フィルムに写るは綺麗な夕焼け   作:ENDLICHERI

19 / 20
久しぶりの投稿やわ~。

それで、急に出た最新話のタイトル見ても、『知らんわ!!』って思うでしょ?・・・・・・それでええねん。

それと、面倒だからセリフの最初に名前は書きません。そっちの方が楽なのよ~。







猫って良いよね?

 

 

 

 

 

 今日は2月22日、世間では『猫の日』らしい。

俺としては、「あ、そうなのね。」で済ませるんだけど、恋人()の方は・・・・・・、

 

「ソラ~、今日はソラの日なんだって~♪」

 

キャラ崩壊もほどほどにしてほしいくらいに、猫なで声でソラと戯れてる。普段の蘭に比べると、気持ち悪いほどに目がとろ~んとしてる。

 

「って、昂汰。何してるの?」

「いや、ちょっと脳内整理をしてるだけ。」

「・・・・・・ふ~ん。」

 

何やねん、その目は?俺が何か悪いこと考えてると思ってんのか!?

 

「どうせ、あたしの事見て『気持ち悪いほどキャラが崩れてる』って思ってたんでしょ?」

「そんな事はない。」

 

ヤベー、バレてる・・・・・・。

 

「ただ、今日はパンが暇してると思ってさ。なぁ?」

「・・・・・・。」タラーン

「あ・・・。」

「この前の犬の日(?)もそうだけど、いつも両方可愛がってんのに、その日だけ片方だけ愛でるってしてると、そのうち好感度減るぞ?」

 

実際、前の1月11日の時は、パンをメインで可愛がってたから、ソラが俺のとこ来て『構って』ってしてたよ。膝の上に乗せてずっと撫でてたけど。

 

「し、仕方ないでしょ!そういう日なんだから!」

「開き直んな。」

 

『ピンポーン!』

 

「・・・・・・こんな日に?」

「Afterglowの練習はないけど。」

「予想言っていい?」

「どうぞ。」

 

『ピンポーン!』

 

「Afterglowの誰かか、Roseliaのボーカル。」

「湊さん?」

「うん。あの人、俺がソラ飼ってるの知ってるでしょ?」

「・・・・・・確かに。」

 

『ピンポーン!ピンポーン!』

 

「あの人なら来てもおかしくないと思うけど。」

「でも、この家の住所は教えてないけど。」

「・・・そっか。」

 

『ピンポーピンポーピンポーン!』

 

「・・・・・・そろそろ出るか。」

 

うるさすぎて限界になった。

 

「はいは~い。」ガチャ

「こんにちは。」

「ヤッホ~♪」

「隣の晩御飯なら他を当たれ。」バタン

 

なんか、変なの見えた・・・・・・。

 

『ピンポーン!』

 

「・・・・・・はい。」ガチャ

「なんで閉めたのかしら?」

「ホントだよ~!アタシたち、ヨネスケじゃないから~!」

「・・・・・・あ、不倫とかはしてないので。」バタン

 

『ピピピピピンポーン!』

 

うっさいなぁ!!

 

「もうなんですか!!?」ガチャ

「私たち、週刊文春じゃないわよ。」

「そーだそーだ!」

はぁ・・・。で、なんですか?」

「ため息つかないでくれる?」

 

ヤッベ、聞こえてた。

 

「遊びに来たんだけどな~?」

「遊びにね~?」

 

どうしよう?約1名、めっちゃソワソワしてんねんけど?・・・・・・あれ?俺、いつから関西弁に?

 

「・・・・・・猫カフェならあっち。」

「・・・・・・!」ガーン

「あ!」

「うん?」

「あなた・・・・・・シメられたいのかしら・・・?」

「え?・・・・・・あ、ちょ──」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ただいま、昂汰がシメられています。

しばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おっ邪魔っしま~す♪」

「お邪魔します。」

「うぅ・・・・・・!」

「リサさんに、湊さん?って、昂汰!?」

 

もう、この展開嫌・・・・・・。

 

「っ!にゃーんちゃん・・・!」

「ちょっと湊さん!ソラは今日、あたしが可愛がる日なんです!」

 

そんな日は無い。

 

「そうかしら?その子は私と遊びたいはずよ。」

 

そんな事は無い・・・・・・はず。

 

「へぇ~?よっぽど好かれる自信があるんですね?」

「あなたこそ、飼い主として認められているのかしら?」

 

俺の家なんだけどね。こいつ、次の日が学校って時は夜いないし。

 

「にゃ~。」テクテク

「どうした?」

「・・・・・・。」ペタッ

 

俺の足下で座ったよ・・・。

 

「クゥ~ン・・・。」テクテク

「ん?パン?」

「・・・・・・。」ペタッ

 

お前もかい!?

 

「くっ・・・・・・!」バチバチ

「っ・・・・・・!」バチバチ

 

もう、勝手にやってろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それで、リサさんは何しに?」

「友希那を押さえつけるため・・・・・・かな?」

「ガンバー。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




・・・・・・以上っす。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。