フィルムに写るは綺麗な夕焼け   作:ENDLICHERI

1 / 20
初めまして、ENDLICHERIです!・・・・・・お久しぶり(?)の方はお久しぶりです。

こちらでは、美竹蘭との恋愛小説となっております。
※作者の脳みその都合上、たまにメタ発言が入ります。ご了承下さい。


それではEpisode1、どうぞ!


出会い。そして・・・
Episode1


俺『葛葉昂汰(かずらばこうた)』と彼女『美竹蘭(みたけらん)』の出会いは、・・・・・・凄く、()()だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 その日は、真夏のの中の雨だった。

 

 

昴「うわ~、最悪!傘忘れちまったよ~!降水確率50%じゃあしょうがないか・・・。」

 

 

ただコンビニにお菓子を買いに行くだけだったのに、あいにくのドシャ降り。『最悪』以外の何物でもない。

とりあえず、コンビニに着いた俺は目的の物を買って店を出ると、

 

 

昴「・・・・・・マジか。」

 

 

なんということでしょう!雨がさらに強くなっているではありませんか!・・・・・・ヤベー、帰れない。

 

 

?「はぁ・・・。」

昂「ん?」

 

 

横を見ると、1人の女性が同じくコンビニの屋根の下で雨宿りをしていた。その女性が美竹蘭だった。ただ、夏だからか薄着で、しかも雨が強いタイミングだったのだろう。服から水が滴っていた。

俺は別に雨に濡れても問題ないが(そもそも傘すら持ってないが)、女性が雨に濡れて風邪を引かれるのは嫌だから、腰に巻いていたカーディガンを触って、あまり濡れていないことを確認すると、蘭のところへ行く。

 

 

蘭「・・・・・・何ですか?」

昂「これ。風邪引くからあげるよ。」

蘭「いりません。」キッパリ

 

 

アッハッハ!コイツ・・・!人が親切にしたのに、冷たい返事しやがって!目が怖いよ、お嬢さん!俺はナンパじゃねぇから!!

でも、落ち着け!ここは冷静に大人の対応で、

 

 

蘭「あたし、友達を待っているのでどこか行ってください。」キッパリ

 

 

んだとゴラァ!?

と、まぁそんな言い方されたからカチンとなってしまったんだよな~。

 

 

昂「・・・・・・あっそ。じゃ、気をつけて帰れ。」

蘭「・・・・・・え!?ちょっと!?」

 

 

それでも、カーディガンを渡して俺はドシャ降りの中帰っていった。

 

 

 

 

 

昂「ただいまー。」

?「お帰り、ってどうした!?そんなに濡れて!?」

昂「マスター・・・。さっき見事にドシャ降りの雨の中にいたのよ。」

 

 

俺がマスターと呼ぶこの男は『阪東惣一(ばんとうそういち)』。喫茶店『星雲荘(せいうんそう)』のマスターだ。

 

 

惣「とりあえず、タオル持ってくるからちょっと待ってろ!後、風呂の準備もしてくるから!」

昂「ありがとう、マスター。」

 

 

ドタバタしながら色々準備をしているなぁ・・・。マスターとの関係は、また次回話すよ。

 

 

惣「お待たせ!」

昂「そんなに慌てなくても・・・。」

惣「風邪引かれたら困るんだぞ!お前の看病!どんな感じになるか見てみたいけど。

 

 

聞こえてるぞー。・・・・・・ま、聞こえてないフリしとくか。

 

 

惣「とにかく!先に風呂行ってこい!晩飯はその後だ!」

昂「はーい。」

 

 

俺はマスターに言われる通りに風呂に入る。

 

 

昂「は~、いい湯だ~。・・・・・・あの生意気な女、大丈夫かな?」

 

 

風邪引いてなければいいけど・・・・・・。




いかがでしたか?

最初はツンツンさせなきゃって思って書きましたが、ツンツンさが出てない気が・・・・・・。ま、初対面だしね!

ちょっとどうでもいいお話。この小説、前日の21時にようやく書き終えた作品です。間に合うか不安だったよ~!・・・・・・以上です。


では、また次回!感想待ってま~す!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。