

933:【変成繊維 セントラルドグマ】[sage]:2044/06/10(金)

それはそう

 

 

934:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/10(金)

そこで見知らぬマスター相手にはいかんでしょw

 

 

935:【愛癒天使 ヴァーチャーズ】[sage]:2044/06/10(金)

愛ですよ愛

 

 

936:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/10(金)

この子とりあえず愛って言っておけばいいと思ってないかな?

 

私「うーん、よし。面接します! というわけで私の奴隷になりたい人は来てねー」

奴隷「私です。よろしくお願いします」

 

うん元気がいい、一人の女性が出て来た。多分年齢は同じぐらいかな?

そして私と同じく美少女だぞ喜びたまえ君たち

 

というわけで最初の質問>>945

 

 

937:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/10(金)

やったぜ

 

 

938:【栄境繁園 グウィディオン】[sage]:2044/06/10(金)

なんて?

 

 

939:【地底変成 アガルタ】[sage]:2044/06/10(金)

奴隷ちゃんはともかくスレ主はアバターだからなあ……

ってえええ

 

 

940:【激励花火 ヒュペリオン】[sage]:2044/06/10(金)

やったなこいつ!

 

 

941:【愛癒天使 ヴァーチャーズ】[sage]:2044/06/10(金)

ちょっと

 

 

942:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/10(金)

あ、流石に結果は安価しないよ流石に

面倒見るのは確定なのでおきらーくにね!

安価に怯んで取り下げるようなら私のもとではやっていけまい……これは優しさなんだよ

 

 

943:【大天蓋 アトラス】[sage]:2044/06/10(金)

物は言いようですね……

 

 

944:【栄境繁園 グウィディオン】[sage]:2044/06/10(金)

ふむ……趣味は?

 

 

945:【玉積金煌 ヤサカニノマガタマ】[sage]:2044/06/10(金)

まずは定番、特技はなんです?

 

 

946:【地底変成 アガルタ】[sage]:2044/06/10(金)

弊社に志望した動機をどうぞ

 

 

947:【変成繊維 セントラルドグマ】[sage]:2044/06/10(金)

好きなモンスターなに?

 

 

948:【幽銃不弾 シュリーレン】[sage]:2044/06/10(金)

スレ主の何を見て奴隷志望になったんですかね

 

 

949:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/10(金)

今のジョブは?

 

 

950:【激励花火 ヒュペリオン】[sage]:2044/06/10(金)

面接……面接?

 

 

951:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/10(金)

私「>>945」

奴隷「はい、私は【斥候】や【探検家】とかのスカウト系ジョブを習得しているので冒険の助けになれます。【従隷師】の下でも罠探知などを担当していました」

私「おー」

 

姉さんと役割被りの危機……!

いやまあトラップ系は単純に《看破》《鑑定眼》だけじゃ対処できないからありではある

>>949

匿名外して役目でしょ

 

 

952:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/10(金)

ええやん

 

 

953:【万知双告 フギン・ムニン】(管理人)[sage]:2044/06/10(金)

<マスター>が従える奴隷は戦闘以外に使う場合が多いですね

ティアンの【従隷師】なら戦闘奴隷持ちもありですけど<エンブリオ>がありますからね

 

 

954:【生売販情 ライブラ】[sage]:2044/06/10(金)

それはそう

奴隷特化<エンブリオ>でもなきゃ基本的にテイムモンスターの方がステータスいいしね

奴隷を使う理由はジョブスキルにある

 

 

955:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/10(金)

奴隷「後……私はレベルの限界が500です」

私「ほう……!」

奴隷「今のレベルは239ですが、お望みとあればジョブを変えることも出来ます!」

 

うーん……

 

 

956:【玉積金煌 ヤサカニノマガタマ】[sage]:2044/06/10(金)

マジ?

奴隷ガチャSSRじゃん

 

 

957:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/10(金)

ティアンでLv500とは……

なお、これが前提のマスター

 

 

958:【巨身数珠 ミコシニュウドウ】[sage]:2044/06/10(金)

なんかあるのか?

 

 

959:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/10(金)

まあこれは言っておかないとねぇ

 

私「私は今従属キャパシティが足りないから多分レベル500には届かないんだよね」

奴隷「えっ」

私「ついでに言うと私は奴隷ちゃんのために最後のジョブを【従隷師】なり【従魔師】にするつもりはないんだけど、それでもいい?」

奴隷「……」

 

 

960:【愛癒天使 ヴァーチャーズ】[sage]:2044/06/10(金)

あー……

 

 

961:【無貌神晶 ナイアーラトテップ】[sage]:2044/06/10(金)

あーね

 

 

962:【栄境繁園 グウィディオン】[sage]:2044/06/10(金)

それ向けのジョブ殆どないしね

せいぜいが地属性分ぐらいか……

 

 

963:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/10(金)

奴隷「……それでも、この機会を逃したくないんです」

私「ふむん?」

奴隷「生きるだけなら、ティアンの主に買われれば済みますけど……」

奴隷「私は、強くなりたいんです!」

私「ほう……!」

 

 

964:【大天蓋 アトラス】[sage]:2044/06/10(金)

何か目的があるのでしょうか

 

 

965:【地底変成 アガルタ】[sage]:2044/06/10(金)

その意気やよし!

 

 

966:【激励花火 ヒュペリオン】[sage]:2044/06/10(金)

強くなりたいならなおさらスレ主は不適格では……?

 

 

967:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/10(金)

>>964

自分を奴隷に落としたあいつに復讐したい……!

とかありそう

 

 

968:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/10(金)

私「あえて今は理由は(スレ的な意味で)聞かないけど意気込みは伝わったよ!」

奴隷「……!」

私「私は今もっとも【重姫】に近い存在! 従属キャパシティの問題はすぐに解決するよ……!」

ドグマ「大言壮語にも程がある……」

ヴァーチャーズ「つまり……愛ですね!」

 

愛ですよ

 

 

969:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/10(金)

愛かー

 

 

970:【生売販情 ライブラ】[sage]:2044/06/10(金)

愛じゃ仕方ないなぁ

なおスレ主が超級職逃した場合

 

 

971:【巨身数珠 ミコシニュウドウ】[sage]:2044/06/10(金)

よっし他の重力使い支援しようぜ!

 

 

972:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/10(金)

やめないか!

 

 

973:【玉積金煌 ヤサカニノマガタマ】[sage]:2044/06/10(金)

重い姫になるスレ主とな

 

 

974:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/10(金)

スレ主がそんなに近いか分からん

割とすぐスクロール出したしそんなにスタートダッシュ決めてないよな?

 

 

975:【覇星邪眼 ミドカルズオルム】[sage]:2044/06/10(金)

スレ主は色々とずるいからな

主に魔法開発方面のあれこれが

 

 

976:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/10(金)

おのれ@wiki……

 

 

977:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/10(金)

私「というわけで歓迎するよー。稀にあっちの世界の都合で突拍子もない事も気にしないでね!」

奴隷「はい、これからよろしくお願いします!」

アトラス「稀?」

ドグマ「稀とは……」

 

 

978:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/10(金)

私「あと次スレは http://dendro141624/thread/252568/ だよ!」

奴隷「なんて?」

私「発作です」

姉さん「なんとあからさまなツッコミ待ち……」

 

 

979:【変成繊維 セントラルドグマ】[sage]:2044/06/10(金)

もう突っ込まんぞ!

 

 

980:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/10(金)

それ発音したの??

建て乙

 

 

981:【地底変成 アガルタ】[sage]:2044/06/10(金)

おつおつ

奴隷ちゃんかわいそう……

 

 

982:【激励花火 ヒュペリオン】[sage]:2044/06/10(金)

彼女にはこれから辛い奴隷(ツッコミ)生活が待っているのだ

 

 

983:【玉積金煌 ヤサカニノマガタマ】[sage]:2044/06/10(金)

おーつ

 

 

984:【無貌神晶 ナイアーラトテップ】[sage]:2044/06/10(金)

たておつー

 

 

985:【大天蓋 アトラス】[sage]:2044/06/10(金)

あともう一つ

 

 

986:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/10(金)

はい……

奴隷ちゃんもらうので私の分の報酬はみんなで分配です

カンスト可能奴隷の相場考えるとね

 

 

987:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/10(金)

やったぜ

 

 

988:【変成繊維 セントラルドグマ】[sage]:2044/06/10(金)

やったぜ

黒字やっほい

 

 

989:【生売販情 ライブラ】[sage]:2044/06/10(金)

よういうた! それでこそスレ主や

 

 

990:【覇星邪眼 ミドカルズオルム】[sage]:2044/06/10(金)

奴隷ちゃんが気負わないように顔に出すなよー

 

 

991:【栄境繁園 グウィディオン】[sage]:2044/06/10(金)

スクショはよ……はよ……

 

 

992:【万知双告 フギン・ムニン】(管理人)[sage]:2044/06/10(金)

奴隷はテイムモンスターとも勝手が違うのでちゃんと行き当たりばったりではなく調べておくんですよ

 

 

993:【決戦球場 シバルバー】[sage]:2044/06/10(金)

奴隷の話だって?

 

 

994:【神貪双牙 ゲリ・フレキ】[sage]:2044/06/10(金)

はーい

奴隷となると後で父さんに話聞かないとなぁ

 

 

995:【幽銃不弾 シュリーレン】[sage]:2044/06/10(金)

なんて?

 

 

996:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/10(金)

えっ

 

 

997:【巨身数珠 ミコシニュウドウ】[sage]:2044/06/10(金)

ん?

 

 

998:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/10(金)

おいおいおい

 

 

999:【匿名希貌 ジョン・ドゥ】[sage]:2044/06/10(金)

ちょっと?

 

 

1000:【玉積金煌 ヤサカニノマガタマ】[sage]:2044/06/10(金)

身内ばれはまずいですよ!

 

 

1001 :名無しの1001[]:20XX/XX/XX(X)

このスレッドは1000を超えました。

新しいスレッドを立ててください。

 

 

 

 

◆◆◆

 

 

 

 

 ■アルター某所

 

 掲示板選抜パーティとDr.T、そして<ゴブリンストリート>が激闘を繰り広げた<クルエラ山岳地帯>。

 交易の要所にして一時的に<ゴブリンストリート>が撤退して、なお山賊が蔓延る山々から遠く離れた平地に一隻の船があった。

 船というには生物的な見た目を──まるで機械で出来た兜蟹のような形状をしている異質な陸上船だが、その近くを通るモンスターたちはその異常な物品に反応を示さない。

 その船は備わったスキルにより多重に欺瞞を施されており、彼らの目から隠されているからだ。

 

「破壊直前の【アンビュ・トランス】からのログ解析完了……<マスター>は皆"夢遊の化身"の影響下にあるとの情報提供は偽りでしたか?」

 

 兜蟹の船の中には二人の女性の姿があった。

 その内の一人である白衣を纏った女性、スタルク・アカイブ……先々期文明に作られた存在である煌玉人である彼女は手元のコンソールを操作し、<クルエラ山岳地帯>から送信された情報について推察を重ねていた。

 送信された情報は先々期文明の遺物たる【アンビュ・トランス】を用いた実験とそのついでに行われたDr.Tへの援助の結果だ。

 

『どうしましたか?』

 

 思索に耽る──演算に没頭しているスタルクにもう一人の女性が声を掛ける。

 機械仕掛けの仮面を付けており、その声も仮面のスキルによるものか加工されている女性だ。

 

「<マスター>が【アンビュ・トランス】のトランス光を規定量浴びても【精神休眠】にならなかった件です。戦闘のデータを閲覧しましたが、あれだけ受ければ超級職でも状態異常を避けられないはず」

 

 スタルクが示すのは【アンビュ・トランス】とルミナスの戦闘データだ。

 【アンビュ・トランス】が与える【精神休眠】は基本的に【催眠術師(ヒュプノマンサー)】などの極一部のジョブのみが扱える精神系状態異常の一つだ。

 精神系状態異常は掛かった際の被害の大きさの割には対策装備も少なく、【精神休眠】もその例に漏れない。

 しかし、【精神休眠】を使ってくるモンスターもレジェンダリアの秘境に少数確認されているぐらいであり、対人でも【催眠術師】のスキルは即効性に欠け戦闘には適さない物が多く、同じ精神系状態異常でも【混乱】や【魅了】の方が対策の優先度は高いであろう。

 故に、事前情報がなければそれこそ【催眠術師】系統の超級職である【超催眠術師(オーヴァー・ヒュプノマンサー)】でもなければ()()()()()()()()()()()抵抗出来るはずがないのだ。

 

『……<マスター>の身体は"冒涜の化身"の作成物。量産の過程で処理をして既知の能力とは別種の影響が出ているのでは?』

「"万死の化身"や"進化の化身"の分析が完了していない以上、否定出来るものではないですが……劣化"化身"の影響でレジストされた可能性の方が高いでしょう」

『確かに。"夢遊の化身"の影響と同時に『精神的な影響を排除する』という旨の情報も存在する。それの影響だと?』

「勿論戦闘の結果から耐性特化の能力という可能性もありますが……この<マスター>の戦い方、重力魔法を使用しています。最近再発見されたとは聞いていましたが、使用者は劣化"化身"の能力で重力魔法を疑似再現したという報告を受けています。方向性が合いませんね」

 

 あてが外れたという顔をして残念そうな顔を浮かべる二人。

 煌玉人である彼女……彼女たちの目的は"化身"の討滅だ。

 そのために障害となりえる劣化"化身"の持ち主、<マスター>の排除に役立てば──そう思っての実験だったが、その結果は彼女たちを満足させるものには至らなかったらしい。

 

「"自然の化身"の疫病対策も完全とは程遠いですし、今回は失敗でしたね」

『今回()ですね。<マスター>とティアンの離間策も結局、中途半端に終わりましたから』

「……そういえばそうでしたね。まさか当代の【大賢者】が解決に乗り出すとは思いませんでした」

『私たちの目的を考えれば許容出来る物ではありませんから。流布する前に情報の共有をしておくべきでした』

 

 そんな二人は当てが外れたと言葉では残念がりつつも、その声は平淡であり表情は(片方は仮面に覆われているが)全く変化がない。

 それは彼女たちが煌玉人──造られた存在だからではない。

 当代の【大賢者】──王国の大重鎮たる宮廷魔術師とも繋がっている彼女たちの手は薄くも広く、そして()()伸ばされているからだ。

 

「次に近場にあるのは何処の<遺跡>でしたっけ?」

 

 スタルクが既に終わった話を切り替えるために仮面の女性に水を向ける。

 <遺跡>と言うのは、先々期文明に作られ今も現存している施設の総称だ。

 正しくその内の一箇所から生まれた彼女たちにとって<遺跡>という呼称は似つかわしくないようにも思える。

 先々期文明の名工フラグマンが最後に手掛けた、"化身"への憎悪を込めて作られた彼女たちにとって先達へ向ける感情は複雑なのかもしれない。

 

『近場、という程でもありませんがこの【ジェミル・アクラ】の針路は既に入力済みです』

 

 兜蟹型の船──先々期文明の古語においてジェミルは「幻影」、アクラは「殻」を意味する。

 幻影の殻の名を持つその船は振動も音も、地面に痕跡も残さずいつの間にか移動を始めていた。

 すぐ真横を通るモンスターにすら気付かれず、異形の船は目的地へと進む。

 

『目的地はレジェンダリア──創造主様が開発した【スペル・クトル】を起動します』

 

 "化身"を倒し、変革してしまった世界を取り戻す──創造主から受けた使命を果たすため煌玉人たちは動き出す。

 

 

 To be Next Episode

 

 




〇スレ主の両親
 後日聞いた話によると夫婦でドライフに所属しているらしい。
 「怒られるから特定しないでね!!!」との事だったが【奴隷商】持ち<マスター>は世間体の都合上少なく、次スレの間に無事特定された。


 というわけで3章無事終了です。原作情報の多いアルターだから長く感じましたね。
 次章の開始はまたしばらく時間を空けてから……春ぐらいの再開予定となりますのでごゆっくりお待ちください。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。