フィルムに写るは綺麗な夕焼け   作:ENDLICHERI

8 / 20
今さらながら、評価つけてくださりありがとうございます。・・・・・・評価が無いよりマシだよ!

最近は『1週年記念作品』の方の準備もあって、仕事の合間にしか書けません!(知りません!)


・・・・・・最近前書きで書くネタが無くなってきたから、本編どうぞ。


Episode8

 

 

 

 

 

さてと、前回の続きからだから・・・・・・着替えて部屋を出ると、まだ蘭がいた。

 

 

昂「なんだ、まだいたのかよ?」

蘭「・・・・・・ねぇ。」

昂「うん?」

蘭「あんたが撮った写真、見せて。」

 

 

コイツ、いきなりなんだよホント・・・?

 

 

昂「・・・・・・まぁいいけど。」

 

 

とりあえず、撮った写真を入れてあるファイルを渡して、2人で下に降りる。

 

 

昂「マスターは・・・・・・いないか。ってもう開店中か。」

蘭「ご飯はどうするの?」

昂「自分で作って食べるんだけど。」

蘭「え?作れるの?」

昂「俺をなんだと思ってる・・・。しばらくリビングでくつろいでろ。」

 

 

いつも通り朝食を作って食べるが、その間ずっと蘭は写真を見ていた。横顔が見える位置だったから分かるけど、途中から目がキラキラしてた。

 

 

昂「なんか良い写真でもあったか?」

蘭「え?」

昂「凄く楽しそうに見てるから。」

蘭「な!?べ、別にそんな・・・!」

 

 

洗い物を持ち、台所へ行く前にちょっと蘭の方に行き、声をかけたが、コイツ定番の『ツンデレ』ってやつ・・・・・・では無いな。『デレ』が無いし。

 

俺は写真をずっと見ている蘭を置いて、洗面所に行き顔を洗い、出かける支度をする。・・・・・・食器ならもう洗い終わったぞ。

 

 

昂「おい、出かけるけど。」

蘭「・・・・・・。」ジー

昂「おい!」

蘭「っ!?・・・・・・何?」

 

 

ちょっと不機嫌になるなよ・・・。

 

 

昂「・・・・・・出かけるけど。」

蘭「え?・・・・・・あ、分かった。」

 

 

そして2人で外に出た。・・・・・・やっぱり、この小説的には8月だからめっちゃ暑い。

 

 

蘭「それで、どこに行くの?」

昂「うーん・・・、とりあえず散歩かな?」

蘭「え?」

昂「ふらっと歩きながら良いなと思った景色を撮るだけ。」

蘭「へぇ~。」

 

 

たまに止まっては写真を撮りつつ、散歩をする俺。その後ろをついてくるだけの蘭・・・・・・そういや、

 

 

昂「蘭。」

蘭「何?」

昂「ちょっとその辺をふらふらっと歩いてみて。」

蘭「?・・・・・・こう?」

 

 

言われるがままに歩く蘭。俺はそれを、

 

 

昂「・・・・・・。」カシャ

蘭「?・・・・・・ちょ!?」

 

 

写真に収めた。

 

 

蘭「勝手に撮らないでよ!」

昂「でもさっき言ってただろ?『写真を撮ってもらいたい』とか。」

蘭「そ、それは・・・。」///

昂「ちゃんと撮ってやるから。」

蘭「・・・・・・分かった。でも、変なの撮ったら許さないから。」

 

 

ってなワケで『日常』をテーマに蘭をモデルとして何枚か撮っていく。・・・・・・写真慣れしてないのか、「どうすればいい?」と聞いてくる。ちゃんと指示はするけどね。

 

 

昂「うーん・・・。」

蘭「?・・・・・・何?」

昂「ちょっとアクセントが欲しいな・・・。」

蘭「・・・・・・?」

 

 

俺は蘭に近づき、

 

 

昂「もっと良い写真撮ってやるから、来い!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

昂「もっと良い写真撮ってやるから、来い!」

 

 

昂汰が写真を撮ってくれてる時、ちょっとドキドキしてたけど、これは無いと思う。近づいてきたと思ったら、()()()()()()()()()()()()()()()()()()()なんて・・・。

 

 

蘭「え?・・・・・・ちょ、ちょっと!?」

 

 

『待って』と言おうとしても、その目は凄く真剣で、その目を見たあたしの胸がドキドキしてた。

 

 

蘭(もしかして、あたし・・・・・・。)

 

 

ひまりからたまに借りる漫画で見たことがあったけど、なんとなく今の自分の()()()()()()()が分かった気がする。

 

 

 

 

 




こんな青春いかが?・・・・・・ケンカ売ってるワケでは無いよ。

それから、前回のタイトル変更しました。・・・・・・何考えてあんなタイトル付けちゃったんだろう?

前に書きましたけど、Roseliaのライブビューイングの当日券、昨日から開始ですが、アタシが行く会場では「2日前から販売です。」と昨日言われました・・・。あ、どうでもいいお話です。


では、また次回。そろそろたくさんの感想が欲しいな~!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。