ジョブ・ジョンの野望   作:休眠シート

11 / 27
メイのルートを進む。
気を回し過ぎて、フラウのルートも進む。

ジョンは、背後に潜む影には気付かず。


★UC0072 ジョンはメイとの交流を楽しむ

ジョンは、10歳だよ。

今年の報告をするね。

 

 

 

 

■ジョン日誌4

目下、知能指数を鍛えている。

間食も控えてる。

幼少の育成時にこそ、食の飽和体勢が築かれる。

薬に頼るのは最終手段だよ。

 

メイとの対話は楽しい。

リスク込みで、命懸けの駆け引きとか堪らない。

恋愛感情抜きでも、この娘と語らう時間は楽しい。

 

マリオン、クロエ、ミアン、キッカと会えないから余計に引き立つ。

 

フラウは、美人さんになったよ。

肉食系の気配がするのは何故だろう。

ラフレシアを彷彿させる出で立ちには戦慄する。

いろいろと間違えたのだろうなあ。

 

 

 

 

■メイ日誌3

現時点で、7歳。

メイとの遠距離交流は二年めになった。

親友的なポジションは得れたとは思う。

 

メイにとっての科学技術とは、スイーツに当たる。

検証実験は、とっておき。

意見交流ごときでは、メイの満足感が得られてない節がある。

技術者魂とは、画も恐ろしいモノだと感じた。

この娘の吸収率が怖いから、迂闊なことすら申せません。

ジオンの技術力が、原作より高まる懸念あり。

 

 

 

 

■マリオン日誌3

現時点で、8歳。

マリオンを救いに行くフラグが立っていない。

偽名で新鋭考察技術者な立場を築けば、ジオンの渡航は楽なんだけど。

体の良い替え玉が居ないので、まだまだ構想段階。

 

 

 

 

■クロエ日誌3

現時点で、7歳。

彼女の情報も無い。

おそらく普通の家庭なんだと思うけどね。

戦災孤児にさせるのが前提なのが、歯痒くもある。

戦災孤児にさせる前に交流がある方が、彼女からの信頼が高まるから何とかしたいのが実情だよ。

 

 

 

 

■ミアン日誌3

現時点で、4歳。

ブラード艦長の娘。

穏健派の父親の元で、緩やかに円満生活満喫中かな。

 

 

 

 

■フラウ日誌4 <UC0072>

現時点で、8歳。

フラウとは、幼馴染の仲(仮)。

 

親しくなりすぎてます。

尚、こちらから親密化を図ったのは最初だけ。

その後は適度に間合いを離してたのに。

 

フラウの積極性を舐めてました。

媒体によっては性格違うからね。

不味いことに、彼女からロックオンされてます。

 

原作と違い、かなり思い込みが激しい。

アムロより親しくなるのは本意ではない。

原作再現に支障が出過ぎると、展開に未来予測がつかなくなるというのに。

 

いろいろ手回してるんだけど。

今生のアムロがフラウの恋煩いにヒットしてない。

アムロが丸くなりすぎだ。

もう少し、原作よりの構って感(坊や)を出して。

 

ハヤトとの接触すらないのも問題だと思う。

緩衝材(モブ)という障害物が無いのが、これほど厄介だったとは。

 

 

 

■キッカ日誌3

彼女は、0歳だろうか。

カツとレツともまだ知り合ってないから、接触してはいけないな。

そもそも、彼女の親達と接点がまるで無いのだし。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。