ジョブ・ジョンの野望   作:休眠シート

19 / 27
フラウの魔手から(一時離脱)の夫婦道。
メイと一緒にジオン旅行。
御父さんを救済して、親公認の関係へ。

開戦直後の災難を。
ジョンは、未だ知らずの旅路なり。


★UC0078/07 ジョンはメイとの逢瀬に安堵する

ジョンは、16歳。

宇宙歴78年7月の報告をしておく。

一年戦争開戦まで、後5ヶ月。

 

 

 

 

■ジョンの履歴

ジオニック社員の登録。

戦災擁護団体の設立。

連邦士官学校の三年生。

第13独立連隊特務小隊に配属。

メイの地球圏亡命の幇助。

メイとジオン旅行。

 

 

 

■ジョンの日誌12

実働部隊配属による恩恵を行使した。

短期間の士官学生の現地視察研修。

対外的に、卒業パーティーの前倒しとした。

兵科単位は足りてるので問題無い。

フラウは飛び級しても、卒業単位は足りてない。

一年間のアドバンテージを盾にして逃げきる。

 

メイを亡命させた直後なので。

暫く此方に身を置きたいのが大きい。

メイと居ると癒されるね。

休暇を楽しみたいけど。

マリオンとクロエの保護。

カーウィン卿を救済しなくてはいけない。

 

メイのジオニック魂と前世ジョンの記憶による。

ハイブリッドな機体を開発しようかな。

サナリィの技術体系とされる。

『やや小型化したMS』が念頭にあるよ。

一回り小さな機体のことさ。

 

一年戦争次には、そのような機体は出てないね。

ガンダムサーガには出てきたけど。

 

暗躍部隊には、大火力は不要だしね。

機関停止・部分破壊が出来ればいいだけ。

その後に、敵機体の鹵獲も前提だし。

バラしての技術研鑽と部品捕獲だよ。

鹵獲機体を塗装してそのまま使うとかナンセンス。

正体不明機体にしておかないと意味が無いね。

 

でも今回は、作業用MWの改造で急造だね。

時間が無いし、完璧さも必要ない。

信頼出来るだけの稼働率が最優先。

武装とかは、現地で強奪すればいいし。

 

開戦前に、カーウィン卿を助けないとね。

殺すつもりで投獄してるなら。

戦犯処理のでっち上げで抹殺の流れかもだし。

 

 

ついでに、マリオンも救済出来ればなあ。

『突貫くん』で厳しいときは、ザクさん強奪すればいいかな。

ジオニック社の倉庫から強奪するのが現実的。

 

盗める対象は、軍部だけでは無いのがミソだよ。

手薄なとこから拝借するのが賢い選択。

発覚しても、盗まれた方が悪いのさ。

 

 

 

 

□メイ日誌11 (メイ視点)

地球に亡命しました。

地上は埃が強いね。

陽射しも強いし、臭いも強い。

慣れてくるまでが大変だよ。

 

機械油の方が酷いとか、そんなこと無い。

あれはあれで、癖になる心地よさがあるんだよ。

 

 

ジョンが居ないけど頑張ろうと思ってたら。

ジョンがひょっこりと帰ってきたよ。

タイミングが良いのか悪いのか。

 

逢瀬を楽しみつつ、ジョンとの作業時間です。

作業機械での改造が目的みたい。

 

ガンガンいってみよ~。

 

 

 

私設軍の第一号機『突貫くん』です。

登頂部に、サーチライト。

右腕に、パラライザー発射機能。

右手に、レーザートーチ発火機能。

左腕に、パイルバンカーが付いてます。

胴体に、ワイヤーフック。

下半身は、ホバーフロート。

 

 

丸みのある胴体に、小さい手足。

コロポックルのような可愛らしさが。

隠密性能は皆無かな。

水陸両用というか、手足をパージすれば海に浮かぶ?

救命ポッドに、重機付けただけのような。

 

出来上がりに、ジョンと笑いあいました。

地球で活躍させてね?

 

ジョンは活躍させると胸を張ってます。

せっかく作ったのだし、長持ちさせないと。

 

 

 

ジョンは、これの2号機を製作するようです。

えっ、こ、これに私も載るの?

 

『突貫くんMK-2』メイ専用機

パイルバンカーは外して、麻酔ガス発射機能に。

防弾性と気密性を高めてました。

この機体で、宇宙対応にしたよ~。

 

『突貫くん』も同様の防護処理を施してる。

この機体は、ジョンが操縦すると。

 

 

 

ま、まさか、この機体で御父さんを救助しに?

 

 

翌週、私達は宇宙港にいました。

途中のことは走馬灯のように流れて覚えてない。

ジョンは旅行気分で楽しもうと言ってるよ。

コロポックルたちは、貨物便でジオン国に直送。

 

 

 

本当にこれで行くんだ…………。

 

ジョンの行動力が凄いのは認めるけど。

僅か1ヶ月でジオン国に舞い戻る流れとか読めないよ。

 

 

 

 

■フラウ日誌12 <UC0078/07>

現時点で、14歳。

フラウとは、同僚の仲(仮)。

 

士官学校一年生ではなかった事実。

飛び級して二年生。

何が其処まで彼女を突き動かしているのか。

メイと事実婚したら、絶対ヤバい気がする。

 

成績優秀者をめざしているのか!?

 

軍人設定で、近接強化してるフラウを見た感想。

リアルアマゾネスだと直感したよ。

獲物を逃がすまいとする積極性(食い付き方)。

食○族と錯覚したのは、悪寒から来てるものと思いたい。

 

 

表部隊は、おそらく確定だが。

実働部隊の僚機になることはないはず(フラグ)。

 




メイとジオン旅行(御父さん救済)に出発。
コロポックル(プチモビ)で、どう戦うのか。
現地調達(強奪)していくのかも?

背後に忍びよるフラウの影がちらつく。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。