フィルムに写るは綺麗な夕焼け   作:ENDLICHERI

3 / 20
いきなりながら、言い訳を・・・。
最近更新が遅いのは、ネタが減ってきていて、進まないんです!だから・・・・・・謝ります。ごめんなさい。

それと、サブタイトル考えるのが面倒くさくなったので、前回までの分のサブタイトルも変更させていただきます。ご了承下さい。


それでは、最近メインに書き始めてるこの作品の第3話をどうぞ!


Episode3

 まだ会話を続けるAfterglow。よく思うんだけどさ、女子って話しだすと長いよね~。

 

 

蘭「・・・・・・。」

 

 

・・・・・・ちょっとばかし先程の発言を訂正しよう。『ほとんどの女子は』が正解っぽいし。約1名眠そうだし。

 俺もカウンター内ではあるけど、調理スペースから少し離れて、暇つぶしするかな。

 

 

惣「どうぞ。」

昂「勝手に人の心読まないでくれる?」

 

 

 俺の暇つぶし。それは・・・・・・自分で撮った写真を見ることだ。中学の時にデジカメで撮影して、その写真を見るのにハマった。気付けば、その趣味はエスカレートしていって、ガチ勢が持ってる一眼レフカメラと、『おのれ、ディ〇〇〇ーーー!!』って言われそうな形の黒色の二眼レフカメラを持っている。更には高校で『写真部』に入部、いつも二眼レフカメラを首から提げている。一眼レフカメラは、どこか遠出した時に使っている。

 

 

蘭「・・・・・・なんの写真?」

昂「ん?・・・・・・あ!ごめんなさい!おかわりですか?」

蘭「いや、違うんだけど。」

 

 

だったらのんびりとお仲間と雑談してたら!?

 

 

蘭「何してるのかと思って・・・・・・。」

昂「あ、そう。これは」

ひ「ら~ん~!」

巴「そろそろ帰るぞ!」

蘭「分かった!今行く!」

 

 

マスターはそれを聞いて、会計をした。そして、彼女たちは店を後にした。

 

 

惣「いや~、若いって良いね~!」

昂「それは、『俺が若くない』って言いたいのか?」

惣「そういう意味じゃないよ!」

 

 

基本大人しいから、私服でいるとちょっと年上に見られてしまうことが・・・・・・多々ある。

 

 

昂「さてと・・・。」

惣「どうした?写真片付けて、箒なんか持って。」

昂「今日は、もう客来ないだろ?」

惣「おい!まだ閉店まで1時間あるぞ!!」

昂「1時間あっても客来ないだろ?いつものことを考えると。」

惣「失敬な!!」

 

 

仕方ないからとりあえず床と机の上の掃除だけするかな。マスターは・・・・・・なんかコーヒー淹れてるし。

 

それから少し経って、掃除を終えて掃除道具を片付け終えると、

 

 

惣「昂汰。」

昂「ん?」

惣「ほれ。これ飲みな。」

昂「・・・・・・ありがとう。」

 

 

客用のカウンターに座り、コーヒーを飲む。

 

 

惣「そういや、昂汰。」

昂「うん?」

惣「さっきの子、いつ知り合ったんだ?」

昂「?・・・・・・あぁ。昨日の夕方。」

惣「昨日?・・・・・・ああ!だからカーディガン腰に巻いてなかったのか!」

昂「そういう事。・・・・・・明日は仕事休みでいいか?」

惣「構わないぞ。もしかして、さっきの子に会いに?」

昂「違う。ただ写真を撮りに行くだけだ。」

 

 

これで、明日の予定は決まった。どこに行こうかな~?

 

 

惣「悪いけど、この後バイトしてくるから、今日はお前1人な。」

昂「了解。」

 

 

とりあえず、飯と風呂の準備をしないとな。




ここでちょっとした補足。昂汰の服装は、プロテインの貴公子のスカジャン無しと思ってください。

次回の更新はいつかな~?・・・・・・リアルの影響もあるので遅くなるかと。


では、また次回!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。