ジョブ・ジョンの野望   作:休眠シート

15 / 27
マリオンとのフラグが発生した。
しかし、芋づる式にはいかぬ。

クロエの手掛りは、未だにつかめぬ。


★UC0076 ジョンは戦災擁護団体を擁立する

ジョンは、14歳。

今年の報告をしておこう。

 

 

 

 

■ジョンの履歴

ジオニック社員に登録。

戦災擁護団体を設立。

連邦士官学校の一年生。

 

 

 

■ジョンの日誌8

メイのお蔭で資金力に富んだ。

技術漏洩の産物だが、連邦に愛国精神とか無いので痛くもない。

最終的に、ジョンに還元される技術なのだ。

データ蓄積のために、ジオンに委託してるのさ。

その資金力を活かして、戦災擁護団体を設立。

設立者はジョンだが、直接認識の無い大人を運営代表に据えている。

あくまでも彼が代行。

マリオンの親族らしいのもポイントではあるけど。

勝手をしたらどうなるか解るくらいの聡明さを期待したい。

これでマリオンが救済出来ればいいけど。

クロエの安否も心配だ。

 

 

 

 

■メイ日誌7

現時点で、11歳。

メイとの交流は六年めになる。

メイから技術的アドバイザーとして招聘されて、二年め。

ジオニック社員幹部の極一部からは、あくまでも秘匿性高い案件なので在籍不明にされてるね。

ジオン本国とは距離をおいたお付き合いである。

国営企業にあるまじき、秘匿性に感激してるよ。

 

ジオン圏内の情報入手が容易になる端末機を得たのが大きいところだ。

此があれば常時メイとの連絡手段が出来て、尚且つジオン圏内の様相を把握しやすいよ。

 

ジオニックの社員の一部は、アナハイムに出向するので、その情報の流出を期待している。

ジオン本国の開発計画は把握してるけど、アナハイムの開発計画は、不明瞭の幅が異様に大きい。

後付け設定の宝庫だから、此は仕方がない案件。

 

 

 

 

■マリオン日誌7

現時点で、12歳。

連邦とジオンの抗争が激化してる。

戦災被災者になったマリオンとの交流を経て、戦災擁護団体を設立。

お金さえ積めば、代行運営する大人は多くて助かる。

なるべく善意の塊っぽい方を指名した。

うん。

抜擢したのはマリオンの親族である。

マリオンが穏やかに暮らす保証をさせておいた。

彼等が裏切れば、士官学校時代で暗躍して報復しようと思う。

 

 

 

 

■クロエ日誌7

現時点で、11歳。

クロエを発見。

ジプシー的なキャラバンにいた。

戦災孤児ではなかったが、処遇的には大差なかった気がする。

彼女をお試しで、戦災擁護団体に誘致したよ。

穢い大人の多い世界から遠ざけたつもりだが、結果がどうなるか不安だ。

 

 

 

 

■ミアン日誌7

現時点で、8歳。

父親が壮健なので、親元の監視がキツい。

アイン発狂を潰せるなら、彼女の生活は安泰。

ただジオン敗北のシナリオの何処で修正されるかが課題になるので、手が付けられない現状だね。

 

 

 

 

■フラウ日誌 9 <UC0076/3>

現時点で、13歳。

フラウとは、恋人未満が過去の仲。

 

フラウに何も告げずにこっそり消えてきた。

アムロには、遠くに行くとだけは言っておいたよ。

 

コロニーから脱出して、やって来ました地球。

 

空気が美味しく感じる開放感はいいね。

 

来週から士官学校の一年生(二回目)だよ。

前世ジョンの記憶が怪しいから、真面目に行こう。

学科はどうとでもなるから、体術を多めにかな。

それか、MS操縦技術を鍛え直す方が最優先かな。

 

フラウが唐突に来ない日々は最高だよ。

傍若無人な人物が居ないことが、なんと清々しいことか。

メイとの交流も安心して進められるよ。

 

 

ハヤトよ。

フラウを慰めて好感度を存分に上げてくれたまえ。

 

 

 

 

■キッカ日誌7

現時点では、4歳。

保育園に通ってる。

カツとレツと出逢って、人心掌握を得てるカリスマ。

ラクスさまのように、歌声で魅了したのだろうか。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。