ジョブ・ジョンの野望   作:休眠シート

13 / 27
メイとのルートは、二人でコツコツ重ね合う。
フラウのルートは、フラウが一人で突き進む。

フラウのルートは委任してないのに、何故?
ジョンは今日も、フラウと攻防戦をした。


★UC0074 ジョンはフラウの想いを振り払う

ジョンは、12歳だ。

今年の報告をしよう。

 

 

 

 

■ジョン日誌6

月日が流れるのが早い。

目的が明確だと時間経過は加速するのかも。

メイとの交流は順調。

順調過ぎて楽しい時間(現実逃避)。

フラウとの交流はジョンが滅入る被害拡大中。

アムロの補正が、ジョンに適用された感がパない。

フラウは『魔性の女』なのかもだよ。

 

 

 

■メイ日誌5

現時点で、9歳。

メイとの遠距離交流は四年めになった。

スカイプ的な対面を経て、年に数回オフ会交流(デート)するまでに発展した。

彼女に付き添う工場見学をデートと呼べるならば。

一般的なデートからは除外して欲しい。

彼女は規格外の論理的思考の持ち主である。

普通なことを未知としてるので、それは亡命させてからのお楽しみであろう。

 

『切り札は先に見せるな。使うなら奥の手を持て』

という言葉の重みは正義。

 

工場の見学は、現場の雰囲気を感じられる心地好さ。

そして、その工場の欠点を洗い出すという考証がメイとの論争(遊戯)になる。

子供に論破される大人の世界とか、普通に涙目だろうね。

 

ザク開発計画に疲れてるメイの気晴らしに付き添ってる流れだよ。

メイから頼られるのは心地好いからね。

 

 

 

 

■マリオン日誌5

現時点で、10歳。

連邦とジオンの下火的な抗争は出てきてはいる。

戦災孤児になる条件として、家族の不幸か住居放棄あたりが妥当かな。

戦災ボランティア活動として、被災者への支援金には子供ながらに貢献してるよ。

子供のお小遣いなど、知れたものだけどね。

お手紙での交流は、お金すら越えるっぽいから。

ちょっとの支援物資でも喜ばれるモノらしい。

 

 

 

 

■クロエ日誌5

現時点で、9歳。

彼女の情報も無いまま。

マリオンからの派生フラグだからね。

その前に出逢う確率は無いに等しいよ。

 

 

 

 

■ミアン日誌5

現時点で、6歳。

保育園に居るのだろうか。

ブラード卿は、かなりの心配性だったはず。

温厚そうな表情とは裏腹に、目が据わっていた。

 

 

 

 

■フラウ日誌9 <UC0074>

現時点で、11歳。

フラウとは、親友以上恋人未満の仲。

 

本命チョコを堂々と渡してくる意志の強さに驚愕。

彼女未満を突破する攻略を虎視眈々と狙ってきた。

果敢に、外掘を埋めることに着手してきたよ。

 

想定外のフラウ育成計画が推進していたようです。

アムロとは、幼馴染ポジションを維持しておき。

ジョンとの恋人ポジション構築をしてくる『兵』でした。

何とかして、フラウからの包囲網を掻い潜っていますよ。

 

席替え時に仕込み、フラウの隣にハヤトの席を宛がえた。

アムロがね、防波堤にならない現状ではね。

諸悪の根元たる毒を当てるしかなかったんだ。

 

ハヤトよ。

頑張ってフラウとの親密度を稼いでくれたまえ。

 

 

 

 

■キッカ日誌5

現時点では、2歳。

保育園に通う頃合い。

カツとレツと出逢ってるのかも知れないね。

 

お転婆の再現はしないで欲しいところさ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。